横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28
 削除依頼 投稿する

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

 
注文住宅のオンライン相談

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

341: マンション住人 
[2018-12-01 08:21:02]
利便性が抜群によいから、みんな住みたいと思う街。

こんなに発展した街には、それなりの良さがあるから。

買い物もショッピングモール、スーパー、徒歩圏内に色々あって助かる。

タワマンの生活は居心地が思ってた以上によい。



342: 匿名さん 
[2018-12-01 09:01:30]
みなとみらいなんか横浜市がジャブジャブ金かけてるだけだよ
行ってみるとカッソカソで寂れてるし山下町や山手に比べてハマらしい魅力はない
自力で盛り上がってるムサコの敵ではない
343: 匿名さん 
[2018-12-01 17:46:26]
みなとみらいは、数々のドラマや映画の舞台に使われる絵になる街。観光客が訪れる街。首都高から見える景色は格別。
武蔵小杉はごちゃごちゃしていてまさに川崎。
ただのベッドタウン。絵にならないドヤ街。
344: 匿名さん 
[2018-12-01 18:24:17]
住民限定と銘打たれていても、やはりコバエが飛んでくるね。
345: 匿名さん 
[2018-12-01 19:19:21]
いくら自画自賛しても、周りはシラーではダメでしょ。
346: 匿名さん 
[2018-12-01 21:55:11]
>>343 匿名さん

みなとみらいはドラマや映画の影響で絵になると思ってしまうのは分からんでもないが、大人になると絵のレベルが低いと感じるわな。
まあ、だからと言って武蔵小杉が絵になるとはこれっぽっちも思っていないけど。
347: 匿名さん 
[2018-12-01 22:04:34]
>>341 マンション住人さん

知名度やブランドをとるか、利便性をとるか、現実的には色々複雑で感じ方も人それぞれだと思う。
ただし、ひとたび利便性の良い生活に慣れてしまうと抜け出すのはなかなか難しいものだ。何かを妥協しないと他の街に住めなくなる。
348: 匿名さん 
[2018-12-01 22:06:03]
怪獣映画のベタ絵にはなっているわな。笑。
349: 匿名さん 
[2018-12-01 22:25:41]
ブランドは一夜にしてならず。
品位、文化、伝統、歴史も揃って初めてブランドになる。
100年後武蔵小杉がブランドになっているかは誰も分からない。
多分それはないわな。
350: 匿名さん 
[2018-12-02 07:56:18]
>>349 匿名さん

住む場所にブランドいる?
その感覚がよく分からないけど、武蔵小杉は便利な街だとは思うね。

歴史なら徳川家ゆかりの地だからそこそこあると思うけど、明治以降に変わったのかな。

日本の高度経済成長を支えた歴史ある場所でもある。歴史に対する解釈の違いか?
351: 匿名さん 
[2018-12-02 09:36:00]
便利便利便利。便利一番。w。
ヤンキーもギャルズもコリアンもチャイニーズも高齢者も地方出身者も
みんな便利大好き。フードコート大好き。電車大好き。
352: 匿名さん 
[2018-12-02 09:45:03]
車は不便
353: 匿名さん 
[2018-12-02 17:30:46]
>>352 匿名さん

どこと比較してのことですか?
354: 匿名さん 
[2018-12-03 07:03:38]
>>352 匿名さん

確かに、東名にも第三京浜にも首都高にも全てアクセスが悪い。都内に出かけるには中原街道を地道に行くしか無い。
355: 匿名さん 
[2018-12-03 10:37:23]
電車が便利だから問題ない。
だからこそ駅近タワマンの駐車場稼働率の下落が課題になっている。
356: 匿名さん 
[2018-12-03 10:54:06]
リタイアすると痛勤電車は使わなくなり、車での外出、遠出が増える。高速から遠いのは不便。
357: 匿名さん 
[2018-12-03 11:35:56]
>>356 匿名さん
第三京浜は、混まない道を知っていればそれほど遠くないけどね。早いとこ、港北で第三京浜と東名繋ぐ工事を終わらせて欲しい…
358: 匿名さん 
[2018-12-03 11:47:57]
>>356
だったら武蔵小杉に住まなきゃいいじゃない。
各タワマンにリタイア世帯がそれなりに住んでるけど、彼らは生活を満喫しているようだけどね。
それぞれの生活スタイルの問題。
あんたの思い込みだったね(笑)
359: 匿名さん 
[2018-12-03 12:26:38]
>>356 匿名さん

高速から遠いって、だからどちらとに比較なの?
第三京浜近いでしょう。
360: 匿名さん 
[2018-12-03 12:28:52]
>>354 匿名さん
本当に車使ってる?
中原街道地道にって、それで良いじゃんって程の誤差でしかない。
361: 匿名さん 
[2018-12-03 12:32:11]
ちなみに中原街道を北上したら、荏原から首都高乗れるでしょ。
362: 匿名さん 
[2018-12-03 12:57:30]
誰か大戸屋の跡地にできた一人鍋のお店行かれた人いませんか?
どんな感じだったのか感想を伺いたいです。
363: eマンションさん 
[2018-12-03 13:00:58]
武蔵小杉ってヤンキー、チンピラ、ホームレス多いよね?都内から越してきた当初は衝撃だった。特に北口。川辺から来たホームレスが駅前ベンチでワンカップが日常茶飯事。
今はもう慣れたが。
364: 匿名さん 
[2018-12-03 13:53:19]
>>362 匿名さん
しゃぶしゃぶ温野菜をオシャレにした感じです。野菜の種類やお肉の質は大きな差はないし、価格帯も同じくらいです。つけだれへの拘りが強く、様々なたれと薬味の組み合わせができるのは、楽しかったです。
365: 匿名さん 
[2018-12-03 15:23:20]
>>364 匿名さん
ありがとうございます。
温野菜の肉や野菜は質が高いのでしょうか。
温野菜さんも行ったことないですが、ご感想の雰囲気から察するといいお店みたいですね。

店内の写真を見ると、間仕切りがなくてかなりオープンな印象ですが、やはり賑やかで声が通りにくい感じでしたか?
366: 匿名さん 
[2018-12-03 16:05:04]
>>365 匿名さん

店内は騒がしいって程ではなくて、正面に座る人と普通に話しはできましたが、時間帯やお客によって変わるかと。接待や商談での利用なら、おすすめはしません。
367: 匿名さん 
[2018-12-04 12:19:49]
>>366 匿名さん
ありがとうございます。
仕事関係の人と接待ではなく行ってみようかと思っていましたが、別の店にしたいと思います。
368: 匿名さん 
[2018-12-04 14:33:14]
>>367 匿名さん

オススメしないと書くだけだとお店に対してアレなので…、デートや家族で行くには良いお店ですよ。食べ放題が基本ですが、メニューもしっかりしてます。ただ、食べ放題って、注文で忙しなくなるし、仕事関係の人とには向かないかなと。
369: 匿名さん 
[2018-12-04 16:34:56]
>>368 匿名さん
ありがとうございます。今度一人で食い放題に挑戦しに行こうと思います。
370: 匿名さん 
[2018-12-04 19:23:55]
>>359 匿名さん

例えば二子玉川は、東名にも首都高にも第三京浜にも非常にアクセスが良い。
371: 匿名さん 
[2018-12-04 21:11:10]
>>370 匿名さん

二子玉川は渋滞も酷いですよね。
車で行けばわかります。


372: 匿名さん 
[2018-12-04 22:29:15]
>>371 匿名さん

武蔵小杉は渋滞する上にさらに遠い。
373: 匿名さん 
[2018-12-04 22:46:44]
第三京浜も遠いし、409号は狭いのでいつも渋滞する。
374: 匿名さん 
[2018-12-04 23:24:57]
どうしても高速に乗りたい人がいるみたいだね。
電車で良いじゃん、武蔵小杉なんだから。
自分で運転するなんてめんどくさい。
お酒飲めないし。
375: 匿名さん 
[2018-12-05 01:22:11]
電車は駅までしか行けない。
人数分電車代かかる。
混んでて座れない。


376: 匿名さん 
[2018-12-05 01:27:59]
電車ではスキー場に行けない。
街道沿いのレストランや洒落た店、ホームセンター、
トレッサ横浜やイケアに行けない。
377: 匿名さん 
[2018-12-05 08:12:13]
>>376 匿名さん

レンタカーとタクシーで十分間に合う。
378: 匿名さん 
[2018-12-05 08:40:31]
>>370 匿名さん

確かに二子玉川は高速へのアクセスも良いし、街の質も客層も武蔵小杉とはレベルが違うと思いますが、物件の価格も全然違うでしょ。要は選択の問題かと思います。
379: 匿名さん 
[2018-12-05 08:45:00]
こっちにもニコタマン出現するんだ。
380: 匿名さん 
[2018-12-05 11:17:42]
Webでオープンなんだから、誰でも書き込みしていいに決まってるじゃん、と自分優先のやつはどこにでもいるものですね。

【武蔵小杉住民限定】となっているので、書き込みは遠慮しようと思うのが、おくゆかしいというか、日本人にとっては普通の感覚だと思いますけどね。

品性の問題ですね。
381: 匿名さん 
[2018-12-05 14:33:03]
>>380 匿名さん

帰国組や外国人が多いし、ネットで世界中につながっているのに、日本人の品性がどうとか時代錯誤なことかと。
382: 匿名さん 
[2018-12-05 15:45:20]
>>381 匿名さん

とはいえ、ここは日本。
帰国組も日本人。
日本人としての品性を忘れて帰国するものなのでしょうか。

それに、日本人の品性は普遍的なもので、時代は関係ないでしょうに。
Webの時代であってもね。
逆にWebの時代だからこそ、日本の古来から磨いてきた品性は重要と思います。
時代のせいにするとかっこよく感じられますか?

外国人がこんなところまで来て日本語で書くようなことはレアでは?
383: 匿名さん 
[2018-12-06 06:15:00]
日本国民に改めて問います。
どこからどこまでが武蔵小杉なんですか?
384: 匿名さん 
[2018-12-06 10:34:20]
住民なら自分でそう思うエリアが武蔵小杉でいいのではないのですか?
また、同じ問いを学芸大学駅利用者にしてみたらいいのではないでしょうか。
385: 匿名さん 
[2018-12-06 21:22:54]
宮内住みですが、駅は武蔵小杉なので武蔵小杉住民と思っています。
386: 匿名さん 
[2018-12-06 22:09:50]
>>378 匿名さん

二子玉川は雰囲気の良い街だけど、やっぱり高いし、そもそも物件が少なすぎる。武蔵小杉は決してお洒落ではないけど、庶民的で日常の買い物が便利な街。
387: 匿名さん 
[2018-12-06 22:33:19]
>>386 匿名さん

もういいってば。(笑)

わざわざ住民限定スレに来てまでも言うことじゃないし、不自然極まりないよ。

武蔵小杉に住んでると二子玉川を意識することは無くなると思うけどなあ。
まあ直通バスは出てるみたいだけど、乗客少ない印象ですが。
388: 匿名さん 
[2018-12-07 19:03:12]
「週末久々にニコタマにでも行ってみるか」と思いつくタイミングか、東急バスのニコタマ行きバスの「二子玉川」という表示を見るときくらいしか、二子玉川を意識することはない。

アクセスできる駅にも違いがあるのに、一緒にして考える思考回路がよくわからん。
389: 匿名さん 
[2018-12-07 19:13:45]
二子玉コンプレックスの387がヒステリックになるのが面白いからでしょ。
武蔵小杉と同じカテゴリーは鹿島田新川崎だと思う。
390: 匿名さん 
[2018-12-07 20:00:55]
二子玉川に対するコンプレックスが滲み出て痛いな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる