横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28
 削除依頼 投稿する

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

 
注文住宅のオンライン相談

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

41: 匿名さん 
[2018-05-28 12:04:08]
TETSUとたかくらにはお世話になってので、あの場所でなくてもいいので戻ってきて欲しい。
ところで、アオキの横のビルの工事って進んでる?
週一回くらい週末に通るけど、ずっと更地で重機が1台いる程度。
あそこが早く完成して戻ってくれると嬉しい。
42: ご近所さん 
[2018-05-28 18:02:08]
家であれこれ作る場合は、大野屋と大野屋商店は重宝しています。
割と健康志向で質のいいものが揃います。
成城石井と共にありがたい存在です。
43: 匿名さん 
[2018-05-28 23:58:08]
>>42 ご近所さん
大野屋さんは本当にありがたいですね。
しっかりとした目利き商品を全国から集めてくれていて、
なかなか特色のあるスーパーですよね。


44: 匿名さん 
[2018-05-29 10:47:13]
またIP同じやつが連投してるな
何がしたいの?
45: ご近所さん 
[2018-05-29 11:40:09]
>>43
大野屋いいですよね。
大野屋の区画も再開発エリアになっていたと思いますので、あそこが再開発でなくなるのは痛手だと思っています。
それほど大きくもないので、近所で代替営業やってくれるといいのですが、なかなかなさそうですね。
46: 匿名さん 
[2018-05-29 16:27:12]
武蔵小杉の今後スレと同じオペラ座の変人が張り付いてるのでは?
47: 匿名さん 
[2018-05-29 16:38:53]
大野屋も成城石井もちょっと高いが、
身体に入ってくるものだったらなるべく身体にいいものがいいよね。
と言いつつ、安安みたいな安い焼肉屋にも行ってしまう。
48: 匿名さん 
[2018-05-29 23:16:42]
>>41 匿名さん

たかくらは本当に戻ってきて欲しいですね。
武蔵小杉にしか店舗なかったのでなくなると寂しい。私は二番釜が定番でした。
49: 匿名さん 
[2018-05-30 01:06:56]
ほんとにずっと同じ人が書き込んでる。
なにこれ気持ちわるい。
50: 匿名さん 
[2018-05-30 07:12:34]
俺も結構書き込んでるからずっと同じ人ってことはないよ。
まあ信じてもらわなくてもいいけどねw
51: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 08:06:56]
あなたの事ですねw

何度も同じ事しか書き込まないし、気持ち悪いですよ。
52: 匿名さん 
[2018-05-30 11:06:50]
やっぱこの人IPなんて見えてないね。
何が目的でこんなこと書き込んでるんだろう?
53: 匿名さん 
[2018-05-30 11:15:50]
本当にIP分かるってことなら、何も困らないから晒してもいいよ。
っていうか、投稿番号と一致させる形で俺のIP書いてよ。
適当なIP書き込みそうだけど、分かる人にはそれが適当だってすぐにわかるしw

というわけで、俺のお気に入りの店はキッチンイチロー。
味はいいけどサービスはいまいち、いやいまさんくらいか…。
54: 匿名さん 
[2018-05-30 12:07:12]
荒らしは荒れれば何でもいいんです。
基本は無視。構っちゃだめですよ。
55: 匿名さん 
[2018-05-30 12:52:30]
神戸に転勤になりましたぁ…涙
この時期の割にすぐ借りてが見つかって助かりましたが。
今後スレは見てても不毛なので、こちらのスレで小杉の発展を見届けたいと思います。皆さま引き続き小杉情報宜しくお願いします。
56: 匿名さん 
[2018-05-30 13:38:54]
>>55 匿名さん
武蔵小杉にお住まいの方の中には転勤の機会が多い方も相当数いらっしゃるのではないかと思いますが、駅近で流動性が高く、借り手がすぐつくのは大きな利点ですよね。
どうか安心して神戸で頑張ってきてください。そして、戻られた際にはきっと激変している風景(特に西側・北側)をお楽しみに。
57: 匿名さん 
[2018-05-30 15:19:51]
キッチンイチローは一回だけ行ったことがある。
何食べたか覚えてないけど、結構美味かった気がする。
あの通りの店はなかなか行かないなー
58: ご近所さん 
[2018-05-30 19:44:36]
ららテラスの閉店前のセールはお得ですね。
59: 匿名 
[2018-05-30 20:52:05]
>>58 ご近所さん
どのお店が閉店ですか?

行ってみたいです。

いつで閉店なのか教えて頂けると嬉しいです。

60: 匿名さん 
[2018-05-30 23:56:24]
近々、南エリアに引越し予定なのですが、ランチでオススメのお店ありますか??
できれば3つの商業施設以外で、穴場のお店などあれば嬉しいです。
61: 匿名さん 
[2018-05-31 00:40:12]
>>60 匿名さん

少し歩いて良ければ、創作中華のミュー。駅近なら、南側高架下のお店群のランチはどこも使い勝手良いですよ。
62: 匿名さん 
[2018-05-31 06:36:37]
丸仙は小杉住人のソウルフードです。。。たぶん。

いってみてください。
63: 匿名さん 
[2018-05-31 08:57:36]
>>61 匿名さん
>南側高架下のお店群のランチはどこも使い勝手良いですよ。
一番北側の店は微妙に感じました…あとは良かったです。あの中ならアジアンビストロDaiが一押し。

あとは法政通りにあるCANOAというイタリアンのお店が気に入ってます。1回だけおかわり可のサラダがおいしいので、これが食べ放題なら最高なんですが。
64: ご近所さん 
[2018-05-31 16:52:56]
>>59

誤解を与えちゃいましたね。
閉店というのは、ららテラスの当日の閉店という意味です。
魚力や総菜屋などの当日閉店前セールです。

フーディアムやグランツリーも20時過ぎなどは生鮮品や総菜が値引きされますが、いずれも狙い目だと思います。
65: ご近所さん 
[2018-05-31 17:02:49]
ランチでおすすめは東横線の高架下いいですね。

あとはアンブレラもいいと思います。
入る人を選ぶかもしれませんが、助虎もいいと思います。
66: 匿名さん 
[2018-05-31 22:10:05]
蔦屋家電良いです。二子玉川へ
67: 匿名 
[2018-05-31 22:16:08]
ありがとうございます。
私の勘違いですいません。

でも閉店前の値引きいいですねえ。
仕事帰りに寄ってみます。



68: 匿名さん 
[2018-06-01 10:46:18]
連日、コアパークでイベントなんですね。こういうとき、確かに南側の通路とコアパークを隔てるフェンスが無いほうが、解放感があっていいかもなあと思いますね。
69: ご近所さん 
[2018-06-01 11:40:42]
コアパークのフェンスにJR南武線に、人々の動線を阻害する条件が散見されます。
動線のバリアフリーが実現されると、武蔵小杉はエリア間の交流も進んでより魅力的な街になると思います。
70: 匿名さん 
[2018-06-01 14:53:59]
この前久々にセリアに行きました。
ダイソーはそれなりに、キャンドゥは小さめでありますが、やはりセリアもあると便利だって感じました。
セリアのセンスは百均なりに他とセンスが違うと思います。
71: 匿名さん 
[2018-06-04 11:45:57]
コアパークのイベント良かったですね。

相変わらず地元の手作りイベントという印象は変わりませんが、
ああして住民が交流できるのはいいと思いました。
72: 匿名さん 
[2018-06-04 12:05:47]
盛り上がりました。
コスギんピックでしたね。
ダンシング玉入れ、もう応援のお父さんや爺ちゃん婆ちゃんがやんややんやの大喝采。こんな楽しいイベント、毎週してもらいたいと思いました。
73: 匿名さん 
[2018-06-04 12:49:16]
>>72 匿名さん

コスギンピックもあったんですね。
自分はステージや出展エリアを見ただけでした。

コアパークのイベントはまだ改善の余地があると思いますが、
それとコアパークに面するビルがまだいくつかきたないのもなんとかなるといいのにと改めて思いました。
南口の顔なのに。
74: 匿名さん 
[2018-06-05 17:33:07]
くろべこの辺りに最近オープンしたチーズフォンデュの店に行かれた方いませんか?
もし行かれた方いたら感想を教えて頂けると嬉しいです。
この前店先を通ったら満席になっていたので気になっています。
宜しくお願いします。
75: 周辺住民さん 
[2018-06-05 20:18:28]
鮮魚はどこのお店のがおすすめですか?

越してきたばかりでまだ手探りです。
最近知り合った方は大野屋がいいとおっしゃっていました。
76: 匿名さん 
[2018-06-05 20:51:08]
>>75 周辺住民さん

中丸子のおばちゃんが安い。
77: 周辺住民さん 
[2018-06-05 20:54:09]
>>76 匿名さん

中丸子のおばちゃんという店ですか?
78: 匿名さん 
[2018-06-05 21:21:35]
ららテラスの魚力が鮮魚では比較的良いかなーと。中丸子のお魚屋さん、噂には聞くけどまだ行けてないので、気になります。
79: マンション検討中さん 
[2018-06-06 00:44:32]
鮪牛の事かな?わざわざ出向くほどのものではない。
80: マンション検討中さん 
[2018-06-06 00:47:38]
つうか今まで小杉スレに気持ち悪いカキコミして延々と10年も不自然につないでいたのが三井の雇ったネット警備員だったってオチがこのサイトの一番の闇だわな。
81: 匿名さん 
[2018-06-06 07:18:02]
いわゆる、マンハッタンの一人芝居。
82: 匿名さん 
[2018-06-06 08:40:29]
魚力はおいしいですね。
83: 匿名さん 
[2018-06-06 09:22:45]
>>77 周辺住民さん

中丸子のおばちゃんは、いわゆるネカマ。
匿名のネット上で男が女を演じるのをいう。
シティのオープン時に現れた炎上商法の主役。
三角タワーの開始に向けてこのスレが立ち上がり、
また同じことを繰り返そうとしているように見える。
84: 匿名さん 
[2018-06-06 09:57:29]
グランツリーはおいしいですね。
85: 匿名さん 
[2018-06-06 10:38:00]
鮮魚店では、少し歩くけど、小杉陣屋町の中定鮮魚店が評判良いですね。こちらで、利用されてる方いますか?
86: 匿名さん 
[2018-06-06 10:38:54]
中丸子のおばちゃん、ある時はポエム、またある時は未亡人。
とても気色悪い。
怒らせると男に戻るのが笑える。
87: 周辺住民さん 
[2018-06-06 14:07:37]
さかな屋さんについて情報をくださった方々ありがとうございました!

買いにいきやすいのはララテラスやグランツリーや大野屋なのでこの辺りを普段使いして、たまに気分転換を兼ねて陣屋町まで足を延ばしてみたいと思います。
陣屋町はスタジアムの知覚ですよね?
この辺りにもおいしい魚屋さんがあるというのを昨日たまたま聞きました。
あとお隣の武蔵中原駅の中にあるスーパーの魚屋さんも美味しいらしいです。
88: ご近所さん 
[2018-06-07 14:11:38]
ありがとうございます。
わたしも参考になりました。

元住吉にもいい魚屋ありそうですね。
元住吉にはなかなか行かないので行ってみようと思います。
89: 匿名さん 
[2018-06-08 14:34:09]
横須賀線は臨時改札ができて人の流れがスムーズになりましたね。
臨時は別にして、最初からあっち側にも改札作っておいてくれればよかったのにと改めて思いました。
90: 匿名さん 
[2018-06-08 16:34:21]
>>89 匿名さん
確かに。
当初の計画よりも東横線からの乗り換え客や近隣住民の増加数は予測以上だったということでしょうね。
たまたま奇跡的に新駅ができましたが、
駅舎の建設費も川崎市とJRが確か折半だったはずで、どうしても設計は縮小ぎみだったのでしょう。
おまけに世間は不況の真っ只中でしたから、予測は難しかったのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる