中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 00:55:46
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

741: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 19:46:35]
>>739 通りすがりさん

>>739 通りすがりさん
私は7さんではないですが、ちょっと前にもどなたかが書いてたとおり、対外的な評判を落とすばかりですよ
ここは購入者以外も見ることも書き込むことも出来るので、真偽も定かではない上
将来売却や賃貸等考えている場合はネガティブな情報が書かれることはデメリットしかないのでは。
(購入など検討する方は検索してここを参考にするはずです)
ここで解決まで持って行ければ有益ですけど、だいたい不満を書くだけになっている気がします
問題は然るべき所に相談すればいいと思いますよ。

742: 匿名さん 
[2019-12-11 21:47:18]
>>741 住民板ユーザーさん1さん
苦情や提言それに対する回答や代案を共有する環境が出来ていないんです。だから整備しないと。
743: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 23:10:06]
>>741 住民板ユーザーさん1さん

まだ顔見知りもできてない、だからこそ、気になることをこの掲示板で吐き出すということもいいと思いますけどね。ぐちぐち言い合うのは見苦しいかもだけど、不満の吐口に使わせてもらうのもいいんでは?
744: 匿名さん 
[2019-12-12 00:34:17]
メリット デメリット色々あって良いと思います。同じ内容が繰り返される事にストレスを感じる方は、スルーされたらいいのでは?
私は、新しい情報を得ることで、役に立っている事もあります。
要は、自身で整理する事でしょう。
騒音について、時々話題になるので管理人さんに尋ねると、管理会社から(個別に対応しないように指示されている)
との事でした。
今のところは、貼り紙をする事位しか無いと。エレベーター内に、沢山貼り紙されていますが、高速でしっかりと見ることはありません。貼り紙だらけで、返って逆効果とも感じます。
外観上悪いかもしれませんが、掲示板が設置された方がゆっくりと確認出来ます。

それと何よりも、住民同士が直接伝えにくい内容こそ、管理人さんが中に入ってやんわりと注意を促してほしいところですが、期待できそうにないと感じました。
745: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-12 04:51:33]

情報共有や意識向上を狙うならば、掲示は少しは役立つかもですが、問題解決では掲示は効果薄いですよね。

抜本的解決をするなら、当事者への注意喚起は必要だと思います。
また、問題提起した方へのフィードバックも大事です。

言わないといけない事を言わないのは職務放棄です。

746: 匿名 
[2019-12-12 06:02:25]
理事会や総会開催までは、要望は、管理会社しかないでしょう。

740さんのような投稿が増えると、この素敵なマンションに暮らすことも更に、楽しくなると思います。
資産価値も上がるかも??
747: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-12 06:08:55]
>>743 住民板ユーザーさん1さん
その不満や苦情が、皆の資産価値を下げても?
他の人を行為を迷惑に感じているのに、ご自身の投稿を不愉快に思う人がいることには、何も思われませんか?
748: 匿名さん 
[2019-12-12 09:31:34]
>>747 住民板ユーザーさん2さん
学校の評判を落とすからイジメを隠蔽しようというそんなお考えですか?

極々少数しかアクセスしない掲示板です。資産価値を下げるほどの媒体影響力などありません。板のせいで暴落した物件は無い。そもそも資産価値は路線価や実勢取引額で決まります。
虚偽でも無く、個人情報に抵触しない事実描写なら、投稿されるのも致し方無い。自由投稿の掲示板なのですからね。ここの問題が、管理会社をあてにしないで、組合の努力で改善・解決し投稿されれば、資産価値上がるのかもね。
749: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-12 12:07:26]
初めて書き込みします。毎日、住みやすい良いマンションで良かった~と思いながら過ごしています。
ただ、今、お風呂掃除をしていたらお隣の方がみえ、ガァガァとうるさいとのこと。心当たりがなく困ってしまいました。でも気がつかないうちに何かご迷惑をおかけしているかもしれず心が痛みます。
対処できることであれば良いのですが…
自分では気がつかない騒音って、どんなものがあるか教えていただけないでしょうか。
750: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-12 12:55:09]
基本的に書込みなんて自由でしょう。書込みする人には理由があり、しない人は満足しており置かれている状況が違います。書き込まないでって言われても、状況が違います。騒音も一緒です。しない家とする家とあって状況が全然違うので、書込みくらい勝手にしてもらって良いと思います。会が始まった時からがスタートでしょう。それまでは個人でうごくも管理会社へ言うのも自由だと思います。
751: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-12 13:22:15]
>>749 住民板ユーザーさん6さん
嫌な思いをされましたね。
昼間の風呂掃除で苦情なんてあり得ないので、何かと勘違いされたのでしょうね。
貴方のような方が近い部屋だといいなあ。
752: 匿名さん 
[2019-12-12 14:21:38]
>>748
最初の一文以外は同意いたしますが、あまりにも最初の一文が比較対象にならない例で悪意を感じます。
学校の虐め隠ぺいとマンションの不具合を掲示板に晒すのではなく管理組合を通してや個人的に解決しましょうというのは全く同列ではないでしょう。
ここで晒すことで解決に繋がるのならおおいに晒せばよいでしょうが、おそらくここで晒したところでアンチが喜ぶだけだと思います。
住人には管理組合というコミュニティがあるし第三者が紛れている可能性のある匿名コミュニティで不具合を言い合うのはやめましょうという事ではありませんか?
本気で不具合を感じている人はこんなところに書き込むよりも管理組合なり管理会社に相談する方が確実に事態解決に繋がりますよ。
こういった匿名コミュニティでは良い情報の共有の場として利用したいものです。
753: 匿名さん 
[2019-12-12 15:08:43]
748さんではありませんが、建具や設備の不具合等は、直接大栄産業に伝えて確認してもらっています。
それ以外は、現状では管理会社ですが、具体的に、解決された事はありますか?

入居開始して3ヵ月が過ぎたところ、少し長い目で観るべきなんでしょうか。
我が家は、上から小走りしている音が響きますが、今のところは許容範囲内です。
754: 匿名 
[2019-12-12 15:14:18]
騒音については過日 >>732 匿名さんの投稿もありましたね。

世の中、迷惑行為を自覚できない人も居ますね。混雑してる公共の場でデカいリュック背負って動き回る人。インフルエンザが流行ってる最中、食料品売り場や老人子供妊婦も乗ってる電車内で、マスク無しで平気で咳やクシャミを繰り返す人も居ます。口を手で塞ぎもしない。尤も、塞いだその手でドア・手摺りや食品・買い物カートを触りまくられても迷惑だが。
だから、出発点としては迷惑行為(もし有れば)を共有する事が大事です。
755: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-12 15:36:30]
>>753 匿名さん

相手のあることなので詳細はひかえますが、ウチは、管理会社に間に入っていただき、解決しましたよ。
756: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-12 21:09:19]
>>752 匿名さん

管理会社に言ったとして、そこで終わりますよね。詳しい話は伏せられ、エレベーターの中に当たり障りもない張り紙されるだけ。それならばこういう場で良いも悪いも情報を共有できることはいいことではないですか?掲示板は不特定多数が見ること前提のものであって。投稿することは自由、嫌なら見なければいいんでは?そういう選択も自由なのがネットのいいところですしね。

757: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-12 22:22:21]
>>756
まあココは契約者専用板なので御配慮願います
758: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-13 07:02:43]
755です。
ウチには親切でしたよ。相談してみましたか?
どうせ、と諦めず、まず相談してみてから考えてみては?
個人情報保護にはかなり気を遣われています。
そこが良くも悪くもには、なるかなあとは、思いました。

759: 匿名さん 
[2019-12-13 12:04:32]
>>756 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に言っても何もしてもらえないなんて少し残念なマンションに住まわれてるんですね。
少なくとも今現在においてはサンパークシティでは営業担当を通じて良く対応してくれてますよ。
760: 匿名さん 
[2019-12-13 15:12:09]
>>759 匿名さん
住民で無い方は、ご遠慮下さい。
ルールは、守りましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる