中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 00:55:46
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

921: 匿名さん 
[2020-03-17 18:45:42]
1週間ほど発生日時(開始から終了)をメモして管理組合に報告してみては?
ただ平常時と違って休校対応でのストレス増や在宅時間増が関係しているかもです。
気の利く管理会社ほかは、それらの背景を踏まえて早めに注意喚起の貼紙をしますね。
他所のマンションに行ったらそれらの貼紙があり感心しました。
922: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 19:40:41]
>>920 住民板ユーザーさん

うちも子供がいて、マット満遍なくを引いたり早朝深夜は音を立てない、大声出さないなど気を付けています。
それでも、無音の生活は出来ませんので、ご近所さんにはご迷惑かけていると思います。
入居の際にも、それについては最初からお話しして一言謝りを入れてます。
ある程度の子どもの生活音、足音、日常の掃除などの音は理解してほしいなと思います。
集合住宅なのである程度仕方ないことと思います。
うちも、上の方の生活音、ありますよ。
あと、すべての世帯が昼間の生活をしてるわけではなく、夜勤のお仕事をされていて、深夜早朝に起きている方もいると思います。
家が壊れるような音や、ドンチャン騒ぎのような騒音なら絶対ダメですが、、ある程度は理解が欲しいです。

耐えれないのに、勝手な綺麗事言うなって言われそうですが、
ファミリー世帯にも、そうじゃない世代にもある程度、理解が欲しいなと思います。
923: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-17 23:33:54]
>>922 住民板ユーザーさん1さん
理解はできますが、昼夜問わずにバタバタするのは流石に違うと思いますよ。理解していても我慢の限界はきますよ。逆の立場で考えて下さい。
924: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-18 11:04:12]
>>914 匿名さん
すみませんプレミアム住戸って何の事ですか?
925: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-18 14:14:03]
>>924 住民板ユーザーさん3

14階のお高い部屋のことでは?
926: 匿名 
[2020-03-18 15:52:42]
>>922 住民板ユーザーさん1さん

貴方の様に、心遣い出来る方であれば良いのですが、階下や隣に住民がいる認識が無い人がいるので困っていると思います。
また、周囲の音が気にならない人は、自宅から騒音を出している認識も無いでしょう。
927: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 17:32:12]
前の投稿にも書いてますが、理解しています。
今までは決まった時間なので「気にしない」ようにしてました。ただ、>>921 さんがおっしゃるように休校などのせいなのか、昼間は長時間ずっと足音がします。
今回気になっている騒音の元のお部屋が>>922 さんのように対策されてるか分かりませんが、生活音と騒音って違います。マットしてると言われたとしても事実響いてますし、対策していることを免罪符にされても被害被ってる方は困ります。
お子さんの多い家庭が多いとは思いますが、こちらばかり理解求められてもどうなの?っとも思いますし。

でもご意見頂き、ありがとうございます。
様子見て、言いに行きたいと思います。
928: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 23:04:38]
最近暖かくようやく桜も咲いてきましたね!バルコニーが活躍する季節だと思いますが、バルコニーをカスタマイズされてる方はいらっしゃいますか?うちは今からやろうかと考えてますが、参考にしたいのでもし宜しければ教えて下さい!
929: 住民でない人さん 
[2020-03-30 18:56:05]
私も教えていただきたいです。うちはテラスなので、少し深い感じです。
今は、フラワースタンドに鉢植えの花をいくつか並べています。ハンギングにも憧れます。
椅子&テーブルはキャンプ&災害用を兼ねて、アウトドア用品で揃えようかと思っていますが、とりあえず、部屋の椅子を持ち出して、桜と空を見ながら、のんびりコーヒー飲んでみます。
930: マンション住民さん 
[2020-04-01 16:14:10]
>>922 住民板ユーザーさん1さん
うちも生活音なら、理解は出来るんです。でも明らかに、走る音は生活音ではありません。
後幼児か小学生でも違います。 小学生は、親が言えばどうにかなるのではないでしょうか?
体重の重い子が、全力で走れば、ものすごい音がしています。
この音がきっかけに、いつ音がなるんだろうと気になっています。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 18:19:38]
>>930 マンション住民さん
もうされたかもしれませんが
あんしんサポートには電話しましたか?
932: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 14:00:16]
朝のゴミ回収に関して、
管理会社の方が回収してくださることは大変便利ですし助かっている方も多いと思います。(うちは裏の出入り口から朝出るので
、ステーションに直接持ち運び)
ただ、一つどうにかならないのかと思うのが、特に家庭ゴミの月曜と木曜、エレベーターを遠慮なく占領していることが本当に迷惑です。
四つのうち一つ決めてそれを利用するなりするならまだわかるんですが、同時に2基平気で使っていることもあるし、酷い時は3基使っているのも見たことがあります。
おかげで、朝のバタバタの出勤時にエレベーターの待ち時間だけで何分も待たされて大変!迷惑しました。
あげく、こちらが先に乗っていて途中で乗ってくる時は当たり前のように大量の山積みのゴミカートを相乗りしてくるくせに、逆に先にあちらが乗っていた場合、
「すみません、乗れないんで先にいかせてください」って。
ドン引きしました。
ルール決めしてほしいです。

933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 17:42:00]
>>932 住民板ユーザーさん1さん

同様の経験、しょっちゅうです。

確かに収集してもらってるまではありますが、

正直、心の中はエレベーター一台のルールも決めれないものなのかとか、入居者優先とかできないのかとか、迷惑だと感じているのが本心。
管理人さんにはもうしわけないですが。
934: 匿名さん 
[2020-04-02 20:42:53]
管理会社の問題よりも清掃担当の質の問題だと思います。
私は以前は別のサンパーク(同じ管理会社)に住んでいましたが、清掃員の方は丁寧で控え目で非常に感じの良い方ばかりでした。
確かにサンパークシティの清掃担当は挨拶をしない方もいますしちょっといい印象は持てないですね。
935: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-02 21:47:24]
コロナの影響で在宅勤務をするようになって気付いたのですが、日中正面玄関から入ると管理人室のドアが開けっぱなしなことが何度かありびっくりしました。
恐らく用がある人が声を掛けやすいような配慮なのかもしれませんが、せっかくホテルのフロントのような景観なのにドアの内側のカレンダーや所帯じみた部屋が見えて雰囲気が台無しでした。
あれどうにかならないんでしょうか。
936: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 00:12:19]
>>934 匿名さん
挨拶はしないし、ゴミ回収のズボラさ。
できたばかりのマンションなのに残念。
コメ主さんの仰る通り、質の問題ですね。
937: 匿名 
[2020-04-03 10:30:17]
>>932 住民板ユーザーさん1さん
早めに管理組合、管理会社に伝えて改善策を話し合うことです。
先ずは、伝えてください。
938: 匿名さん 
[2020-04-03 12:53:24]
>>935 住民板ユーザーさん2さん
美観なんかより、セキュリティ上で大問題でしょ。
限りなくアウトに近い。
開けっぱなしでは、侵入を容易にしてしまう。
管理人室には、全戸のマスター鍵・部外秘の組合資料・個人情報満載の資料もある。意識低すぎ。
939: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 13:44:57]
>>938 匿名さん
各戸の鍵はないです。
これは確実です。間違いないです。
メーカーに確認してみてください。
持ってるのにないというような嘘は絶対に言えません。賃貸ではないので万が一あるとしても、メーカーの厳重なセキュリティの保管庫にあるかもしれませんが、ないと聞いてます。
災害時用に何か施錠するものはあるかもしれませんが。

鍵以外考えても管理人室なので間違いなく個人情報漏洩の懸念は大有りですね。
940: 匿名さん 
[2020-04-03 15:44:41]
>>939 住民板ユーザーさん1さん
緊急事態に備えて、大抵は全戸のマスターキーを管理人室に保管しています。その場合は、保管庫の鍵は、管理会社と警備会社と管理人室にあると思います。
941: 匿名さん 
[2020-04-03 19:41:04]
各戸の鍵は保管されていませんが>>940さんの仰る通り全戸の開錠が可能なマスターキー(エマージェンシーキー)が保管されています。
確かにイオンタウン側の通りからも開けっ放しにしているのをよく見ます。改善してほしいですね。
942: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 21:34:17]
たしかに問題ですが管理室が開けっぱなしなんて掲示板に大公開しないで欲しい。
それこそ危ないです。ここは住人以外の人も見れますから…
直接管理人に言うか管理会社に電話して下さい。
943: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 23:51:43]
管理人室の件、見かけたら皆さん管理会社に連絡しましょう
セキュリティ的に大問題です
944: 匿名さん 
[2020-04-04 09:36:22]
管理会社のセキュリティレベルが低い事は皆さんで記憶して今後に臨みましょう。
来年の管理委託契約の更新前に、他社も選択肢に総会審議しましょう。
945: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 17:20:34]
不動産取得税ってきました?
まだ来てないけど、どうなのかなーっと思いまして。
946: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 22:23:22]
何でセキュリティの話しを掲示板でしているんだよwwやめてくれ。
948: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 13:49:25]
>>946 住民板ユーザーさん1さん
そんな嫌なら削除依頼かけてから文句言えよ
949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 15:56:48]
>>946 住民板ユーザーさん1さん
一般的なセキュリティ管理の話をしていてサンパークシティがどうしてるって話してるわけじゃないから、別にこのくらいの情報が他に知れて、まずい内容じゃなくない?
セキュリティに関して当たり前の話してて、管理の仕方悪いよねって話なだけだから。
勝手に笑ってるけど別に何にも面白くないから。
953: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 19:31:04]
[NO.947~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
954: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 21:07:40]
言い方云々はともかく、
実際セキュリティの問題をこちらの掲示板でやりとりするのは違うと思います。
管理室が開いているのを見つけしだい管理会社に連絡しましょう。私もそうします。
955: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 17:58:03]
今さらですが、すまい給付金を申請された方はいるのでしょうか?
956: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 19:36:42]
>>955 住民板ユーザーさん1さん
申請しました。
1ヶ月経ちましたが音沙汰なしです。
2ヶ月程かかるんですかね。
957: 匿名さん 
[2020-04-06 19:39:51]
>>955
サンパークシティを購入された方々にはハードルが高すぎる(所得制限が低すぎる)のでは?
確か扶養家族2人のサラリーマンの場合年収560万で対象外だったはず?(間違ってたらごめんなさい)
今後ベースアップを見込める若い20代の購入者あたりが対象になるのかな?
958: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 21:52:16]
お風呂でシャワーをほぼ毎日使うのですが水圧が弱すぎてストレスです。
マンションのような集合住宅では仕方のないことなのでしょうか?
959: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-09 22:25:41]
>>958 住民板ユーザーさん1さん

エコを解除するとかなり水圧あがりますよ
960: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-11 19:14:03]
>>959 住民板ユーザーさん5さん

エコってどこで操作できますか?
961: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-11 23:34:16]
>>960 住民板ユーザーさん4さん

ガス給湯器で操作できます。

すごく水圧変わるって感じでもないですが、
エコモードよりかはマシかな?くらいです。
962: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 01:42:17]
3か月点検で、水圧について相談したら調整してもらえて、快適になりましたよ。
963: 匿名さん 
[2020-04-12 22:28:52]
水圧&流量の点検時に意識したい事は、2点。
・必ず立ち会う事
・点検前に規定値を尋ね説明を受けてから点検する事
この手順を踏まないと、いい加減に言いくるめられる。
点検会社もスタッフも色々ですから。自己防衛は必要。
計測値・データは大事ですからね。
964: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 07:39:55]
>>956 住民板ユーザーさん6さん

けっこうかかりましたよ。忘れた頃に入金の通知がきます。(笑)
965: 匿名さん 
[2020-04-15 11:10:23]
>>962 住民板ユーザーさん8
相談し改善して良かったですね(^^)
施工段階で規定範囲内で設置するのだが、作業工程の不徹底や作業員のバラツキがあるので。
966: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 19:50:57]
また、犬連れて歩いてる人いたけど馬鹿なの?
967: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 05:11:35]
>>966 住民板ユーザーさん1さん
私も見ました。
見たというよりエレベーターに同乗しましたが私自身その時子供といたので、何も言えませんでした。
968: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 12:42:55]
>>967 住民板ユーザーさん1さん

私この前抱っこするように声かけたら怒られました。
マナーがなってない方はもう仕方ないのかなって残念な気持ちになりました。
969: 匿名 
[2020-04-17 14:22:37]
>>966 住民板ユーザーさん1さん

表現が良くないですね。
ペットの届出書がありますが、その管理は管理会社に委託しているのか、ペット仲間の交流等無いのか? そもそもちゃんと届出しているのか疑問です。
問題行為を見かけたら、報告して対応して貰うしか無いですね。 
こんな状況の中、理事会、管理会社も大変だと思いますが出来るものから対応してほしいと思います。
970: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 21:30:56]
>>968 住民板ユーザーさん1さん
よく耐えましてね。
完全に違反してるのに怒るなど意味不明です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる