契約者の方専用です。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
完成日または予定日 2019年11月下旬
入居(予定)日 2020年02月下旬
[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16
ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
1337:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-11 23:56:37]
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1338:
住民板ユーザー
[2021-08-12 00:08:40]
「住民」氏は先ず理事会というものを理解していないのでは?
住民から選出された方々が住民から出た質問や議題に対して話し合い、その話し合いで出た答えを住民に戻し公平性を持って決議する場であって、 理事会や理事個人が勝手に事を決めたり、ましてや管理費や修繕費を使い込むなんて不可能です。 給与が支給される訳でも無いのにマンション運営の為に時間を割いて下さっている方々に、正規のルートを通して質問する訳でも無く何の証拠も示さず想像で決め付けるのはあまり不躾で下品です。 |
1339:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-12 11:31:51]
結果、マンションの価値を下げてるっていうね。こんなとこで程度の低い書き込みをすることが、自分の首を絞めてるのがわからないのかな。
まぁ、このまま情報開示請求するのもありかと。その姿勢は理事会も示してましたよね。 |
1340:
住民
[2021-08-12 11:36:31]
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1341:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-12 16:49:29]
恥という概念の無い人程怖いものは無い
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1342:
匿名さん
[2021-08-12 17:55:39]
あほと言う言葉使いはどうかと
人間性を疑う |
1343:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-12 19:42:10]
「住民」の書き込みを見れば、どんな人間かよく分かる...
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1344:
住民板ユーザー
[2021-08-13 19:23:50]
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1345:
匿名さん
[2021-08-15 07:54:45]
分かりたくもない。
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1346:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-18 11:04:08]
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1347:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-18 11:12:31]
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1348:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-18 14:14:36]
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1349:
匿名さん
[2021-08-18 15:00:21]
ヒントその1
UVカット |
1350:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-18 17:50:44]
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1351:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-18 23:28:19]
ここのオプション、相場と比べて無駄に高いものばかりでしたよね
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1352:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-19 12:43:15]
確かに高かったですね。
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1353:
住民
[2021-08-19 14:45:45]
あの網戸の見た目最悪だし使い難そうな作りには笑った
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1354:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-19 16:32:36]
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1355:
住民板ユーザー
[2021-08-20 19:02:44]
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1356:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-20 19:58:47]
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1357:
住民板ユーザー
[2021-08-20 20:33:40]
>>1356 住民板ユーザーさん1さん
高層階です |
1358:
住民板ユーザー
[2021-08-20 22:57:10]
>>1355 住民板ユーザーさん
高層階角部屋UVカットなしですが、この1年で 日当たり良過ぎて顔にシミができてしまいました。 もちろんカーテンを隔ててです。 UVは今からでもしたいオプションですね。 |
1359:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-21 01:12:58]
オプションは明らかに高かったですね。
高層階ですが、網戸は後から付けれないとの説明で「なるほど」と思い当初からオプションでつけました、が、確かに使ってはいません、しかし、納めていれば目障りでもなく、別に後悔はしておりません(普通の網戸でなく物珍しいのか、お友達が来てた時など、何コレ、面白い、と話のネタになります) あと、引渡し後に地元のリフォーム屋さんに、オリジナルな壁面をしたくてエコカラット4カ所と玄関の姿見を付けてもらいましたが、素敵に仕上がり、意外と安かったです、オプションだとビックリな値段でしたでしょう(やはり、安い方がいいですもの)入居前のエアコン設置費用の説明も凄く高かった事を記憶しております、私は普通に量販店で各部屋に安く(半値以下)設置できて満足しております。 |
1360:
住民板ユーザー
[2021-08-21 06:33:36]
>>1358 住民板ユーザーさん
それは単なる老化 |
1361:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-21 07:56:52]
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1362:
住民板ユーザー
[2021-08-21 22:47:01]
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1363:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-21 23:25:31]
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1364:
匿名さん
[2021-08-22 07:42:30]
まぁシミの原因は大半が老化ですわな
稀に皮膚癌の可能性も |
1365:
マンション住民さん
[2021-08-29 09:13:54]
三面鏡の中にコンセントを敷設したいのですが,された方いますか?
業者さんに依頼したら簡単にできるものでしょうか? |
1366:
匿名さん
[2021-08-29 11:58:47]
延長コードで接続。
ただ。 |
1367:
匿名さん
[2021-08-29 12:53:37]
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1368:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-31 18:10:11]
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1369:
匿名さん
[2021-08-31 19:54:35]
考えた方は貧乏と思いません。
生活はカネないな。 |
1370:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-01 21:53:44]
>>1369 匿名さん
意味不明です。 |
1371:
低層階住民
[2021-09-10 17:52:56]
臨時総会の案内がポストに入ってましたね。
コンシェルジュ会社変更の議決権行使書をコンシェルジュカウンターに提出するのって、なんかモヤっとします。 |
1372:
匿名さん
[2021-09-10 20:39:54]
なんで?
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1373:
住民さん1
[2021-09-10 21:33:42]
理事会頑張ってますね。カフェラウンジの運営会社の変更もよかったと思います。
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1374:
マンション住民さん
[2021-09-11 09:33:37]
現状,コンシェルジュのサービス使ってないし,カウンターの方の対応も特に良くはないけど悪くもないと思っていないので,どっちでも良いって感じ。
対応悪いって言っている人はどんなところが悪いって言っているのだろう? 召使いの様にかしずく感じをイメージしているのか? 約100円/月・世帯で流石にそれは無理筋かと。 |
1375:
住民さん1
[2021-09-11 19:13:19]
コンシェルジュ、こっちから挨拶しないと
いけない雰囲気あり、前通る時ちょっと 緊張する自分がいる、、。 資料にあるポートピアホテルの コンシェルジュすごいですね |
1376:
住民
[2021-09-11 20:21:12]
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1377:
住民板ユーザーさん
[2021-09-11 20:28:39]
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1378:
住民
[2021-09-11 20:32:31]
>>1377 住民板ユーザーさん
ほんとそうです。何でも批判ばかりするやつが多くてたぶんどのコンシェルジュ会社に変わっても文句言う奴はいると思います。たかだかこれぐらいの管理費しか払ってないのにこんなサービスをしてもらえてるので十分です。 |
1379:
マンション住民さん
[2021-09-11 21:22:37]
私もコンシェルジュサービスは利用したことないですが、コンシェルジュさんには悪いイメージはなかったです。夜に親しみやすい雰囲気の女性の方がいらっしゃることよくあって、ホッとしながら帰ってきてました。どんなクレームがどれほど、何人からあったのかはわからないのですが、別に変えなくてもよいのにとは思います。また、最初の頃は挨拶もあまりないコンシェルジュさんもいらっしゃったけど、指摘されたせいなのか、態度はにこやかになったと思います。
コンシェルジュさんたち、直接話すことはありませんでしたがありがとうございます。 |
1380:
住民さん33
[2021-09-11 22:25:06]
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1381:
マンション住民
[2021-09-11 22:34:32]
カルチャーサロンは魅惑的です。
子供がいて、他の方々との交流を したいと思いながらも、エレベーターで ご一緒するくらいしか接点がないので、、 |
1382:
住民板ユーザー
[2021-09-11 23:12:23]
ホテルのパン販売してくれたら
これは買いに行くね。 総合的にみたら妥当なサービス内容かも。 |
1383:
住民さん3
[2021-09-11 23:17:38]
ホテルを運営してる経験豊富な関係会社から
質の高い本当のサービスを提供して頂けるのは 大歓迎です 私は、良くホテルを利用しますが、本来のホテル運営の中でのコンシェルジュサービスには素晴らしいものがあり、コンシェルジュスタッフも誇りを持って仕事をしている様に感じ、私はいつも感心しております。 一般の(現在のサービス会社も)コンシェルジュサービスを運営する会社には、やはり、限界があります(パートや派遣、簡単な面接で採用しているのでしょうが、ホテル関係の採用は非常に審査基準が厳しいと聞きます) 今回、コンシェルジュサービスが変わる事に期待します。 それを思うと 月の経費の増加は微々たるものです 有償ですが、ハウスクリーニング、お花や観葉植物のサービス、等 マンション自体の資産価値も確実に上がります。 自治会の皆様の努力に感謝します これからも、宜しくお願い致します。 |
1384:
入居済みさん
[2021-09-12 05:01:09]
あんあもんホンマにいらん
銭の無駄や |
1385:
住民
[2021-09-12 07:31:45]
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1386:
住民板ユーザー5
[2021-09-12 09:49:04]
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ここでコソコソと言っているだけで、公の場で質問として上がっていない事柄にたいして誰が何を開示すれば良いのでしょうか?
理事会からの詳細説明が欲しくば、まず質問が無ければ答えられないでしょう。