横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28
 削除依頼 投稿する

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

 
注文住宅のオンライン相談

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

703: 匿名さん 
[2019-01-17 23:12:22]
>>700 匿名さん

旧武蔵小杉駅は今の区役所付近にあったはずです。
なので武蔵小杉駅付近というと何処のことだかいまいち分かりません。
704: 匿名さん 
[2019-01-18 06:53:04]
あちこち池や沼や釣り堀があり、さらに田んぼだらけだったので、
特定するまでもないんじゃないか。
705: 匿名さん 
[2019-01-18 06:58:14]
向河原という地名も川が流れていたという事ですかね?
706: 匿名さん 
[2019-01-18 08:04:08]
>>699 匿名さん
>少なくとも20年前には沼地らしきものは駅周辺のどこにもありませんでした。
1950年頃と書いてありますから、少なくとも70年前の武蔵小杉駅周辺は、本当に大きな沼地だったという事がわかります。
707: 匿名さん 
[2019-01-18 12:39:52]
>>698 匿名さん

東急の本は、東横線の各駅の昭和初期とか地図とか出てるよ。
それに沼地にがないわけさ。
小杉ブログが紹介している本が正しいの?
俺は地図の方が正しいと思うが。
工業都市駅の時の地図もある。

いちど本屋で東急の本見てみなよ。
708: 匿名さん 
[2019-01-18 16:05:19]
沼地なのでしょうか?
池とか田んぼなら分からなくもないですけど。
まあ、今の建築基準法では、昔なんてどうでも良いことですが。
709: 通りがかりさん 
[2019-01-18 17:38:53]
色々エビデンスはありますね。火消しご苦労様。
https://www.shinkosugi.jp/history/dataroom/data01_01_031.html
710: 匿名さん 
[2019-01-18 18:27:12]
堀って書いてあるじゃん。
沼じゃない。
堀っていうより池だと思うが、池だったらあるの知ってる住民は多い。
東急の本見ても、パークシティのところはもともと東京銀行のグラウンドで池あったし、今のエクラスの辺りか今三角タワーが建ってる辺りにも池があった。
711: 匿名さん 
[2019-01-18 18:28:38]
ちなみに、なんでここで池があったか予想もつくけどね。
あるものを冷やすためには、大量の水がいるからだよ。
712: 匿名さん 
[2019-01-18 21:10:01]
池も沼も一緒や。
713: 匿名さん 
[2019-01-18 23:22:46]
>>712 匿名さん
馬鹿なの?
池と沼地では大違い。
やっぱり沼地はガセなんだね。
そもそも昔の地図見ても沼地は存在しない。

714: 匿名さん 
[2019-01-18 23:25:10]
>>709 通りがかりさん

あんたこそ火消しに一役かってくれてありがとう。
まあそれぐらい住民なら先祖から受け継いでる情報だけどね。
715: 匿名さん 
[2019-01-18 23:32:18]
で、武蔵小杉周辺に池があったことで何が火消しなの?
池ぐらい埋めりゃ終わりだけど。

ちなみに東京駅周辺は昔、海。
品川周辺も海。
世田谷区、大田区あたりは殆ど田んぼ。
というか湿地帯。
晴海、豊洲辺りは…ゴ◯…
何もおかしくない。
716: 匿名さん 
[2019-01-18 23:40:34]
>>715 匿名さん

武蔵小杉の地盤が悪いというのはよく分かった。
おまけに工場がそこに建っていた。
火消し頑張れ。
717: 匿名さん 
[2019-01-18 23:43:25]
>>716 匿名さん
地盤が悪ければ直接基礎ができないことはご存知?
あなたの浅はかな知識は建築基準法の基には何の根拠もない。
火消し頑張れ!じゃなく、もっと勉強しようね。がんばれ!カス。
718: 匿名さん 
[2019-01-18 23:47:49]
>>715 匿名さん

そうやって火消しにムキになるほど実は
武蔵小杉の地盤はヤバイのか?
719: 匿名さん 
[2019-01-18 23:50:11]
>>718 匿名さん

まだ分からない馬鹿がいるのかな?
地盤がヤバければタワマンは建たない。
ネガはどこまで理解力が欠如しているのだろうか?
720: 匿名さん 
[2019-01-18 23:55:11]
>>719 匿名さん

火消し頑張れ!
湾岸はタワマンだらけなんだがな。
武蔵小杉の昭和の風情ある写真にムキになるとは余程ヤバそうだな。
721: 匿名さん 
[2019-01-19 00:01:05]
>>720 匿名さん

火消しって、何が火なんだよ。
あんたこそ火を起こそうとして立ち消えにされてるだけじゃないか?
湾岸もタワマンを建てられるだけの対策をしているということだ。
何も不思議じゃない。

722: 匿名さん 
[2019-01-19 00:10:14]
川崎の発砲事件はやはり暴力団絡みだった。
川崎区怖い。
723: 匿名さん 
[2019-01-19 00:11:33]
>>722 匿名さん

そんな書き込みをするあなたが怖い。
724: 匿名さん 
[2019-01-19 00:13:26]
>>723 匿名さん

ここの火消しホンマ怖いわ。
725: 通りがかり 
[2019-01-19 00:43:18]
そういう詰り用に、もう一方のスレを放棄したんだから、そっちでやってくんない?ここ、一応は住民用スレだしさ。

あと、付け火しつつ、火消し火消しって騒ぐのは放火魔の傲慢で見苦しい。
726: 匿名さん 
[2019-01-19 00:58:57]
町田総合高校の50代の生活指導の男性教師、生徒に体罰。ニュースでやっていました。
絶対ダメ暴力は。
727: 匿名さん 
[2019-01-19 12:13:10]
>>725 通りがかりさん

武蔵小杉スレを横断する火消し屋
ガラ悪。川崎だなぁ。
728: 匿名さん 
[2019-01-19 14:07:00]
>>727 匿名さん

無駄だからもうやめたら?
火消しと騒ぐあなたの方がよっぽどガラが悪いよ。
729: 匿名さん 
[2019-01-19 21:49:53]
>>728 匿名さん

カスとか言ったのはあんたでしょ。
ガラ悪いのは。
730: 匿名さん 
[2019-01-19 22:02:25]
731: 匿名さん 
[2019-01-20 11:03:08]
ところで小杉のタワマンって、管理組合の役員を輪番制にしてるところが多いの?
タワーって住戸数が多いから、ちょっと気になります。
732: 匿名さん 
[2019-01-20 17:01:59]
武蔵小杉の良いところ
平地がほとんどでベビーカーやお年寄り自転車に優しい。
良くも悪くも知名度が上がった。
駅近に大きな病院がある。
駅近にプチ商業施設がある。
再開発で街が新しくなり続けている。
都心も横浜も電車で行ける。
J1サッカーチームの地元で盛り上がれる。
733: 匿名さん 
[2019-01-23 00:43:23]
図書館がある。
734: 匿名さん 
[2019-01-28 12:47:17]
駅前の再開発施設にパチンコ屋が入っている街もなかなかないよねーww
735: 匿名さん 
[2019-01-28 19:19:02]
>>734 匿名さん

武蔵小杉は元々ギャンブル路線の南武線の大衆風俗の街だからな。
736: 通りがかり 
[2019-01-28 19:35:22]
国分寺でも月島でも現在販売中の再開発マンション一階にパチンコ屋が入っています。法治国家なので、パチンコ屋といえども権利は守られますので、今後どこの駅でも駅前再開発では当たり前の光景になるでしょうね。
737: 匿名さん 
[2019-01-28 20:56:39]
>>734 匿名さん

もともと地権者なんだからしょうがないだろう。
賃貸業に鞍替えした方が儲かりそうなもんだが…。
738: 匿名さん 
[2019-01-29 15:32:58]
空気が読めるパチンコ地権者だったら、さっさと出て行くと思うけどね。
739: 通りがかり 
[2019-01-29 17:12:08]
んなアホな。事業を営む地権者が駅前の土地を売って出てこうなんてのは、その土地の値上がりに限界を感じたときでしょ。空気では無く時勢を読んで土地を手放すんだよ。元の事業者が駅前から立ち退くようでは、長い目で見てその再開発は先行きが怪しいとも言える。
740: 匿名さん 
[2019-01-29 19:01:55]
街のことより自分のこと優先ってことでしょ。
741: 匿名さん 
[2019-01-29 20:26:20]
>>740 匿名さん

地権者だからね。当然と言えば当然。
742: 通りがかり 
[2019-01-29 22:04:12]
>>740 匿名さん
自分のことっていっても、事業やってたら社員やバイトもいるだろうし、ここで戯言書き込むより遥かに街にも地域経済にも貢献すると思うよ。あなたが街のために、自身の財産の一部でも供したと言うなら、恐れ入りますけどね。

743: 匿名さん 
[2019-02-01 18:27:24]
パチンコ屋はいらいない。
そこに綺麗ごとはない。
744: 匿名さん 
[2019-02-13 19:47:24]
新丸子の壱八家なくなったんですね。
今度食べに行こうと思っていたので残念です。
745: 匿名さん 
[2019-02-17 19:34:08]
フロンターレ万歳!
746: 買い替え検討中さん 
[2019-02-18 14:13:51]
パチ屋は空気を読んで居座るんですよ。
あちらの経営者が多いので、余程金を積まない限り
立ち退きません。
住民が細かいクレームを出し続け、経営しづらい環境になれば別ですが。
747: 匿名さん 
[2019-02-18 15:19:32]
>>746 買い替え検討中さん
>経営しづらい環境になれば別ですが。
かなり繁盛しているようですから、住民に受け入れられ経営し易い環境にあるんではないのかな。
748: 匿名さん 
[2019-02-19 17:49:20]
開店前も並んでますし、景観を損ねるし街の品格も損ねるし、ありがたくないですわ。
749: 匿名さん 
[2019-02-19 21:19:54]
>>748 匿名さん

自由が丘の駅周辺には武蔵小杉よりも数多くのパチンコ、パチスロ店がひしめきあっていますが、それでもオシャレ街と名を馳せているのはイメージの問題なのですかね?
750: 匿名さん 
[2019-02-19 22:09:59]
>>749 匿名さん

パチンコ屋だけなら日本中どこにでもありますが、
武蔵小杉は川崎というレッテルの方が大きいです。
751: 匿名さん 
[2019-02-19 23:57:08]
>>750 匿名さん

データが読める者にとってはお得なレッテルでもあります。

752: 匿名さん 
[2019-02-26 19:27:26]
SFTの裏側の低層戸建てとマンション・アパート群辺りに、飲み屋とか店舗できていかないかなー
用途制限で難しいかな。
せっかくあそこに改札ができるのだったら、何かできて欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる