総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-27 10:29:49
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

1961: 住民さん1 
[2022-06-02 23:51:51]
C-1500とハイエースな。所有者一緒やけどな。
1962: マンション住民さん 
[2022-06-06 11:37:06]
ほとんどの方挨拶してくださいますよ。
笑顔で挨拶してくださる方もいらっしゃって気持ちが良いです^^
もちろん挨拶してくださらない方もたまにはいますが、その方は日本語が通じないんだろうと思うようにしております。そういった方は日常生活もきっと楽しくないんでしょうね。
1963: 住民さん8 
[2022-06-16 14:30:57]
最近廊下側に子供の乗り物とかずっと出しっぱなしな人多いんですけど管理人さんは注意しないんでしょうか?管理人さんは言われないと動いてくれないんでしょうか?
1964: 住民 
[2022-06-16 18:23:29]
管理人さんは苦情係ではありませんよ。
1965: 住民さん1 
[2022-06-16 22:25:07]
1964 住民 さん
苦情係ですよ 管理の意味を考えましょう
1966: 住民 
[2022-06-17 10:22:09]
クレーマー対応は大変やな。
1967: 住民 
[2022-06-17 10:23:47]
管理人さんお疲れ様です。
1968: 住民さん1 
[2022-06-20 20:20:57]
やっぱり外人ばっかりやな
管理の意味もわからないの?
管理人は苦情も対処しないと
1969: 住民さん1 
[2022-06-20 20:54:29]
>>1968 住民さん1さん

そうてすよね。
住民の意見を、取り上げてもらわないといけないですよね。
それは管理員の仕事です。
ただ、理不尽なことを言うのはやめましょう。
自分の意見が通らないことを、管理員さんに当たるのはいかがなものでしょうか?
1970: 住民さん1 
[2022-06-20 22:04:31]
何かちょいちょい管理人さんの仕事の話になりますが、管理人さんはマンションの管理なんでココで出てくる案件は全てが該当すると思います。クレーム処理も仕事ですよ。可哀想とか言う人の意味がわかりません。嫌なら違う人が管理人になるべきです。
1971: マンション住民さん 
[2022-06-24 11:40:06]
管理人さんのお仕事であることには間違いないですけど感謝の気持ちは持ちたいところですよね。
1972: 住民さん1 
[2022-06-27 16:11:35]
朝からずっと駐車場に違法駐車してる車がありますね
こういうのどうにかなりませんかね
1973: 住民さん2 
[2022-06-27 18:06:12]
最近多いですよねー色々な車停まってますよねー
六アイ駐車場代安いねんからケチるなよ
1974: 住民 
[2022-06-27 19:00:33]
カネないけどクルマ停めたいんとちゃうの。
1975: 住民さん1 
[2022-06-27 23:32:18]
カネはあるけど、駐車場代は払いたくないんでしょ
1976: 住民さん8 
[2022-06-28 17:36:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1977: 住民さん1 
[2022-06-29 00:32:04]
>>1970 住民さん1さん
以前、住んでいたマンションで、理事をしたことがあるのですが、
クレーム処理は、管理組合の役目じゃないですか?
管理員さんの役目は、クレームを管理会社の担当者に報告することです。
管理員さんから報告を受けた管理会社の担当者は、理事会に報告します。
報告を受けた理事会は、どうするか検討します。
以上が、クレームや色々な問題への対応になります。管理員さんは、何も解決する立場にありませんし、独断で対応することはできないと思います。
1978: 住民さん1 
[2022-06-29 14:49:30]
1977 住民さん1 さん
管理人さんが独断で解決できるなんて誰も思ってませんよ。管理人さんの仕事が報告する事ならその報告をして下さいと言いたいのです。廊下、路駐の件など色々です。
1979: 住民 
[2022-06-29 16:14:08]
管理人さんはクレーム処理をするのが仕事だと言ってるやないですか。
過去レスを見てくださいよ。
管理組合はしっかりしてください。
1980: 住民さん1 
[2022-06-29 21:02:33]
クレーム処理を報告する事が仕事ならしっかり報告して下さいって事でしょー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる