こちらは、契約者専用ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークのスレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626436/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅徒歩12分
JR南武線「尻手」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:60.50m2 ~ 65.63m2
売主:株式会社佐藤秀
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
[スレ作成日時]2018-05-18 21:12:35
《契約者専用》ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
62:
住民板ユーザーさん
[2019-06-18 15:44:27]
|
63:
匿名さん
[2019-06-20 08:06:07]
>>61 住民板ユーザーさん1さん
窓を開けると心地良い風が入ってきますよね!建物がないので天気が良いと青空も見えて清々しいです。 音に関しては窓を開けられない程うるさいわけではないので、特に対策はしていません。 窓を開けたらもちろん電車の音は聞こえますが、常に音がするわけではなく、横須賀、貨物も10数秒で通りすぎるし慣れましたよ。 思いのほか、虫が出ないですね。先日公園の草刈りや整備をしていましたが影響なしでしたね。 |
64:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-20 10:21:50]
アドバイスありがとうございます。
車や電車の騒音は、慣れなのかもしれないですね。 マンションは、バリアフリーだし気に入っているので慣れていきたいと思います。 |
65:
住民板ユーザーさん
[2019-07-04 21:32:00]
変な質問をしますが、トイレの換気扇なんですが、スイッチ入れて動きますか?
今まで気にして無かったのですが、ONOFFしても変わらない気がして。 |
66:
匿名さん
[2019-07-05 19:52:57]
>>65 住民板ユーザーさん
確認したら確かに変わらない気がします。 24時間換気を消して確認しても、風呂場や洗面所よりもわかりにくいですね。 機器取扱説明書という分厚いファイルで確認しました。24時間換気取説の15ページを見るとトイレの外部スイッチについて換気ファンの音の変化が小さいために切り替わったことがわかりにくい場合があるとあります。 |
67:
マンション住民さん
[2019-09-05 18:01:52]
違反駐輪 やめてほしいですね。
契約外バイク3台と 子供用自転車置き場に置いてある大人の自転車。(みっともないですよ。) |
68:
住民板ユーザーさん5
[2019-09-07 08:14:35]
ベランダで煙草を吸われる方がおられますが、窓を開けていると臭いが入ってくるし、洗濯物にも臭いが付いてしまいそうで困っています。こういうのってどこに相談すれば良いのでしょうか?
|
69:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-07 08:34:29]
>>67 マンション住民さん
だいぶ前に理事会議事録が配布されていると思います。 バイク置場増設、子供用自転車の運用についてが話し合われたようです。 1度議事録に目を通して疑問点があれば理事会かGCCに問い合わせた方がマンションの為になると思います。 ここに書いても、恐らくほとんどの人は見ていないと思うので。 |
70:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-07 08:40:59]
>>68 住民板ユーザーさん5さん
前のマンションでベランダ喫煙の被害にあったことがあるので嫌な気持ちすごくわかります。今のマンションでは一度も臭ったことがないので安心して窓を開けられます。 相談はGCCフリーダイヤルに電話して対応してもらうのが1番良いかもしれないですね。直接だと言いづらいし。 |
71:
住民板ユーザーさん6
[2019-09-09 20:17:24]
|
|
72:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-09 22:24:30]
こんにちは。
壁の材質や構造がわかる資料ってありますか? リビングダイニングの壁に時計や棚を取り付けたいなと考えています。 ちなみに皆さんはリビングダイニングの時計はどのように設置されていますか?参考にさせてください。 よろしくお願いします。 |
73:
住民板ユーザーさん
[2019-09-18 16:15:16]
|
74:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-28 08:26:57]
構造壁に釘ってありえませんよ…
境界壁は共有部の専有使用だから釘刺すなら管理組合の許可が必要かと。 |
75:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-07 12:31:09]
佐藤秀の専有部分6ヶ月定期点検で手直し、補修してもらった方います??
かなり雑な手直しと補修、なんなら傷をつけられ、佐藤秀とゴクレに対応の連絡を入れているところなのですが、皆さんはどうでした? ウチがハズレの担当者引いただけなのかな..... |
76:
住民ユーザー
[2019-12-21 23:52:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
77:
住民板ユーザーさん8
[2020-03-07 09:55:59]
>>76 住民ユーザーさん
両方に連絡を入れましたが佐藤秀はオペレーターの女性以外最悪、ゴクレの担当の方はまぁ丁寧だけど...現地で対応するのは結局佐藤秀のオペレーター以外の方なのでお会いする度イライラしますね 部品の発注に数ヶ月かかることもありますし 、連絡も一々こちらからしないとコトが進まない、なんてことも多く、引っ叩きたくなるくらいです お互い早く補修が完了することを願います |
78:
入居済みさん
[2020-03-17 14:00:52]
ゴールドクレストコミュニティから通知された、2020年3月12日発行の「生活音に関するお願い(18時から21時までドスドス・バタバタと大きな音がする)」のチラシはすべての住居者宛てに投函されていたのでしょうか?
我が家だけに投函されたものでは?と思ったのでお伺いさせていただく次第です。 皆様のポストにも入っていましたでしょうか? |
79:
住民板ユーザーさん3
[2020-04-08 11:25:59]
>>78 入居済みさん
>>我が家だけに投函されたものでは? 心当たりがあるなら気をつけるだけです。 クレームが入るという事は相当うるさいか クレーム入れる側が神経質かのどちらかだと思う その様なチラシは見た記憶はないですが、おそらくですが周辺住戸にも入ってるはずです。 ひどい騒音じゃなければ特定は難しいのでたぶん上下左右斜の部屋に入ってるかも。 時間指定や音の特徴が出されているので心当たりがある者が気を付ければいい話。 |
80:
住民板ユーザーさん3
[2020-04-08 11:45:48]
>>72 住民板ユーザーさん1さん
コンクリートだとオプション会で聞きました。 コンクリート壁でも時計や絵画が飾れるピクチャーレールがオプションでありましたよ お気に入りの大きめの置時計があるので注文はしませんでした。 |
81:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-22 23:40:06]
ここ1ヶ月くらいで、アフターフォローの修理が行われていると思います。
皆さん、佐藤秀さんの対応ってどう感じておられますか? 私は具体的には書けないのですが、低レベルなミスや対応を連発されており、正直この先不安になってます。もはや私が期待し過ぎているだけなのかもと思っていたりします。 皆さんの本音を聞ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。 |
日中は公園の子供の声でかき消され、気にする事は無くなりました。夜は結構貨物の音が響きますね。少しの対策ですが防音タイプのカーテンを引いています。