ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
1521:
匿名
[2020-11-05 15:13:50]
今、ベランダに足長蜂?スズメバチ?いました...。あわてて網戸にして観察してたらふらふらと飛んでいきました。とっても怖かったです。イオン側の真ん中あたりの階です。皆さんもくれぐれも気を付けてください。洗濯物はよくみてから取り込んでください。
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1522:
住民板
[2020-11-05 18:54:44]
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1523:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-05 23:09:58]
うちは週に一回排水洗浄丸的な薬材を入れて、毎日排水溝に排水シールを付けて髪が流れていかないよう対策してますが排水が流れないと気になったことは無いです
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1524:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-06 19:49:32]
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1525:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-12 09:05:54]
光熱費高くないですか?
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1526:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-13 02:17:28]
ガス→以前と変わらず
電気→あまり使わない春秋が以前より高く夏冬は変わらず 水→高くなった こんなイメージです |
1527:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-17 18:44:25]
皆様へ質問です。
備え付けのWi-Fiですが、接続は問題なく使えてますか?私の部屋はたまに切断されてプラグ入り切りで復帰させてます。あまりにも頻度が多くなってきたので皆様は如何でしょうか?これは、リビングサポートへ連絡するのでしょうか? よろしければご教授お願いします。 |
1528:
住民板
[2020-11-18 04:58:24]
>>1527 住民板ユーザーさん1さん
以前気になってBBIQに確認しましたが、部屋によっては…ということであれば、電波が弱くて届いていないだけではないか、とのことでした。ルーターの問題もあるのかもしれませんが、もともとそんなに広範囲に飛ぶようにはなっていないようです。うちは3LDKですが、部屋によってよく切れていたので中継機のようなものを使っています。それ以降は、途切れることもほとんど無くなりましたよ! |
1529:
匿名
[2020-11-18 06:38:59]
エレベーターの張り紙多すぎると思いませんか?
多すぎて何が重要なお知らせなのか分かりません。 一階に掲示板があるのにエレベーターに大量の張り紙。見苦しいですよね。 |
1530:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-18 09:07:43]
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1531:
匿名
[2020-11-18 11:45:59]
>>1529 匿名さん
必ずしも、一階のエレベーターを利用するとは限りませんからね。 エレベーター内の貼り紙も、騒音問題が多くまたかとスルーしてしまっています。 貼り紙をするのであれば、明確に何処の棟か示しそこのエレベーターだけに貼ればいいのでは?と思います。 管理会社さん、もう少し工夫できませんか。 |
1532:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-18 21:19:34]
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1533:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-21 18:30:26]
>>1531 匿名さん
騒音問題、その他ルール違反者に関しては張り紙ではなく、直接管理人から、当該者に伝えて欲しいです。 あんな張り紙だと、見ない人もいるだろうし、自分だと自覚しない人もいると思います。 |
1534:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-27 22:10:58]
>>1533 住民板ユーザーさん6さん
私も騒音に悩まされていて管理会社に電話で相談したら、直接言うと誰から文句が来たか分かってしまうので、まずは張り紙等で様子見する方法があると言われました。 なので少なくとも騒音の張り紙は相談者の方が張り紙での注意喚起を選んでるんだと思いますよ。 |
1535:
匿名
[2020-11-28 09:01:19]
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1536:
住民
[2020-11-29 08:17:50]
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1537:
匿名さん
[2020-11-29 13:14:43]
コンシェルジュというよりは気の利いた常駐清掃員程度の事しかできないのであれば理事会での予算大幅見直しも可能ではないでしょうか?少なくとも管理会社数社への相見積もりは必要だと思います
今までのサンパークとサンパークシティとを同じ感覚で管理されてるような気がしてなりません |
1538:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-29 15:54:20]
私も管理人がいまだにエントランス側のドアを開けっぱなしでテレビを見ながらお茶してるのが丸見えなのが納得できません
コンシェルジュ的な役割は果たしていませんし、セキュリティ面からみてもやめてほしい 換気の為ならマンションの内側の方の窓をあけて対応してほしい |
1539:
匿名
[2020-11-29 16:06:25]
では、今回の総会にて問題提起をしましょう!
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1540:
匿名
[2020-11-29 18:44:48]
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1541:
匿名さん
[2020-11-29 21:00:55]
>>1538
昼食時間に人目に付かないようにテレビ見るのならまだしも仕事中に堂々とというのがチョットおかしいよね |
1542:
匿名
[2020-12-01 10:11:21]
私も管理人さんたちの業務の仕方はとても気になります。
防犯の意味も兼ねてきちんとエントランスに座っていてほしいです。 中でくつろぐのは休憩の時間だけでお願いしたいです。 |
1543:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-05 03:52:53]
皆さん空気孔は常に開けていますか?
最近寒くて閉めようか迷っています |
1544:
住民版ユーザO
[2020-12-07 02:48:23]
>>1517 住民版ユーザOさん
情報ですが、大英さん来てもらってオイル注して頂きました。きしみ治りました。新築のフローリングはなじむまできしみ音は一般的にするらしいです。特に暖房の入り切りで温度差と乾燥で冬は特に起こりやすいとのこと。大英さんの迅速な対応に感謝しています。フローリングのきしみ防止剤は市販されているようで今度探してみます。 |
1545:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-09 02:06:14]
ファミリーラウンジですが、自動販売機が置いてあるのにゴミ箱が置いてないことがおかしいと思うのは私だけでしょうか?コーヒーを飲んだ後の紙コップを子ども連れ(抱っこしたり)で家まで持ち帰るのは、わずかに残った水滴?がカバンで漏れたり手に持ってても服についたりで気を使うのが何だかなぁと思います。
皆さん何とも思われませんか? |
1546:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-09 11:01:15]
>>1545
ゴミ箱を置かれた後の事を考えてのご意見でしょうか? 定期的なゴミ捨て及び清掃の費用が発生し、管理費用が増えるでしょう。 利用していない方からすると、買った人自身が処理していただきたいと考えると思います。 利用する際は、別途袋を持っていくなどすれば、汚れたり漏れたりに気を使わずに済むのではないのでしょうか? |
1547:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-09 18:43:27]
>>1546 住民板ユーザーさん1さん
ご意見ありがとうございます。 清掃は毎日入っているようなので、ゴミ箱の設置さえあれば毎日ゴミ袋の交換だけなのでそんなに手間や費用はかからないと思ったのですが、、また家庭ゴミの持ち込みなどの問題が出てくるんですかね。 計画して利用するというより、ふと立ち寄るのでゴミ袋持参で!というのがなかなかできませんでしたが常に持ち歩くようにしますね。 |
1548:
匿名さん
[2020-12-10 22:41:55]
ゴミステーションがあるのでわざわざ家庭ごみを持ち込む人はいないでしょうが共用部にゴミ箱を置きたいという発想がなかった
むしろ置かれてたら何で共用部にゴミ箱なんて置いてるんだ?って人の方が多いと思う |
1549:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-11 02:54:24]
飲み物と食べ物の自動販売機もあり飲食スペースもあればゴミ箱があるのは自然では?
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1550:
匿名さん
[2020-12-11 11:12:13]
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1551:
匿名
[2020-12-11 13:05:52]
>>1549 住民板ユーザーさん1さん
以前のマンションはゴミ箱が設置されていましたが、やはりマナーの悪い人がいて自動販売機以外のゴミが捨てられていました。 それで撤去したということがあり、無い方がトラブルが発生しないと思います。 自身が出したゴミの、持ち帰り位できますよね。 今年は、クリスマスツリー出てませんが 何方が、管理されているのでしょうか? |
1552:
匿名さん
[2020-12-11 20:27:12]
>>1549
分譲マンション内では自然じゃないと思います。わざわざ汚くなることが目に見えてるものを置く事はないと思う。 ゴミ箱を置くことに賛成されてる方はゴミ箱を適正に扱われるのが当然と考えている良識のある方でしょうが、残念ながらこれだけ大きな集合住宅では良識ある人だけではないのです。客用駐車スペース問題、騒音問題、ペット問題など良識ある人はストレスを感じ非常識な人はやりたい放題、これはサンパークシティに限った事ではありません。ゴミ箱を置けばそこで購入した物以外の物や飲み残しの物、分別されないゴミ、持ち込まれたゴミなど様々な事が想定されます。トラブルは解決するよりもトラブルの発生源を造らない事の方が重要で簡単なのです。 |
1553:
匿名
[2020-12-12 08:04:17]
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1554:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-12 12:34:07]
>>1553 匿名さん
たまに、チラシ類、DMなどもわざとポストのところの荷物置きの段差?になってるスペースに置いてる人いますよね。 |
1555:
住民板ユーザーさん
[2020-12-13 09:15:43]
最上階のお部屋が中古で出てますね。
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1556:
匿名
[2020-12-13 19:11:50]
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1557:
住民板ユーザーさん4
[2020-12-14 15:57:59]
>>1556 匿名さん
勘繰り過ぎです |
1558:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-18 21:08:52]
9階足音うるさい
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1559:
匿名さん
[2020-12-19 20:23:59]
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1560:
住民板ユーザーさん4
[2020-12-19 22:37:25]
>>1558 住民板ユーザーさん
確かにうるさいです 子供の走る足音が毎日してます。リビングサポートに電話しても変化無しです 直接言うしかないんですかね?しかし住人同士で話すと喧嘩になるだけだと思うんですが、どう思いますか? |
1561:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-20 00:36:07]
>>1560 住民板ユーザーさん4さん
反応ありがとうございます。 毎日しますよね。おそらく同じとこかと思います。 直接言いたいのですが、どの部屋の方か目星がつかなくて。言いに行くことはいいと思います。そうしなければ分からないと思うので。 私もリビングサポート連絡したら、上か斜め上か分からないから?と言われました。 |
1562:
匿名
[2020-12-20 11:59:06]
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1563:
住民板ユーザーさん5
[2020-12-20 21:27:27]
>>1561 住民板ユーザーさん1さん
同じとこですかね うちは確実に真上なので、そちらは斜め上かもしれませんね 因みに時間帯は9?10時、昼間はランダム、21?23時です |
1564:
匿名
[2020-12-21 12:04:48]
>>1560 住民板ユーザーさん4さん
思い悩むより、両隣の方とも相談してみてはいかがですか? それから、騒音を出していると思われる階へ伺いをしてみては。 案外、気付かないままに、生活をしていたという事もあるかもです。 |
1565:
住民板ユーザーさん
[2020-12-21 18:08:11]
>>1558 住民板ユーザーさん1さん
どの方角ですか? |
1566:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-21 20:35:50]
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1567:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-21 20:36:30]
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1568:
匿名さん
[2020-12-21 21:53:08]
まずは、現状確認と記録する事が必要ですね。
日時と上階のどの住戸のどの部屋或は廊下で、どのような音が何分間発生しているか記録。 被害住戸側では発生直後か翌日に照合する。 発生時に騒音源と思われる住戸と両隣が在宅かどうかも確認しておくとなお良い。 それを元にリビングサポートや組合理事会に相談してみてはどうでしょうか。 騒音源の住戸も意図して騒音を発していなければ、指摘されないと自覚が生まれないです。 |
1569:
住民板ユーザーさん5
[2020-12-22 01:47:44]
>>1567 住民板ユーザーさん1さん
イオン側ですか うちはイオン側ではないので、違う人みたいですね。リビングサポートにはうちからのクレームを間接的に言ってもらってるので、自覚はしてますね。しかも二回も言ってもらってますから。その上で、変わらないのですから、これで直接話したら揉めるだけと思うんですけどね。 |
1570:
匿名さん
[2020-12-22 08:54:14]
リビングサポートは、騒音源の当事者にどんな言い方をしたのかな? 電話で伝えたんですかね?
それとも、インターホン越し? 工夫もせずにありきたりの文言でアプローチしたのかな? 階下の三戸が本当に困っているという現状を、日時や発生状況を記して文書で伝える事が大事。 |
1571:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-22 14:48:25]
うちは一階で子どもがいるんですが、昨日、私ひとりでお風呂入ってる時に足音かなり響いてきました。(自分の子どもの足音です)
お風呂出てから子どもが走り回っていたのか家族に確認するとほんとに普通に歩いてただけみたいです。いつもは一緒にお風呂入ってるので気付かなかったんですが、足音に悩まれてる皆さんこんな感じなんだろうなと思いました。 なので本当に自覚ないと思います。うちもこれで苦情来たらびっくりするし、ほんとにうち?って思うと思います。 でもうちは一歳児ひとりで足音響いたので、複数人でましてや走り回ろうものならものすごく騒音ストレスだろうな、、と思いました。 そのへんも踏まえて本当に家に上がってもらって足音確認してもらうなどしたほうがいいかもしれませんね。 |
1572:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-23 09:16:36]
こういうのは施工の問題は無いのかな?サンパークは騒音問題が多い気が。
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1573:
マンションに詳しい人
[2020-12-23 09:52:32]
住民ではありませんのでお嫌な方はスルーしてください。本物件はパンフレットに階下への遮音性能はLL45、LH50と明記されています。その遮音性能が確保されていないのならば、看板に偽りありとなります。騒音測定器は、区役所のコミュニティ支援課で無料貸し出しされています。
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1574:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-23 14:04:00]
LL45ってスプーン落とした時の音は聞こえない位ですか?
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1575:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-24 07:50:26]
朝からドタドタうるさすぎ
なんで少しは下のことを考えられないのだろう |
1576:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-24 09:48:35]
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1577:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-24 10:38:07]
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1578:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-24 10:55:16]
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1579:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-24 11:14:22]
(笑)
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1580:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-24 11:15:53]
>>1578 住民板ユーザーさん1さん
(笑) |
1581:
住民板ユーザーさん4
[2020-12-24 19:51:28]
>>1577 住民板ユーザーさん1さん
確かにうるさいです。お気持ち察しますよ。うちもうるさいですからね。うちはリビングサポートに走り回る音がうるさい言いました。足音聞いて走っているか判断出来ない人いるんですかね。そちらも、リビングサポートに上か斜め上がうるさいって言ってみてはどうですか?リビングサポートは伝えてくれますよ。うちの場合は二回リビングサポートに言って、これ以上は直接話してください。言われたので、後は直接言うだけなんですが、あまり揉めたくないので、上手くいく方法がないかなぁって思ってます。 |
1582:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-24 20:17:33]
うるさいなぁほんとに。
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1583:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-24 20:49:47]
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1584:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 04:15:31]
高いのに、遮音性って無いの?
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1585:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 07:01:55]
問題になってる足音がうるさいお宅ってお子さんいくつくらいなのでしょうか?
引っ越しのご挨拶の時に会ったりしませんでしたか? うちも上の階の足音聞こえますが、お子さんが確かまだ2歳くらいの子とのことでしたので静かに!って言ってもまだ難しい年頃かと… (足音でご迷惑かけるかもしれません、とご両親も心配されていました) うちの子はさすがに中学生なので静かに歩けますが(笑)年齢によっては致し方ない部分もあるのでは? 特に幼児ってかかとからドスドス!と歩いたりしますしね。 足音聞いては「今日も元気だね」と主人と言っています。 |
1586:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 08:43:44]
子供が元気って平和な事なのになぁ。
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1587:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 09:10:43]
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1588:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 09:12:43]
子供の足音が響いて元気で平和だねと思える方もいれば、うっとうしくてイライラする方もいると思います
うちも音は大きくないですが走るような音は響いてきますし、正直イラつきます 子供が可愛いのはその親だけです |
1589:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 09:21:37]
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1590:
匿名
[2020-12-25 09:31:42]
>>1589 住民板ユーザーさん1さん
マンションという集合住宅のため、戸建と異なり、上下左右の音や共有部分に関することなど、色々な意見や問題が出てくるのだと思いますよ。 特に様々な年齢層の方々が住われていますから。 最上階に行く事を考えて無いのは何故?という考えは論点がズレています。 |
1591:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 09:35:11]
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1592:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 09:38:48]
騒音が嫌な人は最上階に行けという意見は子持ちの被害を出す方の意見ですよね
反対に1人暮らしや夫婦2人で暮らしてる人なら子供が小さくて迷惑かけるのが分かってるならマンションの1階に行けって意見になります このマンションは戸数が多いので色んな意見が出て当たり前ですが、 子供がうるさいのは仕方ないと迷惑をかける側が思ってるのは厚かましい |
1593:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 09:51:57]
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1594:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-25 10:02:34]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1595:
匿名さん
[2020-12-25 10:04:54]
この様な場合、個々で動いていても解決しない。管理会社他に期待しても進展なく虚しい。
そこで、理事会主導で全戸対象で継続的に定性調査をしてみてはどうでしょうか? そうすれば、騒音源住戸と被害者も掴めて、集合住宅での全容が見えて共有も出来ます。 実態把握の次は、検証・仮説・対策・効果検証・フィードバックを定期的に行なうのみ。 過去この方法で騒音は根絶し、そればかりかゴミ捨て等の住民マナーも向上しました。 皆がクレームだけを発しているだけでは、問題解決にはなり得ません。 問題解決へのスキームを構築して進んでいきましょう。 ※なお、実態等を共有の際は、住戸を特定しないように配慮が必要です。 |
1596:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 10:08:43]
|
1597:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 10:09:47]
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1598:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-25 10:19:03]
|
1599:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 10:25:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1600:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 10:37:12]
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1601:
匿名さん
[2020-12-25 13:24:26]
他住戸・他者に不快感を与える迷惑行為(騒音)を無くす為に、どうするかを論じましょう。
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1602:
匿名さん
[2020-12-25 14:39:22]
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1603:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 15:04:15]
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1604:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 15:28:03]
従業員のスレ
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1605:
住民板ユーザーさん4
[2020-12-25 20:49:06]
2歳児くらいの子供に走るなって言っても分からない事くらい誰だって分かります。親が何かしらの対策をして欲しいって事です。たまに走るくらいなら、うちも文句言いませんよ。多少は仕方ないかなって思ってます。ただ毎日朝昼晩走り回られたので、さすがにキツいですよ。
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1606:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 21:01:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1607:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 21:26:09]
マンションに住むなら走らないって躾をして欲しいです
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1608:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 21:27:12]
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1609:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 21:43:28]
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1610:
匿名さん
[2020-12-26 13:40:44]
躾は大事。
近頃はデパ地下やスーパーの食品売場で、我が子が走り回っていても注意しない親も多い。 |
1611:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-26 17:11:38]
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1612:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-26 20:48:09]
ウチは他家の騒音は気にならないのです。小さい子はいませんが騒音源になってないか気になります。もしうるさいとか思われていたら直接言って欲しいです。トラブル気にされるなら匿名手紙でもいいので言って欲しいです。
それと苦情がエリアで増減あるのであれば構造もあるのかもと思います。小さい子だけがと言われるのであればどこのエリアでも多少あると思います。 |
1613:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-27 00:00:21]
騒音問題は被害受けてる側が我慢するしかないのでしょうか。
お隣なのですが、壁にゴンゴン何かが当たる音やドスドス歩く音が凄いです。バルコニーに出てみれば毎日のように水を勢いよく流していて汚水がこちらまで流れてきています。それ以外にもたくさんありますが特定を避けるため控えます。2度報告済みですが、その場しのぎなだけでしばらくすると元通りです。 このマンション自体はすごく気に入っているのですがもう引っ越してしまいたいくらいストレスが溜まっています。 入居当初はこれからどんな暮らしが待っているのかと楽しみにしてましたが、もう最悪です。一人一人が少しだけ気をつけて生活してくれればいいだけなのに、なんなんでしょうね |
1614:
匿名さん
[2020-12-27 08:55:01]
住宅を初めて購入した方々は、規約が緩い(或は無い)賃貸と同様の感覚で暮らしているのでは?
たまの注意喚起も皆にもっと響く効果的なやり方を採り入れないと慢性化しつつあるようです。 |
1615:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-27 09:06:56]
>>1614 匿名さん
住宅購入が初めてではない大先輩として、「皆にもっと響く効果的なやり方」とやらで正しく導いてください!! |
1616:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-27 12:27:11]
ずっとドスドス、ドスドス
いつまで続く? 無神経すぎる |
1617:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-27 23:03:06]
|
1618:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-27 23:06:53]
みなさん、直接伝えてみたら良いんではないでしょうか?管理会社も役にたたないのであれば、それも必要と思いますよ。
匿名の手紙でも良いと思います。直接の場合も注意ではなくお願いベースで。 気付いてない人が多いだけと思います。 |
1619:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-27 23:59:34]
>>1617 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、その前の人のコメントをよく読んでください。 皆さんどうせ初めて家購入する人達ばかりだから意識が低い、と遠回しに煽っていたのに気付いていないのですか?なんでもかんでもアンチだ、レベルが低いと切り捨てられるのはさすがにどうかと…。 「自分はちゃんとしてる、悪いのは他の人達」と思ってる上から目線な人こそ1番タチが悪いと私は思います。ろくに人の話を聞きやしない、所謂上級国民のような方々。往々にして、そういう方々がトラブルの元凶だったなんてことも…(決して今回の方がそうと言っているわけではなく)。 私としては、偉そうに「もっと響く効率的なやり方」なんて仰るくらいなので、ぜひ一度そのやり方をご教授願いたい、願わくばそのやり方で解決してほしいと純粋に思っただけです。私も今がいいとは決して思いませんが、私には当事者同士で直接話をする以外の解決策が思いつかないもので…。 レベルが低い、意識が低いと他人を蔑み非難するのは結構ですが、それでこの問題は解決するのですか? |
1620:
通りがかりさん
[2020-12-28 07:14:52]
管理会社って変えられないんですか?
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