ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
1128:
匿名
[2020-05-29 20:44:49]
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1129:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-29 20:53:11]
最近以前よりも増して管理人室開け放してて腹が立つ
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1130:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-29 22:03:30]
別に組合の人に矛先向けるつもりないですが、どなたか見てる方いますか?これだけの問題行動が散見されているんですよ。コロナで議会が開ないのは解りますが、それでも出来ることあると思います。
私は、いま車に貼紙しました。今から管理人の扉の件話します。こんな、やり方が正しいとは思いませんが、少しは行動を見せてくれないと正直ガッカリです。 |
1131:
匿名
[2020-05-29 22:20:50]
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1132:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-29 22:26:51]
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1133:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-29 22:56:02]
ココって、女性の方も男性の方も、服装がおしゃれな方が多いですよね。
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1134:
匿名さん
[2020-05-30 00:25:49]
ジガタにもよるが、コインPは並列で最低4区画程のスペースが無いと効率悪いそうです。
いったい、管理組合で、設備に初期投資し維持費もかけて、回収に何年かかるんでしょうか?? そもそも、P1区画に初期費用50万位はかかるんじゃないでしょうか? |
1135:
匿名さん
[2020-05-30 00:34:11]
>>1122 匿名
管理規約集は、確か国交省だかが作った雛形等を各管理会社が編集して自社物件で使い回ししています。従って、個々の組合で発生する問題には対応していない事が多いです。管理会社は、経験的に様々な問題に関わっていますが、積極的に助言するような対応はしません。理事会や組合員に指摘されてから、ようやく「他ではこう言う事例がありますが・・・」となります。 |
1136:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-30 09:32:56]
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1137:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-30 11:18:54]
給付金の申請用紙は届きましたか?
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1138:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-30 12:42:48]
いい加減にしてほしい うるさすぎる
なんで子供に注意しない? 他人の迷惑考えてほしい 朝からドタドタ、全く下を気にもしていない、配慮もない 限界きますよね |
1139:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-30 12:53:07]
>>1138 住民板ユーザーさん1さん
入居した時から子供の足音がうるさくて(大人の足音や生活音は聞こえない)、足音が響くことを伝えたら、その方は防音マットを敷いて対策はしてるとおっしゃってました もしかしたら同じように対策してるから大丈夫と思っている可能性もあるので一度伝えてみるのも手ですよ 相変わらず子供の足音は聞こえますが伝えてから頻度は減った気がします |
1140:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-30 12:54:23]
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1141:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-30 13:06:34]
>>1138 住民板ユーザーさん1さん
直接言われましたか? もう、管理に相談したところで無駄な張り紙しかしてくれないので、一度本人達に文句言うしかないのかなと。。。 騒音問題で悩まれてる方は、入居の際の挨拶はしましたか? |
1142:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-30 13:08:30]
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1143:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-30 14:44:34]
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1144:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-30 14:46:22]
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1145:
匿名
[2020-05-30 15:15:51]
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1146:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-30 17:32:53]
>>1130 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございました。 わかってもらうためには、誰だかわからないので、張り紙しかないですよね。 管理会社には、相談できる機会があれば、 今回のことも含めて、うちも相談してみます。 |
1147:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-30 20:42:16]
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1148:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-30 20:44:31]
貼紙で直ぐにいなくなるのなら、本当に解ってない方だったんですね。
どれだけ鈍感というかズボラなんでしょう。 |
1149:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-30 21:01:41]
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1150:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-30 22:15:58]
>>1147 住民板ユーザーさん8さん
部屋にどのくらい居るかとかそんな問題じゃなくない? その部屋に人が出入りする時点で換気はしなきゃってことじゃないの? 24時間外気入れれない部屋にあなたは入りたいと思います? |
1151:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-30 22:29:37]
>>1150 住民板ユーザーさん4さん
24時間外気を入れるなって事ではないですよ。 換気も絶対必要だと思います。 ただ、開けっ放しに見えるレベルで扉を開けているから問題なんじゃ? 実際に何度か見ましたが、外から中が普通に見えますよ。換気ならドア止めして多少は見えない工夫くらい必要だと思いますが。 |
1152:
匿名さん
[2020-05-30 22:47:57]
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1153:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-30 22:59:59]
というか本来管理人室でこもってるんじゃなくて、巡回したりエントランスに座ってることを想定してたんじゃないんですか?
マンションの外からも丸見えの時がありますよ |
1154:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-30 23:07:55]
>>1153 住民板ユーザーさん1さん
管理人室なので、打ち合わせしたり、書類仕事したら、恐らくですけど食事したりもしてるんじゃないですか? ポストの方にも管理人室に通じるドアがありますけど、ドアダメでほんの少し開けてる状態でしてますよよ。 |
1155:
匿名
[2020-05-30 23:21:06]
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1156:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-31 02:10:23]
でもたしかにエントランスの受付にいるところをほとんど見たことがないです。
用事があった時に巡回中と札が出てて、 諦めようと思ってふとみたら普通にドア開けっぱなしで中に居ました。 コロナが流行る前です。 |
1157:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-31 09:41:16]
ありがとうございます。
よく言われます(゜゜;)\(--;) |
1158:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-31 09:42:51]
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1159:
匿名
[2020-05-31 13:02:41]
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1160:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-31 15:21:04]
どちらにしろセキュリティの観点から表側のドア開けっ放しは問題ありますよ
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1161:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-31 15:32:42]
コンシェルジュのサービスってカタログに記載されてなかったですか?
何か予約とか手配とか色々してくれるみたいに書いてた気がします。 |
1162:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-31 16:02:18]
そもそもコンシェルジュって管理人って意味ですよホテルなどでは世話役のような意味合いでも使われます。ハウスバトラー(執事)の役割とは異なります。カタログやチラシに書かれている内容から判断すれば専任の常駐管理人となるので清掃管理などとは異なるサービス専任の管理者がいるはずです。それならば少なからず仕事で席を外しているとき以外はカウンターにいるのが当然のように思われます。
カタログ 『専任の管理員が年中無休でサポート』専任の管理員がタクシーの手配や宅配便の発送等、ご入居者様の生活をサポート。地域の方々が共用施設をご利用される際の受付も行います。年中無休8:00-22:00まで常駐しており、ご入居者様に安心をお届けします。 チラシ 『専任の管理員が年中無休でサポート』専任の管理員がタクシーの手配や宅配便の発送等、ご入居者様の生活をサポート。ご入居者様に安心をお届けします。 |
1163:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-31 17:18:01]
カタログの表記だと巡回や食事や事務仕事以外はカウンターに座っておくべき内容ですね
実際はカウンターにいる時はほぼなくて、ドア開けっぱなしてくつろいでるだけですし コロナ対策なら管理室にいるよりカウンターにいたほうが換気的にも良いですよね |
1164:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-31 17:31:35]
>>1163 住民板ユーザーさん1さん
そんな会社に管理費とられてると思うと馬鹿らしくなりますね。 そもそもカウンターの裏がデスクみたいになってますし、パソコン業務とかできますしね。管理人室に籠りっぱの時点で仕事の怠慢だと思います。 |
1165:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-31 17:32:14]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1166:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-31 18:47:25]
管理人を育成しなおすよりお任せする会社を変えたい
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1167:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-31 21:28:34]
ほぼ人がいないならあのカウンターがある意味ないですよね。
しっかりしてほしい。 |
1168:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-31 22:02:06]
ほんとそこら辺の共有施設の無い普通のマンションと同じような管理だよね。図面でも受付カウンターとか描かれてるし少なくとも共有施設や常駐管理なんかがしっかりしてるイメージで購入しちゃったよ。
ぶっちゃげ検討対象に入れてたもう一つのマンションの方が部屋自体や部屋の設備はよかったけど立地と共有面の充実でこちらを選んだんだから管理はしっかりしてほしい |
1169:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-31 22:52:24]
誰か、そのコンシェルジュもどきサンに話されては如何でしょうか?
ここで話しても、流石に見てないでしょうし。 |
1170:
匿名さん
[2020-06-01 15:33:37]
>>1167
ほとんど人がいないならカウンターの意味がないというよりもむしろ無人のカウンターがある事で廃れた感じすら出てしまう 「元はカウンターに管理者・受付がいたのに予算削減とかで人がいなくなったんだろうなあ」という感じ 古いタワマンなんかではそういうところもあるけどまさか新築でとは思わないよね 現状の管理なら一般的な風除室横に窓のある管理人室みたいなので十分だった気がする ハードにソフトがついて行けてない典型 |
1171:
匿名さん
[2020-06-01 16:53:04]
仏作って魂入れずみたいな構造物や運用や組織をなんとかして欲しい。
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1172:
匿名
[2020-06-02 12:14:59]
次回の総会では、管理会社の変更を議題にしませんか?
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1173:
匿名
[2020-06-02 12:55:32]
現在、理事会での話し合いは行われているのかな?コロナで出来ないのか?
以前のマンションでは、3ヶ月おきに話し合いの内容、今後の課題等のお知らせが貼っていました。 活動内容の経過を知りたいです。 |
1174:
匿名さん
[2020-06-02 14:26:10]
理事会の討議は毎回毎回詳しく周知してほしい。
このままだと管理会社のやり方が定着してしまう。 |
1175:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-02 21:50:08]
現在は理事会も機能してないのでは?
最初の紹介以降、何も音沙汰無しですし。 誰が推薦したのかも不明、立候補も不明で 管理会社の息がかかってるように言われても仕方ない。 |
1176:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-03 00:37:37]
このコロナの中で理事会開けって方が中々酷な話かと。また収束に向かいつつ、集会開けるようになるまでは待つしかないのではないですか?
管理会社変えるのも、256世帯ある中で話し合いに参加するのはどれくらいか分かりませんが揉めそうですね。 |
1177:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-03 10:24:13]
>>1175 住民板ユーザーさん2さん
初めなので販売会社の方でここを購入された方とかそのお知り合いとかの方がされてるんじゃないのですか?この流れから、そうかと思ってました |
そもそも、コインパーキングが周りに沢山あるエリアなのだから。