MJR姪浜駅南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/meinohamaekiminami/index.html
所在地:福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目262番、263番(地番)
交通:福岡市営地下鉄「姪浜」駅より徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.4㎡~93.42㎡
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-06-22 15:24:06
MJR姪浜駅南ってどうですか?
No.101 |
by 購入検討中 2018-09-16 21:55:05
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No.102 |
>>98 マンション購入済みです
住み替えを定期的に行う方々の中には、地場の業者よりも各地からの情報にお詳しい方が多いよね。 所詮、地場は地場だからね。フロッグ。 働き方改革で可処分所得の目減りに増税、黒田バズーカも最長あと3年等アゲインスト下ですね。 抽選からの購入は、まさに不動産販売の供給サイドの都合の良い価格維持の販売手法。 それを自慢するあたりが、しかも『MJR六本木』とようやく購入した物件ネームを誤るかね。 憧れの六本松に念願のマンションを、いつの日か購入出来ると良いですね。 現実は価格等を鑑みて、妥協して姪浜を優先候補に検討しているんでしょうけどね。 |
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No.103 |
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No.104 |
HNをあんな名前にするくらいだから、マンション購入にただ憧れていただけなんでしょうね。
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
MJRとしては小規模となるMJR姪浜の売りは、何でしょうか?
徒歩12分(公表値)の立地も踏まえて如何でしょう? |
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No.108 |
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No.109 |
個人的には以下も評価したい。
災害や罹病を想定すると、鉄道以外の交通アクセスと医療施設の至近ロケは魅力。 ・西鉄バス バス停 徒歩6分 約430m ・都市高速 出入口 車1分 約390m ・もとやま小児科C 徒歩1分 約60m ・姪浜駅南Cビル 徒歩2分 約130m |
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No.110 |
価格表を送付すると言ったのに、送られてこない。いいかげんな営業です。
販売スケジュールが変わったなら、その旨は連絡してほしい。 |
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No.111 |
>価格表を送付すると言った
その会話を、その約束を、交わした時点で、常識では 営業はいつ頃発送するのかを相手に伝えるべき。 営業が言わない場合は、こちらから質問すべき。 で、予定日を過ぎても届かない場合は問い合せる。 |
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No.112 |
送付する日付けはトータルで
4回ぐらいお話しされてたんですけどね。 これから先のやり取りでずっとこうか、と考えると、購買意欲が減りました。 それでも購入したい方がマンションを得ることができるのでしょうね。 |
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No.113 |
不運にも、偶然に、ダメな営業に遭遇してしまいその人が担当になったりすると
不幸な関係が、永遠に続く事になる。 MRには、その他の職場と同様、ちゃんと仕事が出来ないテキトーな人が、一定数は紛れ込んでいる。 稀に、そんな人ばかりのMRもあるが、色んな偶然や巡り合わせが良い方向に重なると、若しくは 物件そのもの以外は気にしない人が購入ということに繋がっていくのでしょうね。 物件を気に入って継続して検討したい場合は、担当変更をして頂くのが最良の選択。 |
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No.114 |
>>110 マンション検討中さん
早期販売時によくある販売価格正式決定がなされていないパターンでしょう。 未確定価格を教える事はモデルルームに来た方にだけにしたいのではないでしょうか。情報の拡散リスクを考えてだと思います。 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
姪浜駅は治安が悪く
事案多数で通報が多い駅と評判 |
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
学校?治安の話しではないの?
普通な人と普通でない人がいる街は繁華街の方が多いと思うんだけどって話しです。 駅近の話しだから中洲とか親不孝とかは関係ないのかな? |
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No.121 |
>>120 匿名さん
文章を読み解く力がない人が多くて嫌な時代ですね。 例え話なんだと思うよ。わかりにくいけど(笑) ツッコミばかりだとレスが荒れるから情報が伝わらないようになる。結果的に姪浜駅はたまに変な人が出没するが正解です。(笑) |
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No.122 |
姪浜駅は治安が悪いというより、飲み屋と人口が増えて悪くなったといったところ‥
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No.123 |
言うまでも無く、姪浜駅は地下鉄の終点駅で、JR線の中継駅でもある。
そのような駅には、地元民では無い乗り越した酔っ払いなどが時々現れ、迷惑行為に及ぶ事もある。 |
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No.124 |
姪浜が終点、始発は良いよね。糸島まで行く筑肥線は人が多過ぎてうんざりする。最近特に増えてきた。いつも一歩ずらしてでも姪浜行きに乗る。
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No.125 |
4000万円台かー
高いなー |
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No.126 |
近隣、工事が賑やかになってきましたね。
西部ガス系の分譲、店舗付き賃貸。 姪浜駅南はまだまだ需要高いんですね。 |
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No.127 |
姪浜駅近辺では駅南が最後の田畑地域。後は既存建物を取り壊してのスクラップ&ビルドになる。必然的に金額がUPするよね。
この20年ぐらいで建った建物が多いのでまだ建て替えは少ないかな。姪浜駅周辺の分譲マンション建設は停滞するでしょう。 |
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No.128 |
その駅南に残った田畑、元田畑で、建設始まってますが、徒歩15分前後となるので、駅近と言えるかわかりませんが、需要は高いでしょうね。
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No.129 |
せっかく南向きなのに、日当たり、風通しの恩恵が少なそうなことが懸念要因です。皆さんどうお考えでしょうか…
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No.130 |
>せっかく南向きなのに、日当たり、風通しの恩恵が少なそうなことが懸念要因です。
前置きにある「せっかく」を、意識しなければいいのでは? 気が楽になりますよ。 正視し判断しなければならないのは、「日当たり、風通しの恩恵が少なそうなこと」という事実だけ。 前提条件に引っかかっていては、見誤り、判断を間違えますよ。 若しくは、発想・解釈を変え 「日当たり、風通しの恩恵が少なそうだけど、ふと気付けば 意外な事に南向きだったんだあ」と、思う場よいでしょう。 「せっかくお金も時間もかけてダイエットしたけど、効果が無かった」なんてことはよくあること。 |
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No.131 |
>>129 のお方は、停電に備えてベランダでの太陽光発電や、蓄電をお考えの方なのでは?
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No.132 |
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No.133 |
今建設に掛かったマンションは全てと言って良いくらい割高になります。
物の価値への捉え方は人それぞれですが、 少なくともお買い得感は無いと思います。 建築資材、人件費がどんどん上がって来ています。土地価格もここ1年で1〜2割UPしています。 30年程前のバブル期に近い感じです。でもバブル期と違い一般人への金回りが悪い。企業がバブル期を経験して内部留保をするようになりました。 アベノミクスの思惑外れが今の売る側優勢買う側劣勢になっている。 買うなら2年経っても売れ残ったマンションを探して叩き買いするのがお得感UPなのさ。 |
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No.134 |
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No.135 |
一期販売が落ち着いて価格高‼️ってなって、皆さん静観中でしょうか。自分の環境とか状況とかで選べば焦って決めなくても良いと思いますよ。
営業マンは今ですよ、増税前ですよっと言いますが土地が高い今では増税後でも土地の値崩れがあってからの方がお得に購入できるのではないですかね。 |
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No.136 |
14日の申込どれくらい入ったか知ってる人いますか?
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No.137 |
あの辺りは駅は遠いですが、バスだと天神とか直行で行けるので職場次第かな?
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No.138 |
先日の豪雨で室見川は遊歩道が水面下になり、氾濫するかも?という感じでした。
室見川沿いは怖くて買う気にはなれないですね。 MJRも橋からは坂の下だし。 |
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No.139 |
MJRだろ?GMじゃあるまいし。
しかも駅近ではなく、駅遠だろ? センスないよ。 |
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No.140 |
こんなところにGM建てませんので、比較しても仕方なしです。
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No.141 |
GMは基本高級住宅地に建てる。
MJRは基本駅近に建てる。この物件は例外なんだよ。それだけ駅近に土地が無いのさ。 あまり販売良くないみたいだよ。余裕こいてた営業マンが焦って色々策を練っている感じがします。 |
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No.142 |
GMは、昔は南区長丘や姪浜にもたてたりしててたけど、最近は中央区や早良区に限定してるみたい。照葉は東区だから、GMブランドじゃないし。
オーヴィジョン姪浜駅南が始まったから、MJRは焦りがでてるかな。 |
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No.143 |
サンメゾンも販売が始まったら、MJRは更に焦りがでてくるかな。
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No.144 |
MJRが一番気にしてるのはオーヴィジョンだろうね。仕様の差はあるけど金額にかなりの差が出そう。
JRvs西部ガスのインフラ対決だ。 金額ではオーヴィジョンに分がある。後出しジャンケンだもん。 ブランドか金額か。 |
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No.145 |
年末ですねー。
1期目の売れ行きどうなんでしょうね。 |
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No.146 |
室見川、西側が決壊することはありません。
もし決壊するなら東側の室見、南庄側です。 40㎝~50㎝東側が低いです。 |
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No.147 |
>>146 この目で確認したさん
確かに、室見の方が低いですよね。 職場の上司があの辺りに住んでいらっしゃいますが、夏の1番ひどい豪雨の際は家(マンション1F)が心配で離れられなかったらしく休んでいらっしゃいました… |
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No.148 |
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No.149 |
世の中、絶対はありません。
災害の起きる可能性が場所は選ばないのが正解。 |
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No.150 |
前回の豪雨の際、役所の職員は川の東側、一つ目のセキ付近に車を止めて常駐し、ずっと重点警戒されてましたね。
職員が水位を何回も測定しているのを見ました。 たぶん聞いても教えてくれないでしょうけど。 |
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No.151 |
河川下流の決壊事例は、海の満ち引きに密接に関係している。
前回の豪雨のときは、雨量ピーク後が大潮だったら危なかったらしい。 大潮で川の流れが妨げられたときに下流の低い位置から決壊するというのが通説。 遠心力など関係ない。 |
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No.152 |
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No.153 |
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No.154 |
今調べたら、海からひとつ目の関までが汽水域なんですね。
ちょうど、当該物件の横になりますね。 |
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No.155 |
汽水域での豪雨と大潮との関係は非常に重要ですね。
川水と海水が押し合って決壊‥ 天気予報だけでなく、潮見表などもチェックしなければ‥ |
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No.156 |
私の投稿が誤解を与えたようです。
私はあくまでも河川下流の話をしただけです。 通常大雨が降っても、どんどん海に水が流れていれば決壊はありません。 しかし、大潮で海が川水の流入を受け付けなくなった場合に、行き場のなくなった水があふれ出し決壊となります。 川の流れが速ければ、当然遠心力は重要な要素となります。 しかし、大潮で流れが滞っている場合は、流れが遅いのですから遠心力は関係ないと言ったわけです。 室見川、いちおう岸壁工事はきちんとなされているようなので、やはり降雨時と大潮との関係が一番重要かと。 |
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No.157 |
水も心配だが、北側都市高速からの排ガスが心配です。
毎日のことだし、呼吸は止められないので。 |
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No.158 |
堤防決壊は考えにくいけど、水位超過はあるのかも。昨年の大雨でも、周辺は避難指示だか勧告だか出てたし。
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No.159 |
まぁ排ガスにしても河川にしても、安心とは言い切れない場所にあの金額を出すかってとこですね。
せめて都市高より駅側ならまだしも。 |
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No.160 |
福岡市内で良い立地は
ほぼほぼもう建ってるでしょうし 今後は△の立地のマンションを 自分の評価基準で判断して いくしかないですね。 |
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No.161 |
駅からの距離が10分声は、資産価値としては厳しいかな。。。
姪浜は便利だけど、もともとは、そんなに良い土地柄ではないし。。。 |
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No.162 |
>>161 マンコミュファンさん
自分が高齢者になって、体力が衰えた時を 考えると、駅から15分、下手したら20分は かかるかもしれない。若年層が減り、 高齢者が爆発的に増える事を考えると 売却を考えた時、買い手のイメージが しづらく、ちょっと厳しそう。 |
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No.163 |
廊下が柵というのは、
印象どうですか |
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No.164 |
不安要素が沢山あるのに、大金叩いて買う物件じゃないよ。やめとこ。
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No.165 |
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No.166 |
売れ行き、ご存知の方いらっしゃいますか??
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No.167 |
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No.168 |
MJRのブランドとしては駅から遠い気がするし
駅から外れているにも関わらず機械式立駐がメインだし 維持費かかるのにね。あのタイプはメンテをちゃんとしないと10年 もたないのに。 管理費がかさむ一方なのでMJR好き以外の人には不評なのでは。 |
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No.169 |
修繕費や管理費のコスト面でも非効率な戸数です。
46戸という規模はスケールメリットが少ないし、 1戸あたりの負担額が相対的に割高になります。 ましてや機械式Pがあるから尚更です。 |
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No.170 |
こんな高いマンションローン組んで払えはりますの。手取りの5倍くらいの貸し入れにしませんと、破綻しはりますよ。
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No.171 |
>>170 口コミ知りたいさん
はるばる関西からなのか、福岡在住の方なねか分かりませんが、要らぬ心配というか、普通にローン借り入れて、払える人が買うんでしょうから、余計なお世話だと思いますねー。 |
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No.172 |
駅から遠過ぎる。
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No.173 |
完成してもう一年になりますか。
あと2戸ですか。 意外とそれが大変でしょうね。 早く完売するといいですね。 |