東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー大船ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-07-21 06:39:45
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ブランズタワー大船についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ofuna/

所在地:神奈川県横浜市栄区笠間二丁目1777番(地番)
交通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン・JR根岸線 「大船」駅 徒歩1分
   成田エクスプレス「大船」駅 徒歩1分(住宅棟入口まで徒歩3分 笠間口よりペデストリアンブリッジ利用)
   湘南モノレール 「大船」駅 徒歩 4分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.43平米~144.20平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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ブランズタワー大船 -最終1邸!駅直結(ペデストリアンデッキ経由)20階 72.37平米 8,356.7万円 坪単価382万円【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/15590/

[スレ作成日時]2018-05-23 19:16:47

現在の物件
ブランズタワー大船
ブランズタワー大船
 
所在地:神奈川県横浜市栄区笠間二丁目1777番(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩1分
総戸数: 253戸

ブランズタワー大船ってどうですか?

424: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 16:35:33]
>>423 マンション検討中さん

北仲は実際、割安だったな

425: 匿名さん 
[2018-09-23 16:46:10]
完全にバブルでしょう
大船徒歩圏のマンションなら数年前は80平米で4000万円程度で買えましたね
426: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 17:57:17]
>>425 匿名さん
まるまる2倍ですよね。
427: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 17:59:56]
>>426 マンション掲示板さん
penthouseは2億諭吉さんですもんね。
みのもんたの愚息が住むということか。
428: 通りがかりさん 
[2018-09-23 18:11:30]
築15年のガーデンアソシエの中古物件でも80平米で4500万〜5500万程度。
駅直近の新築タワーなら、まぁそれ位でもいいんじゃないかと思うよ。
買える人は買うんだから。
429: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 21:52:53]
>>428 通りがかりさん
でも、高っ
430: 匿名さん 
[2018-09-23 22:15:24]
>>424 マンション掲示板さん
北仲は割安じゃない。
半分以上は無抽選の部屋。
431: マンション検討中さん 
[2018-09-23 22:41:22]
>>430 匿名さん

いや、パンダは結構あった。結局眺望なんか関係なく立地がよくて部屋は狭くても
安ければキャピタルも取れるし、手が出しやすいしいつでも売却できる物件が人気があるんだろうに
ここはそこを考えず、中途ハンパに高い部屋ばかり作ったのが失敗だね。
もっと50、60へーベー作って安く出せばもっと盛り上がってたのにね。
432: マンション比較中さん 
[2018-09-24 02:36:16]
>>431さん
ここのメインターゲットは周辺の金持ち老夫婦の一戸建てからの住み替え実需狙いだと思う。収益物件やキャピタル狙いの人はお呼びでないという考えだと思いますよ。
433: 匿名さん 
[2018-09-24 06:21:37]
モデルルーム行ってきました。
タワーといいながら最上階でも眺望は決して良いものではありませんでした。構造的でも梁が多かったり、外廊下や規模的にも仕方ないが、エントランスも決して満足度は高くないものでした。
駅近の希少性に未来価格を含んだ価格設定のようですが、逆にそのしか価値がない物件でした。
434: 匿名さん 
[2018-09-24 07:23:32]
続くものがなければ、未来価格とは言えないと思います。
435: マンション掲示板さん 
[2018-09-24 07:28:55]
>>431 マンション検討中さん

パンダってどういう意味ですか?
ご教示よろしくお願いいたします。
436: マンション掲示板さん 
[2018-09-24 07:31:27]
>>433 匿名さん
それしかではなく、そこが最大の価値なんだよ。
金のことでグダグダ言うなよ、みっともないぞ。
437: マンション掲示板さん 
[2018-09-24 07:33:33]
ブーブーいちゃもんをつけるコメント多いようだが、輩は気になってるから書くんだな。
金をしっかり用意してからものを言えよな。
438: 匿名さん 
[2018-09-24 07:55:49]
世帯年収1500万円のDINKSですが、藤沢と大船で迷ってます。都内中を仕事で飛び回っている為、住環境にしたくない事が理由でこの2箇所に絞りました。
ここの物件は立地でかなり金額が上振れているようです。私はアクセス面重視なので魅力を感じました。

仕様に満足されていない方がいらっしゃるのも事実だと思います。ただ、立地+仕様のグレードを更に上げるともう1000万円以上の上乗せになります。
439: マンション掲示板さん 
[2018-09-24 08:05:55]
今回の再開発は、大船の他の未整備なエリアにも少なからず影響を与え、今後のさらなる開発を促すという意味でも重要な役割を担うのではないでしょうか。開発が進むことで大船が本来持っている商業、交通、環境などの強みがより生かされ、大船という街の魅力、注目度は飛躍的に上がるのではないかと思います。
街の再開発が成功するために欠かせない条件は、賑わいや発展が継続的であることだといわれています。さらなる発展の伸びしろを充分に備えた大船は、その条件をクリアできると期待を持っていいでしょう。今後大船が大きな進化を遂げた後に振
440: 匿名さん 
[2018-09-24 08:09:03]
クレヴィア大船 駅徒歩18分(本郷台駅徒歩11分)
3830万円~3930万円 64.52㎡~67.10㎡

ザ・パークハウス鎌倉大船 駅徒歩6分
6680万円~7780万円 75.22㎡~86.91㎡
441: 匿名さん 
[2018-09-24 08:13:51]
池尻大橋や二子玉川での商業・業務・住宅一体型の再開発をはじめ、現在では渋谷駅前の再開発をも担い、街づくりにおいて多くの実績を持つ売主の東急不動産は、今回の大船駅前再開発をどうとらえているのか。
大船はターミナル駅で乗降客も多く、商業的にも非常に発展した街です。その街で駅直結再開発事業を手がけられるということに、純粋な喜びと同時にプレッシャーも感じています。ランドマークとして、この街に住まう方、働く方、訪れる方すべてに生まれ変わった街の良さを実感していただけるプロジェクトになるでしょう。さらに当社のマンションは『人生を極める住まい』をコンセプトに、プラン・仕様にこだわっておりますので、他にはない快適性を享受できるのではないかと思います。
さらに、ランドマークとなる建物の設計に携わるのは、羽田空港国際線旅客ターミナルや新国立競技場などを手がけてきた梓設計。大海原を進む豪華客船を思わせるタワーの設計・デザイン。
再開発は、地域貢献にもつながる事業として当社でも非常に重要な柱のひとつです。今回も駅直結という公共性の高い立地ですから、地域の方々にも喜んでいただける建物をつくりたいと誇りを持って携わっています。この再開発をきっかけに、大船がさらに活気ある街になっていけば嬉しいですね。
442: 評判気になるさん 
[2018-09-24 08:25:35]
別に大船エリアが悪いところという意味じゃなくて、都心からずいぶん離れた郊外駅でこれほどの高値とは本当にびっくりです。しかも、大船徒歩5分以内のここ1年の成約事例を確認すると、築10年以内のマンション事例が無いとはいえ、築2004年・坪160~180万円くらいの世界がひろがっているわけです。つまりそばのマンションは面積単価が半額なわけなんですね。僕が知っている大船の値段ってそういうもんでしたし、過去ログを確認しても、震災ちょい後くらいの2012〜2013から相場はほとんど変わっていないんです。つまりこの五年間都内は激しい上昇局面にありましたが、大船エリアにおいては中古マンション相場がほぼ値段が変わらなかったことを意味しています。
営利企業が自分の売り物にどのような値段をつけてもなんの問題もないのですが、価格が高いことイコール、将来に渡って価値が高いということを保証するものではないということはご理解ください。。。
大船の事例は極端だとしても、周辺せいぜい坪250の世界に新築坪350チャレンジというところ、昨今増えてきました。
一方で、そのような世界が現れるとどうなるか。
実は、中古市場は遅れて引っ張り上げられるのです。
新築が暴騰した日本橋界隈の事例はもちろんですが、湾岸エリアに2017年に登場したパークタワー晴海・シティタワーズ東京ベイ(有明)はエリア内新築マンション平均坪単価のレコード記録でしたが、中古相場は最初追従しませんでした。そして半年から1年ほどで在庫が払拭したところで遅れて上昇し始めました。
ともに、2~1年前のスケールで見ると平行線だった中古マンション相場が、2年前~今のスケールで見ると力強く上がっています。つまり、同エリアの新築タワマン強気値付けが中古相場を引っ張り上げたという他ありません。
2016~2018年初頭までの2年間。湾岸中古相場情勢は、供給過剰だったこともあり、都心や近郊マンションの著しい値上がりに比べれば「無風」といって良いレベルでしたが、今年に入ってから売り手主体に移ってきています。この間、特に利便性が高まったとかは無いので、地域の価値が高まり人気があがったというよりも、「新築マンションの広告費が、中古相場も一部引っ張り上げた」と言えるかもしれません。
いずれにせよ、大船エリアも、今ある中古在庫を消化した後、この原則に乗るのかもしれません。ただし、それは都心・湾岸ほどの力はないはずです。
さて、湾岸だと東雲のオーバル型板状マンションがいくらになるのか。いま一番熱い視線を送っているのは東雲1丁目と地域的に被る豊洲4・5丁目の中古マンション売主かもしれませんね。
P.S.
ここまで書いて思ったのですが、この法則は、エリア内の中古マンション成約数の軽く数倍~10倍くらいの戸数を一気にさばく、500戸以上の超大規模マンションが強気価格で来た場合に限られるかもしれません。そうでないと、エリアの価格を支配するほどの影響力を持ちえないかも。パークタワー晴海とシティタワーズ東京ベイ。どちらも1000戸以上の超々弩級マンションであり、エリアの中古成約数/年の10倍近い戸数を経験のない高値で販売するマンションです。
443: 匿名さん 
[2018-09-24 08:44:49]
>>442 評判気になるさん

論理的な書き込みで的を得ていますが、どこかで見た気がすると思ったら、のらえもんさんの記事のコピペでしたね。

でも全くその通りだと思います。

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