中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 00:55:46
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

841: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-15 16:54:50]
吐瀉物があったとは知りませんでした…。
ここの住人だとしたらどんな神経してるんだろう。おそらく清掃の方が片付けてくれたという事ですよね。このマンションをいつも綺麗に保ってくれてる人達や他の居住者に対して何も思わないのでしょうか。本当に理解できません。
842: 匿名さん 
[2020-02-15 20:48:53]
>>840 匿名さん
あのね、その程度の事は一定数は誰でも知ってるよ。
ただ短期間でデータ消滅する前提で対処しないと、
よろしくない事態なのですよ。知識自慢は逆効果だと
自覚してください。特に当事者に対してね。
843: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-15 21:19:09]
>>842 匿名さん
落ち着きましょう
844: 匿名さん 
[2020-02-15 21:26:27]
>>843 住民板ユーザーさん1さん
それ、ほかの人達に向けてお願いしますよ。
845: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 01:01:26]
駐車区画の抽選あるんですね!
でも6番って誰でも駐車しそうですよね。
実際されてるの見ましたし。イライラしそう。
でも7500円って安いから悩んでます。
846: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-16 12:30:22]
>>845 住民板ユーザーさん1さん
あの位置、多分、苦労しますよね。
もうあそこは、いっそ来客用にしたらいいのに。
工事用車輌とかを止めさせてる来客用の並びの区画は、契約用にできないのかなぁ。
847: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 13:13:31]
>>846 住民板ユーザーさん4さん

やっぱりそうですよね。
私も思います。来客用の並びってコーン置いてるとこですかね?あそこもわざわざコーンどけて停めてる人いますしね。
848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 15:57:51]
>>847 住民板ユーザーさん1さん
だから、それは工事用車両や関係会社の車です。
849: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 19:34:51]
誰か嘔吐物の件、管理会社に連絡されましたか?
されてないなら、明日にでも連絡しますが。
850: 匿名さん 
[2020-02-16 23:03:11]
>>849 住民板ユーザーさん1さん
ここでその様な確認してもどうなのかと?
どのみちアクションするのは明日でしょうけど。
まずは電話してみて下さい。重複しても支障ない。
管理会社も複数情報で詳しく事実確認出来るので。
自身が電話した後で他者から電話あるかもです。

その他者はこの板を見ているか否か、不明。確認のしようが無いね。
実際、見ているが無視してる可能性もあるからね。
851: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-17 00:01:53]
>>848 住民板ユーザーさん1さん

いや、一般の方とか休日とか停めてる方散見されますよ。私も見たことあります。工事の方でなく、一般の方が慣れた様にコーンずらして停めてました。
852: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-17 21:25:50]
突然ですが、皆様は営業さんと連絡とってますか?不具合とかは、安心サポートなんですよね?
853: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-17 23:19:03]
>>851 住民板ユーザーさん5さん
どうしてそれが一般の人ってわかるんですか?

業者が乗ってる車って決まってるんですか?
854: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-18 10:36:41]
>>853 住民板ユーザーさん4さん
普通に考えたら私服の方で業者とか中々いないですよね。ましてや休日に業者が入ってくるのも考えにくいです。そういう人いたら直ぐに注意していかないと勝手に大丈夫って認識もちますよ。嘔吐の件もですが常識ない人間が多いですね。そもそも、あそこって業者もですが駐車して良かったでしたったけ。
855: 匿名2 
[2020-02-18 12:39:03]
>>852 住民板ユーザーさん2さん

営業さんは入居日に不具合あって電話したけど出られず折り返しもなかったです。引渡済めばもう用事ないんでしょうね…
856: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-18 13:31:04]
>>855 匿名2さん
そうなんですね。
ウチも入居してから音沙汰無く、必要書類とかだけ、ポストに入ってたりで。
こんなもんなんですかね。人生で1番高い買い物の営業だから、もっと対応してくれるんだと勝手に期待してました。

857: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-18 21:13:07]
>>854 住民板ユーザーさん2さん
大型マンションだとやはり色々な方がいますよね。

>>851 住民板ユーザーさん5さん
>>どうしてそれが一般の人ってわかるんですか?
>>業者が乗ってる車って決まってるんですか?

私が偶然みたのは家族連れでファミリーカーから出てきました。降りたあとに更にコーンもどけてましたし。逆になんでそんなに一般人が停めないって思うんですか?見たことないかもしれませんが、休日とかいますよ。
858: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 02:25:31]
来客用にずっと同じ車が停まってるのもやたらかばってる人がいましたよね。
同じ人かな。
859: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 09:47:19]
>>857 住民板ユーザーさん5さん
何でもかんでも目についたこと思ったこといちいち文句言う人ばかりでうんざりしています。
この掲示板はもっと別の意味の情報共有するための目的に使っていくべきだと思います。

こんなところで、なんの解決もしないのに、ダラダラ不満不平言って発散するんじゃなくて、直接管理会社なり管理組合に相談したらいいと思います。

860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 10:33:37]
>>859 住民板ユーザーさん1さん
全く同感。
不平不満の意味のない自己満足で、ここで荒らさないでほしいです。
マンションの資質や価値も下がる気がして嫌です。恥ずかしいです。
こういう風な投稿をしてくださった方のあとって、うるさい人たちは大概黙りますよね。
861: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 15:35:10]
>>860 住民板ユーザーさん1さん
本当うるさい。
買ったマンションの質下げてるのはみなさんですからね。
営業の方、うちはちょくちょく連絡取りますよ。担当じゃない人とも何かあれば連絡すぐ取れます
聞いてみたらいいじゃないですか、何で折り返しの連絡もくれないのか。
862: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-19 19:11:51]
お互いがお互いを理解し合う気持ちが大事。

100%は無理ですが、主観ではなくて客観的に意見交換していきましょう。

自分、サンパークに引っ越して良かったと思ってます。
皆さんもそうだと思います。

協力していきましょう!!

でも、駄目なものは駄目!!って言うのは必要ですねー

863: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 19:28:04]
>>862 住民板ユーザーさん7さん

それなら、ここではなく、もっと関係機関だったらに公の場ではっきりと相談しましょう。

ここは、あくまでみんなの情報共有の場です。

こんなことをここでしていたら、そのうち、子どもたちの間でも問題になっているSNS上の悪口と同じ部類になってしまいます。
もっと、表でしてください。
大の大人がやめましょうよ
864: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-19 21:46:03]
まあとりあえず落ち着け、と言いたくなる様な投稿ばっかだな。釣りか?
865: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 22:14:34]
>>864 住民板ユーザーさん8さん

それだけレベルが低いということでしょう。
866: 質問 
[2020-02-21 19:36:27]
そういえば固定資産のやつどうなったんですかね?
867: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 00:32:54]
>>866 質問さん
大英産業に問い合わせましょう。
私はつい最近問い合わせました。
868: 質問 
[2020-02-22 11:42:11]
>>867 住民板ユーザーさん1さん

問い合わせるのがめんどくさいのもあって、情報交換できるここでお聞きしたんですが…。
ありがとうございました。
869: 匿名 
[2020-02-22 13:28:48]
>>868 質問さん

お気持ち解ります。
分譲駐車場の固定資産の件ですか?
それぞれの思いがあるし、情報交換もしたいので説明の場を設けてほしいと伝えましたが、個別に説明に来られました。
個別だと、説明の仕方や受け取り方が異なるので疑問は残りましたが。
マンション全体に関わることは、説明会を開く事が前提と思われます。
個人で会社へ問題定義しても、反映されていませんし、わざわざ管理組合に言うのも気が引けます。

けして、マイナスイメージを発信している訳ではないのでご理解下さい。
870: 質問 
[2020-02-22 20:44:19]
>>869 匿名さん

ありがとうございます。
説明会あるの期待してたけどなさそうですね。
様々な理由で提出してない方も一定数いらっしゃるとは思いますが、説明していただく場は必要ですよね。適切な説明していただいて、ありがとうございました。
871: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 13:06:58]
私は犬好きですが今日の朝、
黒の大型犬(トイプードル風)をリードをつけて
普通に供用部を歩かせエレベーターに乗せてる
非常識な方が人いました。

共用部分で粗相したら
どうするつもりなんでしょう?
872: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-24 14:21:49]

トイレの換気扇の掃除したら、フィルターがめちゃめちゃ汚れてました。
よく見ると、月に1回清掃してくださいの注意書きが……

皆さん、フィルター清掃とかしてます?

873: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-24 17:39:24]
>>872 住民板ユーザーさん3さん
以外に、汚れますよね。
各部屋、トイレ、洗面所、換気扇のフィルターをそれぞれ、月に1回手入れしています。
先日、風呂もサインが出たので、行いました。
台所、風呂、洗面所の排水の所も頻繁に掃除するようにしています。
これまで、そう掃除好きでもなかつたのですが、綺麗なマンションなので、綺麗に保ちたくなりました。
874: 入居済みさん 
[2020-02-24 17:55:27]
>>871
すでに一度エレベーター内で糞をして拭き取ったような跡があり非常に臭かったことがありますよ
ペット可エレベーター内に『ペットは抱きかかえて乗りましょう』と注意書きがあってもいいですね
875: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 19:14:20]
>>874 入居済みさん
ペットをキャリーに入れて移動させる簡単な事が何でできないんでしょうね。
寒いのに清掃員の方々が共用スペースを一生懸命綺麗にしてたのに。
自分の都合だけしか考えない、かわいそうな飼い主だと思いましたよ。
876: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-24 22:32:17]
>>875 住民板ユーザーさん1さん
アナタは、その方に注意されたのですか?もしくは管理会社に言うなど。
されたのなら、対応を待ちましょう。
大なり小なり、皆んな感じてます。一定数の非常識な人がいると。
ロータリー、駐車場にゴミが落ちてたり、ロータリーのライトを誰かが車で踏んで一箇所壊してる。駐車禁止の場所をコーンをどかして平気で駐車してる。不自由な人用にも時々停めてる人います。(車の後部に車イスなどのシールが貼られてない。)私は都度管理会社に連絡してます。恐らく見かけたら注意すると思います。

877: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 08:39:26]
>>874 入居済みさん
もうかなり前から、エレベーター内に掲示してあります。
878: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 23:53:46]
もう皆さん確定申告されました?
879: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 07:42:50]
>>878 住民板ユーザーさん3さん
年明けの1月にすぐ済ませました。
880: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-03 05:00:59]
>>879 住民板ユーザーさん1さん
確定申告は2/17から開始のはずではないですか?
881: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 07:38:58]
>>880 住民板ユーザーさん7さん

税務署で書類を自分で揃えていれば受付はしてくれます。
還付金、1月の終わりには受け取りました。
還付金
882: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 07:42:13]
>>880 住民板ユーザーさん7さん

そんなの調べればすぐわかるし、結構常識。
そもそも、営業担当教えてからませんでした?知らなかったのはわかりますが、
調べもせずに、こちらが嘘ついてるような言い方やめていただけませんか。
883: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 12:48:41]
>>880 住民板ユーザーさん7さん

え?
会社の年末調整だって、12月前には終わらせるっしょ?
884: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-03 13:49:04]
>>880 住民板ユーザーさん7さん
慣れていらっしゃらないと、色々とわからないですよね。 
税務署は、怖いイメージがあるかもしれませんが、思いのほか親切ですので、わからないことは、聞いてみられると、いいですよ。
885: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 13:59:25]
>>884 住民板ユーザーさん4さん
関係自治体で働いております。
この時期、1から、何一つ調べもせずにいらっしゃる方が散見されます。
お願いですので、ネットでも簡単に調べられる時代です。それでも無理だと言うのならマンションの営業、銀行ローンの際の担当者に相談してみてください。
銀行の説明会行かれませんでした?銀行ローン組んでいたら、初心者であれば何かしらの確定申告の説明会があったかと思います。 
とにかく、必要書類だけでも一通り揃えましょう。 
税務署で説明聞くためだけに行ったはいいが、驚くくらい相当の時間待ちますよ。

886: 匿名さん 
[2020-03-03 14:06:27]
>>883 住民板ユーザーさん1
源泉徴収に関連する年末調整を、安易に引き合いに出してもね。無意味。
887: 匿名 
[2020-03-03 14:40:09]
先ずは個人の事は、自身で調べたりすべきでしょう。その方が確実です。
確定申告2月17日以前に税務署に行って必要書類の確認をしてきました。おかげで当日は、スムーズに出来ました。営業さんに聞いても、専門ではないので解りませんよ。
マンション精算金については、2月上旬に営業さんに確認したら、書類が送ってきて下旬に入金されました。
営業や事務処理能力によって時期に、ばらつきがあるのだなと感じました。
888: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-03 15:33:05]
>>885 住民板ユーザーさん1さん

私自身は、毎年確定申告していますので、慣れています。
でも、はじめの年は、ネット情報だけでは、わからなくて、税務署の方に助けていただきましたよ。
889: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 19:11:38]
>>887 匿名さん
住宅ローン控除に関しての確定申告の大まかな説明もできない、住宅メーカーの営業なんて絶対嫌です。 
何のための営業?
大英産業の営業ってやっぱそんなレベル?
大手の住宅メーカーは、税務署レベルで丁寧に必要書類など、どうしたらいいか手助けしてくれると聞きました。
890: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-03 21:11:24]
>>889 住民板ユーザーさん1さん
大英の営業は、そんな人達ばっかですよ。中には違うとか言われる方もいるでしょうが、大英の評判で解ります。1人だけ良くても会社事態の評価にはなりません。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる