三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45
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契約者の方専用です。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分 (南口より)
総戸数: 352戸

ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】

733: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-19 06:38:31]
>>728 住民板ユーザーさん1さん
掲示板の書き込みだけでは、一概に不評とは判断できないのでは。
賛成・どちらでも良いと考える人は、わざわざ書かないと思うので。
734: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-19 07:10:16]
>>729 住民板ユーザーさん5さん
キッズパーク代わりに使われると困りますよね。
カフェラウンジでも、親同士のお喋りに夢中になって子供が騒いでいても放置している人も結構いて、本も読めないくらい煩いときがあります。
親にとってはそれもまた可愛いのかもしれないが、他人にとっては単に騒音公害でしかありません。
特に迷惑もかけていない中学生の利用を規制するよりも、実際に迷惑をかけている就学前の子供を規制して欲しいです。
735: 住民板ユーザー 
[2020-12-19 08:13:57]
>>734 住民板ユーザーさん
同感です。寛げないのですぐに出て行ったことがあります。おひとりは住民さんなのでしょうが、子供たちを自由に遊ばせながらのママ友会なら公園にでも行っていただきたいなと思いました。何らかの規制お願いしたいです。
736: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-19 11:14:38]
>>735 住民板ユーザーさん
 だから貸切できるようになったんでしょ
 あまりに目に余るほどうるさければ、管理人に
 言えばいいと思います
737: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-19 11:50:38]
>>736 住民板ユーザーさん7さん
ママ友会が貸し切り料金払ってまで利用しますかね?
只だから利用していると思います。
規則で縛るか、管理人さんに注意して貰うかでしょうね。
738: マンション住民さん 
[2020-12-19 14:53:31]
在りし日のパネルなら…と書いた者です。

壁面の凹凸のどちらにもパネルを掲示してくださっているのが余計に違和感があるように感じました。凹だけにパネル掲示など全体的なバランスは再考いただければと思いますが、これは個人的な感覚なので取り扱いが難しいことだろうと思います。

パネルの色彩も調が濃いのが違和感あり(特に空のわざとらしいくらい青い色が壁を安っぽくしているように・・・)

それと確かにツリーの傾き、感じます!
あまり見ないようにして通り過ぎています。一時的なものなので。

子育てママ様方のラウンジ使用のことはこちらで知りましたが、書かれていることが本当なら配慮ある使い方をしてほしいとは思います。

たくさんの意見が出るから理事さんたちも大変だろうとは思います。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
739: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-22 09:16:58]
またあの不動産屋から個人宛ての郵便物届きませんでしたか?
あの不動産屋に世話になった事は無いのに届くのはなぜでしょうか?
理事会を利用して個人情報を閲覧しているとかでなければ良いのですが。
740: 住民 
[2020-12-22 09:55:12]
>>732 住民板ユーザーさん1さん
かなり傾いていますよね...
ちょっと怖いくらいに...
危険は無いのかしら?
741: マンション住民さん 
[2020-12-22 11:25:57]
傾きなおってましたよ。
742: 住民 
[2020-12-22 14:15:19]
>>741 住民
見てきましたが、どう見ても傾いたままに見えました。
子供には近寄らないように言っています。
743: 住民 
[2020-12-22 14:16:08]
>>739 住民板ユーザーさん
かなり気持ち悪いですよね.....
744: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-22 19:28:46]
>>739 住民板ユーザーさん5さん
前期の理事メンバーでしたね。広告の件も片付いたので目的達成といったところでしょうか。マンションを会社の利益のために利用したりするのは印象悪くするだけですね。
745: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-23 06:01:47]
>>742 住民さん

同感です。あぶないですね。
746: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-23 10:24:57]
社員の行動一つで、会社の評価が下がるやり方しかご存知でないのかなと思います。
それがあの会社の社風であり、やり方かもしれませんが、そのような会社には信頼性もありませんし、利用したいとも思いません。
営業の仕事といっても購入者の中には信頼関係や、社会からの評価で選ぶ人もいます。

おそらく掲示板も見てらっしゃるでしょう。
会社としてのあり方を見つめ直していただきたいですね。
747: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-23 11:48:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
748: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-24 16:47:57]
コンシェルジュさんは良い方ばかりだけれど、管理人は今迄住んだマンションの中でも最低レベルだと感じます。
理事会に管理会社変更を提案したいくらい。
749: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 21:52:26]
どの辺が悪いんですか?
750: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-25 07:47:15]
>>748 住民板ユーザーさん8さん
私もそう思います。管理人さん仕事してないですよね。業者さんのメインやサブからの出入り、ベランダの洗濯物注意、駐車場管理怠慢、ずっと事務所に入り浸り。変えた方が良いと思います。
751: マンション住民さん 
[2020-12-26 08:41:27]
警備員さんが夜エントランスに居る時がありますが、特定の時間にいらっしゃるのでしょうか。

理事会議録にもありますが、(おそらく見学がてらに)住人についてロックドアが開いたのを見計らい一緒に入ってくる人がいます。
エントランスの部屋番号を押すのを迷うふりをしつつ、住人が来るのを待ち、ドアが開いたのをよいことに一緒に入ってくる(住人外)の人がいました。
※若い一人の男性で3回。女性の2人連れで2回。いずれも異なる人です。
特に駐車場の車まちをしているとき、サブエントランスから入ってきて、開かないと出ていく人、住人と入れ違いにエントランスに入る人、複数おり、休日の方が多いです。

一緒についてこられたときに、エレベーターまでついてきたので声をかけましたら私の階より上のボタンをおしてました。でも、怪しいと思いました。

管理人の方が管理人室に引きこもっているのでしたら、こういったことは注意喚起してほしいです。
張り紙は美観を損なうので私は好きではないので、管理が行き届いたマンションとなるよう仕事をしていただければありがたいです。
752: 住民 
[2020-12-26 11:58:13]
管理人が見廻りをされているようなのに、いつまでも廊下に私物を置く方が減らないのは何故でしょうか?
今は配送業者によっては置き配というサービスがありますが、玄関前に置いておくのは規約違反ですよね?
管理人室のインターフォンを押し業者名を名乗れば簡単に開錠しているようですが、本当に全員がきちんとした業者だと言えるのでしょうか?
宅配BOXもありますし時間指定も出来るのになぜなのか不思議です。
753: 住民板ユーザー 
[2020-12-26 16:30:48]
>>751 マンション住民さん
同じく、入口で住民が来るまでずっと待っていて後について入った人を見かけました。そういう方やメインから入る搬入業者さんなどに対して、また、万一ルール違反やマナーの良くない住民さんがいた場合など、管理人さんにはしっかり対処していただけると助かるのですが。
754: 住民板ユーザー 
[2020-12-26 16:36:47]
あの人達にはかなり厳しく言わないと無理だよ。
特にサボってる人いるけど、さすがに名前は出せないね。
755: マンション住民さん 
[2020-12-26 21:50:31]
さぼっているスタッフさんがいるならエントランスドア、サブエントランスドアの見回りや、ドアのところにたっていてほしいです。常時というわけにはいかないでしょうが、住人について入る人や、業者の方の立ち入りの管理指導はできると思いますので。
756: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 09:35:25]
とも連れを狙って入ってくる人いますね。
私も1回経験あります。対面から歩いてきたけど私がサブエントランスに入ると急に方向展開してついて入ってきました。じっとみていたら挙動不審でエレベーターにいくでもなくまた出て行きました。部外者がラウンジにいけなくなったのはよいですが、防犯上よろしくないので一応24時間有人管理ということなのでこういう人にも目を光らせてほしいですね。
757: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-27 12:24:00]
>>755 マンション住民さん
以前、エントランスに続いてエレベーターホールにも後ろからついて入ってきた明らかな住民でない人がいましたので、すぐに管理人さんに言いましたら、「そういう人がいたら、どこのお宅へ行かれるのですか?と聞けばいいんですよ」と言われました。私が「でもお声かけにくいです」と言いましたら、「そうですよね。私も出来ません」と管理人さんおっしゃいました。少し頼りなさを感じざるを得ませんでした。

管理人さんのお仕事ぶりに関して不満を感じている方が多いようでしたら、理事会からでも管理会社に言っていただけるといいのですが。
758: 住民板ユーザー 
[2020-12-27 16:09:34]
>>757 住民板ユーザーさん3さん
自分が言えないのに住人に言えって・・・
おかし過ぎるだろ!
トラブルとかになっても責任取らなそうだし。
759: 住民板ユーザー 
[2020-12-27 21:03:43]
>>757 住民板ユーザーさん3さん
最低最悪ですね。
どの方か分かる気がします。
以前質問をしたのですがヘラヘラしながら馴れ馴れしい話し方で不愉快でした。
760: 住民板ユーザー 
[2020-12-30 11:42:15]
器が良くてもサービス内容等が伴っていないのは残念ですね。
761: 住民板ユーザー 
[2020-12-30 12:29:29]
ある低層階住民のせいで
毎日BGMはかかるようになり
ピアノは置かれ
コンサートがあった。
迷惑極まりないです。
ピアノダサかったですね。
ラウンジでもいつも運営スタッフと喋っててうるさいです。もう行きません。
762: 住民板ユーザー 
[2020-12-30 22:10:38]
BGMマジ要らん!
763: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-30 22:34:39]
>>761 住民板ユーザーさん
低層住民の思いつきではじまった話なんですか?
764: 住民板ユーザー 
[2020-12-30 23:21:23]
>>761 住民板ユーザーさん
個人攻撃やめましょう!
765: 優良住民 
[2020-12-30 23:33:49]
>>761 住民板ユーザーさん
 酷いです。品もない。あなたみたいな人が
 いると思うと、残念でなりません。
766: 住民板ユーザー 
[2020-12-31 08:59:23]
>>761 住民
音楽の良さの分からない品の無い方と同じマンションだと思うと残念です

767: マンション住民さん 
[2020-12-31 10:18:44]
大掃除で気が付いたのですが、排気口の横にあるカーテン。空気が当たる部分だけ縦に真っ黒(1センチ×6センチくらい)になってました。ほぼ1年近く、ですからこんなものなのでしょうが、壁が黒くならないかなあ、心配。ベランダも水かけてお掃除しました。南東角に近い方が黒い汚れがたくさんついていて、南側の方が汚れが少ないです。
風向きも関係あるとは思いますが、やはり、パークコートさんが壁になってくれて汚れを省いてくださっているようです。
(中層階)
皆様お掃除完了されましたか。早く移動が自由になればいいですね。
768: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 12:31:43]
共用廊下のカーペットの汚れが嫌です。
拡がっており酷くなっています。
巡回、清掃の方たちはなにも感じないのでしょうか。
何が原因であれほどの汚れになっているのか、、、
769: 中古マンション検討中さん 
[2020-12-31 13:49:50]
BGMは良いですが本当に入口のパネルは勘弁して欲しいです。反対意見はどうすれば良いのでしょうか?理事長さんが仕切っているのかな?
773: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-01 12:20:22]
どうしたらあんな汚れ方になるのでしょうかね。
あんなに汚い内廊下のまま、入居後初めてのお正月を迎えるとは思いませんでしたわ(-_-;)
>>768 住民板ユーザーさん1さん

777: 住民 
[2021-01-01 18:04:35]
[No.771~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
778: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-01 18:33:07]
なかなか荒れてますねー!皆さん不満が蓄積しているかんじでしょうか。私の不満はエレベーターの傷です。まだ築1年なのに傷、汚れが目立って残念な気持ちになります。
779: マンション住民さん 
[2021-01-01 23:06:31]
拝見しました。確かにフェイスブックにうつっているピアノはエントランスにあったものと同じです。あの臨時コンサートにピアノとのレンタルなど18万くらい使われていたように記憶しています。(勘違いでしたらすみません)私自身はあのコンサートは不要だと思いました。管理組合の私物化、管理人の仕事のやる気のなさ、早々1年目からこれではよほど監視が住人で行き届かないと大変なことになると思いました。内廊下の汚れがひどいとある階もあるようですし、。。困ったマンションになりそうですね
780: マンション住民 
[2021-01-02 02:06:12]
>>779 マンション住民さん
 事実確認をせず憶測で話をするのはやめましょう。
 こんなところにつまらない書き込みをしている
 あなたが、困ったマンションに仕立てて行っている
 ことに気づきましょう
781: 住民 
[2021-01-02 10:15:58]
>>779
開催に際してコロナ対策への徹底等の掲載はありましたが、あのコンサートで住人個人が利を得る事は理事会や総会可決された事なのですか?
私が知らないだけですか?
可決されたものでないのなら、音楽習っているからとか、ダンス習っているからあそこで披露して管理費から経費もらいたい!なんて人が出ても許される事になりますよ...
782: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-02 10:44:26]
エントランスに展示してあったピアノは理事長さんの所有なのか?
もしそうならピアノの費用は理事長に支払われたのか?
コンサート出演者の費用は管理費から出たのか?理事長さんが手配し音楽家の派遣の仕事をされている理事長さんの会社に支払われたのか?
お金の流れを確認しないとダメだと思います。
皆さんが支払っている管理費です。

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