横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28
 削除依頼 投稿する

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

 
注文住宅のオンライン相談

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

381: 匿名さん 
[2018-12-05 14:33:03]
>>380 匿名さん

帰国組や外国人が多いし、ネットで世界中につながっているのに、日本人の品性がどうとか時代錯誤なことかと。
382: 匿名さん 
[2018-12-05 15:45:20]
>>381 匿名さん

とはいえ、ここは日本。
帰国組も日本人。
日本人としての品性を忘れて帰国するものなのでしょうか。

それに、日本人の品性は普遍的なもので、時代は関係ないでしょうに。
Webの時代であってもね。
逆にWebの時代だからこそ、日本の古来から磨いてきた品性は重要と思います。
時代のせいにするとかっこよく感じられますか?

外国人がこんなところまで来て日本語で書くようなことはレアでは?
383: 匿名さん 
[2018-12-06 06:15:00]
日本国民に改めて問います。
どこからどこまでが武蔵小杉なんですか?
384: 匿名さん 
[2018-12-06 10:34:20]
住民なら自分でそう思うエリアが武蔵小杉でいいのではないのですか?
また、同じ問いを学芸大学駅利用者にしてみたらいいのではないでしょうか。
385: 匿名さん 
[2018-12-06 21:22:54]
宮内住みですが、駅は武蔵小杉なので武蔵小杉住民と思っています。
386: 匿名さん 
[2018-12-06 22:09:50]
>>378 匿名さん

二子玉川は雰囲気の良い街だけど、やっぱり高いし、そもそも物件が少なすぎる。武蔵小杉は決してお洒落ではないけど、庶民的で日常の買い物が便利な街。
387: 匿名さん 
[2018-12-06 22:33:19]
>>386 匿名さん

もういいってば。(笑)

わざわざ住民限定スレに来てまでも言うことじゃないし、不自然極まりないよ。

武蔵小杉に住んでると二子玉川を意識することは無くなると思うけどなあ。
まあ直通バスは出てるみたいだけど、乗客少ない印象ですが。
388: 匿名さん 
[2018-12-07 19:03:12]
「週末久々にニコタマにでも行ってみるか」と思いつくタイミングか、東急バスのニコタマ行きバスの「二子玉川」という表示を見るときくらいしか、二子玉川を意識することはない。

アクセスできる駅にも違いがあるのに、一緒にして考える思考回路がよくわからん。
389: 匿名さん 
[2018-12-07 19:13:45]
二子玉コンプレックスの387がヒステリックになるのが面白いからでしょ。
武蔵小杉と同じカテゴリーは鹿島田新川崎だと思う。
390: 匿名さん 
[2018-12-07 20:00:55]
二子玉川に対するコンプレックスが滲み出て痛いな。
391: 匿名さん 
[2018-12-07 20:19:54]
>>390 匿名さん

なんで武蔵小杉に絡みたがるのだろうか?
住民限定スレまでも荒らしに来るとは…。


392: 匿名さん 
[2018-12-07 20:29:24]
武蔵小杉にコンプレックスがあるからでは?
393: 匿名 
[2018-12-07 21:32:53]
武蔵小杉の住民が、他所の街にコンプレックスを抱いてくれてないと気が済まないんでしょ。正直、都市型の街にはもう全く目は行かないな。逗子、葉山とか茅ヶ崎あたりは環境が全く違うので将来的には興味がある。
394: 匿名さん 
[2018-12-07 22:05:26]
>>393 匿名さん

老イン!
395: 匿名さん 
[2018-12-08 09:24:48]
高速へのアクセスが不便なのは同感
川崎縦貫道路でも外環延伸でもいいから生きてるうちに整備してほしい
396: 通りがかり 
[2018-12-08 10:30:40]
>>395 匿名さん
インターが近いと確かに嬉しいんだけど、インター周りの雰囲気がね…。トラックの量も増えるだろうし、良いこと尽くめでもないような。雰囲気については、首都高みたいに地下に入る形のインターなら良いかもしれない。
397: 匿名さん 
[2018-12-08 19:08:28]
>>396 通りがかりさん

そもそも高速近いと空気が悪くなり、上空も影響受けてゲリラ豪雨も発生しやすくなるとか。
398: 匿名さん 
[2018-12-08 19:18:33]
それを言うならブーメラン。
3つの渋滞道路に囲まれた武蔵小杉は排気ガスの吹き溜まりで
マンションの換気口のフィルターはすぐに真っ黒ベットリに。
399: 通りがかり 
[2018-12-08 20:13:29]
>>398 匿名さん

中原区役所がモニタリング位置だけど、この辺の気質指数はごく普通。

https://aqicn.org/map/kawasaki/jp/#@g/35.5763/139.6766/12z

これより数字が良いところもあれば、悪いところもあるので論う程じゃない。



400: 匿名さん 
[2018-12-08 20:22:48]
まあ排ガスは世田谷の環八や246近くとかよりはマシなんじゃないの?
それより今日夕方共◯党の人たちが9条守れデモしてたのがうるさかった。わざわざマンション近くでしなくてもいいのに。ヘイトスピーチはもっと困るしあってはならないけどね。川崎らしいなと思った。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる