クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー
[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
610:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-15 08:25:57]
|
611:
評判気になるさん
[2020-06-15 09:43:00]
↑そのとおり。
|
612:
入居済みさん
[2020-06-15 13:14:08]
ミッドステージですから、
ハイステージマンション にすれば良かった。 |
613:
住民板ユーザーさん5
[2020-06-15 18:24:32]
|
614:
住民板ユーザーさん7
[2020-06-15 20:13:08]
カーペットの交換状況からして、サウスの方ですね。マンションだからどうこうと言う訳ではなく、ありえませんよ。誰でも過ちはあります。深酒をしてしまって、吐いてしまったことも仕方ありません。でも汚したという認識はあるはずです、名乗り出てくれることを願ってます。
|
615:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-15 22:23:53]
>>614 住民板ユーザーさん7さん
この掲示板を見ているとも限らないので、張り紙などしても良いかもしれません。 ただ、名乗り出るような人はそもそも放置などしないような気もしますので、このようなことが繰り返されるのなら監視カメラを増やすなどの対策も考慮すべきでしょうか。 |
616:
住民板ユーザーさん
[2020-06-16 09:55:28]
|
617:
住民板ユーザーさん
[2020-06-16 18:57:17]
防犯カメラで汚した住人が特定、もしくはご本人が名乗り出たとしても管理会社は公表しないと思いますよ。
|
618:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-16 21:07:59]
>>617 住民板ユーザーさん
もちろん公表する必要はないと思います。 ただ、本来まだ必要がなかったカーペットの交換費用を管理費から出すのはちょっと腑に落ちないところもあります。 監視カメラなどなくて良いようなモラルがあれば一番なのですが。 |
619:
住民板ユーザーさん7
[2020-06-16 21:09:36]
監視カメラを増やすのもいいですが、いまの監視カメラ台数でも死角は少ないので、実際には撮れていると思ってます。ですので特定することは容易です。特定して公表することや吊し上げなどは求めていません。自ら名乗り出て頂き、2度と同じ過ちを繰り返さないよう、自覚をして頂くのが大事かと思います。
|
|
620:
住民板ユーザーさん7
[2020-06-17 10:17:32]
1階の吐しゃ物ですが私も見ましたが小さく点々と落ちてました、見た感じワンちゃんの(犬)吐しゃ物かな、と思います、サウス側へ続いてました、それにしても廊下のカーペットの色柄違いはひどい、あんな感じで交換していくのはみっともないですね、貧乏臭いというか、仕方なかったのは分かりますがどうせリフォームするのならサウス側の廊下もカーペットがかなり汚れてますのでいっその事全部交換してしまったほうがいいと思います、そのための修繕費ですから 戸数からするとかなりの金額がありますからね。
|
621:
住民板ユーザーさん7
[2020-06-17 10:46:23]
ここのフロアカーペットはひとマスごとに交換がききます交換すれば当然色違いがおきます、慣れた職人なら上手く他の比較的目立たない所から同じような劣化した感じのカーペットを剥がしてきて交換します、そして上手く再利用して目立たないなくしますね、今回のフロアはまた、ひと目に付く所なので残念です
|
622:
住民
[2020-06-18 07:30:39]
私は見ていないのでわかりませんが、犬の飼い主なら外出時の楚々に対応できるよう袋とかティッシュとか持っていそうなものですけどね。
それにしてもひどい話です。 |
623:
通りすがりの住民ユーザーさん
[2020-06-18 09:40:55]
|
624:
マンション住民
[2020-06-18 10:44:02]
カーキ色の車ですが、
正確には把握してませんけれど、なんとなく毎週火曜日、木曜日は停まっているような 気がします。 自身の用事がこの曜日にあることが多いことから、出かける際、よく当該車両が来客者用 駐車場を利用しているのを見かけます。 それほど多くない頻度で利用しようとしても利用できない方が多くいる中で、 このカーキ色の車の方が定期的に利用出来ているのも納得いかないですね。 他のクリーンリバーでは、 管理会社をクリーンリバーから他の管理会社に変えたところもあるようです。 声をあげてもあまり積極的に対応してくれないような事が、今後も続くのであれば、 委託する管理会社の見直しも視野に入れて検討することも、駐車場以外にも存在する 様々な諸問題を迅速に解決していく方法なのかもしれません。 実際、クリーンリバーに対して、 マンション内の問題について相談の電話をしたことが何度もありますが、 正直納得出来る対応とまではいってない というのが現状です。 何の為の管理費なのかとかえって不満が募りました。 |
625:
住民
[2020-06-18 15:55:53]
カーキの車、週2-3回は見かけますね。
酷い時はもっといます。 出禁にしましょう! それと、マナーの悪い住人にも厳重注意。 何回も注意されているのに無視して停めさせているのも同罪です。 |
626:
マンション住民さん
[2020-06-18 17:37:26]
17時過ぎてもまだ停まっていました。今日も7時間以上ですが24時間以内と言われればOKなんでしょうか?確かに火曜と木曜は必ずで、土曜や日曜も停めてるのを見ています。非常識な人のせいでメンタルがやられそうです。
|
627:
入居済みさん
[2020-06-18 18:46:45]
24時間以内で駐車していると思われるので理事会としては規則を変えない限り手の打ちようが無いのじゃないかな?
管理員は当該車の事は、気にしていると思います。 管理会社のクリーンリバーは24時間以上駐車していないかチェックをやっているのではと思っています。 |
628:
マンション比較中さん
[2020-06-18 18:51:13]
1時間置きにチェックですか?ご苦労様。
メンタル強いですね、 常識の範囲内でしょうか、? 次回の理事長に推薦しますネ。hi・・ |
629:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-18 21:34:35]
>>624 マンション住民さん
個人的に酷いトラブルにあったことがないだけかもしれませんが、私自身は管理会社を変えたいとまで不満に思ったことはありません。 他の管理会社が入っているマンションに居住した経験もあまりないので比較も出来づらい所です。 差し支えなかったら、マンション内の相談事とCRの対応について、可能な範囲で具体的に教えて頂ければ大変参考になります。 |
防犯カメラがあると思うので、犯人探しを徹底するよう、管理会社なりに相談してください。
これくらいの汚れなら管理人が掃除してくれるなんて思われたくないですから。