アドグランデ横浜港南台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://konandai127.com/
所在地:神奈川県横浜市港南区日野南4丁目5791-12(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「港南台」駅より徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46㎡~76.16㎡
売主:東新住販株式会社 ヤマウラ企画開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-06-21 17:02:26
アドグランデ横浜港南台ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2018-07-03 23:44:34
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削除依頼
このデベってどうなんでしょう?
あまり聞かない会社ですよね? |
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No.2 |
管理会社は長谷工コミュニティでした。
売主は ・東新住販株式会社 ・ヤマウラ企画開発株式会社 の2つ。 トップ、ロケーション、アクセスの並びに「ポジション」とあって、マンションのポジションとは何?と思いました。 神奈川県で港南台は横浜エリアや三浦海岸エリアのレジャースポットの中間に位置する=ポジションがいい、になるようです。ロケーションとはまた違う意味合いになるんですね。 |
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No.3 |
駅から徒歩14分は確かにちょっと遠いかと思います。
毎日、14分も歩くと嫌になりそうですから。 マンションの周辺の便利施設は充実しているのでしょうか? 私なんかコンビニでもあれば十分なんですがね。 まあ、そんな訳にはいかないでしょうけど。 |
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No.4 |
ここもパークホームズ本郷台もプライム港南台も結局作っているのは全部長谷工だよね。場所と値段が違うだけ。
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No.5 |
駅から離れていますから、確かに歩くとなると多少つらさが出てくるのかなという距離かな
自転車だと5分程度でしょうか 駅から距離がある物件だとまず、マンション駐輪場の台数や駐輪方式。駅前駐輪場の空きがあるのかどうか、また、駅前駐輪場が充実しているのかどうか。ということは重要な部分になってくると思います。 自転車をよく使うなら、歩道の広さや道路の広さなどのリサーチしておくのも大事でしょうね |
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No.6 |
自転車をよく使う者として、もう一つチェックポイントを上げておきたいと思います。坂道です。ちょっとした坂ならなんとかなるけれど、長い坂だと傾斜が緩くてもしんどいと思いますから、せめてスーパーや普段自転車で行きそうな場所までの道のりをチェックしておくといいかもしれないです。
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No.7 |
横浜に住むなら坂があるのは当たり前だよね。
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No.8 |
横浜はどこに行っても坂がありますからね。
駅前に商業施設が集中しているので、マンションから遠いですね。 これ毎日、買物してマンションまで14分歩くのは大変かもしれません。 特に今みたいに夏とか天候の悪い日とか。 治安が良くて閑静な環境はいいと思いました。 |
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No.9 |
港南台でこの価格だったら安いよね。
モデルルーム見に行こうかな。 |
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No.10 |
>>4 匿名さん
長谷工施工でも一部の特命受注案件以外は当たり前ですがデベロッパーの意向が強く反映されます。 デベがお金かけて仕様高く発注すればそうなるし、コスト優先すればまたそうなる。 一概に「◯◯施工だから良い/悪い」というものでは無いですよ。 |
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No.11 |
高台の場所だと眺望がメリットとなるのですかね。
ここだと戸建てを眺める方向か、森林を眺める方向にするか、提供公園側にするか色々考えてしまうかなあ。 森林の方は将来的にマンション等に変わる場合もあるのかもしれませんし、提供公園側だと桜が楽しめるけど日当たりが微妙そう? こういうのを色々シミュレーションするのも楽しい悩みとなりますけどね。 |
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No.12 |
駅まで徒歩14分とありますが、行きは長い上り坂になるので14分は無理かも。ちなみにすぐ近くにロピアがありますが、これも坂道の上。この辺は電動自転車必須です。ちなみにマンション近くのバス停から駅に行く路線は、1時間に1本あるかないかです。
あと鎌倉街道沿いは、昼夜問わず救急車が往来します。サイレンの音が苦手な方にはキツいかも。 |
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No.13 |
個人的に好みの点といえば、駐輪場がサイクルポートになっているのは安心。子供のせ自転車はラック式だと重くてとめにくいので、平置きタイプで駐輪できるとかなり楽でしょう。
サイクルポートは3か所にありますが、場所は抽選で決定するのでしょうか? 大規模ながら、共用施設は無駄がなくコミュニティールームはキッズルームにもなっているんですね。 雨のに日遊ばせられるスペースがあるのって嬉しいです |
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No.14 |
大きな桜の木がシンボルツリーみたいな扱いになっているようです。CGで出ているとおりな枝ぶりだと立派だなと思いますが、移植することになるでしょうから、最初のうちはもう少し控えめな感じになるのか。
ここはファミリー向けだけあって、駐輪場はサイクルポートになっている点は良い。幼児用自転車も停められます。 |
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No.15 |
駅からの距離は少々あるものの、鎌倉街道から一本入って静かな環境ですよね。
価格帯としても若い人でも手が出るぐらい。 ファミリー向けというコンセプトがはっきりしてますね。 |
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No.16 |
さすが高台というか、低層なのに眺望が良さそうで、日当たりも風通しも期待できそうな気がします。
向きは東南向きと西南向きがあるのですか。どちらがいいでしょう?どちらも明るそうな感じがしますが。午前重視と午後重視になるのかな。 押入れとか布団クローゼットがあるのは、なにげにポイント高いです。 |
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No.17 |
港南台は住みやすいし4000万円台で部屋が選べるのはいいね。
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No.18 |
こちらは、もう一つの新築マンションよりは見晴らし、日当たり共に良さそうですね。価格も現実的だし、いい部屋はすぐに売れていきそう。
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No.19 |
坂道の途中に建設されているのでしょうか?CGを拝見すると坂道になっていますね。
この辺りは坂が多いのかな。 駅までは上り坂で帰りは下り坂。登り坂の14分は案外きついかもしれません。 とういうことで電動自転車を所持するということは必須になるでしょう。 駅までの距離は少し遠い気がします。歩けない距離ではありませんが毎日歩くとなると辛いかなという距離でしょうね |
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No.20 |
結構売れていますね。コンセプト的に若い人が多そう。
確かに坂はあるけど横浜に住むのなら仕方ないですね。迷う・・・ |
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No.21 |
共有施設が充実しているマンションが多いけれど、
無駄に経費となって各戸にふりかかることなると思います。 ここに設備されるのは、コミュニケーションルームやキッズルーム程度で 必要とする設備しかないのがちょうど良さそう。 駅から少し距離がありますが、買いやすい価格のマンションを求める人におすすめかも。 |
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No.22 |
周辺駅のマンションも比較しましたが、結局こちらにしました。
施工会社は変わらず、わずかな仕様の差はあったものの、コストフォーマンスに優れていると判断したことと、家内が復職しなかった場合でも年収の6倍程度で購入することができるからです。 駅までのアプローチとアップダウンに若干の不安はありますが、持続性のある資金内容を優先いたしました。 ご検討されている方の参考にでもなれば幸いです。 |
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No.23 |
静かだし日当たりも良さそうだね。
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No.24 |
現地住所は、鎌倉街道をこえるんですよね。その点が少し遠いいいと感じます。
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No.25 |
駅から遠くても新築が良いのでしょうか?
郊外の駅遠地域は空き家ばかりですよね。 |
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No.26 |
徒歩14分なら駅遠とも言えないかと
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No.27 |
港南台の郊外は確かに空き家や相続の話で雑誌に載りますね、横須賀ほどではないですが。
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No.28 |
郊外の新興住宅街だと老夫婦世代が年齢的に一定のゾーンに分布してますからねぇ、地域によってはこれからもっと急激にガラガラに空くはずですよ。
横浜や関内に勤めるならありかなと思いますが、みなさんどうするんでしょうかねえ。私も土地を相続しそうですが、東京勤めなので、しばらくは塩づけにして固定資産税を払うことになりそうです。 |
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No.29 |
坂道が多いということですし地図を見ると信号も2、3つあるようなので
実際にはそれ以上掛かりますね、しかも歩いた分以上の疲れがありそうな…。 やっぱり自転車で行くのが現実的だと思います。 こういった環境だと永住するには良いのですけど、リセールだとどうなるのでしょうね。 公式サイトを見たらキャンペーンの案内が出てました。100万円分、大きいですね…。 これって先着順〇戸とかではなく、11月中の契約者さん全てってことでしょうか。 |
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No.30 |
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No.31 |
外観デザインや樹々がたくさんあり士気を感じることができるのは素敵です。
ただ、駅までの距離があるため、駐車場が総戸数の半数しかないのはちょっと気になります。 プランをみると、ファミリー向けの物件だと思いますが、 小学校など校区の評判などの情報交換が出来れば嬉しいです。 |
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No.32 |
親切心からの書き込みですが、いくらなんでもこの駅距離、商品性、、
買った瞬間に500〜800万の含み損ですから。 ウーン。 売る側も悪意がある訳ではないはずですが、営業は心中穏やかではないでしょうね、、 |
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No.33 |
駅までの距離がかなりありますから、もっと安い金額で出てくるといいのかなと思いました。
敷地内もかなり高低差がある状態ですので、 それで工事費用がかかりやすい部分はもしかしたらあるのかもしれないけれども。 もっとお得感があると 動きはかなり活発になりそうなのになと思いました。 |
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No.34 |
でも駅から歩けるマンションで一番現実的な値段はここぐらいだよね。パークホームズやらオイコス大船は高いしプライムも見た目やすく見せてるけど地下室だもんね。
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No.35 |
現実に買うとしたら?と思うと、ここのあたりに落ち着きますよね。自転車だったら、別に全然駅まで遠くない。駐輪場が近くに取れるのかなぁ??というところなんだと思いました。バスは結構混みそうだけど、現状で確実に駅まで楽に行くことができるのは、路線バスなのかもしれません。
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No.36 |
頭金8万円だけで買うことができる、みたいに書いてありますが…
何回払いなんでしょう? そこまでこのマンション、安いわけではないと思うのですが、この低金利を利用してみたいな感じで 安くやっていく形なのでしょうか? 今本当にマンション高いので、 手が届くならばよいのかなとも思います。 |
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No.37 |
ここの近所に住んでます。こないだ進○ゼミみたいな漫画がついたこのマンションのDMが入ってました。苦戦してる感じが見え見えですが、もうちょっと漫画の内容どうにかならなかったのかなという印象でした。
美しい眺望やファミリー向けをアピールしていたのですが、おそらくベランダから目下にパチンコ屋、ラブホテルなどが見える場所なのでなんだかなーという気持ちに。 車無い方は電動アシスト自転車は必須ですね。 自家用車持ちで鎌倉街道を通勤に利用される方は便利な立地かもしれませんが、同じくらいの金額で鎌倉街道沿いの車庫あり新築戸建が買えるので、よく考えたほうがいいんじゃないかなぁと思います。 |
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No.38 |
キャンペーンで電動アシスト付き自転車をもらえるみたいなんですが、やはり高台ということもあって、
必要だと感じる方も少なくないという状況になっているのだなと思いました。 高台な分、風の抜けもいいですし、眺望の抜けているかんじは 特に天気が良い日は気持ちが良いだろうなと感じました。 |
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No.39 |
このあたりのアップダウンを思うと、電動アシスト自転車がいいといのはよくわかります。サイクルラックの上段に電動アシスト自転車って重さの関係で入れられないのですがどうするんでしょう…?と思って物件概要を見たら、サイクルポートを取り入れていると書かれていました。これならば、バッテリー付きの自転車でも重さを気にしないで置くことができます。
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No.40 |
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No.41 |
港南台に長く住んでますけど駅前の駐輪場、入れなかったことないですよ。毎日使うわけじゃないからいつも一時利用ですけど。バイクは知りませんが…40さんの話って某モデルルームの営業さんが言っていたことと同じですね。
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No.42 |
駅前駐輪場、月極めは待たなきゃいけないけど当日利用は止められるよね。プライ◯港南台は他のスレでも言われているけど他社の中傷が凄い。他は買わせないという気迫を感じるよね。
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No.43 |
駅前は便利。
TAKASHIMAYAとかダイエーあるから。 |
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No.44 |
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No.45 |
駅前の駐輪場、1日貸しのところならば大丈夫なのですね。
早めの時間帯だったら、基本的には問題なく停めることができればいいですよね。 月極については どれくらい待たないと行けないのか、と言うのはよく分からないのですが 当面はそうやってやっていければいいよね、と思いまして。 |
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No.46 |
コミュニティルームってキッズスペースを併設しているとありましたが、
ここは普段は開放されていますか? キッズルーム的な感じで、雨の日、住民の子供達が遊ぶことができればとてもいいと思いました。 それとも 予約した人だけが使うことができるようになっているのでしょうか? 前者であると、特にこれからの梅雨のシーズンなど、いいだろうなぁ。 |
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No.47 |
ポストにチラシが入っていました。
無理わがまま資金相談会開催 とのことで、苦戦しているのかなと思いました。 |
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No.48 |
何だかんだ言って駅まで歩けて程々に環境が良く現実的な支払いのマンションってここぐらいですよね。
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No.49 |
駅前の駐輪場の情報は良い情報です。
1日貸しの駐輪場があるならばテンポラリーで利用する方にとっては助かると思う。 月極めとなると、月20日は利用しないと元を取れないと思いますし、1日貸しや時間貸しがあるならば、気にせずに利用できますね。 毎日利用する方にとっては、痛い出費になってしまいそうですが・・・やはり自転車を利用して駅まで行くという方が多いのでしょうか? |
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No.50 |
駅まで普通に歩いていける方が良いに越したことはないですが、
日当たりがよく、価格が控えめであるならば 環境面重視で、と考える人もここの場合は出てくるかもしれないですね。 コミュニティルーム兼キッズルームは、 コミュニティルームとして予約が入っているときにはキッズルームは使えないけれど その他のときには フリーでキッズルームとして使用する事が可能なのかな? |
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No.51 |
配置図を見て思ったんですが、サイクルスペースがとても多く設置されていました。
駐車場ははっきり多く位はないと思うのですが 実際、ここで暮らすとなると一番小回りがきいて役立つのは自転車なので、 そこにちからが 入っているところは井伊直人もいます。 子供用の自転車も置けますね |
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No.52 |
自転車は便利だと思います。が、こちらの場合、坂がありますよね?となると電動自転車のほうが良いのかな。キャンペーンでもアシスト自転車もらえるみたいですし。駅までは上りなんでしょうか、下りなんでしょうか?上りだと人によっては所要時間が異なってくるのではとも思います。
幸いバス停が徒歩2分と3分の2か所あるようなので、港南台駅へ行ってもいいし、上大岡駅まで行ってもいいしという感じでしょうか。どちらのほうが比較的スムーズに通勤できますか? |
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No.53 |
周りが一戸建に囲まれて日当たりや風通しが良さそうですね。港南台でありながら手に届く価格ですし。皆さんは自転車で駅まで行くのでしょうか?このくらいの距離ならば全然歩いて行けちゃうと思うのですが。
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No.54 |
オプション会のカタログが届きましたね。皆さん何を頼みますか?うちは小さな子供がいるからフロアコーティングは必須かな。
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No.55 |
営業担当の方に聞いたら何がお得か教えてくれましたよ。付けたいものがあったら一度相談しても良いかもしれません。
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No.56 |
モデルルームで教えてもらったんですが港南台って羽田行きのバスも出てるんですね!駅前の雰囲気も良いですし住みやすそう・・・
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No.57 |
確か根岸線では横浜、港南台、大船ぐらいしか羽田のバスはなかったと思う。
もともと公務員や大手企業勤めが多く住んでいるからね。 本郷台にもマンション建ててるけど本郷台から港南台に来ることはあっても港南台から本郷台には絶対に行かないね。 たとえどんなに安くてもね。 都落ちだから。 |
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No.58 |
サイクルポートはそれぞれ三か所に設置してあるようですが、左側のサイクルポート以外は一度外に出てから中に入るようになっているのでしょうか?
サイクルポートからマンション内までちょっと歩かなければならないので思い荷物を持って移動したりするのが大変そうです。 コミュニティールームがあるので、子供がちょっと遊んだり勉強したりできそうなのが良い マンション内にガーデンコリーどーがあったりでおしゃれですね |
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No.59 |
>>58さん
確かコミュニティルームの隣以外の駐輪場もエントランスを通ることなく廊下から直接行けるようですよ(趣旨が違っていたらごめんなさい)。 それはそうとシャインコート、エアリーコートはもう幕が取れてますね。完成が待ち遠しいです! |
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No.60 |
キャンセル住戸が出てるようですけど、資料請求者限定サイトでしか情報が見られない感じなのかな。
特別サービス付きとなってるのが、すごく気になりませんか? 大規模でありながらも低層のせいか、コピーの通り優しい自然な感じのデザインだと思いました。 共用施設もシンプルで無駄な面が無いのも好感がもてました。 コミュニティルームにキッズルームを併用したのは良いアイディアだと思います。 |
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No.61 |
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]??
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No.62 |
ここは地元民が検討しそう。
結婚して実家を出るとか。 港南台はマンションが多いイメージなので、戸建ても多いけれど住民もマンションが建設されることに意義を唱える人がいないような気がします。 横浜に住みたい県外の人は、他のエリアを検討しそうです。 港南台は横浜駅に出るのに地味に時間がかかります。 各駅なので。 |
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No.63 |
地元の人がっていうのはわかるような気もします。
このあたりはこのあたりで住みやすい街ですから、実家近くに住みたいという感じの人だと このあたりはぴったりというイメージ。 ただ、駅まで距離がある位置にマンションがありますので、 駅までのアクセス自体はどういう風にしたらいいのか検討しなくてはなりません。 |
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No.64 |
高島屋港南台店が20年8月で閉店するようですね。残念です。
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No.65 |
駅まで徒歩14分と少し距離がありますが
駅周辺は賑やかすぎて、これくらい離れているほうが住みやすい環境かも。 モデルルームを見ると、壁紙が白だからでしょうかかなり家中が明るい感じです。 ただ汚れとかが目立つのも心配でもありますが、 壁紙はオプションで変更するとかはできるのでしょうか? |
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No.66 |
浴室の位置が気になったのですが、以前住んでいた賃貸マンションがカビだらけになってしまって体調を崩してしまい…
他は申し分ないので、浴室の換気はどうなっているのかなど、気になります。 |
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No.67 |
ここも施工会社は長谷工ですので、他と大きく変わることはないのではないでしょうか?足場も取れて建物の全容が確認できるぐらいになってきましたが、かなり立派な印象です。
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No.68 |
マンションの浴室はカビやすいと聞きます。
ただ、今どきの分譲マンションには浴室換気暖房乾燥機が付いているので、洗濯物を乾かしながら浴室の湿気も防げるのでしょうから、位置はそれほど気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。電気代はかかるかもしれませんけれど、洗濯物を干していない時でも換気をつけっぱなしにすると良いらしいとも聞きます。 ちなみにこちらのマンションの場合、真ん中へんに浴室が位置していて窓なしだと風の通りは望めないでしょうから、やはり換気しておくのが良いかと思います。 |
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No.69 | ||
No.70 |
ほんと、日当たり良さそうな写真ですね。
3棟か4棟になるのかな?東南向きが一番日当たり良さそうに思えますが、もしかすると西南向きのほうが良いのかな?シャインコート、エアリーコートどちらもブライトコートの影のような位置になるけれど、向きが西南でバルコニー側に広い空間があるので。 ガーデンコリドやシーズンパークあったり、サイクルポートが三か所に分かれているのも良いなと思いました。 |
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No.71 |
完成予想CGそのまんまの写真ですね。日差しのせいか色はちょっと明るい感じに見えますが。
何時頃なんでしょうか。冬でこの明るさなら採光は期待できるんじゃないでしょうか。 マンション周りの歩道をきちんと整えたんですね。住人だけでなくご近所の方にも優しい造りになってるところは好印象です。 しかし勾配は結構キツそうですね、やっぱり。。 |
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No.72 |
やっぱり周りに高い建物が無いだけに実際の日当たりも良いみたいですね。プライムとは1000万以上価格が違うから6分頑張って歩けて環境重視の人のひとには良いのでは。
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No.73 |
ルームプランがたくさん公開されていますが、基本的には同じような感じのプランが多いですね。
癖のないシンプルなプランばかりのようなので、当たりはずれもなさそうですし、生活もしやすいのではないでしょうか。 収納もしっかりあって、各寝室の広さもベッドを置いても余裕のあるくらいの広さは確保されているように思います。 こういう感じだと予算第一で決めても後悔しなさそうに思います。 |
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No.74 |
新築のわりに値段が安いのは魅力的だけど駅から地味に遠いし坂もあるから売る時は安くなりそう 高島屋も無くなるみたいだし
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No.75 |
共用施設が充実していると思いました。
エントランスホールもホテルみたいな雰囲気でかっこいいですし、コミュニティルームがあることで、ママ友を呼ぶのも気兼ねなくできそうに思います。 小さい子供がいるとなかなか部屋に呼びづらいので共用施設があるのがありがたいです。 また、サイクルポート、一部は室内なんですか? バイク置き場なのかもしれないですが配置図で室内に「サイクルポート」と書いてありました。 自転車って外に置くとサビが気になったりするので、ちょっと高めのブランド自転車など室内に置けるといいですよね。 この点もありがたいです。 |
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No.76 |
サイクルポートは室内というか、1階の屋根のある建物のところにできるのかな?と配置図見ていると思いました。
そこに停められればいいですよね。屋根があるし。 外側のサイクルポートのところも 屋根はついていたりするのかな。 |
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No.77 |
南側に面していて、日当たりがとてもいいというのがこちらの売りになっているということです。
低層階でも日当たりは良い方なのでしょうか。日当たりが良いと、家の中が当然明るくなるので良いなと思いますし、冬はあたたかそうな感じがします。 夏場だと日は高いから、直射日光の心配はない? いずれにしても、シミュレーションを見せてもらわないとです。 |
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No.78 |
実物が見れるわけだから言ってみれば?
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No.79 |
ありがちな団地風の大規模マンションよりも
モダンなデザインの低層階マンションはおしゃれでいいかなと思います。 ただ、駅から距離があるのに少し強気な価格帯なのが気になります。 もう少し価格を下げないと完売まで日はかかるでしょうね。 |
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No.80 |
駅までは遠いですね、、、
価格、すごく安いっていうアピールをしていて この辺りの相場を知らない場合には確かに中心部と比べてとても安いと思いました。 でもまだ高い方なのですか? かなり値段で訴求しているから、 そういう印象を強く受けたので、よく見ていかねばです。 |
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No.81 |
一度モデルルームを見ましたが、最近営業の電話がきましたよ。竣工して数ヶ月経ちますが、売れてないんですかね。
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No.82 |
発売当初はかなり強気だったようですが、なかなか売れない今は営業担当者もかなり必死のようですね。
なにより、場所が不便です。 |
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No.83 |
公式サイトでは、3Dモデルルームみたいなものがあって
詳しく見ることができました。 カメラの特性で、四隅ほど広く映ってしまうので 実際とは異なる点はあるのは否めないけど、 梁とか明るさなどは参考になることは多い。 高台にあるというこのマンション、 駅までの高低差っていうのはあるのでしょうか。 |
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No.84 |
駅までは下っていくことになりますよね?
仕事帰りは徒歩14分の道を上がってくることになるので大変です。 竣工フォトギャラリーを見ると周辺の坂の具合が結構分かりますね。 写真で見るだけでも凄いなあと思うので、現地で見ると相当なんでしょうね。 3期は今後の状況によって変わるんでしょうけど1期2期の販売はどうだったんでしょうか。 現時点での先着順は9戸となってますね。 |
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No.85 |
坂、結構すごいですね汗
帰りは、ただただ帰ってくるだけだからいいですけど。行きが上り坂よりは良かったのか? とにかく駅までの距離がありますから 値段がすごくおおt区になっていることを期待する方も多いと思います。 現状だと、価格的にどうなんでしょうか? 即入居可になって なにかしらサービス等はあったのでしょうか? |
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No.86 |
坂駅とマンション間でそんなすごいんですか?
ストリートビューで見た感じではマンションの手前だけ坂が急だなと思いました。 |
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No.87 |
>>85さんは発言内容から実際の場所を見たことは無いことがバレバレですのでスルー使徒法が良いですよ。匿名掲示板の発言よりもご自身の目で確かめるべきかと。
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No.88 |
去年に完成していて即入居可ということですが、完成後の販売物件ではないですよね?
港南台駅から徒歩14分と、かなり駅までの距離はあるなという感じ。 アクセス面から考えて価格は安いのかなと思ったら、意外と高めの価格設定。 間取りや設備内容もごく普通な感じなので、値下げしないと完売は厳しそうだなと思いました。 |
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No.89 |
既に住んでいる方の話が聞きたいです。
購入しようと思った決め手や、住んでみて良かった面、マイナス面。 だんだん暑くなり、害虫なども出てくると思うのですが虫などはどうでしょう。 |
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No.90 |
住民さんの声ならば住民スレ!と思ったのだけど、スレ作ってないみたいです。
皆さんお忙しいのかな。どなたか見ていらっしゃるといいですね。 駅からは少し距離があって買い物も駅のほうまで行かないといけなそうだけど、 このあたりに住む人たちはそれが普通の感覚だと思います。 南向きで日当たりも開放感もありそうでわるくないなと思いました。 完成済みだけど先着順が9戸、第3期がまだこれからのもよう。 ちょっと変わった販売の流れに思えます。 |
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No.91 |
駅まで遠いなぁ
公式サイトに書かれているように、 たしかにバスの本数はそれなりにある。 ワンクッション挟むこと自体を、どう思うのか。 ワンクッション挟んだだけのお得感があるのか。 値段次第なところはものすごく大きいと感じております。 |
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No.92 |
まだ売れてないのですか?
ちょっとマズくないですか? |
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No.94 |
港南台も横浜では人気のある場所の一つだと思っているのだけど、あまり目立たなくなってきたのかな。
シンプルな低層の建物と眺望、竣工ギャラリーを見た感じだと落ち着いた暮らしができそうな雰囲気を感じます。 先着順販売が9戸、モデルルーム使用住戸が5戸、これから第3期も控えているということは、完成後の販売だったのかなと思ったのですが? ゆっくりした販売方法ですね。 実際の住戸が見られていいんじゃないでしょうか。 |
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No.95 |
今更かもしれませんが、ここって直床&二重壁なんですね...
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No.96 |
Bタイプが一番広くて使い勝手が良さそう。
ただ角住戸ではないのが残念かなとは思いました。 売れ行きがスローなのは最寄駅から距離があるからだと思うのですが もうこれ以上値引きされることはないのでしょうか。 |
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No.97 |
ほとんどのプランが掲載されていて比較するのが楽かもしれませんが、どれも似たようなタイプが多い感じではあるかなと思いました。きちんと整ったプランで見ていて気持ちの良い間取り図だと思います。細かい部分を見ていくとそれぞれ異なる特徴があるのでしょうが、気にしなければ価格第一で選択していけるかなと思います。あとは部屋の位置とかで選ぶことになるでしょうか。
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No.98 |
見ているかんじだと、そこまでそれぞれの間取りで違いというのは多くはないのかなと思われます。
収納なども同じくらい…?多少多めのところもあるので ファミリーだったらそういうところを選んでいければ、ふつうに暮らしていくことが出来るのではないでしょうか。 あとは予算。 駅まで離れているし、控えめ価格だと良いのだが。 |
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No.99 |
港南台駅まで日野川と並行する鎌倉街道を渡らなければならないというのがネック。川が流れているということはそこは周辺と比べ海抜が低いからそこを横切るということは必然的にアップダウンが発生するということ。鎌倉街道も信号待ちでロスタイムの原因になる。
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No.100 |
元地元民ですがここは駅から徒歩で行くエリアではないですよ。駅前から裏道を抜けてかなり下っていく感じです。駅を日常敵に使うなら、知ってる人は避けるエリアですね、、、
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No.101 |
現地を見ましたが正直駅まであるくのはキツいです。坂ばかりで距離以上に疲弊しそう。
港南台は駅前は便利ですが離れると厳しい物件が多いですね。 |
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No.102 |
港南台や洋光台は団地というイメージが強いですが、今はマンション地域なのですかね。
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No.103 |
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No.104 |
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No.105 |
>>89 匿名さん
生まれも育ちも横浜です。 この辺りは閑静な住宅街で鎌倉街道から少し中に入ったとこなので騒音もなし。 決め手は物件そのものが気に入ったこと、子供を育てるには学校などもまずまずなとこ、自然豊かな舞岡公園も近いですしね。 駅まではマンション出てから12、13分。行きは確かに登り気味だけど。後はバスで港南中央から地下鉄とか上大岡から京急とか、行く場所によって変えれば良いかと。買い物心配されている方もいるみたいですがロピアも近いし不便は感じないかな。虫も特別何か気になる事もありません。 強いてマイナス面を上げるならまだ完売していない事でしょうか。 |
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No.106 |
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No.107 |
>>106 検討者さん
日野南小学校で日野南中学校ですよ。 |
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No.108 |
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No.109 |
101号室クソ安くて売れ残ってるけどよっぽど何か悪い部分あるんだろうか
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No.110 |
モデルルームで使ったお部屋、かなりディスカウントされているんですね。
ここまで下げることってあまりお見かけしないように思うのですが 元々の価格設定が高すぎだったんでしょうか。 1階の角部屋が特にやすいということみたいですが モデルルームというより事務所としてがっつり使っているように見えました。 |
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No.111 |
いくらモデルルームとはいえ元の値段で買った人たちどんな気持ちよ
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No.112 |
もやもやしつつも、それでもいいから完売してほしい、という人も多いと思います。
今中古で売ろうとしている人はつらいですね。 |
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No.113 |
内覧したけど、普通のマンションでした。とびきり良い感じもしないし、悪くもない。設備だけなら値段で見れば充分。妥協できるかはは港南台駅から遠いこと。売る事を考えてるなら微妙だと思うけど、ここにずっと住むなら、ロピアも近いし、バスで駅にも出れるから生きては行けると思う。
一階の角部屋は事務所として使用されてる部屋ですよ。 |
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No.114 |
築3年ですか、港南台駅から徒歩15分は遠いでしょうか。3000前半なら永住する人には優しい値段ですね。投資で転売なら3000かな。
残っている部屋だとどこが1番おススメですか? |