横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28
 削除依頼 投稿する

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

 
注文住宅のオンライン相談

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

161: 匿名さん 
[2018-07-05 18:34:30]
>>158 ご近所さん
こちらのことでしょうか。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2780/
当時は、小杉町3丁目東地区計画ビルが2019年に竣工することになっていたようですが、現時点で既に1年遅れています。
とすると、早くて2023年頃とかなんでしょうかね。これが竣工すると府中街道南側の立ち退きが加速されるはずですが、さてうまくいきますかねえ。
162: ご近所さん 
[2018-07-09 12:19:36]
>>161 匿名さん

そうそうこれ!
武蔵小杉の計画はあれこれ遅れるよねー
不思議なくらい。
いろいろ考慮しなきゃならない事情が多いんだろうか。
府中街道に絡んだ再開発は楽しみだったりすんだが気長に待つとするか。
163: ご近所さん 
[2018-07-10 10:06:48]
この前初めて居酒屋の「すきずき」に行ったけど、なかなか美味かった。
あの店が入っている建物もいずれ府中街道の拡幅で消えるんだね。
あの店は移転して頑張ってほしいと思えた。
164: 周辺住民さん 
[2018-07-11 13:17:28]
>>163 ご近所さん

あそこはいいですね。たまに行きます。
165: ご近所さん 
[2018-07-11 15:14:07]
>>164 周辺住民さん

いいよね!
166: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-17 15:43:01]
JRと川崎市から横須賀線ホーム拡張のプレスリリース出ましたね!

http://www.jreast.co.jp/press/2018/yokohama/20180717_y01.pdf
167: 匿名さん 
[2018-07-17 16:07:23]
>>166 住民板ユーザーさん7

これは嬉しいニュースですね。
(正直「おせーよ」って感じも少なからずありますが…笑)
NECとの交渉がようやくまとまったということでしょうか。

ホーム拡張もさることながら、新規改札口の誕生は
北エリアのマンション住民にとってかなりの朗報かと。
ただ、3rdの値付けにも影響しそうなので、検討者には吉と出るか凶と出るか。。。
168: マンション検討中さん 
[2018-07-17 18:30:55]
おおっ、2020年マンション大暴落説完全否定となりました〜〜
169: 匿名さん 
[2018-07-17 19:59:02]
うーん・・・。
所詮川向こうっ・・・て思うのが東京人(お上りさんじゃなく、三代田園調布)かなぁ?

その中で階層によるヒエラルキー?

笑っちゃう。
170: 匿名さん 
[2018-07-17 21:03:06]
これで駅ナカが出来たら満点ですが、それは贅沢ですかね?
171: 周辺住民さん 
[2018-07-18 13:04:27]
このホーム増設と改札新設はかなり大きいですね。
ありがたいです。

小さな小さな話ですが、新改札に向かう歩道はパーク側が戸建てエリア前で切れているので、ブリリア側に人が集中して朝は混雑しそうですね。
ブリリアやよこの賃貸マンションの住民さんたちは、急に賑やかになってゴミも増えて大変そうです。
172: 匿名さん 
[2018-07-23 14:36:09]
盆踊りは子供向けのくじ引きがよかったですね。
ああいうツカミは大事。
173: マンション検討中さん 
[2018-07-24 12:58:53]
小杉ビルディングも各テナントの退去始まってるみたいですね。
上の方はあまり行ったことないな。。。
174: 匿名さん 
[2018-07-25 11:14:05]
北の住民さん待望の開発が始まるんですか?

ついでにあの汚いJRの駅舎も建て替えて欲しいです。
駅舎を駅ビルにするのは、もしかしたら鉄骨とコンクリの重量を地下空間が支えきれないので無理かもしれませんが、せめて綺麗にして欲しいです。
175: 匿名さん 
[2018-07-25 12:16:41]
>>174: 匿名さん 

小杉ビルをJRが買い取った以上、新駅舎(or駅ビル)との一体開発が進むはずです。
駅ビルがエルシィ跡地のタワマンと繋がり、ガーデンともデッキで連結すれば、
北駅前は別世界のように生まれ変わると思いますが、
問題は果たしてそれが何年後になるのか。。。
176: eマンションさん 
[2018-07-25 13:37:52]
>>170 匿名さん
駅ナカは崎陽軒さんがいらっしゃるから。



177: eマンションさん 
[2018-07-25 13:42:23]
>>175 匿名さん
図面で見たけど今のおにぎり屋やベッカーズがあるあたりに長細くて平べったい駅ビルができる見たいよ。
それで小杉ビルの辺りまでロータリーを拡張してバス平民は路上、北口住民はデッキ上という階層化を狙うらしい。
線路の直上ではなく改札口横の線路沿いだね。

178: 匿名さん 
[2018-07-25 13:57:28]
武蔵小杉近辺の南武線は多分高架化は無理だろうから、南武線による南北分断はずっと続くのだろう。
南北分断が解決されないのに、道路だけはしっかり南北で繋がるように直線になっているのがむなしい。
179: マンコミュファンさん 
[2018-07-25 20:58:46]
>>178 匿名さん
知らないの?
道路の方を下げるんだよ。
さすがに全面的にはムリだけど。

180: 匿名さん 
[2018-07-26 11:40:44]
>>179

武蔵小杉の地下を何が走ってるか知ってる?
そして、これ以外にも。
武蔵小杉の地下は普通じゃないんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる