株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-10-20 10:38:10
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

1151: 住民さん1 
[2021-09-23 07:47:45]
アンケートがきてましたが、来客用駐車場の使用方法が改善されれば駐めれなくなりますかね
1152: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-23 13:43:40]
>>1148 住民さん1さん

ポルテ、一階の駐車場に停まってるの見ました。
あそこって普段はワンボックスカーが停まってますよね。
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-23 17:37:36]
>>1147 購入検討中ですさん

私的にはこのコロナ禍を快適に過ごせていますよ。
こういうご時世でなければ、歩いて札駅まで行くのも慣れれば苦ではない距離ですし、私は大通やすすきのも徒歩で行きます。
実際地下鉄使ってもそこまで時間に差はないです。
周りに買い物施設もいろいろあり、下にまいばすけっとがあるのは便利です。
アンチやら変な意見はありますが、これだけ戸数があれば仕方ないことかなと…
人それぞれ気になることはあるでしょうがそういう人がいても気にならないくらい快適さが私は勝っているので良しとしています。
1154: 住民板ユーザー 
[2021-09-23 20:11:44]
>>1152 住民板ユーザーさん7さん

ですね、いつもはワンボックスカーが停まってるかと思います。
1155: 住民さん8 
[2021-10-02 08:05:45]
昨夜、買い物を終えてマイカーで自走しながら駐車場を走行していると、私の方を煽るように蛇行しつつぴったりと後方につけてきた車がいました。主人が注意しようとしていましたがマンション内で揉めるのも嫌なので何もしませんでしたが。白いセダンタイプの車のようでした。
狭い駐車場ですし制限速度を守ってゆっくり走行しているのにも関わらず嫌な気持ちになりました。
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-02 15:12:17]
来客用駐車場についてですが、このマンションには高齢者の方も住んでいます。
札幌の福祉施設を利用する方も居ると思いますので、来客用の駐車場を減らされる
事、困るのではないでしょうか?
1157: マンション比較中さん 
[2021-10-02 23:01:09]
お年寄りがデイサービスを利用するのに来客用駐車場が必須って事はありませんよ。
来客用駐車場が無いマンションの方が多いくらいですがデイサービスや福祉施設を利用するのには関係無いです。
1158: 住民板ユーザー 
[2021-10-09 16:40:15]
来客者用駐車場に白のベンツ停まってますね。
この車両、月極契約車両です。
1159: マンション住民さん 
[2021-10-16 15:40:57]
>>1158 住民板ユーザーさん
書き込みにあった白のベンツって、今来客者用駐車場に駐車している車両ですかね?
1160: 住民さん1 
[2021-10-16 23:03:40]
先程、停電になったようなんですが何があったのでしょうか。デアウネは明かりがついていたのでこのマンションだけでしょうか。
1161: 住民板ユーザー 
[2021-10-17 00:04:44]
>>1159 マンション住民さん
そうですね、このところ毎週末駐車しているような気がします。

1162: 住民 
[2021-10-17 11:04:30]
1160さん
停電って、何時あったんですか、何分くらい停まりましたか?
1163: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-17 14:56:27]
>>1162 住民さん
16日土曜日のPM10:30頃でしたね、5,6分位の短い停電でしたね自分の部屋だけかな?と思っていましたので他の方も停電していたんですね、ちなみにセンター棟です。何でなんでしょうか?こんな事これからもあると困りますね。あのまま長い時間停電とかなるのかなとか不安になりました、子供達も怖がるし家電製品の時刻設定やら、やり直さないとならないという面倒があります。原因が知りたいですね
1164: 住民さん2 
[2021-10-17 17:09:50]
ここのマンションだけではなく、裏側のマンションや駐車場なんかも停電している様でした。
短い時間でしたが、焦りましたね。
1165: 住民さん1 
[2021-10-17 17:21:03]
東区役所前北光線での車の事故が原因かもしれないです、この事故で信号機消えてたそうです
停電情報見たら停電の地域もあった様なのでこのマンションの停電もこの事故の影響でしょうか
西側のライオンズマンションも同じ時間帯停電して同じ時間に復旧してました
真実は分かりません、気になる方は管理か電力会社に問い合わせてはいかがでしょうか
1166: マンション住民さん 
[2021-10-17 19:46:38]
白のベンツ、来客者用駐車場まだ駐車してますね。
ご自分の月極契約場所に駐車するべきかと。
1167: 居住者 
[2021-10-21 12:38:11]
今日も駐車票提示のない白のステップワゴンが停まっていますね、ワイパーには提示を促すと思われる紙が挟まっていますが提示がないということはもしや部外者でしょうかね?

こういう輩のせいで来客用駐車場が廃止になり自分の客が停められなくなるなんてありえないと思います。

管理側も無断駐車に対してはもっと厳しい処置を告知して、実行して欲しいと切に願います。


1168: 居住者 
[2021-10-21 16:43:15]
すみません、上記の書き込みですがステップワゴンではなく日産のミニバンでした
よく確認もせず申し訳けありませんでした。

ちなみにまだ駐車しています。
1169: 住民さん1 
[2021-10-22 17:01:27]
白のミニバンが今日も場所を反対側に変えて駐車してまたワイパーに紙を挟まれてました、もう便利な無料駐車場感覚なんでしょうかね。
1170: 住民さん1 
[2021-10-22 20:44:38]
不正利用者は問答無用でレッカーすることにしてしまえばいいのではないでしょうか
1171: 住民さん2 
[2021-10-22 23:45:07]
廃止でいいと思います。
今のところ、デアウネの広い駐車場がありますし。
1172: 住民さん1 
[2021-10-23 09:00:35]
>>1170 住民さん1さん
賛成です、性善説に頼って本当の利用者に不利益となるのは明らかに間違ってます。
各戸に再度きちんと告知して、現場にも大きく掲示したうえで不正利用には即対応すれば済む話です。
1173: 住民さん1 
[2021-10-23 13:15:20]
廃止賛成です。
1174: 住民さん1 
[2021-10-23 14:30:47]
駐車場の使用方法のアンケート結果って出ました?
1175: 住民板ユーザー 
[2021-10-23 18:43:35]
>>1170 住民さん1さん

白のベンツも又駐車してますしね。
1176: 住民 
[2021-10-24 09:04:00]
>>1175 住民板ユーザーさん

白ベンツ、週末必ずと言っていい程月極契約に停めず、来客用に停めるのは何故なんでしょうか?
1177: 色々気になる 
[2021-10-24 12:19:45]
>>1176 住民さん

白のベンツ、来客者用駐車場に駐車している時大体月極契約箇所空いてますよ。
出たり入ったりが面倒臭いってだけの理由で来客者用に駐車しているように感じます。
1178: 住民さん1 
[2021-10-24 17:32:46]
>>1177 色々気になるさん

白のベンツは本来どこが契約している場所なんですか?
もし結構上で停めるのが面倒という理由なら初めからケチらず下の1番高いところで契約すれば良かったのに。
せっかくのベンツが泣いてますよ笑
1179: 住民 
[2021-10-24 18:21:16]
白のベンツは、5Fに停めています。
1180: 色々気になる 
[2021-10-24 18:52:34]
>>1179 住民さん

白のベンツ、5階ではなくって4階ですね。
昨日も来客者用に停めてましたが、
今日は昼と夜で来客者の駐車場所が変わってました。
どこか行って帰って来て上に停めずに又来客者用に って事なんでしょう。
どんだけ面倒臭いんだか。
ホントにせっかくのベンツ泣いてますね
1181: 住民さん1 
[2021-10-24 20:25:33]
マナー悪い人がいなくなったと思ったら、また現れますね
1182: 住民 
[2021-11-08 19:03:19]
昼過ぎ、黒い車がものすごいスピードで駐車場内のカーブを曲がって、私の車を発見し急ブレーキをかけた。半端なスピードじゃない!

スピードを出さないで欲しいです。
1183: 住人 
[2021-11-08 19:59:28]
>>1182 住民さん

管理組合には伝わってますけど、
最後はVAR判定でもしてほしいですわ。
1184: 居住者 
[2021-11-10 09:08:55]
>>1169 住民さん1さん

白の日産セレナ(初心者マークつき)が今日もしっかり駐車していますね。
いつも通り駐車票の提示がなく、先ほど見たら今回もワイパーに警告の紙が挟まれていました。
もう完全に自分用の無料駐車場感覚なんでしょうね、通り一遍の対応で済ませている管理側もどうかとは思いますが。

1185: 色々気になる 
[2021-11-10 18:51:49]


>>1184 居住者さん
ここは来客者用駐車場なので、月極契約箇所に駐車して下さい と言った内容の紙が挟まってましたね。
月極契約している車両と判明しているんですね。
管理の方では部屋番号もわかるはずですからその部屋の住人に紙だけではなく別の方法で注意するとかは出来ないんでしょうか。
1186: 居住者 
[2021-11-10 19:47:25]
>>1185 色々気になるさん

そうなんですか。
でもそれは単に駐車票を提示していない = 来客ではなくて居住者だろう
という管理側の都合のいい判断ではないのですかね?

月極を確保していながらわざわざあれだけ頻繁に長時間に渡り駐車票を提示もせず
毎回警告を受けながらも停めるでしょうか?
それとも月極に別の車を停めて部屋が特定されないように敢えてセレナは未提示で
駐車しているとか?

いずれにしてもルールを守っている居住者側からすると迷惑以外の何物でもないので
管理側がきちんと何らかの対処をして欲しいものですね。

1187: マンション住民さん 
[2021-11-10 20:31:18]
>>1186 居住者さん
来客用駐車場のアンケート回答に書いてありましたけど、基本的にレッカーなどは出来ないらしいですね。
ただ総会のとき意見で平置き駐車場のところにも監視カメラ設置したらどうですかといった内容に対して理事会の方が前向きに検討しますと言ってたので今後に期待するしかないですね。
1188: 住民さん1 
[2021-11-10 21:55:40]
何度も紙を挟んでも駐車してくる車には、次回レッカーしますとか予告した上でレッカーしても問題になるのでしょうか?
忠告されているのにマナー違反な駐車をしているということは、それで構わないと言っているようなものだと解釈できますけど。
1189: マンション住民さん 
[2021-11-10 23:02:38]
>>1188 住民さん1さん
気になって調べてみましたけど、民法上の不法行為(無断駐車)に対して管理組合が他人の所有物を勝手に動かすこともこれまた不法行為に該当するらしいので、アンケートの回答になっているのかなと思いました。
総会で聞いていた感じ理事会も結構精力的に動いていらっしゃるようなので今後に期待しましょう
1190: 居住者 
[2021-11-11 06:33:15]
白のセレナ、オールナイトだったようで朝6:30の現在もそのまま駐車中です
ワイパーには注意の紙が3枚並んでいます
1191: 住民さん1 
[2021-11-11 13:16:10]
前まで常習的に来客用駐車場に駐めていたカーキ色の車は、隣の駐車場の出入り口前に駐めるようになったんですね
1192: 住民さん1 
[2021-11-11 13:55:06]
>>1190 居住者さん
3日も無視しているってことですか?
これ、警察に通報できるレベルの迷惑行為じゃないですかね?
1193: 住民さん1 
[2021-11-11 13:56:41]
>>1192 住民さん1さん
敷地内で所有者わかってるのに、警察に言うのはどうかと思いますが

管理組合で対処すべきことです

1194: 住民さん1 
[2021-11-11 14:08:52]
>>1193 住民さん1さん
敷地内ですが、駐車票がなければ所有者はわからないのではないでしょうか?
駐車票がないということは住人でも来客でもないとみなされて当然だと思われます。
1195: マンション住民さん 
[2021-11-11 15:52:37]
この掲示板の存在をご存じないんでしょうね。
これだけ書かれてると知ったら恥ずかしくてもう停められなくなるのでは?
URLでも書いた紙を挟んでおいたらいかがでしょう?
1196: 住民さん3 
[2021-11-12 12:26:38]
白のセレナ、来客者用に今日も停まってますね。
昨日昼から出かけた時には停まってなかったので、また改めて停めたんでしょうね。
今日も駐車票提示してないようです。
月極契約箇所に駐車してください との警告の紙があったのであれば、
紙を挟んだ方(管理人さんですか?)は部屋番号ご存知なんでしょうか。
警告も効果なしと言うことであれば、部屋番号がわかるなら直接注意しに行く事って出来ないんでしょうかね。
1197: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-12 13:04:29]
話題のセレナに乗り込む所有者らしき人を見ました、50代後半から60代の小柄なおばさんでしたね、マンション側から出て来ましたので 住人か通い人なのかと思いますが挟んであった管理組合の警告文を丸めて握って運転席に乗り込みました、私は話しかけ注意をしようかと思いましたが踏みとどまりました、よっぽど言おうかと思いましたが多分言い訳されて 貴方はなんなんだと言われて 分かりました分かりましたと言われ終わるでしょうから止めました解決はしない人物だと思います。でもあの警告文をくしゃっとして手に握るときの顔は普通のなんにも響いて無い感じを受けました。やはり見つけた時、声掛けすべきだったのかいまだに悩んでいます。皆さんはどう思われますか?
1198: 住民さん5 
[2021-11-12 13:31:45]
>>1197 住民板ユーザーさん7さん

何度貼られても、止めるつもりはないので無駄でしょうね
図太い神経してますよ

過去に同じように駐めてた人が沢山いるので、なんで私だけとか文句言ってきて終わりでしょうね
1199: 住民さん3 
[2021-11-13 03:35:17]
>>1197 住民板ユーザーさん7さん

やっぱりおばさんでしたかー
私は勝手な想像で、こんなことして平気でいられるのは選挙中に当て逃げしながらバレても辞めない厚顔無恥な某都議のおばさんをイメージしていたので割と正解に近かったかも? 笑
1200: 住民さん1 
[2021-11-13 19:35:43]
今日、来客駐車場は埋まってたので、セレナはとめてませんでしたね
1201: 住民さん1 
[2021-11-15 11:45:47]
みなさんWiFi普通に繋がってますか?
1時間前からWiFi繋がらず、ルーターのコンセント挿し直したりパスワード入れ直したりとしてますが一向に直らず…
我が家のルーターの問題なら買い替えですが、みなさんの方はどうでしょうか。
1202: 住民 
[2021-11-15 14:38:27]
問題なく繋がっていますよ。
1203: 住民さん1 
[2021-11-15 18:35:49]
>>1202 住民さん
回答ありがとうございました。
コンセント抜いたまま放置して、改めて繋げたら直りました!
1204: 入居前さん 
[2021-11-16 09:37:00]
掲示板に不審者情報の貼り紙がありましたが、どのあたりをうろついてたんでしょうかね。詳細分かる方いらっしゃいますか?我家には子供もいるので心配です。
1205: 住民の人に質問したいさん 
[2021-11-16 11:02:06]
>>1200 住民さん1さん

白の日産セレナ降臨です

今日もワイパーに警告の紙を挟まれながら所定の位置に堂々と駐車してます
1206: 住民 
[2021-11-16 15:34:47]
セレナって、今朝停まっていた初心者マーク付きのですか?
今は居ませんね。
1207: 住民さん7 
[2021-11-16 18:55:37]
>>1205 住民の人に質問したいさん

掲示板にナンバー貼って警告してほしいですね

1208: 住民さん1 
[2021-11-17 00:02:05]
初心者マークのついた白のセレナは16日の1時半位でしたでしょうか、小柄な女性が乗り込んで出かけて行きました。お客様駐車場がある限り、このようなルール無視の人は後を絶たないでしょう。管理人や理事の方が注意をしているようですが、それでも無視をする場合は、どうしたら良いのでしょうかね。
1209: 住民さん1 
[2021-11-28 20:21:49]
相変わらず駐車場の制限速度を守らない人が多いですね、制限速度で走ってると車間を空けずピッタリつけてくるし、駐車の為バックしてる最中に1台通れる隙間が出来ると通過しようとする、切り返しで前に出ると慌てて停止する、完全に駐車するまで何故待てないのかな?2?3分、我慢してマナー良く駐車場を利用できないものですかね。
1210: 住民 
[2021-11-28 23:11:45]
>>1209 住民さん1さん

だいたい1回で駐車できますけど、私は待たせるの申し訳ないから、切り返す時は先に行ってもらいたいですけどねー
それもマナーかなと思いますけど
1211: 住民さん4 
[2021-11-29 02:14:04]
>>1209 住民さん1さん

駐車するのに2-3分て時間かかり過ぎです。相手を待たせないのもマナーです。1210さんに同意です。
1212: 住民さん1 
[2021-11-29 15:01:58]
1210さん1211さん
私は先に行かせる!自分は一発で駐車出来る!論点はそこじゃないんです、何故に制限速度を守らずピッタリ後ろを走るのか、何故制限速度で走り車間距離を取れないのか?ってことです。車間がないから前方車両の駐車が待てない、少しでも隙間が出来たら行こうとする。2,3分は大袈裟に書きましたが、全戸のドライバーには初心者からベテランドライバーまでいます、いったい何割の方が両隣に迷惑がかからないほど均等に車両を一発で駐車出来るドライバーがいますか?もう一回書きますよ、両サイドの車に迷惑がかからない均等幅に駐車出来るドライバーは何割いますか?
2,3分は待たせ過ぎって、心に余裕無さすぎですね(笑)
制限速度守らずピッタリ着いてくるのって、公道なら煽り運転って自覚ありますか?駐車場内だから良いって事ないですよ、1210さん1211さん。切り返しだって5回しても2分かかりませんよ(5回もしませんが)!制限速度を守って走行していれば、車間が空き切り返しで待っ事は殆ど無くなると思います。前方車両が駐車し終わるのをまっても、大袈裟に言って最大で2,3分もう一度かきますね、大袈裟に待っても最大で2,3分でしょう、待てませんか?
自分達が後ろに貼り付かられたら、駐車場内でも煽り運転だぁ!って言いそうですね(苦笑
)
極端に言うと、制限速度を守らず後ろにピッタリつくことは、公道で言う所の煽り運転にあたる行為です。その結果、前方車両の安全な駐車運転を妨害して事です。なので、制限速度を守るか守らないかの問題。
1213: 住民さん6 
[2021-11-29 15:11:17]
>>1212 住民さん1さん
まあ冷静になりなさい
1214: 契約済みさん 
[2021-11-29 16:48:51]
そうね
冷静
冷静・・・
1215: 住民さん3 
[2021-11-29 19:55:28]
>>1212 住民さん1さん

1210さん、1211さんとも制限速度のことは書いていませんよ。
駐車の時に何回か切り返して待たせるのなら、すぐ前進しないで道を空けてあげたら如何ですか、と言う話だと思います。

あなたにとっては2,3分でも同じ様な駐車が重なれば、更に待ちます。

忙しい人もいます。
大げさに言うなら、他人の時間を奪っているということです。
1216: 住民 
[2021-11-29 21:18:45]
1210でコメントしたものです。
1215さんのおっしゃる通りかと。
前提として前の車を煽るのはよくありませんが、あなたも後続車に通路を譲るという考えはないのでしょうか。
駐車が待てないのではなく、自分なら後続車を先に行かせるものだと思っているから、早く過ぎ去ってゆっくり駐車させてあげる為に、あなたが下がった時点で出てきているのではないでしょうか。
マナーを語る前に、他のマナーも知っておいてくださいということです。
1217: 住民の人に質問したいさん 
[2021-11-30 09:10:34]
>>1209 住民さん1さん

言いたいことはよくわかります。

自分も先行車がいるときはその車が遅くても意識して車間をとるようにして
駐車する態勢に入ったらまぶしくないようにヘッドライトを消して待ちます
ゆっくりでいいですよという気持ちで、まあそれが相手に伝わるかは?ですが
そういう余裕のある気持ちで運転することが結局自分の安全にも繋がるかなと。
逆に自分が先行のときに同じことをしてくれる方もほんの少数ですがいますし
ああ気持ちに余裕のある人なんだろうなと思いながら見ています。

当然ながら切り返し中にジリジリと近づいてきて下がったとたんにすり抜けるように
行こうとする車もいます。
まあ多くの人が住んでいればいろいろな考えや思いがあるのは当然だとは思いますが
自分は自分の考えの中でですが他人を思いやる気持ちで運転したいと思います。


1218: 住民さん7 
[2021-12-02 20:51:54]
これだけマナーを守らない方や心に余裕が無い方の集まりで、接触事故など発生しない不思議なミッドステージ・・・
1219: 住民さん3 
[2021-12-03 09:07:52]
>>1218 住民さん7さん

マナーを守らない方や心に余裕が無い方も一部いると思いますが、比較的大規模マンションですので、いろいろな考え方やバックグラウンドも持った方々の集まりと認識しています。

この掲示板は本音が聞けるので、興味深く勉強になります。
反発し合うのではなく、皆で知恵を出し合って住みやすいマンションになれば良いかなと考えています。
1220: 住民さん1 
[2021-12-03 11:26:54]
>>1218 住民さん7さん

まあみなさんそれなりに注意はしてるのでしょう。
でもいずれは屋内と屋外の駐車場の境あたりで小さい子と車の接触事故などが起きると思います。
以前のアンケートにも実際に使っている側としての改善点をいくつか書きましたが何一つ改善されていないし。
ケガ人が出てからでは遅いと思うんですがね。
1221: 住民 
[2021-12-03 15:54:56]
マンションの顔とも言えるメインのエントランスの真ん中にドーンと100円ショップで揃えた様な掲示板。
あれもう少し何とかならないもんですかね?
端の方に寄せるとか。
外からロビーを見た時にまずあれが目に付きます。恥ずかしい。
立ち止まって読む方もいるかもしれないがそこでは人の通りもあるので邪魔になると思うが?
気になるのは私だけかな?
1222: 契約者さん5 
[2021-12-03 21:20:24]
>>1221 住民さん

確かに貧乏臭いやっつけ感ありますね、インフォメーションはもう少しお金かけてもいいですよね。あとちょっと大きめなクリスマスツリーとか置いたりも気持ち上がっていいなぁと思います、そんなソフト部分は少しあってもいいなぁと思います。個人的な意見ですけど
1223: 住民さん4 
[2021-12-03 22:44:22]
町内掲示板の事でしょうか?
私は、邪魔とか恥ずかしさ、貧乏臭さは感じていなかったです。
元々このマンションに高級感や優雅さを求めていないこともありますが。
1224: 住民さん2 
[2021-12-03 23:21:16]
共用部の清掃をもう少しお願いしたいです。
壁や床。エレベーター内など
1225: 住民さん8 
[2021-12-04 04:39:29]
たまに業者さんが床をクリーニングして直後は綺麗になったと感じますが、2、3日すると水溜りが乾いたのか大きなシミが長く大きくできていて見た目凄く汚くて残念です。業者さん変えた方がいいのでは?
1226: マンション住民さん 
[2021-12-04 09:54:57]
>>1224 住民さん2さん
そうですね。清掃しっかりやって欲しいです。通路窓ガラスの棚にほこりが溜まっています。(誰かが指でこすった跡がありました)掃除機かけは毎日ではないようですが、その都度、窓枠もモップかけして欲しいです。管理員や管理会社に申し入れは面倒なのでしないですが、この掲示板を見ていると思いますのでお願いしますね。
1227: 住民さん3 
[2021-12-04 11:53:20]
私は鈍感なのか共用部の清掃について不満は無かったのですが、気になる人もそれなりにいるみたいですね。
入口で靴の汚れや雪を落とすなど住民としてのマナーも気をつけたいと思います。
1228: 住民さん3 
[2021-12-04 11:54:16]
基本的なマンション清掃の頻度や範囲は契約で決まっているので、組合や管理会社に申し入れしないと解決は難しいように思います。
清掃業者を変更するにしても管理会社を通さなければ自主管理に近づき、組合にはそれなりのノウハウや負担増が求められると思いますが大丈夫ですかね?
1229: 住民さん5 
[2021-12-08 15:58:25]
来客用駐車場に駐めてるシルバーのミニバン、月極契約してる気します。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1230: マンション住民さん 
[2021-12-22 19:24:08]
清掃はどの程度を望むかによって契約を変えないといけませんよね。
めちゃくちゃ綺麗、ホテル並みを望むなら日常清掃の人数を増やさないといけませんし、特別清掃を今の契約に加えて追加するならよりお金がかかりますよね。
人数と回数を増やせば今の契約費では足りないので、さらに追加の費用がかかります。当然それを払うのは私含めて住民皆さんのお金からになりますよね。
住民数人が汚いから何とかしろ!と言っても、それより管理費を増やさないでくれ!という住民が多ければそちらの意見になるのが共同住宅です。
個人的には現状の清掃である程度は満足してます。今の契約で今のレベルが保たれているなら問題ないかなと思ってます。今以下は困りますが。
そもそも冬時期は防滑砕石や泥が靴につくのでどうしても汚れるので、仕方ないのかなと思いますし、この時期のマンションにしては綺麗な方じゃないかなと経験的には思います。
ちなみに私は現状床のシミが気になってます。前回の特別清掃はタイルカーペットを水洗ポリッシャーしたようですが落ちていないので、取り替えないと綺麗にならないと思います。
修繕費用にタイルカーペットの張替え予算が組まれていますが、今から7年後くらいの話なのでそこまで持つのかなと思っています。
個人的にはセブンイレブンの床とかの人工大理石のようなタイルに防滑塗料塗ったほうが長持ちするんじゃないかな~なんて勝手に考えてます。
結局のところは予算と契約費になってくるので、ホテル並みに綺麗なマンションが良かったらホテルとか空港レベルの予算と作業員入れないと厳しいんじゃないかな~とか思います。
1231: 住民さん2 
[2021-12-22 22:30:54]
現在の契約では、清掃箇所・清掃頻度など具体的に決められているんですかね?
だとしたらそれがわかる資料など、あるのでしょうか。
1232: 住民さん2 
[2021-12-22 22:43:19]
上の者です
管理委託契約書に清掃の内容が載っていました。
失礼しました。
1233: 住民さん1 
[2021-12-23 18:20:11]
マンションから徒歩圏内でおススメの歯科ありますか?
丁寧であまり歯を削らない歯医者さんと丁寧で親身になってくれる歯科衛生士さんがいるといいのですが中々見つけられません。
よかったという歯科があれば教えていただきたいなと思います。
1234: 住民さん2 
[2021-12-25 14:39:44]
>>1233 住民さん1さん
徒歩1.2分程にある岡田ガーデンクリニックさん良かったですよ。
院長先生は優しく、治療方針もきちんと説明してくれます。
歯科衛生士や助手さんは人にもよるかもしれませんが、今のところ嫌な人にあたったことはないです。
1239: 住民さん1 
[2021-12-25 23:13:29]
>>1234 住民さん2さん
ありがとうございます。
ホームページ見てみます。

1240: マンション住民さん 
[2021-12-26 18:34:28]
>>1234 住民さん2さん
散歩時に知っていましたが、どんな歯医者かな?と思っていました。行ってみます。情報ありがとうございました。
1233さんも、投稿ありがとうございました。
1241: 住民さん1 
[2022-01-01 17:21:17]
エントランスのソファに座り込んで子供たちがよく遊んでます。どちらかの家に行って遊べば良いのに、親にしっかりしてほしいです、本当に迷惑です。また、幼稚園バス待ちの母親たちが、エントランスを占領しておしゃべり。どけようともしない配慮なく、毎日ストレス溜まります。外の駐輪場のあたりでは、夕方まで公園のように母や子供たちは大騒ぎで、うるさいです。とにかく苦痛な毎日。こんなにもマナーの悪い子育て世代が多いマンションなんて買わなきゃよかったです。
1242: 住民さん1 
[2022-01-01 17:49:21]
>>1010 住民板ユーザーさん7さん
共同住宅ということは理解されてますか?子供のすることはなんでも許されることではないです。戸建てならもっと自由になれるのでは?
1243: 住民さん5 
[2022-01-02 01:23:12]
>>1229 住民さん5さん
来客用駐車場、24時間以上駐めてる車両ありますね。長い休みになると必ず同じ事が繰り返されてすが、これどうにかならないんでしょうか。
まぁ長い休みに限った事ではないのですが。
公平性が全く保たれてない事に不満を感じます。
1244: 住民さん1 
[2022-01-02 17:26:41]
>>1243 住民さん5さん

車両ナンバーを交通省に問い合わせると個人特定できるようなことネットで調べました。悪質なので早く対応してほしいですけど、どうにかならないものか。とわたしも思います。
1245: マンション住民さん 
[2022-01-05 23:44:39]
>>1241 住民さん1さん
エントランスのソファとかの共用部分は、逆に誰がどういう使い方するのが正解なんですかね?長時間座ってるのとかもダメですか?住民なら誰でも使用していいんじゃないですか?子供たちそんなにうるさいんですか?すみません、素朴な疑問です・・。
1246: 住民さん1 
[2022-01-06 18:11:55]
小学校や幼稚園の冬休みっていつまでですか?ドンドン響く音にうんざりしてます。
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-06 20:15:16]
>>1246 住民さん1さん

19日あたりだと思います。
私はうんざりしていません。
1248: 住民の人に質問したいさん 
[2022-01-07 09:07:21]
以前ここで話題だった白のセレナがまた来客駐車場に停まっていますね。
今回も駐車票の提示もなくすでに警告文2枚(駐車票と来客用)がワイパーに挟まれています。
いったいどういう神経をしているのでしょうかね?
わかっていながら紙さえ挟んでおけば仕事は終了と感じられる管理側もどうなのかなとは思いますが。
1249: 住民さん1 
[2022-01-07 11:34:59]
>>1248 住民の人に質問したいさん

モラルのない人が同じマンションに平気でいると思うと嫌になりますね
こういう人がいるから、来客用駐車場が不便になってますね

1250: 住民さん4 
[2022-01-10 23:27:10]
>>1249 住民さん1さん

ちょっと大袈裟に言えば、来客用駐車場もあるのが前提として安くない金額を支払ってこのマンションを購入した居住者の権利を侵しているわけですからね。
それ相応の対応があって然るべきですね。
そうなる前に自ら気がついてくれる事を願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる