総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-09-20 19:42:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

1721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 22:18:42]
半分より上の階なので今まで虫が気になったことはないのですが、念の為虫コナーズを最近初めて設置しました!
1階のエレベーターや共用部で虫に出くわすのは嫌ですが仕方ないですよね。。
1722: マンション住民さん 
[2021-04-27 09:31:58]
カメムシ嫌ですね。コープさんでカメムシコナーズみたいな物が売っていたので購入しました。効くかわからないですが効き目があればご報告させていただきます。もしこれ良いですよという物あれば教えてくださればありがたいです。
1723: マンション住民さん 
[2021-04-30 14:49:02]
駐車場の入り口敷地内の中央の道に車を定期的に停めている方っていったいなんなんでしょう。
親兄弟や友人が来る場合にちょっと停めている感じなんでしょうか。。。昨日は白のマツダが駐車していました。
たまにごみ収集の場所にもど真ん中に停めている方もいますよね。
自分は友人などが来る場合は近隣のタイムズに停めてもらっています。一人許せば皆が停めだして敷地内で事故もでてしまいます。ちゃんとお金を払って駐車してほしいです。
1724: 匿名 
[2021-05-01 12:45:20]
出きるならお金は使いたくない。
1725: マンション住民さん 
[2021-05-03 08:24:39]
>>1723 マンション住民さん
証拠写真撮って、陸運局で調べて貰い時間分を請求できます。
1726: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 22:35:16]
そんな事できません!
管理人が管理するしかないのです。
1727: 匿名 
[2021-05-05 08:37:23]
何でもかんでも管理人さんはちがうでしょ。
管理組合は動かないんですか?
1728: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 20:55:11]
管理人さんに伝えておいてもらえれば、理事会の議題にあげて検討してもらえると思います。
1729: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 22:23:14]
無断駐車に気付いたら管理人さんに言って車に貼り紙してもらうのが1番伝わりそうですけどね。なかなか住民から直接言うのは気が引けますよね。
1730: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 22:25:06]
何でもかんでもというか、駐車場の管理は管理人さんの仕事範囲内だと思いますが。
1731: 匿名 
[2021-05-06 16:28:10]
駐車場の器具の確認・清掃とかは管理人さんの仕事やけど無断駐車の対策をしろとか貼り紙をしろとかは住民のマナーの問題やから違うでしょ。
管理組合なり管理会社が入らないと無理。
住民にはコンプライアンス研修が必要。
1732: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-06 22:35:02]
イヤイヤ。管理人さんの仕事でしょ。マンションの管理ですよ。他のマンションの管理人さん貼り紙してますよ。このマンションに対してのダメな事に対しての注意は管理人さんにお願いしましょうよ。それくらいの事できないならマンションに管理人さんいらないですよ。
1733: マンション住民さん 
[2021-05-08 06:32:59]
無断駐車するのも管理人不在時を完全に狙っていますよ。本当に悪質。キズつけられも知らんよ。
1734: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 13:39:46]
先日、ライブラリーに久しぶりに行きましたら、子供向けの本が異常に増えてて、ビックリしました。
ライブラリーは、静かに本を読んだり、在宅ワークができたりする場だと思います。
小学生以下の子供さんが利用する場合は、父兄同伴で騒いだりせず、静かに本を読みましょうというコンセプトですよね?
子供向けの本ばかり増やすのではなく、
大人がゆっくり読める小説なども、検討していただきたいと思います。
それと、ライブラリーで子供が走り回ってるのに、注意しないのはいかがなものでしょうか?
コロナ禍で遊び場も少なく、子供さんもストレスが溜まってくると思います。
こんな時こそ、マンション住民しか利用できないキッズルームを、開放するべきではないでしょうか?
1737: 匿名 
[2021-05-15 19:59:32]
[No.1735~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1738: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 19:03:53]
以前ライブラリーの机にジュースの飲んだ紙パックと、お菓子のような屑が落ちていました。
静かにゆっくり作業とかができると思っていたのに、それを見てから足が遠のいてしまいました。
子どもがゲームをしていたり、大人が話をする場のようになっているのも残念ですね。
ライブラリーは飲食禁止なの知らないのかな?
話をしたり、飲食するならカフェスペースなのでは…一部の人たちの独自のルールで使われている感じがします。
以前はザビイのような雑誌もあって楽しみだったんだけどな。
1739: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 22:46:19]
ライブラリーで子供に絵本を読んであげているのはどう思いますか?小さめの声です。
コロナや梅雨でなかなか子供を遊びに連れ出せず、ライブラリーに行く親子もいらっしゃるのでないでしょうか?
1740: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-18 22:50:56]
結局何のルールもそうですが、ルール違反する人はこの掲示板見てないですよね。なのでここでの議論は意味ないですよね。どうしたら見てない人に現状を知ってもらうかを議論すべきだと思います。
1741: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 22:53:46]
周りに人が居なければ全然OKだと思いますよ。住民の場所ですからね。ただ人が居る時は配慮が必要かもですよね。
1742: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 13:57:44]
え?ライブラリーで子供に絵本を読んであげるのはダメなんですか?なら、なぜ子供の絵本が置いてあるの?人がいるときは立ち寄らないようにはしてるけど。先日、いつも読んでる絵本がありませんでした。貸出可能なんでしょうか?
1743: 匿名 
[2021-05-19 19:06:02]
声を出して読んでいいかどうかなんか自分で考えたら。
普通わかるでしょ。
わからんのやったら研修が必要。
1744: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 01:50:21]
他の人がいなければ絵本読んであげてますが。
まだ子供が自分で読めないので。
1745: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 11:03:08]
キッズルームを利用できるようにしたらどうでしょうか?
コロナ禍ということで、もう1年以上閉めたまま。
いつ収まるかもわからないんですから、それに見合った利用方法を考えないと、いつまで経っても使えません。
うちの子もキッズルームで遊ぶ年ですが、このままだとキッズルームを利用せずに大きくなってしまいそうです。
子ども向けの本も、キッズルームに移動させてはいかがですか?
それだと読み聞かせも大丈夫ですよね。
管理組合で、そういうこと話し合ってもらえませんか?
1746: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 23:02:10]
ぜひキッズルーム活用させてほしいですよね!
使えないまま子供が大きくなってしまいそうなの、すごく共感です!キッズルームに魅力感じてここのマンション選んだのもあるのに、子供が喜ぶ時期に使えないなんて残念すぎます。。。
キッズルームの棚に絵本を置くスペースありますしね!これは優先的に話し合いたいところですね!
1747: マンション住民さん 
[2021-05-21 10:23:32]
小さいお子様がおられるご家庭は、キッズルームが使えないことは、本当にお辛いと感じます。ゲストルームもいつまで使えないのかと…このような状況なのは、わかりますが、ほんと話し合っていただきたいと思います。早くキッズルームからお子様の楽しい笑顔がみれること願います。  
1748: 匿名さん 
[2021-05-21 13:51:55]
非常事態宣言下やのに。
そんなん全然だめ・ダメ。
?
1749: 入居済みさん 
[2021-05-21 15:54:16]
>>1748 匿名さん
マンションの住民でもない方がこちらに投稿しないでください。
1750: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 20:22:21]
ほんと、同じ事思ってます!
キッズルーム使えないまま、大きくなりそうです。
ちゃんと換気をして、使える様にするのはダメなのでしょうか。全国的にも、キッズルームみたいな場所ではクラスターも聞かないし…
今のこの梅雨の時期こそ活用したいとよく思います…。
1751: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 22:12:17]
梅雨の時期、そしてその後の酷暑、早くキッズルーム使えるようにしたいですね!
どうすれば早急に話し合えますかね。
1752: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-22 07:28:31]

初めて投稿します。

緊急事態宣言下を考えると、ゲストルームで人を呼ぶのは困難と考えます。
キッズルームの利用については、
同居している単一家族のみの使用であれば、感染のリスクはほとんどなく、30-60分の予約制にして利用することは可能と思われます。
次の利用者のことを考えて、換気とマスクの着用、手指消毒してください。
問題となるのは、複数の家族が利用する場合、保護者同士の会話がリスクになると言うことです。
そこで保護者がきちんとマスクして距離を保っての風通しの良い所で、子供たちを見守るなら、2-3家族までと人数制限して利用することは可能と思います。
以上の事を踏まえて、理事長に直接もしくは管理人を経由しての依頼になるかわかりませんが、要望してはいかがでしょうか?
1753: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 23:26:49]
理事経験者です。
そうですね、ここで匿名で意見を出しても何も変わらないでしょうね。
理事長か管理人さんに言って初めて理事会の議題に上がり検討の土俵に乗ると思います。
1754: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 13:17:09]
理事長さんに直接は控えたいですね。
管理員さん経由というのも、話が長くなってしまいそうだし、そこで話が終わってしまいそうです。
1755: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-01 08:21:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1756: 匿名さん 
[2021-06-01 11:07:22]
時間はあります。
1757: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-01 21:20:11]
1755 住民板ユーザーさん4 さん

ブツブツ言う所や?
1758: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-01 21:52:52]
管理費を払ってその対価として共用設備などのサービスを受けているというお客様気分な考え方なら、不満の文句を言いたくなる気持ちもわかります。
実際には住民はお客様ではなく、管理費や共用設備の使い方も住民代表の理事会で決めるので、いろいろ不満を感じるという方は立候補されたら良いかと思います。
けっこう大変ですよ。
1759: 匿名さん 
[2021-06-02 00:12:31]
なんでもかんでもに文句をほざく人間は必ずいる。
疲れるから相手にせんけど。
一年中文句ばっかり言うて暮しとんねやろな。
1760: マンション住民さん 
[2021-06-02 10:43:51]
キッズルームも大事かもしれませんが、収益のことを考えるとゲストルームの方が優先になる気がします。ゲストルームの使用を人数制限などをすれば今すぐにでも使用開始できるはずです。今後の修繕費などのこともしっかり考えて運営するべきだと思います。
1761: マンション住民 
[2021-06-04 07:45:59]
皆様に質問なんですが、玄関横の窓の冊子に目隠しですだれを付けるのはOKなんでしょうか?
駅からの帰りにこちらのマンションを眺めた時に、ある階の方がすだれをつけているのを発見しまして…なんせ見た目が良くないというか…
もし規約にOKと書かれているならしかたのない事ですが…
1762: 匿名さん 
[2021-06-05 19:34:54]
規約云々より常識問題じゃないですかね。

1763: マンション住民さん 
[2021-06-08 13:46:38]
すだれ設置は駄目でしょう。どうしてもつけたい場合は残念ながら部屋内に設置ですね。そのお宅に知らせるべきです。掃除している方とかなにも思わないのでしょうか。管理人さんに報告などして、手紙なりなんなりで取り付けをやめるように言っていただきたいです。
その他、玄関前の共用部分の廊下に物を置く人が増えてきましたね。普通に邪魔なのでやめてほしいです。
1764: 匿名さん 
[2021-06-08 20:21:11]
掃除の方は対応外の事ですし管理人さんはクレーム処理係ではないですよ。
1765: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-08 21:11:36]
管理人さんはクレーム処理も仕事ですよ。管理ですよ。
1766: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-08 21:13:12]
管理人さんから何処かに確認してもらえば良いと思います。
1767: 匿名さん 
[2021-06-09 16:24:49]
何処かって何処に?
1768: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-09 20:25:52]
管理人さんに聞けば
1769: 匿名さん 
[2021-06-09 20:56:22]
人にさせるなよ。
そんなんせんわ。
1770: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-09 22:08:41]
しないならそのままでいいやん。ココでゴタゴタ言うなよ?何も変わらんから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる