契約者の方専用です。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
完成日または予定日 2019年11月下旬
入居(予定)日 2020年02月下旬
[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16
ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
1201:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 09:52:46]
今朝もパトカー2台マンション前に停車していましたね。警察官が入っていきました。
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1202:
マンション住民さん
[2021-06-26 02:49:16]
>>1201 住民板ユーザーさん1さん
男性1名がパトカーに乗って行きましたね。 |
1203:
入居予定さん
[2021-06-26 07:19:05]
通報による何らかの容疑の現行犯逮捕?若しくは不審者だったのかな?
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1204:
マンション住民さん
[2021-06-27 23:28:15]
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1205:
住民
[2021-06-28 10:22:19]
>>1200 住民板ユーザーさん2さん
直接注意して直るような方は元々公の場で子供を放し飼いにしないでしょう。 きっと正当な事を言われても逆ギレするような人種ですよ。 コンシェルジュさんや管理人を通すのがベストです。 |
1206:
住民板ユーザー1
[2021-06-28 10:25:00]
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1207:
匿名さん
[2021-06-29 04:30:03]
ついに逮捕者が出たか…
色々な人がいる |
1208:
マンション住民さん
[2021-07-01 03:28:55]
拘束していなかったので逮捕じゃなく事情聴取だと思います。
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1209:
入居済みさん
[2021-07-19 11:47:59]
バーベキューって本当ですか。
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1210:
入居前さん
[2021-07-19 13:34:49]
>>1209 入居済みさん
バーベキューって何の事ですか? |
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1211:
マンション住民さん
[2021-07-20 22:04:29]
>>1210 入居前さん
ネット掲示板を見るよりリアル掲示板を見ることを勧める |
1216:
住民板ユーザー8
[2021-07-21 10:57:33]
[NO.1212~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
1217:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-22 08:48:16]
ベランダでバーベキューしている人がいるって。
バーベキューもダメだけど毎日はしないよね? 毎日毎日タバコの臭いがする事の方が注意すべきだと思う。 |
1218:
住民板ユーザーさん8
[2021-07-24 15:55:20]
タバコもiQOS等の電子タバコも本当にやめてほしい。
ベランダでもだし窓開けて窓ギリギリでってのも。 もっと厳しくしてほしい。 |
1219:
匿名さん
[2021-07-25 14:06:08]
ほんならどこで吸えっちゅうねん!
どーせ換気扇の下もあかんとか言うんでしょ。 自宅でタバコ吸う権利はどーしてくれんの? 喫煙者は税金たんまり払ってますけど? なんでよその家の中のことまで偉そうに言えるのか不思議で仕方ないわ。 ま、自分はタバコ吸いませんけど笑笑 |
1220:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-25 14:33:34]
喫煙者が税金たんまり支払ってる?w
当然だろ! 自分の身体どころか他人の身体まで汚して医療費嵩ませるんだから! 煙草吸うな! 以上! |
1221:
住民
[2021-07-25 17:14:48]
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1222:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-25 17:29:10]
ベランダの煙草が気になるのはとても同感です。
皆さんは窓を開けて暮らしていらっしゃいますか? 音や埃が気になり網戸もないので、一年中閉め切ってエアコンで過ごしています。 |
1223:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-25 23:05:19]
網戸はなぜ付けなかったのですか?
まあ網戸にしていると煙草の臭いが酷くて結局殆ど閉めていますが... |
1224:
住民板ユーザー8
[2021-07-26 05:53:37]
>>1223 住民板ユーザーさん1さん
低層階なら網戸を付けていたと思いますが高層階は虫が低層階に比べて圧倒的に少ないので。あと眺望のない部屋なら網戸が付いていても関係ないですが網戸を付けると眺望がかなり悪くなるので付けない人が多いですよ |
1225:
マンション住民さん
[2021-07-26 12:03:58]
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1226:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-26 23:56:47]
阪神高速側高層階在住だというのがご自慢のようですね
|
1227:
住民板ユーザーさん
[2021-07-27 05:17:51]
|
1228:
入居済みさん
[2021-07-27 11:00:54]
>>1226 住民板ユーザーさん1さん
事ある毎に自分との比較をするって疲れません? |
1229:
住民板ユーザー8
[2021-07-27 11:12:15]
|
1230:
住民板ユーザーさん5
[2021-07-27 14:25:29]
海側って嫌だわ
|
1231:
住民板ユーザー
[2021-07-27 16:49:20]
>>1230 住民板ユーザーさん5さん
海側は嫌なんですね。色んな考えの人がいると思うので否定はしませんが神戸タワーに関しては海側が欲しいと感じる人が圧倒的に多いのでは?だから分譲価格も違いますよね?あなたの考えの海側が嫌ならお安く買えて良かったですね!経済的です。 |
1232:
住民板ユーザーさん8
[2021-07-27 21:43:34]
ここの海側はイマイチなんで次建つ所の海側が楽しみ。少し低いけど景色は段違い。
|
1233:
住民板ユーザーさん
[2021-07-27 22:38:44]
|
1234:
匿名さん
[2021-07-28 08:09:49]
海側の低層なんか最高ですね
|
1235:
住民板ユーザー
[2021-07-28 08:55:13]
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1236:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-28 09:10:23]
そんなに海見たい?
日差しが気になるし、夜しかカーテン開けないわ。 |
1237:
住民板ユーザーさん
[2021-07-28 09:26:15]
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1238:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-28 12:16:09]
投資用物件の一つとしてしか考えていないから。
まあ海を見たがる人が多いのは価値が下がらなくて嬉しいけど。 |
1240:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-28 14:18:26]
海側も含め最高層階は投資用が殆どでは?
|
1242:
住民板ユーザー
[2021-07-28 14:26:56]
|
1250:
住民板ユーザー
[2021-07-29 13:45:37]
[NO.1239~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1251:
住民板ユーザー
[2021-07-30 20:43:22]
>>1238 住民板ユーザーさん1さん
カッコつけて投資用物件としか見てないとか言ってるけど日差しが気になって夜しかカーテン開けないとかってあんた住んでるやん(笑)それは居住用です。住んでてたまたま値上がりしただけやろ?住みながら投資やとしたらスケール小さすぎる。そんな奴は そんなに海が見たいか?みたいに上から言われる筋合いないしめちゃくちゃカッコ悪い |
1252:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-31 17:04:17]
ここでだけ強気な方、また消されるだけだよ
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1253:
住民板ユーザーさん5
[2021-07-31 17:48:42]
|
1254:
住民板ユーザー
[2021-07-31 17:54:18]
|
1255:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-31 20:53:26]
|
1256:
住民板ユーザー
[2021-07-31 20:57:37]
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1257:
住民
[2021-07-31 21:59:54]
言葉遣いも下品だし、恥という概念の無い人は怖いですね。
|
1258:
住民板ユーザー3
[2021-08-01 00:49:37]
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1259:
住民
[2021-08-01 02:32:45]
>>1257 住民さん
しかし金さえ有れば買えるそれが現実 恐らくあなたたちより良い部屋が |
1260:
住民板ユーザー
[2021-08-01 05:46:54]
|
1261:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-01 11:01:12]
ここに居座っていると、どんな部屋に住んでいるかまで透視出来る様になるんだね!
すごい能力だよ! きちんとした言葉遣いもが出来なくても品性も知性も皆無でもね! |
1262:
住民板ユーザー
[2021-08-01 11:07:57]
|
1263:
入居済みさん
[2021-08-01 11:43:24]
|
1264:
住民板ユーザーさん5
[2021-08-01 15:59:29]
|
1265:
住民板ユーザー
[2021-08-01 16:05:36]
|
1266:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-01 16:32:50]
このマンション裏の日陰によくいる家無しさんが酷暑でおかしくなったのね。
|
1267:
住民板ユーザーさん
[2021-08-01 17:04:35]
>>1265 住民板ユーザーさん
あなたがそんな良い部屋に住んでいると言うなら、固定資産税を一円単位まで開示して証明して。 同じ金額になる人がいれば証明になるし、同じ金額の部屋は多くあるから身元もばれない。 もし本当ならね。 |
1268:
住民板ユーザーさん8
[2021-08-01 21:25:08]
コテーシサンゼーなんて知らないでしょ
|
1269:
住民板ユーザー
[2021-08-01 21:33:46]
|
1270:
住民板ユーザー
[2021-08-01 22:00:55]
|
1271:
住民板ユーザー
[2021-08-01 22:23:00]
|
1280:
住民板ユーザー
[2021-08-02 16:31:16]
[No.1272~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1281:
住民板ユーザー
[2021-08-04 11:50:32]
|
1282:
匿名さん
[2021-08-04 13:00:51]
固定資産税なんか払ろた事ないわ。
みんな払ろてくれるからな。 助かるわ。 |
1283:
住民板ユーザー
[2021-08-04 13:55:06]
|
1284:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-04 15:17:45]
ここで相手にして貰えるのが嬉しくて嬉しくて仕方の無い孤独さんがいるね...
|
1285:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-04 16:52:52]
|
1286:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-04 18:35:01]
|
1287:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-04 18:51:23]
>>1250 住民板ユーザーさん
議事録良く見ましょう! 皆さん、入居して1年半経過。 色んな動きがあり過ぎるくらいありました。 個人、私利私欲の為か 本当に全体の資産アップの為か。 理事会の議事録でわかる? でも何が起こっているか知るには議事録しかないよ。 |
1288:
入居済みさん
[2021-08-04 18:58:09]
>>1285 住民板ユーザーさん4
そういえば <<994さんは詳しいから役員だよね。 「ピアノの所有者や展示に際しての費用、コンサートの出演者の費用の流れはこれだけの話になっているので理事長より説明があると思います。次回の理事会で全ては明らかになるでしょう。」 と1月に言ってたけど、3月の理事会で明らかになった? |
1289:
匿名さん
[2021-08-04 20:09:33]
今8月やで。
いまさら何言うとんの? |
1290:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-04 21:51:12]
|
1291:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-04 22:04:55]
|
1292:
住民板ユーザー
[2021-08-04 22:09:22]
|
1293:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-04 22:40:15]
|
1294:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-04 23:13:53]
いつの話してんねんw
つまらん連投してる孤独な奴なのバレたから話逸らそうとしてる? |
1295:
住民板ユーザー2
[2021-08-05 05:30:57]
|
1296:
住民板ユーザー
[2021-08-05 08:13:08]
もう解決したよね?
|
1297:
住民
[2021-08-05 10:59:04]
|
1298:
住民板ユーザーさん7
[2021-08-05 13:04:34]
いつ?
|
1299:
住民
[2021-08-05 14:57:47]
何かの補助金出たとかでペイじゃなかった?
|
1300:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-05 15:28:48]
居住者の皆さん7月の議事録読み返そう。
(出来れば初回の議事録から読むと流れがわかる) ④新築1年半で外壁清掃に30万! そんな余裕はこのマンションにはない!他のマンションでも聞いた事がない。 新築マンションの管理費は最初は低額設定 10?15年後予定の大規模修理は莫大な費用がかかるが、資産価値を維持する為には必要! その為には大幅に管理費をアップしないと現状では破綻する。 お金が不足すると、修理前に皆さんへ1人あたり莫大な金額が要請されます。 我々の財布の中の貴重なお金が無くなるのですよ。議事録に書かれた内容を黙っていたら認めた事になりますよ! 一軒家の外壁清掃も10年後、マンションも10年後以上が当たり前。たかが一年半で外壁清掃なんて無駄なお金をながすだけ!喜ぶのは清掃業者だけ。また一年半後外壁清掃しますか? |
1301:
住民
[2021-08-05 16:15:39]
>>1299 住民さん
ペイできたとかそういう問題ではなく 発案者が自分の所有物を提供し自分の会社からの歌手の派遣 その費用が発案者の元に入ったのかどうかが問題では?それに対して議事録でも触れず費用についてはかかったのかどうかすら闇の中です。 |
1302:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-05 16:41:28]
何月の議事録にコンサートの開催や写真パネルの掲示について決定したことが記載されておりましたでしょうか?
|
1303:
匿名さん
[2021-08-06 08:50:31]
>>1300
管理費と修繕積立金の違いを勉強して下さい。 |
1304:
住民
[2021-08-06 09:16:55]
|
1305:
住民板ユーザー1
[2021-08-06 13:09:55]
|
1306:
住民板ユーザー1
[2021-08-06 13:11:00]
|
1307:
住民板ユーザー1
[2021-08-06 13:11:50]
|
1308:
匿名さん
[2021-08-06 15:30:57]
掃除代金は管理費会計
|
1309:
住民
[2021-08-06 18:38:21]
|
1310:
住民
[2021-08-06 20:52:45]
>>1309 住民さん
フロントの質問箱に投書すれば? |
1311:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-06 23:14:28]
|
1312:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-07 00:04:22]
外壁が綺麗な事は良い事じゃん。
実家は一軒家だけど確か毎年外壁清掃していたよ。 |
1313:
住民2
[2021-08-07 10:52:50]
|
1314:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-07 13:03:45]
こんなところでコソコソしていないで理事会立候補すれば?
|
1315:
住民
[2021-08-07 14:33:05]
|
1316:
匿名さん
[2021-08-07 19:52:13]
ビッグな人間は表には出んよ。
|
1317:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-07 20:42:19]
|
1318:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-07 20:42:40]
|
1319:
匿名さん
[2021-08-08 04:53:54]
外壁清掃は特別な建物の維持管理には不可欠
最初から計画されている 素晴らしい建築物に住むには何かと余計に金がかかる 嫌なら住むな |
1320:
匿名さん
[2021-08-08 04:55:29]
管理費は消え銭
修繕積立金は預貯金 |
1321:
入居済みさん
[2021-08-08 11:18:56]
|
1322:
匿名さん
[2021-08-11 04:36:57]
あの素晴らしい外観の掃除清掃費に文句を付けるような人が住んでいるとは悲しい
あそこはずっと奇麗にしておかないとだめでしょ、住民、神戸市民の誇り |
1323:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-11 14:52:24]
エレベーターや駐車場等で見掛ける人の中にも明らかにマナーもモラルもあったものでは無い方がいますよね?
様々な人が住んでいますから仕方ないですよ... このマンションに住む事への意味は人それぞれですから... とは言え、タワマンとは言えただ高層というだけでノッペリとしたもの、それ等の管理と同じ感覚で住まれている方がいるのは残念ですけどね。 |
1324:
匿名さん
[2021-08-11 15:15:38]
清掃費にまで勿体ないと文句言われたら管理会社や管理組合もたまらんな。
|
1325:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-11 15:32:08]
こういうマンションはお金かけてメンテしていくものかと思っていました。コスト面が気になる方は分譲マンションなど罰ゲームでしかないのでは?大規模マンションだけあって本当色んな人をみかけます。半グレ風、水商売風、猿のように躾のできていない子持ちファミリー、清潔感のない年寄り、挨拶のできない若夫婦、、などなど。(もちろん感じのいい方もたくさんお見かけします)色んな属性の人がいるから今後のマンション管理などで揉めることも多々あるでしょう。様々な意見をまとめあげ、マンションを良い方向に導いてくださっている役員の皆さんには感謝の言葉しかありません。本当にお疲れ様です。
|
1326:
住民
[2021-08-11 18:12:56]
|
1327:
匿名さん
[2021-08-11 18:40:27]
随分と心の貧しい人だね。
がっかりするよ。 |
1328:
住民
[2021-08-11 19:57:59]
|
1329:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-11 20:00:18]
>>1326 住民さん
きちんとした証拠があっての発言ですか? 多くの時間を割いてとても大変な事をして下さっていると思いますよ。 役員になって見張ればよろしいのでは? 役員の方達のようにきちんと話し合い、まとめる事が出来るのならですけど。 |
1330:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-11 20:02:44]
|
1331:
住民
[2021-08-11 20:16:05]
>>1330 住民板ユーザーさん1さん
ピアノの所有者が役員で演者を派遣したのも同じ人となると。自室からピアノを出すお金もタダではないでしょうし。全部個人負担で住民を楽しまそうとやってくれたとしたら神ですが。何度もここでも話題に出ているのに一向に資金の流れを開示しないとなるとどうしても疑いが入ってしまいます。 |
1332:
住民
[2021-08-11 20:27:29]
どちらにしても開示は無いため真相は闇の中です。
|
1333:
匿名さん
[2021-08-11 22:18:10]
ゼニの話題ばかりで辟易とするな。
|
1334:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-11 22:20:45]
|
1335:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-11 22:23:51]
|
1336:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-11 23:53:24]
年末の話ですよね?
それ程に気になるのなら総会で何故質問しなかったのですか? フロントに常設されている意見箱でならいつでも質問出来ますし。 証拠を並べる事もせず、こんなところで何ヶ月にも渡ってコソコソ想像でしか語れないような方の話に誰が賛同するでしょうか? |
1337:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-11 23:56:37]
>>1332 住民さん
ここでコソコソと言っているだけで、公の場で質問として上がっていない事柄にたいして誰が何を開示すれば良いのでしょうか? 理事会からの詳細説明が欲しくば、まず質問が無ければ答えられないでしょう。 |
1338:
住民板ユーザー
[2021-08-12 00:08:40]
「住民」氏は先ず理事会というものを理解していないのでは?
住民から選出された方々が住民から出た質問や議題に対して話し合い、その話し合いで出た答えを住民に戻し公平性を持って決議する場であって、 理事会や理事個人が勝手に事を決めたり、ましてや管理費や修繕費を使い込むなんて不可能です。 給与が支給される訳でも無いのにマンション運営の為に時間を割いて下さっている方々に、正規のルートを通して質問する訳でも無く何の証拠も示さず想像で決め付けるのはあまり不躾で下品です。 |
1339:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-12 11:31:51]
結果、マンションの価値を下げてるっていうね。こんなとこで程度の低い書き込みをすることが、自分の首を絞めてるのがわからないのかな。
まぁ、このまま情報開示請求するのもありかと。その姿勢は理事会も示してましたよね。 |
1340:
住民
[2021-08-12 11:36:31]
|
1341:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-12 16:49:29]
恥という概念の無い人程怖いものは無い
|
1342:
匿名さん
[2021-08-12 17:55:39]
あほと言う言葉使いはどうかと
人間性を疑う |
1343:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-12 19:42:10]
「住民」の書き込みを見れば、どんな人間かよく分かる...
|
1344:
住民板ユーザー
[2021-08-13 19:23:50]
|
1345:
匿名さん
[2021-08-15 07:54:45]
分かりたくもない。
|
1346:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-18 11:04:08]
|
1347:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-18 11:12:31]
|
1348:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-18 14:14:36]
|
1349:
匿名さん
[2021-08-18 15:00:21]
ヒントその1
UVカット |
1350:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-18 17:50:44]
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1351:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-18 23:28:19]
ここのオプション、相場と比べて無駄に高いものばかりでしたよね
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1352:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-19 12:43:15]
確かに高かったですね。
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1353:
住民
[2021-08-19 14:45:45]
あの網戸の見た目最悪だし使い難そうな作りには笑った
|
1354:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-19 16:32:36]
|
1355:
住民板ユーザー
[2021-08-20 19:02:44]
|
1356:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-20 19:58:47]
|
1357:
住民板ユーザー
[2021-08-20 20:33:40]
>>1356 住民板ユーザーさん1さん
高層階です |
1358:
住民板ユーザー
[2021-08-20 22:57:10]
>>1355 住民板ユーザーさん
高層階角部屋UVカットなしですが、この1年で 日当たり良過ぎて顔にシミができてしまいました。 もちろんカーテンを隔ててです。 UVは今からでもしたいオプションですね。 |
1359:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-21 01:12:58]
オプションは明らかに高かったですね。
高層階ですが、網戸は後から付けれないとの説明で「なるほど」と思い当初からオプションでつけました、が、確かに使ってはいません、しかし、納めていれば目障りでもなく、別に後悔はしておりません(普通の網戸でなく物珍しいのか、お友達が来てた時など、何コレ、面白い、と話のネタになります) あと、引渡し後に地元のリフォーム屋さんに、オリジナルな壁面をしたくてエコカラット4カ所と玄関の姿見を付けてもらいましたが、素敵に仕上がり、意外と安かったです、オプションだとビックリな値段でしたでしょう(やはり、安い方がいいですもの)入居前のエアコン設置費用の説明も凄く高かった事を記憶しております、私は普通に量販店で各部屋に安く(半値以下)設置できて満足しております。 |
1360:
住民板ユーザー
[2021-08-21 06:33:36]
>>1358 住民板ユーザーさん
それは単なる老化 |
1361:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-21 07:56:52]
|
1362:
住民板ユーザー
[2021-08-21 22:47:01]
|
1363:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-21 23:25:31]
|
1364:
匿名さん
[2021-08-22 07:42:30]
まぁシミの原因は大半が老化ですわな
稀に皮膚癌の可能性も |
1365:
マンション住民さん
[2021-08-29 09:13:54]
三面鏡の中にコンセントを敷設したいのですが,された方いますか?
業者さんに依頼したら簡単にできるものでしょうか? |
1366:
匿名さん
[2021-08-29 11:58:47]
延長コードで接続。
ただ。 |
1367:
匿名さん
[2021-08-29 12:53:37]
|
1368:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-31 18:10:11]
|
1369:
匿名さん
[2021-08-31 19:54:35]
考えた方は貧乏と思いません。
生活はカネないな。 |
1370:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-01 21:53:44]
>>1369 匿名さん
意味不明です。 |
1371:
低層階住民
[2021-09-10 17:52:56]
臨時総会の案内がポストに入ってましたね。
コンシェルジュ会社変更の議決権行使書をコンシェルジュカウンターに提出するのって、なんかモヤっとします。 |
1372:
匿名さん
[2021-09-10 20:39:54]
なんで?
|
1373:
住民さん1
[2021-09-10 21:33:42]
理事会頑張ってますね。カフェラウンジの運営会社の変更もよかったと思います。
|
1374:
マンション住民さん
[2021-09-11 09:33:37]
現状,コンシェルジュのサービス使ってないし,カウンターの方の対応も特に良くはないけど悪くもないと思っていないので,どっちでも良いって感じ。
対応悪いって言っている人はどんなところが悪いって言っているのだろう? 召使いの様にかしずく感じをイメージしているのか? 約100円/月・世帯で流石にそれは無理筋かと。 |
1375:
住民さん1
[2021-09-11 19:13:19]
コンシェルジュ、こっちから挨拶しないと
いけない雰囲気あり、前通る時ちょっと 緊張する自分がいる、、。 資料にあるポートピアホテルの コンシェルジュすごいですね |
1376:
住民
[2021-09-11 20:21:12]
|
1377:
住民板ユーザーさん
[2021-09-11 20:28:39]
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1378:
住民
[2021-09-11 20:32:31]
>>1377 住民板ユーザーさん
ほんとそうです。何でも批判ばかりするやつが多くてたぶんどのコンシェルジュ会社に変わっても文句言う奴はいると思います。たかだかこれぐらいの管理費しか払ってないのにこんなサービスをしてもらえてるので十分です。 |
1379:
マンション住民さん
[2021-09-11 21:22:37]
私もコンシェルジュサービスは利用したことないですが、コンシェルジュさんには悪いイメージはなかったです。夜に親しみやすい雰囲気の女性の方がいらっしゃることよくあって、ホッとしながら帰ってきてました。どんなクレームがどれほど、何人からあったのかはわからないのですが、別に変えなくてもよいのにとは思います。また、最初の頃は挨拶もあまりないコンシェルジュさんもいらっしゃったけど、指摘されたせいなのか、態度はにこやかになったと思います。
コンシェルジュさんたち、直接話すことはありませんでしたがありがとうございます。 |
1380:
住民さん33
[2021-09-11 22:25:06]
|
1381:
マンション住民
[2021-09-11 22:34:32]
カルチャーサロンは魅惑的です。
子供がいて、他の方々との交流を したいと思いながらも、エレベーターで ご一緒するくらいしか接点がないので、、 |
1382:
住民板ユーザー
[2021-09-11 23:12:23]
ホテルのパン販売してくれたら
これは買いに行くね。 総合的にみたら妥当なサービス内容かも。 |
1383:
住民さん3
[2021-09-11 23:17:38]
ホテルを運営してる経験豊富な関係会社から
質の高い本当のサービスを提供して頂けるのは 大歓迎です 私は、良くホテルを利用しますが、本来のホテル運営の中でのコンシェルジュサービスには素晴らしいものがあり、コンシェルジュスタッフも誇りを持って仕事をしている様に感じ、私はいつも感心しております。 一般の(現在のサービス会社も)コンシェルジュサービスを運営する会社には、やはり、限界があります(パートや派遣、簡単な面接で採用しているのでしょうが、ホテル関係の採用は非常に審査基準が厳しいと聞きます) 今回、コンシェルジュサービスが変わる事に期待します。 それを思うと 月の経費の増加は微々たるものです 有償ですが、ハウスクリーニング、お花や観葉植物のサービス、等 マンション自体の資産価値も確実に上がります。 自治会の皆様の努力に感謝します これからも、宜しくお願い致します。 |
1384:
入居済みさん
[2021-09-12 05:01:09]
あんあもんホンマにいらん
銭の無駄や |
1385:
住民
[2021-09-12 07:31:45]
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1386:
住民板ユーザー5
[2021-09-12 09:49:04]
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1387:
住民さん1
[2021-09-12 10:20:39]
このマンションにとってプラスしかないと思います。ホテルと提携みたいなもんですよね。
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1388:
住民
[2021-09-12 17:42:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1389:
住民
[2021-09-12 17:52:05]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1390:
住民さん1
[2021-09-13 06:44:05]
>>1381さん
勘違いされてるかと思います。 カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。 個人の方が自分のお宅でやるんですよ。 自分のお知り合いを自腹で招くということです。 マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。 そのほか、グローサリーは予約販売で別途有料手配ですし、パンはデリバリーサービスの手配ですね。 あとはイベントの企画などはコロナ関係考えると当面無理ですから提案されてもできないですね。 いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。 マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。 ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。 今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。 マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。 誰が話を持ち込んだのかな? マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが… 現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか? 現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね? 変えるにしてもコロナ関係含めていろんなことが普通になってからで十分なのではないかと思います。 |
1391:
マンション住民さん
[2021-09-13 12:07:19]
>>1390 住民さん1さん
*勘違いされてるかと思います。 カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。 個人の方が自分のお宅でやるんですよ。 自分のお知り合いを自腹で招くということです。 マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。 >勘違いはしておりませんよ もちろん、カルチャーサロンなども別途料金が発生するのは当然だと認識しておりますよ、有償でマンション内(個人宅や内容によってはパブリックスペース)で催しを企画し募集、開催していただく事自体がサービスであり、参加、不参加は自由で良いと思います(無償のみがサービスではありません) 私は、毎朝、いや、時々でもホテル仕様のパン、クロワッサン、バターなど有償でも届けていただけたら嬉しく思います。 *いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。 >イヤイヤ、ゲストルームのアメニティーやタオル類の無償サービス、ポートピアホテルの各種優待、メリットは無限にあるような気がしております。 *マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。 ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。 >それこそ、ホテルオークラに何を望むのでしょうか?株式会社神戸ポートピアホテルさんが提供していただける事に感謝です、因みに、他のマンション(コンシェルジュサービス)でも ホテルと提携している物件はあるのでしょうか? *今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。 >当然だと思います、ポートピアホテルの営業、企画の努力に入居者は期待します。 *マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。 誰が話を持ち込んだのかな? >『しれっと』という文言に悪意を感じますが、理事会の資料の中(議案説明書)のデメリットのの項目に『マンションにおけるフロント業務については未経験ですので、最初のうちは戸惑うかもしれません』との記載、おそらく、聴き取り面談の中でホテル側からの話だと、この文章からしか判断できませんが、なんだか謙虚な印象で私は好感を持っております、他者(3社)との検討比較もされているようですね。 *マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが… >逆にホテルサービスの経験を期待し評価したいかな・・・ *現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか? 現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね? >いやいや、現状の会社が契約更新で\315,000-(税抜)から360,000-(税抜)の値上げを言ってきている様子、今回、業者変更で\360,000-(税抜)から\400,000-(税抜)となり\40,000-(税抜)の増額となりますが、入居者で割ると月約\128-(税抜)の追加、そもそも、竣工当初に当てがわれた現業者のサービスがあまり良くなく、暫く改善も認められず、業者の見直しを検討を示唆すると、現在は多少改善されている様子、かつ今回、現サービス会社は更に値上げを要求?その感覚に疑問です。 長々となりましたが、今や、不特定多数、様々な方々がこのネット掲示板を見られる事と思い、大人気なく記載させていただきました。誤解を恐れず申しますと、私は当マンションの1所有者であり、理事会関係者ではありませんが改善運営、努力に感謝しております、穿って考えるに、外部の方から見ると羨ましい内容だと思ったりします、本当にこのマンションを資産と考える色々改善を試む意味で一度試してみる価値があると感じます。 |
1392:
住民その1
[2021-09-13 22:32:08]
>>1390 住民さん1さん
私もプライベートサービスはそういうのかと 思って、一応関係者の方に確認いたしました。 すると、これらのサービス内容はあくまでも 一例であり、臨機応変に対応できるとのことでした。 例えばスカイルームで住民向けにカルチャースクール、エントランスホールでホテルのパンの販売、ゲストルームのベッドメイキング、、等々住民からの要望を組み入れたサービスを今後考えていってくれるそうです。 そういえば、このマンションへの入居前のコンシェルジュのイメージとはそういうものでした。それが1年経って受付の方とも顔見知りになり、コンシェルジュって「受付の人」というイメージ。 こんなもんかと慣れてしまっていた自分がいました。 今回のサービスを知った上で検討してみると、 ただ受付でにこやかに挨拶してくれて、その場でちょっと対応してくれるだけのサービスに月36万円は割高に感じます。 コンシェルジュを利用されたことがないとおっしゃる方は尚更無駄なお金を払ってることになりますね。 自分の住む場所のサービスを有効に利用するため、もっと広い目長い目で見てみてはいかがでしょう。 今後先延ばしにすればするほど、さらに情にながされ本来のサービス内容に見合った判断ができなくなると思います。そして、変更する機会など今後何十年もないでしょう。 今だから変更すべき。 そう思うので、私はポートピアホテルのコンシェルジュに変更することに賛成いたします。 他県から来られた方は分からないかもしれませんが、ポートピアホテルは神戸地元の由緒あるホテルです。 今の受付の方々には良くしていただき感謝して おります。ありがとうございました。 |
1393:
マンション住民さん
[2021-09-14 10:43:48]
色々御意見が出ていますが,現状ではサービスの内容は構想だけで確定していないけど,料金だけは確定している,ということなのかな。
だとすれば順序がおかしい気がしています。 現時点の情報では,料金に見合うサービスなのか判断つかないのでは。 名の知られたホテルのサービスという,ブランドに料金を払うと考える方なら気にならないのかもしれませんが。 普通は大尽でも無い限り,内容の分からないものにお金は払わないかと。 |
1394:
住民板ユーザーさん2
[2021-09-14 10:56:38]
|
1395:
住民さん7
[2021-09-14 18:40:05]
|
1396:
住民さん7
[2021-09-14 18:42:24]
|
1397:
住民さん7
[2021-09-14 18:45:53]
|
1398:
住民さん2
[2021-09-14 20:04:49]
なんだか、よっぽど羨ましい様ですね
色々、ズブズブだとか 今回のコンシェルジュ変更案に関してかな? それは「下衆のなんとか」 今どき、変な癒着まがいな事をすれば いずれ必ず露呈するもので 企業側もコンプライアンスが厳しいで そんな愚かな事はしません 外野がガヤガヤうるさいようですが まだ、正式には決定してません、今回、多数決で議決されますから、しごく公正だと思います。 入居者のより良くサービスを向上させたい気持ちが結果として現れると信じます。 しかし、本当に羨ましすぎて、どうしても、足を引っ張りたいようですね。 |
1399:
住民さん8
[2021-09-15 08:46:41]
羨ましいの意味がわかりません。
誰が何を羨ましいと? |
1400:
住民
[2021-09-15 08:55:56]
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