ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
988:
匿名さん
[2020-04-25 21:57:45]
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989:
住民板ユーザーさん4
[2020-04-28 09:16:31]
話が以前の内容に戻りますが、
足音などの騒音、我慢できてますか? |
990:
匿名さん
[2020-04-28 10:30:17]
うちは無いけど、外出自粛で無神経な大人は筋肉ストレッチや激しいダンス。
子供はストレスで走り廻ってるみたいで、嬌声が聞えてきます。 マンション全戸でアンケートをとって全容を把握する手法があります。 実態調査と住民の自覚を促す為に有効ですよ。こんな時にこそ実施して欲しいが・・・。 |
991:
住民板ユーザーさん7
[2020-04-28 11:09:10]
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992:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-28 13:06:14]
騒音注意の貼り紙が増えましたよね。
あれって解決したかの確認もなしに いつのまにか貼り紙が剥がされてるので 何回も管理会社に電話しないといけないんですよね。 |
993:
匿名さん
[2020-04-28 13:16:14]
貼紙は単なるポーズ。
LS&合人舎は、問題解決には何の工夫もしない。もっとも、解決能力さえも、●いと思われる。 おざなりの対応で、効果を企図したモノでは無い。 高額の対価に応じたそれなりの仕事を、真摯に成果が確実な対応をしてほしい。 |
994:
住民板ユーザーさん7
[2020-04-28 13:18:02]
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995:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-28 15:52:26]
>>994 住民板ユーザーさん7さん
貼り紙等々しかできないんでしょうね。 あとは住民の間に入ってもらうしかないですが、騒音が確実にその部屋から出てますっていえないと駄目でしょうし。 最近運動会してるのかってくらい、うるさいです。 子供がいる家庭に寛容になれって言われても限界があります。いくら何でも我慢できない状況が続いてますね。 直接言いに行こうと思ってますが、機会を伺ってます。 |
996:
匿名さん
[2020-04-28 16:14:12]
理事会主導で組合員の賛同を得て、管理会社を動かして解決するしかない。
役員の牽引力と対処能力次第。経験豊富な組合員に意見を求めるのも良いでしょう。 |
997:
住民板ユーザーさん7
[2020-04-28 19:43:11]
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998:
匿名さん
[2020-04-28 21:33:51]
賢い管理会社なら、理事会と連携して当事者達に巧みに働きかけ解決しますよ。又理事会の対応能力次第でもある。
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999:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-28 23:11:59]
コロナ関係で理事会も動けないですし、外出自粛で子供も体力が有り余ってるんでしょうね。
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1000:
住民板ユーザーさん8
[2020-04-29 18:41:42]
GWが終わるまでは我慢するしかなさそうですね…。
たとえ管理会社に連絡しても、現在の状況ではすぐに対応できないでしょうし、子供たちも家の中で過ごすしかなさそうですし。 |
1001:
匿名さん
[2020-04-30 11:46:44]
管理会社頼みにしないで、理事会主導で独自判断で何か出来ないんですか?
こう言うときにこそ此処に居る方で結成してる理事会が稼働すべきなのでは? |
1002:
住民板ユーザーさん4
[2020-04-30 17:03:31]
>>1001 匿名さん
じゃあ、是非ともあなたが理事会に相談してください。 |
1003:
匿名さん
[2020-04-30 17:40:23]
我が家は騒音被害に遭っておりません。真上・斜め上・横からも音は響いてきません。
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1004:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-30 18:18:06]
バルコニー喫煙の苦情の貼り紙があったね。そんなクズが同じマンションの住人とは厳しいな。
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1005:
住民板ユーザーさん6
[2020-04-30 21:58:16]
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1006:
住民板ユーザーさん
[2020-04-30 23:51:59]
>>1005 住民板ユーザーさん6さん
不満がない方もいれば、一方不満がある家庭もありますから。基本は住民用のスレッドなので騒音の苦情とかも意見交換としてしてもいいと思いますけどね。 目に入るかもですが、気にしなければいいと思いますよ。これ言い出したら売り言葉に買い言葉になりそうですけど。 ちなみに私も上から騒音ありますけど、言いに行きました。なかなか解決難しいですが、住み良いマンション作りに協力していきたいですね。 |
1007:
契約済みさん
[2020-05-01 12:54:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1008:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-01 13:07:43]
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1009:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-01 14:34:03]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1010:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-02 08:35:39]
最近テイクアウト出来るお店が増えましたが、おすすめのお店がありましたら、教えていただけないでしょうか?
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1011:
住民板ユーザーさん
[2020-05-02 18:15:49]
>>1008 住民板ユーザーさん7さん
全然です。私の場合は真上だけとは思わなかったので、真上とその隣3軒に行きましたが、真上以外お話が出来なかったので。真上の方は平身低頭謝ってくださいましたが、半減したくらいなので、その隣もうるさいんでしょうね。 |
1012:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-02 21:18:26]
>>1005 住民板ユーザーさん6さん
コロナ自粛とクレームに関連性ないと思いますよ。アナタは不満がないだけで不満がある人達の気持ちが解らないんですよ。管理会社に相談してダメだから相談してるんでしょう。 |
1013:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-02 21:21:45]
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
悩みをここで掲示して共有してるのに、 わざわざ、困ってない人がそれをここでアピールする必要ないですよね。ちょっと不快です。 多数の方が困っているのは事実でほとんどの人が管理人に相談していることなんです。 |
1014:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-02 21:24:53]
>>1005 住民板ユーザーさん6さん
コロナ自粛ストレス発散の場って何? そんなこと顔も知らない相手によく言えますね。 ヤバ過ぎ。 あなた自身が、こんな掲示板をストレス発散の場にしてるからそういうこと言うの? 考え方と発言がちょっと理解できません。 |
1015:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-02 21:26:43]
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1016:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-04 10:02:40]
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1017:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-04 13:32:31]
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1018:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-04 22:39:39]
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1019:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-07 00:21:49]
備え付けの食洗機、容量足りてますか?
家族多い方など大きさが足りないと思いませんか? こんなものなんでしょうか… |
1020:
匿名さん
[2020-05-07 08:43:26]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
キッチン規格等と合った日本の標準サイズでしょう。 大容量の国産や外国製品に変える事も可能です。 大皿と取皿を使い分けトータルで食器を少なくしたり、手洗いを併用するのが現実的ですね。 全国の世帯平均人数は2.44人です。これを一つの基準に家電や食品などなどは製品や商品を開発します。多くのファミリー向け商品は1世帯を3~4人として設計しています。家電売場や食品コーナー或いは、料理本を見てもご理解頂けると思います。 |
1021:
匿名さん
[2020-05-07 10:33:52]
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1022:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-07 13:19:06]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
うちは大皿の取り分けスタイルではないため、家族4人で、夕飯のお皿が特に和食などのメニューによっては入りづらいなって思うことがあります。 カレーの時などは皿数も少ないんですけどね。 ありがとうございます。 色々試行錯誤して、お皿洗いをスムーズにしたいと思います。 |
1023:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-07 14:39:01]
入居半年を超え、そろそろ大掃除と思い、取説を見たら、トイレの便座が浮くと知り、びっくり。結構汚れていました(・∀・)
頑張って掃除してたつもりだったのになぁ。 |
1024:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-07 15:59:34]
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1025:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-07 17:37:53]
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1026:
住民板ユーザーさん
[2020-05-07 17:40:14]
次世代住宅ポイントって申請できる対象物件だったんでしょうか?
詳しい方良かったら教えて下さい。 |
1027:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-08 06:55:59]
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1028:
住民板ユーザーさん
[2020-05-08 13:47:36]
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1029:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-09 12:52:26]
ほとんどの方がペットを抱っこされたり、ゲージに入れたりちゃんと気を使ってる方が多い中、未だに共用部分でリールで歩かせてる方いますよね。
茶色いモップみたいな犬。ちょっと衛生的どうなのって見た目で、身体が痒いのか歩きながらブルブル身体震わせたりしてるし。 駐車女のエレベーターでも普通に下ろしてるからびっくりしました。 飼い主は自分の子供くらいに思ってるんでしょうか。 あれだけ注意書きあるのに頭を疑います。 |
1030:
匿名さん
[2020-05-09 16:01:03]
>>1029 住民板ユーザーさん4
更に思考を巡らして行動するしかない。改善する為には、誰が如何に動けば居住者の賛同を得て、管理会社や理事会が機能を発揮するのか? 何故に現状があるのか?を。 |
1031:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-09 21:08:45]
975です。
>>1029さん それ私も見ました。 今日の9:30頃の話ですよね。 おばちゃんが茶色の小型犬を引いて敷地内を 散歩させてるのを見ました。 ・飼い犬か粗相をしても放置 ・張り紙しても無視 ・注意しても逆切れ ・管理会社に行ってもダメなので もう情報を晒します 今日の9:30茶色の小型犬をリードで繋いで 通路を歩かせて東棟中央エレベーターに乗って 降りて行きました。 乗った階数は下から数えて3階。 1階はカウントしてはダメなので 東棟2階に在住の方だと思われますよ。 |
1032:
匿名さん
[2020-05-09 21:42:46]
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1033:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-09 21:48:03]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
まさにそうです!!その方で間違い無いと思われます。 今朝ではなくて私が見たのは昨日金曜の朝8時半ごろです。 ちなみに、駐車場は立体駐車場屋上です。 車まで確認したので言いたいですが、ここでは止めておきます。 初めてではなくて何度も見ました。 二回東館に向かって歩いて犬連れてるのも見たことあるので間違いないです。 飼い主の方、見た目からして話しかけづらい顔ですし、私はとても注意できませんでした。。。 あそこまで堂々としてると管理会社の人も恐らく注意してるんじゃないかと思うんですが。。。 それにしても、不衛生な犬ですね。 |
1034:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-09 23:05:41]
>>1033 住民板ユーザー
情報ありがとうございます。 私は、その方を発見したら必ず注意をして、逆切れされても、そこから動画をとるようにします。 そんな簡単なルールも守れなくて、自分勝手に迷惑かけている方とは共同生活なんかおくりたくないです。 |
1035:
匿名さん
[2020-05-09 23:06:30]
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1036:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-10 01:44:33]
>> 1035
975もとい1031です。 こちらは理事会で報告するつもりで 現場の写真も動画も撮っております。 私が理事会へ報告するをご期待されるは 当然だと理解しております。 現場を見てしまった当事者として 実際に飼い主様にルール違反の件について お話しした事がありますが 逆に威圧するなど、話が全く通用しません。 話が通じない相手にどうやって対処するか。 話の持って行き方を考え、 賢く行動しないと 個人で理事会で報告したとしても 他人の粗探し的な個人的密告です。 この手の対処は良くて張り紙で注意喚起 で終わります。 苦情母数が少ないからです 常套手段ですが 多くの方が迷惑しているという 意見が欲しいと考えています。 現場を見たらスマホで撮って現場を抑える 理事会へみんなで議題として上げるなど 数でもって状況を動かしませんか。 もっと良い方法があれば ご意見いただきたく存じます |
1037:
匿名さん
[2020-05-10 05:04:19]
>>1036 住民板ユーザーさん1さん
理事会が本気になれば、防犯カメラの画像を突きつけて本人に厳重注意出来る。 先ず住民からの報告を基に、数日に及ぶ規約違反・迷惑行為の日時を特定する。日時が分かっているので効率良く録画画像は探せる。 複数の防犯カメラの画像を提示出来れば、一連の行為が広範囲で且つ常習的に行われた事を証明出来る。従って言い訳は出来ない。 この手順なら報告者の撮影画像を当人には見せる必要が無い。つまり、善意の報告者に不利益は生じない。 快適な住環境の維持に向けて、組合員の付託に応えてほしい。理事会役員の職務遂行力に期待したい。 |
ペットの小用の後は、水で流す・水で臭いを薄めるのがマナーですよ。
その為に水入りのペットボトルやエチケット用具他を携帯して散歩しています。