アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/
公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)
[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29
アクアブリーズ川崎《契約者専用》
102:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-06 14:29:46]
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103:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-06 22:43:52]
そうですかね?
エントランスも共用部もしっかりしていて良いと思います。 |
104:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-06 23:28:00]
>ベランダも少し覗きこむと隣の家丸見えだし
この規模のマンションなら大体そうなんじゃないですか? むしろ覗き込むなよって感じですけど |
105:
匿名さん
[2019-03-06 23:56:35]
賃貸に関しては、新築で買ってもペイ出来ると判断されている訳で、悪いことばかりではないと思います。
新築価格分を回収しなければならないので家賃もそう下げられないはずですから、それなりの人が入居するのではないでしょうか。 家賃補助が多い会社の社員が家族で赴任とか、そういうのが多いですよこの辺は。川崎市は大企業の事業所多いですからね。 |
106:
匿名さん
[2019-03-07 00:14:01]
サブエントランスのフェンスはもうちょっと何とかしたいですよね。
管理組合が立ち上がったら提案してみても良いかもしれませんね。 組合の予算もあるので、センスのある物に換えられれば良いですが、塗り替え位なら何とかなるかも? 個人的には駐車場裏の1階共用廊下、広いのに砂利敷で殺風景だからプランターでも良いので植栽が欲しいですね。 エントランス側だし、お客さんや将来の購入希望者にも見栄え良くてプラスになるかもしれないですし。 私の両親の住んでいるマンション(70世帯位)も、最初に組合で植栽増やしたりしましたし、資産価値の向上って事で提案してみれば可能性はあると思いますよ。 |
107:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-07 08:20:25]
駐車場裏の砂利は私も気になりましたが、北側でかつ駐車場があるので太陽当たらないから緑は枯れてしまうと聞きました。プランターだと管理人が水やりしないとダメだし、コストもかかるし難しいのでは?提案してみたらやりようはあるのかもしれないですが。
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108:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-08 02:15:57]
内覧会行ってきました。
エントランスの解除が電子キーじゃないと勘違いしてたので、最初残念に思ってましたが、願望通りでよかった。 部屋の共有部含めて結構傷多かった。 見にくいところも細かく見たい方は手鏡とか持ってくといいかもです。 余談ですか横断歩道の押しボタンって壊れてる印象が強く利用しなかった(あっても触らなかった)ですが、最寄りの三角州の横断歩道は結構待つ印象ありましたが押したほうが早い気がしました。たまたまかもしれませんが笑 |
109:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-09 21:38:38]
先日内覧会行ってきました!
わくわくどきどきでした笑 時間は無理を言って半日近くかけさせてもらいました。 占有部はいくつか指摘をさせていただいたのですが、 占有部以外で気になるところがちらほら。。 皆さん共有部も指摘された方よいです。 結果的に管理費、修繕費から自分達がお金をだすことになるので。。 私の場合一応 ・廊下のえぐれ ・階段の塗装はがれ(全部見て回りましたが、特にA棟の6階、7階がコンクリ見える部分が多くて酷かったです) ・植樹が枯れている(サブエントランス側の出てすぐ右の木は一本枯れてそうでした) 等を指摘させてもらったのですが、 個人のチェック項目でなかったので、直されるかは正直不明です。 内覧会、確認会まだの方はチェックして指摘をお願い致します。。 皆で声をあげて直してもらいましょう! 以上でした! 鍵の引き渡しまでもう少しですね? |
110:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-09 21:40:55]
最後絵文字入れたら[?]になってしまいました(ToT)
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111:
匿名さん
[2019-03-10 09:37:38]
マンション管理で著名なスムログのはるぶーさんも仰ってましたが、大きな瑕疵は共用部の方が多いそうです。
植栽は1年間、建物は2年間がアフターサービス期間ですから、管理組合の第1期の使命は、造園業者と検査業者を依頼する予算を計上する事が大事だそうです。 総会で議案に出なかったら提案しないとですね。 |
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112:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-10 22:50:07]
アクアブリーズの床はワックスフリータイプですか。ワックスフリータイプなら、フロアコーディングしなくても大丈夫ですかね。
皆さんは床コーティングをしてもらいますか。オプションだと結構高いので、どうしようか悩んでいます。 |
113:
外注内容について
[2019-03-10 23:52:30]
購入契約したばかりです。内覧会には外注業者を連れて行ったほうがいいとのことでしたが、皆さんはどういった外注をお願いしましたか?そして、このマンションの部屋を複数注文受けてる業者にお願いしたく、複数見積をとりますが、もし可能であれば外注でお願いした業者をイニシャルでもいいので、教えて頂けると嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします! |
114:
住人
[2019-03-11 11:04:46]
賃貸に前は1件だけだったのに、たくさん部屋がでてました。
これは売れ残りの部屋?! それとも個人投資家の方がたくさんいるのか。。。?? 人気がある分譲マンションだとなかなか賃貸でてるの見たことないので、不安になってきました。 |
115:
住民板
[2019-03-11 12:21:03]
内覧会行く前にこの板見ておけばよかったなと若干後悔してます。。。
モデルルームと同じ間取りのはずですがとても狭く感じました。 家具をおかずに狭いと感じるぐらいなので実際には住み始めたら手狭に感じるのかなぁと。 今更ながら脱衣洗面場も狭いなーと感じてきました。 タオル収納する棚とかおけなさそう リネン庫がその役割なのでしょうかね。 キッチンも冷蔵庫と食器棚しかおけ無いかもしれない 買う前にモデルルーム採寸しておくんだった( T_T) 管理組合員が足りなくて確認会委員をお願いするかもといわれてたんですが、何も言われませんでした。 組合員にはえらばれなかったとおもっていいのかな? 実際立候補してないのに組合員お願いされたかたいますか? |
116:
検討板ユーザーさん
[2019-03-11 17:46:45]
賃貸の部屋が多くなったように見えるのは、複数の仲介業者がそれぞれ同じ部屋について載せているからですよ。
A棟3階57㎡の間取りは一つ階に一つだけの部屋ですから複数はありません。 B棟1階の部屋は売れ残りではなく、各販売期の目玉部屋でかなり抑えた価格でしたから、毎回抽選だったはずですよ。(私の販売期でも抽選でした。) 各期1部屋ずつの販売で、まだ売り出して無い部屋もありますので、これも多数出るとは考えにくいですね。 利益の出せる価格だったので毎回業者が群がった。というならあり得ますけども。 まだ賃貸に出ているのはこの2部屋位じゃないですかね? |
117:
検討板ユーザーさん
[2019-03-11 18:02:51]
管理組合は全世帯加入義務があるので、その中の理事会役員の事でしょうか?
内覧会の時に管理組合担当の人が、理事は定数より多くの立候補が出たので、お願いしなくて良くなったと言ってました。 私の聞いた時点では、幹事の方ははまだ数人集めると言ってましたが、声がかからなかったなら集まったのかもしれませんね。 理事の立候補がきちんと集まったと聞いて、管理への意識が高い人が多そうで、私は安心しました。(以前のマンションでは理事が輪番で必ずしもやる気があったとは言えなかったので) 役員かどうかに関わらず、管理には感心をもって住み良いマンションを一緒に作って行きたいと思ってます! |
118:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-11 20:13:13]
いいマンションだと思います
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119:
外注内容について
[2019-03-12 10:33:47]
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120:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-12 22:36:48]
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121:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-12 22:37:37]
B棟の前通りました。
まだ内覧会や確認会の最中かと思いますが、 レースのカーテンがほとんどの住戸につけられていました。 B棟だけのデフォルトオプションとかあるんですかね? |
122:
マンション住民さんA
[2019-03-17 18:45:30]
auひかりのマンションタイプの契約書面が皆様のところにも届いていると思います。私は仕事柄契約書をよくみるので念のため、申し込み控えと届いた書面を見比べたところびっくりすることがありました。申し込みをしていない電話サービスの申し込みと別にお金のかかるサービスが複数契約されている書面になっていました。月額料金は私の申し込み控えの3倍です。
KDDIに問い合わせたところ内覧会で口頭で私が申し込んだということで、私の申込書の原本をKDDIの担当者が勝手に書き換えて今回、契約内容を送ったとのこと。まず申し込んでないという大前提がありますが、仮に申し込んだとしても新規に申込書を作成する、または、申し込み済みの契約申込書原本に訂正印を入れるなどの対処があるのが一般的だと思います。 皆様のご家庭は大丈夫でしょうか。携帯電話に使わないオプションサービスが携帯ショップ窓口で付与されるようなニュースも見ましたが今回は郵送での申し込みで気づいたら内覧会で申し込みしたという事実無根の言い分をKDDIにされて不安になったので情報共有させていただきます。同じような方いたらコメントください。 |
123:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-18 00:33:39]
>>122 マンション住民さんAさん
内覧会ではっきり電話サービスいらないと言っていましたが、念のため契約内容確認してみました。 私のところはオプションなしのネットサービスだけだったので大丈夫そうでした。 ただ私も契約書などの重要書類系の扱いは感覚として軽く扱っているように感じはしてますね。 当たる担当さんで対応違ったのかもしれませんが。。 |
124:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-19 20:49:12]
近くにプラウド出来ますね。
https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html アクアブリーズの方が川崎駅や多摩川近いし、安いと思うので、ここを買って得した気分になりました。 |
125:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-19 21:58:49]
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126:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-20 07:39:09]
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127:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-20 08:29:25]
売れ残り19戸になりましたね!
まだ売りに出していないところもあるみたいですがもう完売が近づいてきましたね。 |
128:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-20 12:17:47]
プラウドのお陰でアクアブリーズの価値も上がりそうです。マンション購入して良かったと思いました。
あと少しで完売ですね。 がんばれー |
129:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-20 21:48:19]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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130:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-23 18:16:07]
プラウドいいな
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131:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-23 23:49:08]
>>130
価値観は人それぞれ。どうぞ買い換えたらどうですか? |
132:
マンション住民さん
[2019-03-25 00:01:27]
引渡しも無事に終わり、入居の準備をしていたところ
新居のはずのトイレに尿の飛び散った跡がありました・・・ 自分たちは使っていないので、業者が使ってそのままにしたとしか考えられません。 非常に不快なので早速クレームを入れます。 皆さまもご入居の際は確認されたほうがよろしいかと思います。 |
133:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-25 07:46:52]
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134:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-26 09:44:59]
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135:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-26 17:17:07]
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136:
匿名
[2019-03-26 21:49:19]
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137:
マンション住民さん
[2019-03-27 13:03:35]
以前トイレのことについて投稿したものです。
アフターサービスへトイレの状況を報告しました、在宅時に担当責任者が確認に来るとのことです。 引渡し時に新品ではないことから、個人的には便座ユニットの取り替えが妥当かなと思っています。 |
138:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-31 17:29:18]
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139:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-01 01:42:03]
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140:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-03 00:28:57]
A棟完売!
後、十三戸ですね。 |
141:
匿名
[2019-04-05 17:07:40]
記事の説明ってありました?
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142:
匿名
[2019-04-05 20:31:17]
何もないです。
今週末引越しで新しい生活を楽しみにしてたのにとても残念です。 |
143:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 20:51:40]
郵便受けにも投函されてましたが
FRIDAYの記事は結構重大な問題では? 12月には発覚していたにも関わらず隠蔽しようとした企業体質を疑います。 もう購入してしまっていますがどう保障をしてくれるのでしょうか? |
144:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 21:24:15]
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145:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 21:39:00]
フライデーに関する記事私も先程見ました。
長谷工コーポレーションの「お知らせ」には、 再発防止に努めるとし記載がなく、入居者には何も保障等の記載がありませんでしたね。。 みなさんで声を上げた方がいいのでしょうか。。 |
146:
匿名
[2019-04-05 21:45:40]
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147:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-05 21:53:23]
保障なんて無理じゃないですか?
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148:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 21:56:33]
入居者ではない第三者、長谷工側の担当者もここは見てるでしょうし、この場であまり書くのも得策では無い気がします…理事会として、長谷工に説明を要求するなりした方が良いんでしょうね。その前に1住人として、長谷工に問い合わせてみようとは思ってます。
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149:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 22:26:32]
何ヶ月も隠蔽したんだからきちんと誠意をみせてほしい。こんなことでマンションの名前が出てしまったのが腹立たしい
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150:
マンション検討中さん
[2019-04-05 23:14:49]
マンションの費用全額長谷工負担が妥当じゃね
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151:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 07:44:28]
第三者委員会?により、全ての部屋に盗聴盗撮の類いがないことを確認しましたと手紙にありましたが、報告書的なものが送付されてませんでしたね。本当に確認したのかな?って心配になっちゃいます。
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なんだか全てにおいて安っぽくて残念しかありません…ベランダも少し覗きこむと隣の家丸見えだし…