総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-09-20 19:42:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

1021: 匿名 
[2019-06-27 22:37:34]
>>1020 RIC-EXPRESSさん

この部屋ではなく、もう一つの部屋は無理と言われました。
ホースが二本でることになるので
そのようなものはないと

1022: RIC-EXPRESS 
[2019-06-28 00:14:34]
>>1021 匿名さん

>>1021 匿名さん
合流する側の部屋は、私はエアコン付けなかったので一台分(隣の部屋)の配管カバーがあるだけですが、工事前に将来エアコン設置するか聞かれました
理由は将来エアコン設置するならワンサイズ大きい配管カバーつけておくとの事でした、エアコン設置予定無しだったので一台分のカバーサイズで施工して貰ったのですが、会話からは二台でもカバー対応出来そうな感じでした
ただ、冷媒だけでなく高機能エアコンの換気用のホースとかがあると難しいかも知れないですね、、
エアコンの機種にもよるのかもしれませんし、うまくカバーつけられてら良いですね
合流する側の部屋は、私はエアコン付けなか...
1023: マンション住民さん 
[2019-07-05 19:33:05]
六甲アイランドゴキブリ多くないですか?
夜散歩してたら道という道でよく見ます。
人工島だからでしょうか…
1024: 入居済みさん 
[2019-07-07 06:13:44]
駐車場前のウンチ放置はやめて下さい。
1025: 匿名 
[2019-07-07 11:45:08]
気づいたら取ってくれたらええのに。
1026: 近所の人 
[2019-07-07 22:26:33]
スーパーのカートをマンションまで持ち帰って道路に放置しないでもらえますか?
1027: マンション住民さん 
[2019-07-08 06:29:05]
あれはBBQ客の一部の仕業。
1028: 匿名 
[2019-07-08 19:47:42]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1029: 匿名 
[2019-07-08 19:49:49]
まあ 考えたら高かったら此処に住まんな。納得。
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 22:19:30]
もうすぐ6ヶ月点検がありますが、皆さんどこか不具合でてきましたか?修理日が2日間なので、用紙提出される方少ないのかな?
1031: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-09 07:10:49]
6ヶ月点検ですが…いくつかでているので、提出予定です。ベランダ側の換気口の網部分の破損(網がほつれています。)とカーペット?敷いているものが、浮いて隙間ができています。あと必要な固定金具が付いていないとか…。24時間換気の換気口の網部分は、掃除ついでに確認した方がいいかもしれません。
1032: 匿名 
[2019-07-10 15:43:11]
ドアの凹みとかは対象外なのですかね
1033: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-10 19:03:21]
>>1032 匿名さん

あからさまに入居後の過失(壁に穴開けたとか)以外は、見てもらったらいいかと。
1034: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-11 18:06:29]
気になっていたので質問です。ドアの下は、少し隙間ありますか?あと、すべてのドアにストッパーついてますか?
1035: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-15 17:55:24]
ドアの下は引き戸以外は下に隙間ありますよ。24時間換気の関係では?トイレやマルチの扉には止め具はないですが、リビングや洋室には上部にありますよ。
1036: 匿名 
[2019-07-20 00:12:46]
洗面所の床、掃除しにくくないですか?ウタマロクリーナーで拭き掃除してますがイマイチ綺麗になりません。線の模様の部分に汚れがたまるというか。。
1037: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-22 08:08:07]
駐輪場の入ってすぐの場所に止めてる自転車って管理の方のですか?住民のであれば規約違反なのでは?
1038: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-22 18:54:03]
マンション周りの草取りとかしてるお掃除の人、サングラスかけて仕事するのは、やめて頂きたいです。
1039: 匿名 
[2019-07-22 20:58:11]
なんで?別に気にならへんやん。暑いし。
1040: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-22 21:41:27]
私も気にならないです。
タモリみたいに目が弱い方なのかなと思ってます。
1041: マンション住民さん 
[2019-07-23 06:15:38]
あの方は住民ですよ。
1042: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-24 17:54:45]
ベランダの床が、黒くなってきました。
水は流したらダメなんですよね?
どうやって綺麗にされてますか。
1043: RIC-EXPRESS 
[2019-07-24 18:00:49]
>>1042 住民板ユーザーさん8さん
先日の土砂降りの時に、ここぞとばかりに掃除しちゃいました!
コンテナ船の排気ガスなのか結構黒い汚れがありますよね、、、
普段だと濡れ雑巾で拭き上げるとかですかね
ベランダは防水処理してないので水を撒くのはダメなはずです
排水口も世帯ごとにあれば良いのですが複数世帯で共有してるので汚水が隣家に流れてしまうので、、
1044: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-25 20:41:07]
>>1042 住民板ユーザーさん8さん

>>1041 マンション住民さん
住民ですか?
知りませんでした。
ボランティア精神ですね。
パチパチ
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 17:55:02]
もう中古出てるやん。
人工島はきついわ。
1046: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-27 18:55:44]
今日は芦屋の花火大会ですね!六アイにいて、みれるんでしょうか??
1047: マンション住民さん 
[2019-07-28 06:35:42]
8/3の神戸の花火は見れますよ。
1048: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-28 06:48:52]
>>1042 住民板ユーザーさん8さん
前に長谷工からモップ掛けしてくださいと言われたのでモップ掛けしてます。ただ、スロップシンクがないので、風呂場にバケツを運んだり、大変です。。
1049: 匿名 
[2019-07-29 06:19:09]
最近湿気のせい?かフローリング部を歩くとミシミシします。。6ヶ月点検の期限が過ぎてから気づいていまいました(;_;)
1050: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 22:11:21]
>>1049 匿名さん

うちは受付終了時間の後偶然担当者さんに会ったのでミシミシが気になると話したら、快く工事日入れて下さいましたよ。1年点検もあるので、気になる事は遠慮なく言えば良いと思います。
1051: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 16:42:35]
汚い話ですみません。

毎日キッチン、洗面台の掃除はしているのですが、コバエらしき虫がいます。
30Lの燃えるゴミの袋そこそこいっぱいになるまで捨てないからでしょうか…皆さんは燃えるゴミはどのくらいの頻度で出していますか?
1052: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-02 18:42:30]
>>1051 住民板ユーザーさん3さん

この時期はゴミを放置しているとすぐにコバエが出ますよー!
うちは毎日捨てているので出ませんよ^_^
1053: RIC-EXPRESS 
[2019-08-03 01:23:36]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

1054: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-03 01:27:02]
>>1049 匿名さん

うちも最近フローリングがミシミシいうようになりました。あの音は気になりますよね。6ヶ月点検の時に指摘しておけばと後悔しています。

1055: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-03 03:38:04]
>>1047 マンション住民さん

神戸の花火は見れるのですね。今から楽しみです。

1057: RIC-EXPRESS 
[2019-08-03 06:39:26]
>>1051 住民板ユーザーさん3さん
私のハンドルネームを使って煽ってるひとがいらっしゃいますがお気になさらずに。
コバエはウチも出てきますね、、
コバエホイホイ?を使ってますが良く捕獲してくれるので有能なのですが、コバエホイホイ自体が臭いが強いので万能では無い感じです、、
コバエも良くこんなとこまで飛んでくると感心してしまいますが笑
1058: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-03 08:59:59]
>>1050 住民板ユーザーさん

我々の部屋もミシミシという感じです。1年点検の際に言ってみます。

1059: 匿名さん 
[2019-08-03 14:46:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1060: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-03 21:31:48]
>>1051 住民板ユーザーさん3さん
うちはゴミ箱の都合で45lのごみ袋ですが、半分位で捨ててますが、コバエ全く発生しません。紙ごみを底に半分くらいで2、3日に1回です。いつでも生ゴミ出せるシステムが有りがたいです。
1061: 名無しさん 
[2019-08-03 22:55:28]
今日の花火大会見えましたね( ´∀`)
毎年の楽しみになりました!
今回の花火大会や国際大の打ち上げ花火といい、予想していなかった嬉しい誤算がいっぱいです!
1062: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 14:10:08]
>>1051です。
皆さんありがとうございます。
やはり毎日下に捨てるのが理想ですよね。
大きいゴミ袋だと勿体無いと思って溜めてしまうので、今より小さい袋を買って毎日捨てないといけない状況を作ることから始めたいと思います。

1063: 匿名 
[2019-08-05 19:59:18]
騒音について。
上の階の人の足音がうるさくて困っています。声とかは全く聞こえないのですが、子供がずっとバタバタドタドタ。気にしないでおこうとテレビの音を大きくして気を紛らわしていたのですが、それでも響くのでイライラしてしまいます。夕食時に2時間もバタバタして.......ちょっとどうかと思います。元気なのはいいですが、なぜ親は注意しないのか。このままだと怒鳴り込んでしまいそうです。なるべく、穏便に平和に暮らしていきたいのです。管理人さんに注意してもらうにしても、下の人が告げ口したと思われるのもなんだかなぁという感じです。騒音トラブルで事件なども起きているので、なんとか穏便に解決したいです。
1064: 住民です 
[2019-08-05 21:52:28]
>>1063 匿名さん
その問題難しいですよね。
うちにも子供がいるので、下の階の方へご迷惑をおかけしていないかとても気になります。そして上の階の音が全く聞こえないので(どんな家族構成かも分かりません)、うちがどれくらいの音を出しているのか検討もつきません。
私なら管理人さんを通して注意してもらった方が、今後注意して生活できるので嬉しいです。逆にずっと下の階の方に、我慢してストレスを感じられてる方が辛いですが…。
ただこればっかりはその人それぞれの捉え方もありますもんね。
私だったら一度だけは管理人さんを通して注意してもらうかなぁ。二度目は怖くてできませんが。
1065: マンション住民さん 
[2019-08-06 10:47:35]
前のマンションは管理人に言ってもあまり動いてくれなかったので警察をよびましたよ。まー先に管理人に言ってみては?それは常識のない親が悪いとおもいます。4歳くらいになれば言えばわかります。ウチは一番小さい子はどうしてもかかとで歩いてしまうのでジョイントマットなどをひいて対策しています。
1066: 匿名 
[2019-08-06 19:53:29]
管理人さんは騒音処理係じゃありませんよ。
1067: 匿名 
[2019-08-07 06:10:05]
あ!ここは管理人さんも見てらっしゃるんですね!
管理人さんもそう言っておられる事ですし、ここは警察か弁護士に相談ですね!
1068: 匿名 
[2019-08-07 08:29:14]
>>1067 匿名さん
あのな。一般論として言うてんのよ。ちゃんと文脈読みいな。
何でもかんでも管理人さんに言うんじゃなくて自助努力の大切さを提案してんのよ。
管理組合もあるやろ。

1069: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 11:12:45]
匿名で騒音が気になる等手紙を入れてみてはどうでしょうか?改善しなければ管理人さんに対応方法をきくとか…
1070: 匿名 
[2019-08-08 21:57:33]
もしエレベーターなどでバッタリ会った場合、世間話みたいな感じで軽く足音のお話をしてみてはいかがでしょうか?
バッタリ会えればの話になっちゃいますが(^-^;
皆さん仲良く過ごしたい気持ちは同じだと思います!無事解決すればいいですね^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる