フジタ→グラクソ跡地のマンション計画について語りましょう。
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件名 パークコート神宮北参道 ザ タワー(仮称)渋谷区千駄ヶ谷四丁目計画
地名地番 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-6-15ほか
住居表示 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目6番1他(地番)
交通:
(1)東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩1分
(2)山手線「代々木」駅 徒歩6分
(3)総武・中央緩行線「代々木」駅 徒歩6分
(4)都営地下鉄大江戸線「代々木」駅 徒歩6分
総戸数 471戸(販売総戸数471戸、他に 店舗1戸)
構造 鉄筋コンクリート造
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上27階地下1階
敷地面積 4837.13 ㎡
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工者 清水・フジタ建設共同企業体
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
竣工時期 2023年6月下旬
入居時期 2023年7月下旬
主要用途 共同住宅、店舗、保育施設(保育所)
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[スレ作成日時]2018-06-05 16:14:58
パークコート神宮北参道 ザ タワー
2734:
匿名さん
[2021-09-30 19:15:49]
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2735:
匿名さん
[2021-10-02 21:15:07]
P104が理想的なんだがすでに完売してた。そしてすげー人気だったと。あー欲しかった…。
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2736:
匿名さん
[2021-10-02 22:45:16]
>>ペントハウスは次回販売以外全て完売でしたよ。又、P129、P108、、P102、S91も完売でしたよ。
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2737:
匿名さん
[2021-10-03 21:52:41]
1部屋ずつしかないのに完売ってw
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2738:
匿名さん
[2021-10-03 22:30:44]
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2739:
マンション掲示板さん
[2021-10-04 14:09:44]
どうしてもあの規模でエレベーター三基しかないのが不安。もちろんきちんと計算してその数で足りるとの判断なのでしょうが、エレベーター待ちという、日々の生活で継続的に細かいストレス溜まる可能性は避けたいなと感じました。
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2740:
匿名さん
[2021-10-04 15:54:15]
>>2739 マンション掲示板さん
確かパークコート浜離宮の低層EVが279戸に対してEV2機ではなかったっけ? そうすると139.5戸に対して1機で特段ストレス無いからあまり心配ないと思いますよ。 浜離宮は非常用1機でしたのでそれらを加味すると尚更心配ないかと。 |
2741:
匿名さん
[2021-10-07 16:29:09]
471戸に対してほんとに3基なら足りないどころではないです笑。混む時間帯はどうなるかだいたい予想はつきますよね。
ここに住める人は時間にもゆとりがある生活をしているという前提なのでしょう。 |
2742:
マンコミュファンさん
[2021-10-07 16:47:11]
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2743:
匿名さん
[2021-10-07 21:41:27]
>>2742 マンコミュファンさん
多すぎても管理費にそのまま乗ってくる。共有施設が充実してないのにそこそこ管理費取られるのはそういうことでなかなか難しいかな。ま、どっちがいいかは意見分かれる部分やね。 |
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2744:
マンション掲示板さん
[2021-10-07 22:08:20]
モデルルームでのご説明では、上層用低層用等の使用分けはなく、最上階フロア以外は全戸その三基を使用するとのご説明でした。
直感的に、やはり足りないですよね。。。 |
2745:
マンション検討中さん
[2021-10-07 23:11:17]
皆さんも同じ感覚ですか。後1基入れて、高層低層で二基ずつにすれば良かったのにと思います。非常用は二つありますが日常的に非常用使うのってペット飼われてる方以外あんまり想像つかないです。
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2746:
マンション検討中さん
[2021-10-07 23:55:29]
最近のエレベーターは高性能だから50戸に1基とか必要はないが流石に100戸に一基無いのは少ない気がする
471戸で3基だよね あとパーコなのに上層部高額と低層が同じエレベーターなのも仕様微妙 |
2747:
eマンションさん
[2021-10-08 03:45:14]
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2748:
匿名さん
[2021-10-08 11:39:46]
ぶっちゃけパークコート文京小石川みたいにエレベーターの乗り換えが発生するよりかはマシやで。あれはまじ時間取られる。
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2749:
マンション検討中さん
[2021-10-08 12:20:02]
乗り換えは嫌だな。まあそういうのよりは多少の待ち時間あるの我慢して管理費抑えるの取るか…まあでも管理費も現時点で中々よね。勢いで2LDK要望出してしまったんだけどまあ目をつぶるしかないわな。駐車場は絶望的だけど
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2750:
マンション検討中さん
[2021-10-08 14:49:26]
>>2748 匿名さん
確かにな。ブリリア池袋も乗り換えあるのがマイナスだった。 |
2751:
匿名さん
[2021-10-08 15:28:10]
エレベーターについてはそれほど待ち時間はないのかな、という感想だけど
このクラスの物件に住む人がみんな一斉に同じ通勤時間帯にエレベーターに殺到する様子は想像できないんだけどね。 中間所得層の勤め人がたくさん住む物件と違って、このレベルの高級物件のEVの稼働率はさほど高くないんじゃないかな。まあ住んだことないんでわからないけど。 ちなみにパーコ文京小石川とかのスカイロビー方式はセキュリティ的に高いから個人的には好きだけどな。ウーバーイーツの配達員がブツブツ言うぐらいがちょうどいい。 |
2752:
マンコミュファンさん
[2021-10-08 20:57:20]
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2753:
名無しさん
[2021-10-09 21:33:17]
NHK NEWS
地震 多くのマンションや商業ビルでエレベーターの停止続く 10月08日 12時03分 エレベーターの保守・点検をしている複数の会社によりますと、都内を中心に、いまも多くのマンションや商業ビルでエレベーターが止まっているということで各社が復旧作業を急いでいます。 このうち、関東圏で保守・点検をしている会社では地震の影響でおよそ4300台が停止し、午前9時現在でおよそ1200台が停止しているということです。 また、別の会社では午前9時までで最大1万9000台が停止し、復旧作業を続けているということです。 会社の担当者などによりますと、復旧作業は病院など優先度の高い順から始めているということですが、建物に被害があって安全性が確認できないとかビルのオーナーと連絡が取れないといった理由で作業を進められないケースもあるということです。 |
そう?ソフトクローズだったよ。この投稿あったから確認してきたよ。