中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 00:55:46
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

924: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-18 11:04:12]
>>914 匿名さん
すみませんプレミアム住戸って何の事ですか?
925: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-18 14:14:03]
>>924 住民板ユーザーさん3

14階のお高い部屋のことでは?
926: 匿名 
[2020-03-18 15:52:42]
>>922 住民板ユーザーさん1さん

貴方の様に、心遣い出来る方であれば良いのですが、階下や隣に住民がいる認識が無い人がいるので困っていると思います。
また、周囲の音が気にならない人は、自宅から騒音を出している認識も無いでしょう。
927: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 17:32:12]
前の投稿にも書いてますが、理解しています。
今までは決まった時間なので「気にしない」ようにしてました。ただ、>>921 さんがおっしゃるように休校などのせいなのか、昼間は長時間ずっと足音がします。
今回気になっている騒音の元のお部屋が>>922 さんのように対策されてるか分かりませんが、生活音と騒音って違います。マットしてると言われたとしても事実響いてますし、対策していることを免罪符にされても被害被ってる方は困ります。
お子さんの多い家庭が多いとは思いますが、こちらばかり理解求められてもどうなの?っとも思いますし。

でもご意見頂き、ありがとうございます。
様子見て、言いに行きたいと思います。
928: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 23:04:38]
最近暖かくようやく桜も咲いてきましたね!バルコニーが活躍する季節だと思いますが、バルコニーをカスタマイズされてる方はいらっしゃいますか?うちは今からやろうかと考えてますが、参考にしたいのでもし宜しければ教えて下さい!
929: 住民でない人さん 
[2020-03-30 18:56:05]
私も教えていただきたいです。うちはテラスなので、少し深い感じです。
今は、フラワースタンドに鉢植えの花をいくつか並べています。ハンギングにも憧れます。
椅子&テーブルはキャンプ&災害用を兼ねて、アウトドア用品で揃えようかと思っていますが、とりあえず、部屋の椅子を持ち出して、桜と空を見ながら、のんびりコーヒー飲んでみます。
930: マンション住民さん 
[2020-04-01 16:14:10]
>>922 住民板ユーザーさん1さん
うちも生活音なら、理解は出来るんです。でも明らかに、走る音は生活音ではありません。
後幼児か小学生でも違います。 小学生は、親が言えばどうにかなるのではないでしょうか?
体重の重い子が、全力で走れば、ものすごい音がしています。
この音がきっかけに、いつ音がなるんだろうと気になっています。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 18:19:38]
>>930 マンション住民さん
もうされたかもしれませんが
あんしんサポートには電話しましたか?
932: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 14:00:16]
朝のゴミ回収に関して、
管理会社の方が回収してくださることは大変便利ですし助かっている方も多いと思います。(うちは裏の出入り口から朝出るので
、ステーションに直接持ち運び)
ただ、一つどうにかならないのかと思うのが、特に家庭ゴミの月曜と木曜、エレベーターを遠慮なく占領していることが本当に迷惑です。
四つのうち一つ決めてそれを利用するなりするならまだわかるんですが、同時に2基平気で使っていることもあるし、酷い時は3基使っているのも見たことがあります。
おかげで、朝のバタバタの出勤時にエレベーターの待ち時間だけで何分も待たされて大変!迷惑しました。
あげく、こちらが先に乗っていて途中で乗ってくる時は当たり前のように大量の山積みのゴミカートを相乗りしてくるくせに、逆に先にあちらが乗っていた場合、
「すみません、乗れないんで先にいかせてください」って。
ドン引きしました。
ルール決めしてほしいです。

933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 17:42:00]
>>932 住民板ユーザーさん1さん

同様の経験、しょっちゅうです。

確かに収集してもらってるまではありますが、

正直、心の中はエレベーター一台のルールも決めれないものなのかとか、入居者優先とかできないのかとか、迷惑だと感じているのが本心。
管理人さんにはもうしわけないですが。
934: 匿名さん 
[2020-04-02 20:42:53]
管理会社の問題よりも清掃担当の質の問題だと思います。
私は以前は別のサンパーク(同じ管理会社)に住んでいましたが、清掃員の方は丁寧で控え目で非常に感じの良い方ばかりでした。
確かにサンパークシティの清掃担当は挨拶をしない方もいますしちょっといい印象は持てないですね。
935: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-02 21:47:24]
コロナの影響で在宅勤務をするようになって気付いたのですが、日中正面玄関から入ると管理人室のドアが開けっぱなしなことが何度かありびっくりしました。
恐らく用がある人が声を掛けやすいような配慮なのかもしれませんが、せっかくホテルのフロントのような景観なのにドアの内側のカレンダーや所帯じみた部屋が見えて雰囲気が台無しでした。
あれどうにかならないんでしょうか。
936: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 00:12:19]
>>934 匿名さん
挨拶はしないし、ゴミ回収のズボラさ。
できたばかりのマンションなのに残念。
コメ主さんの仰る通り、質の問題ですね。
937: 匿名 
[2020-04-03 10:30:17]
>>932 住民板ユーザーさん1さん
早めに管理組合、管理会社に伝えて改善策を話し合うことです。
先ずは、伝えてください。
938: 匿名さん 
[2020-04-03 12:53:24]
>>935 住民板ユーザーさん2さん
美観なんかより、セキュリティ上で大問題でしょ。
限りなくアウトに近い。
開けっぱなしでは、侵入を容易にしてしまう。
管理人室には、全戸のマスター鍵・部外秘の組合資料・個人情報満載の資料もある。意識低すぎ。
939: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 13:44:57]
>>938 匿名さん
各戸の鍵はないです。
これは確実です。間違いないです。
メーカーに確認してみてください。
持ってるのにないというような嘘は絶対に言えません。賃貸ではないので万が一あるとしても、メーカーの厳重なセキュリティの保管庫にあるかもしれませんが、ないと聞いてます。
災害時用に何か施錠するものはあるかもしれませんが。

鍵以外考えても管理人室なので間違いなく個人情報漏洩の懸念は大有りですね。
940: 匿名さん 
[2020-04-03 15:44:41]
>>939 住民板ユーザーさん1さん
緊急事態に備えて、大抵は全戸のマスターキーを管理人室に保管しています。その場合は、保管庫の鍵は、管理会社と警備会社と管理人室にあると思います。
941: 匿名さん 
[2020-04-03 19:41:04]
各戸の鍵は保管されていませんが>>940さんの仰る通り全戸の開錠が可能なマスターキー(エマージェンシーキー)が保管されています。
確かにイオンタウン側の通りからも開けっ放しにしているのをよく見ます。改善してほしいですね。
942: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 21:34:17]
たしかに問題ですが管理室が開けっぱなしなんて掲示板に大公開しないで欲しい。
それこそ危ないです。ここは住人以外の人も見れますから…
直接管理人に言うか管理会社に電話して下さい。
943: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 23:51:43]
管理人室の件、見かけたら皆さん管理会社に連絡しましょう
セキュリティ的に大問題です
944: 匿名さん 
[2020-04-04 09:36:22]
管理会社のセキュリティレベルが低い事は皆さんで記憶して今後に臨みましょう。
来年の管理委託契約の更新前に、他社も選択肢に総会審議しましょう。
945: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 17:20:34]
不動産取得税ってきました?
まだ来てないけど、どうなのかなーっと思いまして。
946: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 22:23:22]
何でセキュリティの話しを掲示板でしているんだよwwやめてくれ。
948: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 13:49:25]
>>946 住民板ユーザーさん1さん
そんな嫌なら削除依頼かけてから文句言えよ
949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 15:56:48]
>>946 住民板ユーザーさん1さん
一般的なセキュリティ管理の話をしていてサンパークシティがどうしてるって話してるわけじゃないから、別にこのくらいの情報が他に知れて、まずい内容じゃなくない?
セキュリティに関して当たり前の話してて、管理の仕方悪いよねって話なだけだから。
勝手に笑ってるけど別に何にも面白くないから。
953: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 19:31:04]
[NO.947~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
954: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 21:07:40]
言い方云々はともかく、
実際セキュリティの問題をこちらの掲示板でやりとりするのは違うと思います。
管理室が開いているのを見つけしだい管理会社に連絡しましょう。私もそうします。
955: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 17:58:03]
今さらですが、すまい給付金を申請された方はいるのでしょうか?
956: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 19:36:42]
>>955 住民板ユーザーさん1さん
申請しました。
1ヶ月経ちましたが音沙汰なしです。
2ヶ月程かかるんですかね。
957: 匿名さん 
[2020-04-06 19:39:51]
>>955
サンパークシティを購入された方々にはハードルが高すぎる(所得制限が低すぎる)のでは?
確か扶養家族2人のサラリーマンの場合年収560万で対象外だったはず?(間違ってたらごめんなさい)
今後ベースアップを見込める若い20代の購入者あたりが対象になるのかな?
958: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 21:52:16]
お風呂でシャワーをほぼ毎日使うのですが水圧が弱すぎてストレスです。
マンションのような集合住宅では仕方のないことなのでしょうか?
959: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-09 22:25:41]
>>958 住民板ユーザーさん1さん

エコを解除するとかなり水圧あがりますよ
960: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-11 19:14:03]
>>959 住民板ユーザーさん5さん

エコってどこで操作できますか?
961: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-11 23:34:16]
>>960 住民板ユーザーさん4さん

ガス給湯器で操作できます。

すごく水圧変わるって感じでもないですが、
エコモードよりかはマシかな?くらいです。
962: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 01:42:17]
3か月点検で、水圧について相談したら調整してもらえて、快適になりましたよ。
963: 匿名さん 
[2020-04-12 22:28:52]
水圧&流量の点検時に意識したい事は、2点。
・必ず立ち会う事
・点検前に規定値を尋ね説明を受けてから点検する事
この手順を踏まないと、いい加減に言いくるめられる。
点検会社もスタッフも色々ですから。自己防衛は必要。
計測値・データは大事ですからね。
964: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 07:39:55]
>>956 住民板ユーザーさん6さん

けっこうかかりましたよ。忘れた頃に入金の通知がきます。(笑)
965: 匿名さん 
[2020-04-15 11:10:23]
>>962 住民板ユーザーさん8
相談し改善して良かったですね(^^)
施工段階で規定範囲内で設置するのだが、作業工程の不徹底や作業員のバラツキがあるので。
966: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 19:50:57]
また、犬連れて歩いてる人いたけど馬鹿なの?
967: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 05:11:35]
>>966 住民板ユーザーさん1さん
私も見ました。
見たというよりエレベーターに同乗しましたが私自身その時子供といたので、何も言えませんでした。
968: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 12:42:55]
>>967 住民板ユーザーさん1さん

私この前抱っこするように声かけたら怒られました。
マナーがなってない方はもう仕方ないのかなって残念な気持ちになりました。
969: 匿名 
[2020-04-17 14:22:37]
>>966 住民板ユーザーさん1さん

表現が良くないですね。
ペットの届出書がありますが、その管理は管理会社に委託しているのか、ペット仲間の交流等無いのか? そもそもちゃんと届出しているのか疑問です。
問題行為を見かけたら、報告して対応して貰うしか無いですね。 
こんな状況の中、理事会、管理会社も大変だと思いますが出来るものから対応してほしいと思います。
970: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 21:30:56]
>>968 住民板ユーザーさん1さん
よく耐えましてね。
完全に違反してるのに怒るなど意味不明です。
971: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 21:33:28]
流石に、そんなマナーも守れない様なレベルの人は出て行ってほしいです。
972: 匿名さん 
[2020-04-17 22:01:36]
>>968 住民板ユーザーさん1さん
マナーを守れない人は、注意されると逆切れします。。
973: 匿名 
[2020-04-18 18:42:22]
>>972 匿名さん
そうなんですよね。自分が前に注意したおばさんも開き直ってうちの子を迷惑かけませんからって、なぜか絶大な信頼を置いてました(笑)
ルールって意味を分かってないんですよね。
974: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-18 19:22:03]
ここ最近、Wi-Fiを利用するために1階にいる人を見かけるようになりましたね。
975: 契約済みさん 
[2020-04-18 22:15:31]
>>972
 875です。多分同じ人を見てます。
 お願いする形で犬を抱っこするように申し上げましたが、
 威圧するような逆切れしてきました。876さんの助言もあり
 管理会社にもお伝えしましたが、住人の面倒事には対応してくれない感じですね。
 そのおばさん
 誰も見られないような早朝の時間に犬連れてコソコソ散歩してますよ。
 あまりに酷いので写真撮って証拠を押さえています。
 
976: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 01:01:08]
>>975 契約済みさん

良かったら時間帯を教えてください。
見張って注意してみます。
977: 契約済みさん 
[2020-04-20 12:27:44]
>> 976 住民板ユーザーさん1
キッチリ何時とかでは無いですが
日が昇る前の薄暗い時間です。

※これ見てたら深夜に時間変えられるかも...

978: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 12:35:33]
>>977 契約済みさん
見てたら普通は、そんなルール違反はできませんよ。
979: 匿名さん 
[2020-04-20 20:06:15]
どこのペットかしらないけど入居間もない9月か10月頃何度かエレベーター内で粗相してることもありました。ちなみにBサイドです。ペットを飼われてるすべての方に変な目が向けられてしまうのでペットを飼われてる方同士で注意していただけると助かるのですが
980: 匿名 
[2020-04-20 20:28:26]
>>979 匿名さん
そんな頃にもあったのですね
同じ方?同じペットかわかりませんがすごい臭ってる時がありました。とても不快でしたね
何月かは覚えてないですが、年明けて以降だと思います。抱えてエレベーター乗ってたら粗相はしないよなーと思ってました。
981: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 09:26:43]
>>980 匿名さん

良識ある方なら粗相した時点で片付けますよね
982: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-21 15:58:53]
ちょうど犬を飼おうと思ってたので、ペットの匂いの話しとか
参考になります。
飼う際はマナー気をつけます。

掲示物で敷地内のペットの歩行禁止とかも書いてありますしね。
983: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-21 23:32:34]
常識ない馬鹿飼い主とか見つけたら怒りしか湧かない
984: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 17:27:24]
井筒屋閉店でポンパドールが無くなると思われますが、代わりとなる美味しいパン屋ありますか?
985: 匿名 
[2020-04-24 16:20:12]
>>981 住民板ユーザーさん1さん
敷地内は北東の出入口付近、ゴミ捨て場の裏など、粗相っぽい形跡が結構多いです。尿をわざわざ拭く方はいませんもんね。
ペットキャリーなど使ってちゃんと守っている方がいる一方、心ない飼い主がいて残念ですね。
986: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-25 19:02:06]
>>984 住民板ユーザーさん1さん
黒崎のブーランジェリー アベックルパンが一押しです。ハード系がお勧めです。目当てのパンが売り切れてしまっていることもありますので、早めの時間に行くようにしています。
近場では、ハローデイの黒崎のパン屋さんは、あまり期待していなかったのですが、好みでした。
休日は、ブーランジェリータカスまで足を伸ばします。こちらは有名ですね。
987: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-25 19:08:51]
>>986 住民板ユーザーさん5さん

高須方面なら、ラ ブーランジェリー ド ハリマヤも美味しいですよね。
988: 匿名さん 
[2020-04-25 21:57:45]
>>985 匿名さん
ペットの小用の後は、水で流す・水で臭いを薄めるのがマナーですよ。

その為に水入りのペットボトルやエチケット用具他を携帯して散歩しています。
989: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-28 09:16:31]
話が以前の内容に戻りますが、
足音などの騒音、我慢できてますか?
990: 匿名さん 
[2020-04-28 10:30:17]
うちは無いけど、外出自粛で無神経な大人は筋肉ストレッチや激しいダンス。
子供はストレスで走り廻ってるみたいで、嬌声が聞えてきます。
マンション全戸でアンケートをとって全容を把握する手法があります。
実態調査と住民の自覚を促す為に有効ですよ。こんな時にこそ実施して欲しいが・・・。
991: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-28 11:09:10]
>>989 住民板ユーザーさん4さん 
我慢出来ません。

992: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 13:06:14]
騒音注意の貼り紙が増えましたよね。
あれって解決したかの確認もなしに
いつのまにか貼り紙が剥がされてるので
何回も管理会社に電話しないといけないんですよね。
993: 匿名さん 
[2020-04-28 13:16:14]
貼紙は単なるポーズ。
LS&合人舎は、問題解決には何の工夫もしない。もっとも、解決能力さえも、●いと思われる。
おざなりの対応で、効果を企図したモノでは無い。
高額の対価に応じたそれなりの仕事を、真摯に成果が確実な対応をしてほしい。
994: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-28 13:18:02]
>>992 住民板ユーザーさん1さん
貼紙効果ないですよね。
かなりの苦情がある様ですが、他に対処法ないんですかね。
995: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 15:52:26]
>>994 住民板ユーザーさん7さん

貼り紙等々しかできないんでしょうね。
あとは住民の間に入ってもらうしかないですが、騒音が確実にその部屋から出てますっていえないと駄目でしょうし。

最近運動会してるのかってくらい、うるさいです。
子供がいる家庭に寛容になれって言われても限界があります。いくら何でも我慢できない状況が続いてますね。
直接言いに行こうと思ってますが、機会を伺ってます。
996: 匿名さん 
[2020-04-28 16:14:12]
理事会主導で組合員の賛同を得て、管理会社を動かして解決するしかない。
役員の牽引力と対処能力次第。経験豊富な組合員に意見を求めるのも良いでしょう。
997: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-28 19:43:11]
>>995 住民板ユーザーさん1さん
確かに、静かにしようと思えば出来るはずです。
貼紙を気にしないということは、直接言ってもうちではないと言われるかもしれませんね、。

998: 匿名さん 
[2020-04-28 21:33:51]
賢い管理会社なら、理事会と連携して当事者達に巧みに働きかけ解決しますよ。又理事会の対応能力次第でもある。
999: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 23:11:59]
コロナ関係で理事会も動けないですし、外出自粛で子供も体力が有り余ってるんでしょうね。
1000: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-29 18:41:42]
GWが終わるまでは我慢するしかなさそうですね…。
たとえ管理会社に連絡しても、現在の状況ではすぐに対応できないでしょうし、子供たちも家の中で過ごすしかなさそうですし。
1001: 匿名さん 
[2020-04-30 11:46:44]
管理会社頼みにしないで、理事会主導で独自判断で何か出来ないんですか?
こう言うときにこそ此処に居る方で結成してる理事会が稼働すべきなのでは?
1002: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-30 17:03:31]
>>1001 匿名さん
じゃあ、是非ともあなたが理事会に相談してください。
1003: 匿名さん 
[2020-04-30 17:40:23]
我が家は騒音被害に遭っておりません。真上・斜め上・横からも音は響いてきません。
1004: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 18:18:06]
バルコニー喫煙の苦情の貼り紙があったね。そんなクズが同じマンションの住人とは厳しいな。
1005: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-30 21:58:16]
>>1003 匿名さん
うちも不満はありません。
苦情系の投稿は見苦しいと何度も書かれているのに、懲りない方がいますね。
コロナ自粛のストレス発散の場にしないでいただきたい。
1006: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-30 23:51:59]
>>1005 住民板ユーザーさん6さん

不満がない方もいれば、一方不満がある家庭もありますから。基本は住民用のスレッドなので騒音の苦情とかも意見交換としてしてもいいと思いますけどね。
目に入るかもですが、気にしなければいいと思いますよ。これ言い出したら売り言葉に買い言葉になりそうですけど。

ちなみに私も上から騒音ありますけど、言いに行きました。なかなか解決難しいですが、住み良いマンション作りに協力していきたいですね。
1007: 契約済みさん 
[2020-05-01 12:54:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1008: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 13:07:43]
>>1006 住民板ユーザーさん
解決されましたか?


1009: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 14:34:03]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1010: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-02 08:35:39]
最近テイクアウト出来るお店が増えましたが、おすすめのお店がありましたら、教えていただけないでしょうか?
1011: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-02 18:15:49]
>>1008 住民板ユーザーさん7さん

全然です。私の場合は真上だけとは思わなかったので、真上とその隣3軒に行きましたが、真上以外お話が出来なかったので。真上の方は平身低頭謝ってくださいましたが、半減したくらいなので、その隣もうるさいんでしょうね。
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 21:18:26]
>>1005 住民板ユーザーさん6さん
コロナ自粛とクレームに関連性ないと思いますよ。アナタは不満がないだけで不満がある人達の気持ちが解らないんですよ。管理会社に相談してダメだから相談してるんでしょう。
1013: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-02 21:21:45]
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
悩みをここで掲示して共有してるのに、
わざわざ、困ってない人がそれをここでアピールする必要ないですよね。ちょっと不快です。
多数の方が困っているのは事実でほとんどの人が管理人に相談していることなんです。
1014: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-02 21:24:53]
>>1005 住民板ユーザーさん6さん
コロナ自粛ストレス発散の場って何?
そんなこと顔も知らない相手によく言えますね。
ヤバ過ぎ。
あなた自身が、こんな掲示板をストレス発散の場にしてるからそういうこと言うの?
考え方と発言がちょっと理解できません。
1015: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-02 21:26:43]
>>1011 住民板ユーザーさん
確かに、真上と斜め上はかな。とは思います。うちも、真上には行きましたが、やはり効果はないですね。

1016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 10:02:40]
>>1010 住民板ユーザーさん4さん
フォルクスが弁当始めましたね。
ボリュームもありコスパも良かったです。
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 13:32:31]
>>1010 住民板ユーザーさん4さん

ロイヤルホストがGW期間中のキャンペーンで
テイクアウトが20%オフです!
1018: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 22:39:39]
>>1016 >>1017 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます!
近くなので利用してみたいと思います!

1019: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-07 00:21:49]
備え付けの食洗機、容量足りてますか?
家族多い方など大きさが足りないと思いませんか?
こんなものなんでしょうか…
1020: 匿名さん 
[2020-05-07 08:43:26]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
キッチン規格等と合った日本の標準サイズでしょう。
大容量の国産や外国製品に変える事も可能です。
大皿と取皿を使い分けトータルで食器を少なくしたり、手洗いを併用するのが現実的ですね。

全国の世帯平均人数は2.44人です。これを一つの基準に家電や食品などなどは製品や商品を開発します。多くのファミリー向け商品は1世帯を3~4人として設計しています。家電売場や食品コーナー或いは、料理本を見てもご理解頂けると思います。
1021: 匿名さん 
[2020-05-07 10:33:52]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
サイズや柄違いで平らな洋皿を使えば良いのでは?

1022: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-07 13:19:06]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
うちは大皿の取り分けスタイルではないため、家族4人で、夕飯のお皿が特に和食などのメニューによっては入りづらいなって思うことがあります。
カレーの時などは皿数も少ないんですけどね。
ありがとうございます。
色々試行錯誤して、お皿洗いをスムーズにしたいと思います。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 14:39:01]
入居半年を超え、そろそろ大掃除と思い、取説を見たら、トイレの便座が浮くと知り、びっくり。結構汚れていました(・∀・)
頑張って掃除してたつもりだったのになぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる