総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-09-20 19:42:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

2206: マンション住民さん 
[2024-07-02 10:49:19]
真上の騒音に悩まされているのは、たいへんですね。民事訴訟を準備中とは、どれほどの騒音なんですか。
2207: 住民さん4 
[2024-07-02 15:34:58]
>>2206 マンション住民さん
時間帯など問わず、日曜大工などで発する床を叩く様な音ですね。また踏み抜くような振動音です。昨晩も22時過ぎまで悩まされました。証拠集めで集音器を使い細かな録音をしています。これは弁護士や警察官の方からアドバイスを得て実施しています。私はこの際同じ悩みの方がいらっしゃればご一緒に対応したいと考えてますし、他の住戸の状況など知りたいと思ってます。レスポンスを頂き感謝しております。
2208: 住民さん6 
[2024-07-02 17:39:35]
騒音何階ですか?ななめにも響いてきますかね?すごい騒音で目が覚めることがあります。
2209: マンション住民さん 
[2024-07-03 09:26:47]
毎日のことでしたらほんと精神的にもお体にもこたえますよね。上に住まれてる方も嘘と居留守なんですね。何をしてそのような騒音をされてるのか気になります。どうか解決されることを願います。
2210: 住民さん1 
[2024-07-04 00:04:22]
でも、鉄骨マンションて、音が真下に伝わるとは限らないから、実際真上のお宅がうるさい訳じゃないかもですよ?
斜め上のお宅から伝わってるとかも有り得ます!
100%真上という確証があっての訴訟ですか?
2211: 住民さん5 
[2024-07-04 18:53:58]
おっしゃる通りです。マンションの音(振動)は斜め下にも響きますね。これ以上は差し控えますが関係各社様のおかげで証拠は集まりました。家や自家用車などの動産物は個人の財産です。車に傷をつけられれば修理費を請求でき、家は雨漏れやライフラインまた第三者による騒音で本来の使用目的が果たせない場合、それは不当行為となります。したがって損害賠償請求をする予定です。
皆様ももしお悩みでしたらご意見交換でもと思っております。様々なご意見やご感想をありがとうございました。
2212: 住民さん3 
[2024-07-06 21:19:45]
損害賠償請求の結果を是非教えていただきたいです。
2213: マンション住民さん 
[2024-07-18 14:02:03]
>>2188 住民さん1さん
マンションの固定資産税で一番高くなるのは、新築住宅の減額措置が終わる6年目です。
2214: 入居済みさん 
[2024-07-18 18:57:27]
>>2211 住民さん5さん
両隣の住居人さんはどう言っておられるのか?
真上なら両隣にも影響在る筈です。
単独訴訟も結構ですが仲間増やした方が良いのでは。
また、退去勧告も考えるならば証人多い方が皆も納得しますよ。
2215: 匿名 
[2024-07-18 21:53:18]
迷惑行為を気付かせる事が大切だと思います。言われないと気付かない人もいると思います。同じマンションの住民で苦痛を感じて生活を送ってるのはやはり気になります。そこまで苦痛を感じてるなら何階にお住まいかを知りたいです。個人情報なのは重々承知してますが訴訟までいってるなら教えていただきたいです。
2216: 住民さん6 
[2024-07-19 19:05:53]
騒音の件でお返事ありがとうございます。現在では証拠集めに徹しております。改善はされておりません。生活音とは言い難いものでスカイプなどのやりとりも困難な状況であります。許しがたいですが人権もある為特定情報は控えたいと思います。 私は同じ様な悩みの方と直接会って共に改善出来たらと考えております。管理組合のポストを連絡手段に活かせれば良いかなと考えております。集団生活を妨げる方は何処に行ってもおられますが警察や管理関係者には期待できません。対処するには各自が発しなければされるがままです。皆様のご意見をお待ちしております。
2217: 住民さん1 
[2024-07-19 21:44:03]
同じ悩みを共有するなら何階かも共有するべきでは?違う環境の人と話しても解決にならないですよ。
2218: 住民さん1 
[2024-07-20 00:27:51]
そんなに大きな騒音なら、両隣さんがまず悩み共有できそうですけど、お声掛けしてみましたか?
2219: 住民さん1 
[2024-07-21 11:05:53]
>>2216 住民さん6さん

皆んなの意見に返すべきでは?求めて無いなら書き込む必要ないと思いますよ。
2220: 住民さん1 
[2024-08-13 14:26:59]
キッズルームの前にある、パラソルのついたテーブル席は、いつになったら使えるんでしょうか?もうコロナ禍という言い訳は、通じないですよね。管理員さんの仕事ですか?早く使えるようにして下さい
2221: 住民さん2 
[2024-08-14 17:47:11]
素敵ネットの会計報告を見てびっくりしました
コンシェルジュの会社に580万円も払っているのですね
最近思うのですがコンシェルジュは必要なのでしょうか
減らすとか無くすとかできないのでしょか
2222: 住民さん 
[2024-08-14 19:56:26]
>>2221 住民さん2さん
そんなんは管理組合に言いなはれ。

2223: 住民さん8 
[2024-08-14 21:29:35]
>>2221 住民さん2さん

コンシェルジュがついてるからこの物件を選んだ人もいると思います。貴方も知って購入したのでは?
2224: 住民さん1 
[2024-08-14 22:46:36]
住んでみてわかる事もあると思いますし個人的な意見もあると思います。その為に理事会、総会があるので積極的に参加して意見すれば良いと思います。この掲示板での意見はだいたい通ってないので気晴らしには良いですが本気で変えたいと思う意見は通りませんよ。
2225: 住民さん6 
[2024-08-15 10:11:03]
>>2221 住民さん2さん

コンシェルジュの前を通る時
値踏みするように見られるので
いつも嫌な気分になります
無くすのに賛成です
2226: 住民さん2 
[2024-08-15 12:31:11]
住民見るのも仕事の一つやからね
2227: 住民さん5 
[2024-08-15 20:46:47]
>>2225 住民さん6さん
自意識過剰なんじゃ無いですか。あの人達は挨拶するのが仕事なんで必然的に見ますよね。見ないで挨拶する方が非常識に感じますが…
2228: 住民さん8 
[2024-08-16 10:26:27]
挨拶するだけの人達に600万払うのは無駄じゃないですか
大規模修繕で管理費上げられない
ように無駄を省くべきと思います
2229: 住民さん 
[2024-08-16 10:39:38]
>>2228 住民さん8さん
ゼニで済むんやったら安いもんやないか。

2230: 住民さん1 
[2024-08-16 14:44:25]
このマンションは、コンシェルジュいるのが、ひとつの値打ち 挨拶してるだけじゃないでしょ いろいろ仕事あるでしょ いらないんだったら、コンシェルジュがいないマンションに引越したらいいですよ
2231: 住民さん1 
[2024-08-16 16:46:59]
>>2225 住民さん6さん
こんなこと言っていいんでしょうか?
マンションの民度が問われます

2234: 住民さん4 
[2024-08-24 20:40:45]
コンシェルジュの仕事ってなんですか
たまのクリーニングと宅急便と売れないミニショップ
とゲストハウスの受付ぐらいでしょう
みえはるには600万は高すぎます
2235: 住民さん6 
[2024-08-24 21:12:05]
>>2234 住民さん4さん

知らん。コンシェルジュに聞けば良いのでは?
2236: 住民さん8 
[2024-08-25 22:05:49]
このスレなんか面白いですよね。やっぱり住人同士だからためらいながらの発言。ここでは何の解決にもなりませんね。おっつぅ~
2238: 匿名 
[2024-08-26 22:46:43]
1階住人の方がバルコニーで煙草を吸われています。
バルコニーは共用部分なので禁煙だと思いますが、毎日いろんな時間に吸っておられるようです。
管理人さんに伝え張り紙をしてもらい、しばらくは我慢されていたのか煙草臭いのはなかったのですが、最近当たり前のように吸っておられ、バルコニーに出ると煙草臭いです。
たくさんの方が住まわれているマンションですが、自分勝手な人が多いと思います。
2239: マンション掲示板さん 
[2024-08-27 09:33:05]
気にすな。
2240: 住民さん5 
[2024-08-27 15:28:09]
マンション敷地内禁煙ですよー家の中は大丈夫!バルコニー、廊下も勿論禁煙だよ!違反が確実なら管理員さんに相談してみては?
2241: 住民さん1 
[2024-08-27 19:30:49]
キッチンで吸ってても北側廊下に臭いますよね~
2242: 住民 
[2024-08-27 21:38:02]
家の中はOKでしょ。
2243: 住民さん2 
[2024-08-27 22:38:30]
家の中は自由。そこまでは誰に文句言われる筋合いないよ。換気扇からの臭いは仕方ない。嫌な匂いは人それぞれやからタバコ以外にも不快に思う臭いはある。しゃーない。
2244: 匿名 
[2024-08-28 09:38:53]
スモーカーは納税者やからリスペクトしてもらわなあかん。
2245: マンション住民さん 
[2024-08-28 17:48:20]
台風10号について心配ですね。みなさんはすでに対策はされておりますか?
2246: 住民さん 
[2024-09-19 21:50:28]
先ほどパトカーが複数台とまっていましたが、何があったんでしょうか、怖くて夜も眠れません
2247: 住民さん8 
[2024-09-19 21:55:26]
>>2246 住民さん
私も子供が起きて大変でした。
泥棒とか?ですかね

2248: 匿名 
[2024-09-19 21:57:03]
>>2247 住民さん8さん
六アイも平和ではないんですかね。。。
2249: 住民さん4 
[2024-09-19 21:57:20]
>>2246 住民さん
私も気になって外に出て見ていると、急に後ろの家のドアが空いて、住人の方が出てきました。お互いビックリして、住人の方は即ドアを閉められ、鍵をかけてしまいました。警察がきたことよりも怖くて今晩眠れません
2250: 住民さん 
[2024-09-19 22:02:40]
>>2249 住民さん4さん
そうですよね、怖くて外にでられません
2251: マンション住民さん 
[2024-09-20 05:43:43]
20時過ぎに玄関扉叩いて怒鳴っている人がいたようです。
前の騒音被害者さんかな?
2252: 住民さん1 
[2024-09-20 09:06:48]
そら怖いし警察呼ぶわな~
2253: マンション住民さん 
[2024-09-20 09:44:19]
マンション内での事なんですね。 玄関扉叩く怖いしマンション内で嫌ですね。
2254: 通りがかりさん 
[2024-09-20 18:42:07]
民度低い。
2255: 住民さん3 
[2024-09-20 19:42:04]
民度低いで片付けられる問題でしょうか。
私は騒音問題は誰にでも起こりおて、難しい課題だと思います。
警察が介入して解決に向かうとは思えません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる