契約者の方専用です。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
完成日または予定日 2019年11月下旬
入居(予定)日 2020年02月下旬
[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16
ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
1003:
理事
[2021-01-29 16:34:09]
[No.1000~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1004:
住民の人に質問したいさん
[2021-02-01 09:17:08]
つまらない掲示板になりましたね。何でも削除削除
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1005:
通りがかりさん
[2021-02-02 06:31:31]
削除依頼が頻繁に出てるのでしょう。
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1006:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-04 12:46:29]
>>1005 通りがかりさん
書込みされたくない立場はありがたい。 |
1007:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-06 14:15:00]
警告
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1008:
住民板ユーザーさん
[2021-02-07 06:27:20]
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1009:
入居済みさん
[2021-02-07 10:17:58]
>>1008 住民板ユーザーさん
この掲示には,個人情報がFacebookやURLのことだけとは書いていません。 また,過去にも同様の事を書いている人もいましたが,やましいことが無い人は個人情報が公開されてもいい,というのはおかしな理屈です。 その理屈であれば,この問題についてやましくないあなたは,あなたの個人情報が公開されても全く構わない,ということになります。 やましさが有ろうが無かろうがあなたは個人情報が公開されるのは困るのでは。 つまり,やましさの有無と個人情報公開の可否とは別々の話です。 |
1010:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 10:52:19]
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1011:
住民ユーザー1
[2021-02-07 17:21:27]
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1012:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 17:54:00]
>>1011 住民ユーザー1さん
エントランスに展示してあったピアノの所有者がコンサートの企画者であるという事実 コンサートの企画をした人が音楽家の派遣の仕事をしているという事実のどこに悪意があるのでしょうか? |
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1013:
住民板ユーザーさん
[2021-02-07 18:59:00]
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
1011さんではありませんが、気になったのでコメントします。 1012さんは、完全に論点がズレているのと、話に飛躍がありますね。 この掲示板に書き込んでいる人の中には、論理的な思考が出来る人が少なく、発展的な議論ができないのが残念です。 |
1014:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 07:27:35]
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1015:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-08 12:48:42]
ところで投稿者の開示要求して、どうするつもりなんでしょうね。逆に開示要求されたりしてw
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1016:
内覧前さん
[2021-02-08 13:54:53]
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。これが話の趣旨でした。疑問に対して「証明しろ」と反論が入り話がそれる事態になったが、まだ一度も「事実ではない」という弁明が見当たらないのが不思議です。必要なのはこの6文字により安心できる結果ではないかと・・・ |
1017:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 17:19:55]
>>1016 内覧前さん
Facebookの写真を見るとコンサートの企画者の自宅にあるピアノとエントランスに展示してあったピアノが同じでした。 HPの内容を見るとコンサートの企画者は音楽家の派遣の会社をされていました。 無償なら素晴らしい事ですが。 |
1018:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 17:19:57]
>>1016 内覧前さん
Facebookの写真を見るとコンサートの企画者の自宅にあるピアノとエントランスに展示してあったピアノが同じでした。 HPの内容を見るとコンサートの企画者は音楽家の派遣の会社をされていました。 無償なら素晴らしい事ですが。 |
1019:
入居済みさん
[2021-02-08 20:42:22]
>>1014 住民板ユーザーさん1さん
1011は「悪意を持ってここに貼り付けること」と書いており,書き込みをする人の気持ちを書いている。 それに対して1012は「悪意」という言葉尻を捉え,状況証拠があるから悪意は無いと書いているが,気持ちの話を状況の話にすり替えており論点をズラシている。 また,状況証拠が有ろうが無かろうが悪意をもって公開することはできるので,状況証拠があることをを示したところで悪意が無いことの証明にはならない。 因みに1016は,1012が話の趣旨と書いているが,これもトンチンカン。 それ以前の近傍に出てこないことが話の趣旨になるのは変。 更に,「事実ではないという弁明」を求めていることは悪魔の証明と言われるもの。 中世ヨーロッパの魔女裁判では,殆どの人が自らを魔女ではないと証明できず火炙りにあっています。 多くの人が自分が望む結末になるように筋の通らない理屈をつけ非論理的なことを同調する人達同士で書きあっているだけのように見えます。 |
1020:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-08 21:51:40]
>>1019 入居済みさん
悪魔の証明(笑) そんな難しい話ですか??ピアノとコンサート費用が企画者の元に流れたかどうかだけですから(笑)お金の流れを見るだけで証明できます(笑) 悪魔の証明より か ん た ん ?? |
1021:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-08 22:20:23]
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1022:
住民ユーザー8
[2021-02-08 23:56:17]
>>1021 住民板ユーザーさん5さん
私も同じくそう思います。ここを荒らしたいだけ。 しかもコンサート費用の内訳を知りたければ ここで聞いて答えが出るはずがない。理事会は ここでのやり取りを相手にはしないようです。 当然ですね、こんな誰が書き込んでるか わからない場所での意見ですから。 意見、質問あれば直接問い合わせれば良いことです。 |
1023:
住民板ユーザーさん
[2021-02-09 05:15:43]
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1024:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-09 07:13:11]
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1025:
住民板
[2021-02-09 08:01:08]
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1026:
住民板ユーザーさん
[2021-02-09 08:35:31]
>>1025 住民板さん
最近の組合議事録の内容、直近の組合から配られた封書の内容、マンション契約書の一文など |
1027:
住民板
[2021-02-09 08:46:04]
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1028:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-09 11:38:28]
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1029:
匿名さん
[2021-02-09 15:12:38]
5CHに専用スレでも立ち上げたらどうでしょうか?
削除基準が緩いです |
1030:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-09 22:37:13]
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1031:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-10 00:03:14]
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1032:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-10 15:41:51]
ほんまソレ。ズブズブなんでしょう。
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1033:
住民板
[2021-02-10 18:43:57]
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1034:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-17 14:34:08]
無駄遣いする予算あるなら、内廊下の何かぶちまけて汚れたカーペットを交換して欲しい。。
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1035:
住民板
[2021-02-17 17:17:40]
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1036:
マンション住民さん
[2021-02-19 01:47:45]
>>1034 住民板ユーザーさん8さん
このまえ全階の共有廊下のカーペット清掃、交換されましたがその後の話ですか? |
1037:
住民板ユーザーさん
[2021-02-19 05:40:30]
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1038:
入居予定さん
[2021-02-19 12:05:24]
>>1036 マンション住民さん
Who are you? |
1039:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-20 13:25:39]
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1040:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-21 01:07:51]
続出は無い。全てが明らかになると都合悪いのは1人では。
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1041:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-21 03:06:14]
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1042:
住民板
[2021-02-21 07:30:31]
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1043:
住民板ユーザーさん6
[2021-02-21 10:56:21]
昨日漏水が発生しました。三菱地所コミュニティの方の説明では、上層階のスプリンクラーで発生した漏水が配管を伝って下層階に到達したとの事です。幸い私の居住階で廊下が水浸しになる事はありませんでしたが、部屋のすぐ外にある制御弁室はかなり浸水してましたのでいつ廊下に浸水してもおかしくない状況でした。ただ漏水が発生した時点で私の部屋で警報が鳴り、すぐにセコムさんから連絡が入り、警備員さんも駆けつけてくれました。漏水発生は午前4時ごろでしたが、24時間の即応体制は立派でした。その後、昼頃に三菱地所コミュニティの方が来られ、復旧の連絡と今回の漏水の原因について説明がありました。こちらも大変丁寧にご対応頂いて安心できました。漏水発生は大変残念ですが、セコム、警備員さん、三菱地所コミュニティの方々のアフターケアについては適切であり、感謝の意も込めて書き込んだ次第です。なお、漏水発生については大変遺憾ですので、管理組合において原因究明と再発防止策を講じて頂く事を希望します。
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1044:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-21 11:01:34]
何の法的リスク?横領、詐欺?
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1045:
住民板2
[2021-02-21 11:10:08]
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1046:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-21 12:02:59]
駐輪場も漏水がひどかったです。まだ築新しいので残念ですね。原因究明してほしいです。施工不良とかでないことを祈りたいです。
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1047:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-21 14:29:08]
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1048:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-21 14:32:47]
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1049:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-22 10:05:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1050:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-24 07:45:24]
特定の住民が管理人室に入り浸っていますが防犯カメラモニターもあるしセキュリティも含め問題ではないのでしょうか?管理会社は認めているのでしょうか?
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