横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28
 削除依頼 投稿する

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

 
注文住宅のオンライン相談

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

521: 匿名さん 
[2018-12-16 21:00:04]
武蔵小杉の良さは、決してお洒落では無いけど昔ながらの庶民的な街並みと人情味溢れる人の絆です。蔦屋家電とかセレブとか、そんなのは必要ありません。
522: 匿名さん 
[2018-12-16 22:27:43]
蔦屋家電で売ってる家電と同じものを安く買う方が賢いですよ。
最近は何やらターゲットが不明な限定コラボとかやってますね。
まあ、客商売とは何ぞやを改めて感じる店ではあります。狙うは雰囲気に流されるお金持ち。
523: 匿名さん 
[2018-12-16 22:45:08]
どんなに高級で美味しいお店でも誰と食事をするのかが重要になってくる。小さな子供がいるとおいそれと外食ができない事情もある。高級である必要も本来ないけれど、それなりの味を出すには高級にならざるを得ない部分もある。
自分が何を求めていて、どこに住むのか、ライフスタイルで決めれば良いこと。
武蔵小杉の店を悪くいう必要がどこにあるのか?
子供に寛容な飲食店が多い武蔵小杉はそれだけでも価値がある。
524: 匿名さん 
[2018-12-17 07:10:30]
>>523 匿名さん

全く同感。武蔵小杉に高級とかセレブとかは不要。ヨーカ堂と親子で行きやすいフードコートとかチェーンレストランがあれば十分。ただ、出来ればせめて週末にゆっくりできるような雰囲気の良いカフェのような空間が欲しい。
525: 匿名さん 
[2018-12-17 09:27:56]
>>524 匿名さん

あなた、策士ですねー。
何が同意なのかわかりませんが。

まあ、武蔵小杉は飲食店が少なくは無いけど、不足しているのは確かでしょうね。
幅広くバリエーションがあると嬉しい。
高級でも客が入れば問題ない。

528: 匿名さん 
[2018-12-17 14:29:40]
[NO.526から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
529: 匿名さん 
[2018-12-17 21:25:48]
いきなりステーキは美味しい。
530: 匿名さん 
[2018-12-17 22:09:30]
>>526 匿名さん

味覚音痴ですか?
531: 匿名さん 
[2018-12-17 22:23:28]
>>526 匿名さん

他の街からの集客が全く見込めない武蔵小杉に、質の高いレストランを求めるのが筋違い。武蔵小杉には、フードコートとチェーンレストランしか定着のしようが無く、客層としてもそれで十分。

532: 匿名さん 
[2018-12-17 22:35:16]
>>531 匿名さん

グランツリーはある程度集客してますけどね。
とりあえず、シネコンあたりの集客施設が武蔵小杉にできると商圏が一変してしまうので、なかなか進出できない事情もありそうですけど、ひとたび決まれば驚きです。
533: 匿名さん 
[2018-12-17 22:36:14]
どの街にもある、地元民に愛される、美味くて高くない店を求めることはおかしいのか。

味音痴というなら、工場都市と呼ばれて以来工場街を生きてきた住民こそ、味音痴というべきではないのか?
534: 匿名さん 
[2018-12-17 22:42:16]
>>533 匿名さん

あなたの舌が基準ではないのでね。
少なくとも地元民に愛される店はあるし、
都内ならもっと高くてもやっていけるお店もあるのは事実だと思う。
言い方の基準がおかしいと感じるわけだよ。
公平にお店を語れないのか?
535: 匿名さん 
[2018-12-17 22:51:45]
東横線でも都心から離れるに連れて飲食店が難しくなるのは当然の原理。
その中でも武蔵小杉は近年飲食店が劇的に増えている方ではないかな?
都内でも学芸大学駅や田園調布駅など急行停車駅でも飲食店がパッとしない街はある。
別に比較するわけではないけれど、それぞれの街の特色というものがあって良いと思う。
最近の綱島駅周辺も変わりつつあって面白い。
536: 匿名さん 
[2018-12-17 23:34:41]
>>532 匿名さん

シネコンは残念ながら武蔵小杉には無理だろうな。
537: eマンションさん 
[2018-12-17 23:42:14]
>>536 匿名さん
誰もがあれば繁盛すると分かりきっているのに無い理由があるのですよ。

538: 匿名さん 
[2018-12-18 05:44:57]
動画配信に押されてツタヤレンタルも大量閉店する時代に、
もうシネコンの新規も厳しい。
これからは最新映画がオンラインで観られる時代がやって来る。
8k画面でDolby atmos のプライベートシアターが浸透して来るとそうなる。
539: 匿名さん 
[2018-12-18 06:56:48]
>>538 匿名さん

二子玉川のシネコンの成功を見ていると、家に篭って動画を見たり、食事をしたりするのでは無く、外に出てシネコンやレストランで友人や恋人との時間を過ごす意味があると思っている人もまだまだ多いように思います。
540: 匿名さん 
[2018-12-18 10:34:50]
美味くない店を地元民が愛さざるを得ない。
不幸だねー
541: 匿名さん 
[2018-12-18 11:24:26]
まあ武蔵小杉には等々力競技場という巨大集客施設がありますがな。
サッカーに興味ない人にはさっぱりかもしれませんが、
川崎フロンターレのJリーグ2連覇はすごいことですよ。
本拠地での戦いを来年も楽しみにしています。
542: 匿名さん 
[2018-12-18 11:38:53]
>>541 匿名さん
ところが優勝祝賀は、集客力のない武蔵小杉ではなく集客力のある川崎で行われたね。
543: 匿名さん 
[2018-12-18 11:58:46]
>>542 匿名さん

だから何?
同じ川崎市なんだから本拠地として喜ばしいこと。
武蔵小杉でも祝賀ムードは十分にあるしね。
なにせ地元だし。
544: 匿名さん 
[2018-12-18 12:03:38]
Jリーグの賞金も結構大きくなったしね。
地域に少しでも還元してくれたら嬉しいな。
今でも十分に地域密着型のチームだとは思いますけど。
川崎F選手のサービス精神が好き。
545: 通りがかり 
[2018-12-18 12:05:29]
どういう趣旨でスレ立てしても、結局こういう流れになるのは、ほんと如何ともし難い。ネガ用にひとつスレを明け渡したんだから、そっちでやっといてくれないものか…。
546: 匿名さん 
[2018-12-18 12:10:21]
>>545 通りがかりさん

暴れてるネガは精々1、2名でしょう。
ちょっとかわいそうだなと思いつつスルーすれば良いかと。
武蔵小杉の良さを最初から理解するつもりは無いのだろうからね。
547: 匿名さん 
[2018-12-18 12:41:43]
地元民として切なる希望。
地元に愛される美味い店を開いてくれるオーナーの方の出現を願います。

武蔵小杉の店なんてほとんどがリピートしたくなる店がありません。
しかも地元民向けとは思えない店ばかりが、武蔵小杉の名前に釣られて出店しています。

武蔵小杉の良心だった「玉や」はなくなってしまい。
同列にするには味が残念なセンターロードの店々。
結局地元民が愛するのは、リーズナブルで美味くて日常使いできる店。
客単価が高い店を望んでいるわけではありません。

高いのなら高いなりに、家族の記念日や親族の集まりなどで使えばいいですが、残念ながらそのような店もありません。
仕方なく使うような店がサライ通りにありますが。

これをネダだのディスっていると言われる理由がわかりません。
武蔵小杉の食に明るい未来があることを願っています。
548: 匿名さん 
[2018-12-18 12:46:02]
>>543 匿名さん
祝賀は集客力のない所ではなく、集客力のある場所で行われるという事ですよ。現実を直視しましょうね。
549: 通りがかりさん 
[2018-12-18 12:48:34]
>>548 匿名さん
お、おぅ
550: 通りがかりさん 
[2018-12-18 12:52:04]
>>548 匿名さん
警察からの認可が降りやすいってだけだと思うけど。
集客力が川崎にあるならスタジアムも川崎にあるはずで。
551: 通りがかり 
[2018-12-18 12:56:45]
>>547 匿名さん

文体変えたり、ご苦労さま。なんかホントに地元民ぽかったから、ああ、そういう意見もあるのねって半ば信じかけたけど、やり過ぎて怪しくなってきてるよ。印象操作したいなら、もっとさり気なくやらないと、ただの工作にしかみえないでーす。

552: 匿名さん 
[2018-12-18 12:59:35]
>>548 匿名さん

それでいいよ。
等々力競技場は武蔵小杉近辺にある現実も直視してね。
553: 匿名さん 
[2018-12-18 13:00:19]
>>550 通りがかりさん
>集客力が川崎にあるなら
ないと思いますか?ラゾーナとグランツリーを持ち出すまでもないと思いますが。
554: 匿名さん 
[2018-12-18 14:27:51]
>>551

地元民だよ。
書き方は変えているつもりはない。
気分次第。

いちいち工作だのなんだのと考えながら読むの疲れない?(笑)
555: 通りがかり 
[2018-12-18 15:11:09]
>>554 匿名さん

気分次第で変えてるのに、変えてるつもり無いないって…。書き出しだけで自己矛盾してるんですけど。

読んでで疲れるから、そろそろ止めにして下さいと言ってるんですよ。同じことをくどくどと繰り返し読まされる側の身にもなってくださいよ。



556: 匿名さん 
[2018-12-18 15:20:01]
>>555

頭悪いな(笑)
気分次第で変えていて、意図的に工作として変えているつもりはない、というあんたの指摘に対して書いてるの。
それくらい理解できんのか。

短文文化に毒されて、単純な読解力も失ったか。
557: 匿名さん 
[2018-12-18 15:21:24]
地元民として、地元民が胸を張って自慢できる店が増えるまで、このスレッドで武蔵小杉の食のいてけなさを発信するよ。

食の関係者の目に止まることを願って。
558: 通りがかり 
[2018-12-18 15:34:25]
語るに落ちたというか、真剣な意見とは思えず、ただのアラシなんだという認識が深まりました。

気分次第で変えてるか、意図して変えているのかなんて、匿名である以上区別がつかないからネット工作が成り立つ訳で、あなたの意図がどちらにあるのかなんて、説明されても無意味です。文体が変わっているという事実だけがここでは意味を持つんですよ。
559: 匿名さん 
[2018-12-18 16:12:15]
>>557 匿名さん

そこまで地元民として言うなら食の関係者へ直接アドバイスしてきてはどうですか?
探索してるなら知り合いの一人もできたしょ?
マンション検討サイトで食の関係者へ語りかけるという不毛よりも、あなたのアドバイスで既存店をイケてる店にした方が手っ取り早いですよ。
560: 匿名さん 
[2018-12-18 16:16:30]
印象操作をしたい工作員が紛れ込んでるということで良いのでは?
無駄な努力だと思いますが。(笑)
561: 匿名さん 
[2018-12-18 17:23:23]
(笑)が複数いるとややこしいから長文荒らし老公の専売特許にしてくれ
562: 匿名さん 
[2018-12-18 18:33:10]
まーなんと言おうが書き続けるけどね(笑)

ほんと武蔵小杉は、地元民が愛せる店が皆無に近いくらい少ない。
高い店が欲しいわけでない。

店主と客の距離が短くて、普段使いできる店だ。
アルバイトばかり店員や、ビジネスライクな社員が給仕する店が欲しいわけではない。
もちろん美味いのは大前提。
563: 通りがかりさん 
[2018-12-18 20:54:33]
>>562 匿名さん
友達になってやろうか?
今からタリーズ集合しよか?
564: 通りがかりさん 
[2018-12-18 21:04:36]
>>562 匿名さん
何なら君の言う理想のお店に連れてってくれよ。
小杉には無いのは残念だけど、小杉ならどこ行くにしてもすぐだし。
一人で飯食うより二人の方が美味いぜっ。
565: 匿名さん 
[2018-12-18 21:20:43]
>>562 匿名さん

沢山の地元民が愛している店を否定してるのだから、あんた地元民じゃ無いだろ?

仮に将来、他所からあんた好みの店がやって来たとして、そんな店しか愛せないって、大いに矛盾してないか?

566: 匿名さん 
[2018-12-18 21:46:14]
>>562 匿名さん

料理人になって店を開いてくれ。
567: 匿名さん 
[2018-12-18 21:50:38]
>>562 匿名さん

酷評されると嫌だしお店に迷惑がかかるといけないから地元のお店を紹介することもできないな。
卑怯なやり方だわ。
568: 匿名さん 
[2018-12-18 22:33:49]
どうしても地元民じゃないことにしたいんだな(笑)
己の舌の貧しさをさらすのが嫌なのだな。

で、なんでタリーズ。
タリーズということは東急北口か。
ここは、週末通ると薄気味悪いホームレスのおばちゃんがいるな。
以前は、ロータリーのベンチで洗濯して干していたし。
それこそこの前は閉店した「玉や」の前に荷物置いてなんかしてた。
人に見られるのが嫌なのか、必ず通路側に背を向けている。

地元の店を紹介したらいい。
行ったことあれば言及するし、行ったことなけば行った後に言及する。
己の舌に自信をもって評価を述べてみなよ。

ちなみに、地元にイタリアンから始まった大して美味くないグループが幅を利かせて、それを地元民がありがたがっている限りは、お寒い舌だろうけど。
この系列より、法政通りのセブンの辺りで3店舗くらい固まって営業しているグループの方が断然地元密着で美味いと思うよ。
ただこの美味いもそれなりにって程度だけど、焼肉の肉は美味い。
あの店のチンコロで飲むのも楽しい。
569: 匿名さん 
[2018-12-18 22:45:20]
>>568 匿名さん

言いたいことは言えたかい?
君が何者なのか察しがついた。
570: 匿名さん 
[2018-12-18 22:49:57]
>>568 匿名さん

本当に住民なのだとしたらかわいそうな境遇にいるな。
自分に合ってない街に住む気持ちってどんななの?
自信のある舌の割にはお奨めのお店は紹介してくれないんだな。
武蔵小杉以外のお気に入り店でいいよ。
この場で紹介してみなよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる