こちらは、契約者専用ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークのスレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626436/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅徒歩12分
JR南武線「尻手」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:60.50m2 ~ 65.63m2
売主:株式会社佐藤秀
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
[スレ作成日時]2018-05-18 21:12:35
《契約者専用》ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
21:
検討板ユーザーさん9
[2019-02-16 19:33:16]
バルコニーも外廊下と同じフローリング調のシートなのでかっこよかったです!我が家はそのままでいこうと思います!
|
22:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-16 21:08:09]
|
23:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-21 18:09:42]
我が家もバルコニータイルとか床のコーティング迷ってたんですが皆さんの意見、参考にさせて頂きます!
ちなみにエコカラットと玄関の姿見もやりたくてされる方いますか? 今度ショールームで実際に見てくる予定です! |
24:
住民板ユーザーさん7
[2019-02-21 18:30:34]
皆さんの意見通りバルコニータイルは格好良い色味なので様子見てから考えます。エコカラットも様子見てから考えます。まずはカーテン選びに照明器具からスタートして、落ち着いたら植物でも置きたいです。
|
25:
匿名
[2019-02-25 15:48:56]
引越しについてですが、
アリさんに希望日提出して大体どのくらいの日数で返答があるものなのでしょうか? 担当の方に電話で確認したら先着っぽいことを仰ってたので…… |
26:
住民板ユーザーさん7
[2019-02-25 21:14:17]
>>25 匿名さん
12月の説明会でクジを引き、年明けに連絡がありました。当初は3月下旬を希望し、希望通りの日程で金額提示して貰いましたが、想定外の金額に4月中旬に変更して貰いました。変更日も空いている枠で指示して貰いました。最終的にはアリさんではありませんが。 |
27:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-05 07:34:10]
内覧会と確認会が終わり、次は再度確認会です。
指摘事項が多かったので1人のスタッフの方にあからさまに嫌な顔をされてしまったのが悲しかったです。 確認会でキズ等が増えていたのでまた増えていたら… 部屋の天井の段差もあまり直っていなかったので少し心配しています。 |
28:
名無しさん
[2019-03-06 23:42:18]
先週末の確認会に参加しましたが傷が増えていたり、指摘箇所が直っておらず、今週末に再度確認会でそこで直っていなくても、それ以上は出来ないような事を言っていました。
クローゼットの表面の傷を指摘したら確認会で見た目はわからなくなっていたが、手触りが全然変わってしまい、直したところの部分はザラザラ… 直し方にガッカリしました。 それだったら直さなくて良かったんじゃ…という気もしてしまいました。 更には床などもペンキや糊が更についたりと…気付いたところは内装の方に拭き取ってもらいましたが、確認会にも時間かかりました。 また検討掲示板で話していた駐輪場の件ですが、説明がありました。 12月の入居説明会時の前より変更が決まっていたが、図面と違うことに気付いておらず、内覧会で指摘した際に初めて気付いたと訂正と謝罪がありました。 理由としては今後、平置きとして子供用自転車などを置く際に番号振り分けで奥から番号が若い順のが都合が良いからとの事でした。 まぁそれでも納得したかというと微妙なところですが、納得しなくても場所が変わるわけでもないので諦める他ないですね。 また指摘した際は変わったんですと悪びれる感じなかったですが、確認会での説明は少し丁寧にされました。 他の方にも図面を訂正したものと説明をさせていただいていますとの事でしたが、先週以降の確認会などに参加された方できちんと説明ありましたか? |
29:
eマンションさん
[2019-03-06 23:53:07]
内覧確認会も終わっていよいよ入居ですね。
内覧、確認会は同じ方で良い方でしたよ。傷に気付いてくれて自らチェック項目に追加してくれました。 内覧、確認会の採寸の時間に業者に見てもらいましたが大きな不具合もなかったです。 ちょっと気になる傷が見つかり追加しましたが嫌な顔はされず、再確認会をするか入居時に確認するかを選択させてもらいました。 業者に聞いたらここに限らず同じマンション内でも部屋によって傷や壁紙の浮きなどの施工不良の数は違うらしいです。 バルコニータイルは修繕の度に取り外しが必要なのと、みなさんが言うとおり悪くはなかったのでいらないと判断しました。 |
30:
eマンションさん
[2019-03-06 23:56:59]
|
|
31:
eマンションさん
[2019-03-07 00:53:35]
カーテン選びでずっと悩んでいますが、皆さんは決まりましたか?
カーテン屋のスタッフと立地(公園側)や階数(高層階ではない)も考慮して一応決まりましたが、決定注文はできずにいます。 リビング側の薄手のレースカーテンは、遮像やミラー機能まではいらない、厚手のカーテンも遮光機能がない方が軽く見え、明るさも入ると言われました。 スタッフの説明に納得はしたのですが、実際に皆さんはどうかなと気になりました。 エコカラットはルドラとビストが人気柄と言ってました。 入居後にも施工はできると言っていたので、エコカラットは後回しになっています。 |
32:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-08 00:16:30]
我が家はニトリの既製品ですよ笑
飽きたら買い換えますから。 |
33:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-08 06:52:37]
|
34:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-08 07:02:08]
>>28 名無しさん
家も週末に再度確認会です。残り10ヶ所位でしょうか。天井の壁紙にシワが縦にボコボコと発見し追加してます。担当者は佐藤秀さんとゴールドさんでしたが、嫌な顔はありませんでした。逆に指摘事項に同意してくれてました。 駐輪場の上段は結構な力が必要ですね。慣れ?かもしれませんが女性では難しいのではないでしょうか? 最近は他でも見受けられますので支流なのですね。 |
35:
eマンションさん
[2019-03-10 23:34:21]
|
36:
名無しさん
[2019-03-11 00:20:37]
>>34 住民板ユーザーさん7さん
今回直っていなかった所などの再度確認会が今週末またあります… 佐藤秀の上の方かな?と思われる方が今回は立ち会ってくれて直っていない箇所を指摘したので、今度はきちんと直ってる事を願います。 何度も何度もになってしまって、床材の取り替えや、修正のきかなかったクローゼットの扉の交換など最初の時より対応良くなってきてる感じでした。 天井クロスの浮きなども最初の段階で指摘して、部屋によっては結構改善されましたよ。 指摘個数ですが各戸により傷の数などもマチマチで多い部屋少ない部屋はやはり偏りあるみたいな話でした。 再々確認会でオールクリアしてくれる事を願います…その確認会へ行くだけで毎週疲れちゃいます。 |
37:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-11 09:00:00]
>>36 名無しさん
家も再々確認会を今週末に予定してます。毎週行っては減るのですが、新たな事を発見し追加してます。扉の下部の張合せがデコボコしているのが補修では直らず交換依頼もしましたが。次回が引渡し日程が近づくので最終確認会となるそうですが、継続して指摘補修は行うとの事でした。家も次回で0箇所になっている事を願います。共用部分の補修も見受けられましたが結構多い?のですかね。 |
38:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-18 17:28:53]
週末に行きましたが、一階の東側廊下をやり直ししてました。各階でも廊下、壁をやり直し作業していて、廊下は綺麗でしたので何故?と思ってしまいます。壁は気泡やムラが見受けられますので再塗装は必要でしたが。鍵引渡が25日ですから急ピッチ作業ですね。
|
39:
匿名
[2019-03-18 20:31:45]
廊下は何かの基準にひっかかってしまったようで、やり直ししてるって言っていましたよ。玄関と廊下に段差がありすぎるみたいに言われたようなことを確認会の時の担当の方が言っていました。
それにしても、内覧会や確認会のスタッフは何度行ってもぎこちないというか、もっとしっかりしてほしいなという印象でした。効率が悪いというか、時間がかかりすぎだなって思いました。スタッフ内での連携がうまくとれていないように感じます。 |
40:
匿名
[2019-03-18 21:08:09]
ダメ出ししたのでしょうか。確認会に行った時に佐藤秀かゴールドクレストの人が通路や外階段をチェックして付箋を貼っていました。
書類を見たら外部の塗装のはがれや変色もアフターサービスに入っていました。綺麗になるといいですね。 駐車場への出入口の立ち上がり変更の要望が目立ったみたいで立ち上がり中止になりましたね。 |