横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28
 削除依頼 投稿する

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

 
注文住宅のオンライン相談

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

751: 匿名さん 
[2019-02-19 23:57:08]
>>750 匿名さん

データが読める者にとってはお得なレッテルでもあります。

752: 匿名さん 
[2019-02-26 19:27:26]
SFTの裏側の低層戸建てとマンション・アパート群辺りに、飲み屋とか店舗できていかないかなー
用途制限で難しいかな。
せっかくあそこに改札ができるのだったら、何かできて欲しいです。
753: 通りがかりさん 
[2019-02-26 20:14:31]
スペース的にNEWDAYSくらいな感じ。
綱島街道の跨線橋拡張もまだ出来てないし。
わずかに残った戸建はいずれ賃貸マンションだろうけど。
754: 匿名さん 
[2019-02-26 20:33:30]
今工事仮囲いの脇にある戸建てなんかが商業ビルになって、飲食施設になったりしないかしら。
あと、公園脇の早稲田アカデミー横の測量事務所が雑居ビルになったりとか。
賃貸マンションの方が収益性が高いってことでできるのかなー、やっぱり。
755: 匿名さん 
[2019-03-04 00:22:23]
あっち系の動画を観ていたら、武蔵小杉の路上でのナンパものがあった。
SFTの前辺りで。
いつ頃の撮影なんだろ。
本番の撮影場所は、新丸子か。
756: 匿名さん 
[2019-03-15 12:38:24]
やはり地元民にはこちらが嬉しいです。
もう一つの方は荒れてますね、相変わらず。
応酬している地元民も恥ずかしいです。

らーめん花月 嵐は結構混んでますね。
あの辺りはラーメン屋が少ないからでしょうか。
マンションばかり作って商業ビルができないとこういうことになるのだと実感します。
757: 匿名さん 
[2019-03-23 22:02:54]
武蔵小杉の貧弱な食の事情を何とかしてください。
武蔵小杉住民は、大手資本が使役する無機質なアルバイトが跋扈する店が欲しいのではないのです。
個人店のアットホームで、それでいて美味い店を求めているのです。
単にアットホームがあるだけのセンターロードの店では不満なのです。

昔からある大して美味くない店と一見センスが良さげに見えるチェーン店ばかり。
センターロードのような店が欲しいわけではないのです。
東急の高架下のような店が欲しいわけではないのです。

今は過渡期と信じて、いずれ個人店で賑わう街になっていることを切に願います。
758: 匿名さん 
[2019-03-24 09:34:26]
>>757 匿名さん

望まれてるお店が抽象的過ぎてよく分からないですし、チェーンの定義はどのようなものでしょうか?
ここ最近、お店も徐々に増えていますが住民の反応が真っ向から否定的な言われ方をする街へ、
新規にお店を出店しようと思うでしょうか?
ましてや武蔵小杉は実績の無い個人経営には厳しいほど賃料が高い場所でもあります。
あなたなら出店できますか?
私は個人的には、雰囲気の良いお店が増えているのでとても嬉しく思っていますし、
武蔵小杉周辺で頑張っている経営者の方々を心から応援していますよ。

759: 匿名さん 
[2019-03-24 23:19:53]
文意からすると、それなりの株式会社が出店するお店をチェーン店と言っているっぽいですね。
確かに東急の高架下のお店はどれもそういう資本が出しています。
言い回しはわかりにくいですが、確かにわたしも個人オーナーの店の方が好きです。
760: 匿名さん 
[2019-03-24 23:41:17]
タワマンの最上階にスカイレストランとかどうして作らないのか不思議。
761: 匿名さん 
[2019-03-25 00:04:37]
>>759 匿名さん
個人オーナーも株式会社でも何がどう違うのですか?
お店の善し悪しは経営者の方針次第では?

762: 匿名さん 
[2019-03-25 00:25:45]
>>759 匿名さん

言うのは簡単だけど、個人で飲食店を経営するのは大変だから。
言い方は悪いけど、どこかでぼったくらないとやっていけないのが実情だと思う。
763: 匿名さん 
[2019-03-25 02:34:04]
チェーン店だと、セントラルキッチン方式や大量仕入れでコストを抑制してるけど、
個人店は難しい。ましてや賃貸料が急上昇してるとなると、料金上げざるを得ない。
安くて美味い個人店は死活問題。
764: 匿名さん 
[2019-03-25 07:10:42]
武蔵小杉は、レストランも商業施設も貧弱過ぎて残念です。ランキングの急落も妥当だと思ってしまいます。どうすれば現状を変えていけるのでしょうか。
765: 通りがかりさん 
[2019-03-25 08:58:08]
>>764 匿名さん

住民がすべき事は特に何もないのでは。強いて言うなら、出来てからたかだか10年の街にあれこれ文句をつけるのでは無く、街の成熟を静観すればよろしいかと。加えて、月1のゴミ拾いにでも参加して街の雰囲気作りに貢献すれば、多少愛着も湧くかもしれませんよ。

766: 匿名さん 
[2019-03-25 09:20:57]
>>764 匿名さん
あなたが自分の望む街へ引っ越しされてはいかがですか?
本当に住民ならば。

767: 匿名さん 
[2019-03-25 14:35:20]
個人オーナーだと、アットホームで美味い店が望みやすいってことでは。
思い出すと確かに学生時に下宿していた駅には安くて美味い店があり、そういう店は親父さんやおかみさんがやっている店であったし、勤務先でもランチが美味いのはチェーン店より個人オーナーがやっていてバイトの人もチェーン店よりフレンドリーだしなんとなくイライラしない雑さがあったりします。
しかし、そういう店を武蔵小杉でいまさら求めるのも難しいようにも思います。
どんどん店代上がっていて、個人オーナーが気安く出店できるエリアでもないでしょう。
ナチュラみたいな地元密着のチェーン店が頑張ってくれている分ありがたいのかもしれませんね。
サライ通りのミューやオージオソットやカユナボウは頑張られている印象がありますが、やはり少し再開発エリアから離れた場所でないと難しいのだろうと思います。
駅前エリアは無理でしょうね。
768: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-26 22:43:12]
駅前が栄えている駅なら、どこでも駅前はチェーン店が多いのでは。
769: 匿名さん 
[2019-03-27 07:08:13]
武蔵小杉は住民の購買層としての評価がもう少し上がらないと、質の高い商業施設の進出は望めないでしょう。その意味ではランキングの急落はやはり痛い。
770: 匿名さん 
[2019-03-27 08:48:25]
>>769 匿名さん

ランキングって何のランキングですか?
771: 匿名さん 
[2019-03-27 09:15:09]
>>769 匿名さん
「購買層の評価」とか「質の高い商業施設」とか「ランキング」とか、一体どこの誰がどんな基準で決めるんでしょうか。
「急落は痛い」って、その根拠は?苦笑

見栄やステータスで家を選びたい人は、頑張って稼いで赤坂や青山のマンションでも買えばいい話です。
私は、自分が住みたいと思った街に買うのが一番だと思いますけどね。
772: 匿名さん 
[2019-03-28 10:35:31]
武蔵小杉は電車移動派、東京・横浜両方に出かけるのが好きな人には、いい街ですよ。

たまに綱島街道をうるさい連中が通ったり、意外とポイ捨てが多かったり、食が充実していないというのはありますが、住むには便利です。
他の街に出て掛けていくことが前提なので、あまり愛着は湧きませんけどね。
773: 匿名さん 
[2019-03-28 11:29:35]
>>772 匿名さん

そう思って勝ってしまった人は多いと思います。その結果、実際に住んでみたところさまざまな問題が顕在化してしまい、「住みづらい街ランキング」の首都圏全体の第一位となってしまった訳です。
774: 匿名さん 
[2019-03-28 12:33:22]
住民が住みやすいと思っているのに、住んでもいない評論家は住みづらいと言う。
どういうことか疑問を持たないのだろうか?
私はやっぱり経験則から生活する上では非常に便利な街だと思っている。鉄道交通網だけではなくね。
775: 匿名さん 
[2019-03-28 12:42:17]
電車の他にと言えば。

大病院が徒歩圏。
スーパーが多い。
それなりの商業施設。
少し歩けば多摩川や等々力緑地や平和公園など。
776: 匿名さん 
[2019-03-28 14:10:14]
>>775 匿名さん

確かに商業施設はそれなり、というかちょっと残念。確かに多摩川の自然が徒歩圏内と思ってたけど、予想外に遠くて結局全く行かなくなった。このあたりの期待外れ感がランキングにも現れ始めているのだろう。
777: 匿名さん 
[2019-03-28 15:32:56]
>>776 匿名さん

多摩川は行く人もいれば行かない人もいるだけでしょ。
この距離で行かなくなるのは最初からそれ程の判断基準じゃ無かったということでしょうね。
私は子供ともよく行くし、ランキングでもサイクリングでも良い環境だなって思います。
778: 匿名さん 
[2019-03-28 15:41:02]
>>777 匿名さん

やばい、ランキングじゃなくて、ランニングね。(笑)
779: 通りがかりさん 
[2019-03-28 16:48:25]
なんでも、「確かに」と認めてから続ける言葉で落とすような会話運びする方、現実でもよく出会すけど、気にしていないのは本人だけで、周りは口には出さずとも下手くそだなーって思ってますよ。
780: 匿名さん 
[2019-03-28 18:17:24]
ていうか武蔵小杉にはもうランキングを上げるネタは残ってないでしょ。
これからは逆風をギャグに変える時代。

「ビル風凄いよ!武蔵小杉。」
「電車でサバゲー武蔵小杉。」

781: 匿名さん 
[2019-03-28 19:01:29]
常に荒らしが付きまとってますね。
782: 匿名さん 
[2019-03-29 19:01:36]
>>780 匿名さん

武蔵小杉のランキングの急落は残念ながら妥当なところだと思います。
783: 匿名さん 
[2019-03-29 19:25:19]
>>782 匿名さん

はい、はい、分かりましたよ。
本当に住民なら同じことを何度も書き込む必要なくないですか?
784: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-29 20:56:30]
>>782 匿名さん

やっぱり期待外れ感が大きいのは、商業施設と駅の過密問題ですかね。
785: 匿名さん 
[2019-03-29 21:16:41]
>>780 匿名さん

暑いぞ!熊谷。
みたいな。
786: 匿名さん 
[2019-03-30 21:28:11]
>>784 検討板ユーザーさん

何と言ってもグランツリーの期待外れ感が大きいですね。出来る前はあれほど期待していたのに、結局は中途半端なファストファッションとスーパーとフードコートだけ。やはりシネコンの誘致失敗が痛かった。
787: 匿名さん 
[2019-03-30 21:56:27]
>>786 匿名さん

期待し過ぎたのですね。映画好きなのでしょうか?
あなたにとっては残念でもグランツリー程の施設は近くにあるとないでは大違いですよ。
特に小さいお子さんがいる家庭では重宝すると思います。
795: 販売関係者さん 
[2019-03-31 18:17:41]
住民限定スレは必要です。
810: 匿名さん 
[2019-04-02 10:18:47]
セントラルの横のビルは1階がセブンで2階がマンションギャラリー。
このビル潰れるんじゃないの?
来訪頻者が少ないマンションギャラリーなんて最上階に置いて、下の階には地元民が喜ぶ店を入れないと。
このビルは飲食店は無理なのだろうか。
1階はカフェにしても人入りそうなもんだけど。
812: 匿名さん 
[2019-04-02 11:08:11]
>>810 匿名さん
潰れねーよ。

813: 匿名さん 
[2019-04-02 12:07:15]
2階がマンションギャラリーってのはセンスないね。
816: 匿名さん 
[2019-04-02 23:08:54]
[No.788~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
817: 匿名さん 
[2019-04-03 14:28:34]
コスギのエンガワなる店がオープンしたのは喜ばしい。
しかし立地が武蔵小杉というより新丸子というのが残念。
この店がセントラルの横にできたビルに在ったりすると使い勝手が良さそう。
線路の横断が楽だったらこういう隔絶感もなくなるのだろうけど。
JRの罪は深い。
818: 匿名さん 
[2019-04-03 22:53:30]
>>817 匿名さん

過密駅+超満員電車で毎日足腰鍛えてるんだから、
ちょっと歩くのなんてへっちゃらでしょう。
819: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-03 23:01:40]
>>817 匿名さん
新丸子も近いけど武蔵小杉でしょ
820: 匿名さん 
[2019-04-04 17:47:43]
南武線を北に越えたら新丸子くらいの感覚だけどね。
せいぜい南武沿線道路の南くらいまでが武蔵小杉じゃないかな。
といっても実際武蔵小杉と新丸子の住民の往来が地下通路を介して少ないのが、この地下通路の不便さを示していると思うよ。

昔の地図見たら、地下通路のところは踏切があった。
なんで踏切なくしちゃったのかね。
821: 匿名さん 
[2019-04-09 12:12:45]
踏切作ってほしいですね。
南武線くらいの運行間隔なら、そんなに開かずの踏切とはならなさそう。
822: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-09 22:49:21]
>>820 匿名さん
意味不明
823: 匿名さん 
[2019-04-10 11:26:42]
意味わかるよ!
822がバカなだけだから気にしない。
824: 匿名さん 
[2019-04-11 14:13:02]
新しいビルの3~5階部分に、北口のワセアカが転居してくるそうな。
ほとんどの地元民には関係がない話。
飲食店来るかと思って期待したのに残念。
825: 匿名さん 
[2019-04-11 18:56:39]
昔の地図を引き合いに出すのなら、むしろ北の方が武蔵小杉ですけどね。
826: 匿名さん 
[2019-04-15 15:44:27]
昔の国鉄武蔵小杉駅はもっと西で区役所のあたり、東急に至っては武蔵小杉駅はなく工業都市駅がもう少し南で今の府中街道の辺り。

なんで新丸子側が武蔵小杉なのかわけわからん。
827: 匿名さん 
[2019-04-18 13:35:52]
跨線橋の工事長いねー
なんであんな土盛っただけみたいな坂道をいじるのに時間がかかるんだか。
828: 匿名さん 
[2019-04-18 21:01:16]
電車なんか無かった時代の御殿のことを指してるんでしょ
普通分かるだろ
829: 匿名さん 
[2019-05-07 13:14:45]
いつの時代だよ(笑)
830: 匿名さん 
[2019-05-14 20:05:38]
最近東急のロータリーにいたホームレスのおばちゃん見ないね。
以前はロータリーの腰高ベンチに洗濯物干していたおばちゃん。

それにしても、MST前の広場に時間帯によって集まっているポケモンGOのプレイヤーの集まりは気持ち悪い。
よくMSTもあそこをレイドバトルの拠点にしているのに文句言わないなと思ってみちゃうけど。
いい年した大人が、スマホ見て集まっている姿は異様だね。
831: 匿名さん 
[2019-05-17 22:27:43]
>>830 匿名さん

いい歳した大人が書き込む内容では無いかなあ…と思う。
832: 匿名さん 
[2019-05-20 11:35:37]
そうかな?
833: 匿名さん 
[2019-05-27 10:17:07]
小杉小学校の横の公園の広場はなかなか広くていいですね。
834: 評判気になるさん 
[2020-03-24 07:30:28]
25年前の丸仙は安くて旨くて良かった。
なんせ400円支那そばあの味が忘れられないなー!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる