横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28
 削除依頼 投稿する

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

 
注文住宅のオンライン相談

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

301: 匿名さん 
[2018-11-20 22:36:47]
>>299 匿名さん

狂ったように連投するのは
誰かさんの得意技だろ?
302: 匿名さん 
[2018-11-21 11:21:09]
食べログがすべてじゃないと書いて、食べログに固執しすぎと言ってくる。
食べログの評価制度で低くなる美味い店もあると書いたのだが。
困った奴もいるもんだ。

それはさておき、俺に絡んでくる奴らは住民か?
住民だったら人の意見にあれこれ言うのであれば、武蔵小杉の美味い店を教えてくれ。
俺は焼肉については美味い店書いたぞ。
303: 匿名さん 
[2018-11-21 13:10:54]
>>302 匿名さん

武蔵小杉の美味い店が無いと主張なさっていたのでは?
そもそも矛盾してるし、武蔵小杉に美味いお店が無いと言い切られると他の人は紹介し辛いですよね…



304: 匿名さん 
[2018-11-21 14:17:00]
他の東横沿線のようには「ない」と書いたが、まるっきりないとは書いていない。
大概食べログで高評価な店は美味いが、武蔵小杉には当てはまらないと書いた。
まるっきり「ない」だったら焼肉で美味い店なんて挙げないだろ。

構造的な理解力が乏しいんだね。
305: 匿名さん 
[2018-11-21 16:53:46]
>>304 匿名さん

どちらにせよ、紹介しづらいです。
個人の価値観でどうぞという感じ。
どなたかも書かれてますが、他の街の美味いお店を紹介してもらえると分かりやすいです。
306: 匿名さん 
[2018-11-21 20:18:47]
>>304 匿名さん

客観的に判断すると、武蔵小杉にも美味しいお店は「ある」ということですね?
307: 匿名さん 
[2018-11-21 22:57:00]
美味しい店が無いって言ってる人が全部の店の全部のメニューを食べてる訳無いので、そんな人の意見は気にしないで個人的な見解を上げてくださいな

黙って確認しに行って美味しかった時だけ追随コメントしますから

店だけじゃなくおススメメニューも教えてね
308: 匿名さん 
[2018-11-22 10:24:14]
武蔵小杉にもあるから挙げているのに、日本語に不自由なのか?

あと、沿線の店を聞き出そうとしているのがいるが、教えるわけないじゃん。
友人や自分が食に金を出して得ている「情報」を、見ず知らずに得意げに教えるほどバカではない。
自分で街を訪ねて足と金で情報を稼ぎたまえ。

とりあえず食べログ上位の店には行ったけど大して美味くなく、他の東横沿線に見劣りするということを書いた。
再度書くが、食べログの評価の仕様上、下位にも美味い店があるが。
下位の店にも足を運んでいるが、素直に「美味い!」と思える店に出会ったことはない。
まだ新丸子の方が食は充実している。

東横沿線の美味い店は、大概路面店で商業施設にも入っていない。
東急が仕切っているような高架下でもない。
同じ高架下でも経年で揉まれて残っている店。

どれほどの飲食店関係者が見るのかわからんが、武蔵小杉は手ごわい競合がいないから狙い目だよ。
一番面倒なのは多分「店代」。

狙い目は、南武線をくぐって京浜稲荷までの間の住宅街と雑居ビルの混在エリアではないかな。
法政通りやサライ通りもありだと思うけど、タワマン住民からすると駅に近い方が行きやすい。
センターロードの店も、もっと入れ替わってほしいけどね。
309: 匿名さん 
[2018-11-22 11:52:12]
ガーデンの足元にオープンしたお店の評価は?
オレ様以外の方でどなたかお願いします。
310: 匿名さん 
[2018-11-22 12:22:20]
>>309 匿名さん

パン屋も洋菓子店も良かったです。
買いに行く価値あり。
猿田彦、三笠は安定のクオリティー。
他はまだ未経験。
311: 匿名さん 
[2018-11-22 12:25:10]
>>308 匿名さん

あなたの情報は食べログ上位でほぼ一致してるのでは?(笑)
そんなにもったいなぶらなくても。
長年沿線に住んでいればどこに美味しいお店があるかぐらい大体知ってますよ。
312: 匿名さん 
[2018-11-22 12:59:23]
>>311 匿名さん

話がかみ合わないな(笑)
理解力が乏しいね。

武蔵小杉に長年住んでも「美味い!」店に全然出会わないって話。
それなりの味を「美味い!」と感じられれていれば、それはそれでいいんじゃないの。

恵比寿は飲食店関係者がまず探す街なんて言われるけど、武蔵小杉もいずれは川崎市下や神奈川県下で店を出店場所を探す際はまず武蔵小杉なんて街になるといいね。
313: 匿名さん 
[2018-11-22 15:06:57]
>>312 匿名さん

話が噛み合わないな。
武蔵小杉の焼き肉店をそれなりに美味いとしていたのは、あなたでは?(笑)

都内ブランド並みに武蔵小杉へ出店するとも思えないけど、できたら繁盛間違い無しだと思う。
ブランドイメージをとるか、実利を得るか、
経営者の手腕が問われる街であることは間違いないですね。
314: 匿名さん 
[2018-11-22 17:19:37]
美味しい店というのは電車や車に乗ってでも行きたくなるような店ではないでしょうか。
東横線でいえば名前は敢えて書きませんが、
田園調布のうなぎ
今は移転してしまいましたが都立大学の中華
学芸大学の割烹
祐天寺のそば
中目黒のピザ
など
ついでにというのではなく武蔵小杉にそんな店があるでしょうか?
315: 匿名さん 
[2018-11-22 18:35:03]
>>313

うーん?
焼肉屋は「美味い!」と思うよ。
それなりって書いた記憶ないけど、書いてたっけ?

武蔵小杉でブランドイメージが崩れると思われている間は、確かに無理だな。
グランツリーの客層見たらそう思うよね。
夢を語り過ぎた。
これは申し訳ない。

しかし、今の武蔵小杉の食の貧弱さは、まだまだビジネス機会があると思うので、飲食店関係者にはこの街への出店を検討頂きたいと思う。
316: 通りがかりさん 
[2018-11-22 18:38:40]
求めている、美味しさのレベルや得たいバリューが個々に違うので、このテの議論は楽しいけど、街と絡めると凄く不快になる。出来れば総論的にダメ出しするような書き方は避けていただきたいなー、というのが個人的な希望。小結、十両の勝負を語るのにわさわざ横綱を出してくるような話しの展開で辟易する。

あと飲食店の経営者は、数名しか書き込みしない匿名掲示板のスレを参考になんてしないから、あなたの思いをぶつけるべきは、それこそ食べログなのでは?

最後に、市ノ坪交差点近くのClefは味や創意工夫+コスパで、314で挙がった店と比して良いかと。
317: 匿名さん 
[2018-11-22 19:33:04]
食べログで、武蔵小杉の各店に店の評価のコメント書きつつ、武蔵小杉の飲食店はいけてないから飲食店経営者に武蔵小杉に来て!と言うの?
それはかなり非現実的では。
318: 匿名さん 
[2018-11-22 20:31:40]
>>316 通りがかりさん
食べログの評価が全てとは言いませんが、
C lefは3.08
私が挙げた中目黒の店は3.64
比べるほどでしょうか?

319: 通りがかりさん 
[2018-11-22 20:44:09]
>>318 匿名さん

「個人的には」と書くと言い訳くさいかなと思って書きませんでしたが、あくまで私の感想です。得られた満足感がその辺りの店に行ったときと、変わらなかったという意味で。勿論、314の全てに行った事がある訳ではないです。
320: 匿名さん 
[2018-11-22 20:54:37]
>>319 通りがかりさん
食べログは全て個人の感想による点数付けです。
その点数が片や3点そこそこ、片や3.6以上。
勿論変わらないと思う人もいるでしょうが、差があると思う人が多いということです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる