ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所
[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50
ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
2150:
住民さん1
[2021-12-10 17:20:52]
そもそも誰でも書き込めるので、信憑性を云々言うのはナンセンスですね
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2151:
通りすがり
[2021-12-10 18:34:56]
マンションと騒音問題は切り離せないですね。高い買い物だから尚更思ってた以上の音と感じたらストレスになります。最上階か戸建が騒音リスクは低いかと思います。マンション購入はギャンブル的な所もあります。無音の方が羨ましい
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2152:
住民さん8
[2021-12-16 22:24:30]
そういえば、来週の総会では昨年質問ありました分譲駐車場の件も管理側は、未回答のままで逃げようとしていると思われます。
この件は、わたし同様にまだ土地売却していないかたが71名分ありますし、個人的にも問いただしたいのですが、優先度はもう低いのかな。。 |
2153:
匿名さん
[2021-12-16 22:59:19]
加害者側(騒音源)と被害者とで、直接平和的に前向きな話合いが行なわれた事は素晴らしい。
その事実をこの板にアクセスした皆が共有出来る事は、とても大切で、文字どおり有り難い事。 家族構成・居住階や間取り、属性や部屋番号すらも明かしていないのだから、問題無いでしょう。 |
2154:
住民さん8
[2021-12-16 23:21:34]
>>2153 匿名さん
この掲示板で解決されたことは良いことですね。 でも、わたしのところはどうやって解決すればよろしいのでしょうか? 個別に解決していくなんて非現実的なことの例はさておき、総会や理事会で全体の問題として継続して議論はすべきですね。 |
2155:
住民さん6
[2021-12-17 07:27:11]
>>2153 匿名さん
事例として、投稿するって相手方に承諾とってるならいいですが、勝手に投稿される側からすれば絶対嫌です。 思い当たる節がある場合、掲示板に堂々と片方の意見だけで、問題解決しましたと上げられるのは気分が悪くなるのは当然かなと思います。 マンションわかってる時点である程度特定されます。 |
2156:
住民さん8
[2021-12-17 15:31:14]
>>2155 住民さん6さん
たしかに、相手側のことも考えると、良い投稿とは言えなかったかもですね。 しかも投稿者が大英産業のかたかも疑わしく思えてきました。。そもそも大英産業と利害関係のあるかたの意見は、全く公平性がないので意味のない意見ですし、うまくまとまったように語ることも許されませんね。憶測ですが。 また、わたし自身も表面だけで良かったと誤認識しましたが、よくよく読み直すと表向きであって、部屋の位置を変えるなど手前みそな対策は、根本解決にはなっていません。 とにかくわたしは、何db以内なら法令の規定内とか関係なく、契約時に営業マンから騒音対策をしているなど謳われて安心して購入したのに、その営業マン本人はこの状態でも心地よく住めたのか?という食い違いをすり合わせし、今後どのような処置をすべきなのかの提案をします。 もうこれだけ騒音問題が発生するのは設計上の問題だと確信していますが、最終的にデベロッパーが認めないなら法的措置しかないですね。 それから、エレベーター内にべたべた注意書きを貼り付ける意味のなさよ。。これで管理と言えるのか?ほんと見苦しい! |
2157:
匿名さん
[2021-12-18 11:40:29]
私もエレベーター内に注意書きを貼り付けるのも意味がないと思いますし、ずっと貼り付けられたままの物を見てもきちんと管理してるとは思えませんね
苦情を訴えるのは特定の被害者だけなのだから以前住んでいたマンションのやり方ですが該当階や直上階の方のみに階数を記載してチラシ投函などの方が『我が家が対象かも?』と思わせる事が出来るのではないでしょうか? エレベーター内の注意書きは住人でない方も来訪の際には目にするのでそういった問題が多いマンションなんだなと印象付けてしまいます |
2158:
住民さん1
[2021-12-19 12:02:34]
皆さまユーティリティシンクって使われてますか?
シンクの中段等についているスライドできる水切りなどです。 我が家は現状まったく…早いうちに板は外してしまっています。大掃除していてもう処分しようかと迷っています。活用されている方、便利な使い方などあれば聞きたいです。 |
2159:
住民さん
[2021-12-21 18:38:06]
最近来客用駐車場の横に停めてる品川ナンバーが目につきます。あそこ停めてよかったんでしたかね?
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2160:
住民さん
[2021-12-21 19:34:38]
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2161:
住民さん
[2021-12-21 21:10:29]
>>2160 住民さん
使用許可を得て駐車できるのですね。差し支えなければ使用用途を教えていただけないでしょうか。 来客があった際、来客用が埋まっていることがかなり多いので、そういった使用が可能であれば、一つの利用方法として考えております。 |
2162:
住民8さん
[2021-12-21 23:43:32]
>>2161 住民さん
使用許可貰えればいいんですね。私も去年の冬、雪の日に路面が凍って駐車場上がれないことがあったときは管理人さんに話して、2日程度来客用に停めさせてもらったことがあります。使用許可証とか作って掲示する、など管理会社も検討してもらえれば上のような質問も減るかと思います。 |
2163:
住民さん
[2021-12-22 00:03:34]
>>2161 住民さん
今後有効利用したいものの、車のサイズで業者優先にしていたときいてます。建物の構造上天井にぶつけても自己責任で対応。建物の施設に傷つけたら自身で修繕対応。条件をききました。有効利用の管理方法を決めると管理会社にききましたので、今は管理人に了承得て来客用として停めても良いようです。 |
2164:
住民さん1
[2021-12-22 16:53:24]
来客用駐車場の話では?
屋根はない部分かと |
2165:
住民さん5
[2021-12-24 12:46:33]
kikiのあと、別のケーキ屋さんが入るらしいです。
楽しみです。 |
2166:
住民さん7
[2022-01-04 23:49:07]
>>2114 住民さん2さん
我が家は直接ゴミ置き場に持っていくのでカラス被害はないのですが、近隣のお宅がカラスにやられてました。 そこのお宅は時間ギリギリに出すように変更したみたいですが… 信憑性はイマイチですが、カラスに毎回挨拶すると、挨拶されたカラスは「この挨拶する人は仲間なんだ」と思い、その辺のゴミは荒らさなくなるらしいです。カラスは仲間の縄張りは荒らさないんだとか… はたから見たら不審者極まりないですけどね。 管理側からネット支給してくれればいいのでしょうけど、まぁ、管理会社がアレですしね。 |
2167:
住民さん1
[2022-01-07 16:25:56]
引っ越して2年半ほどですが、改めてここに住んでよかったなぁと思う毎日です。
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2168:
住民さん1
[2022-01-07 17:34:00]
分かります!特に周辺の便利さには本当に満足しています。
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2169:
住民さん8
[2022-01-08 18:32:14]
総会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
議事録を見ましたが、凄かったようですね… |