クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー
[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
590:
マンション住民
[2020-06-12 10:49:52]
|
591:
通りすがりの住民ユーザーさん
[2020-06-12 21:38:44]
来客用駐輪場の適正運用として、勤務時間内の管理人が巡回ついでに1日数回チェック(車輌・時間を記録)し、管理して貰うのはどうですかね?
|
592:
住民板ユーザーさん5
[2020-06-13 08:46:21]
来客用の駐車場がある事はありがたいですね。
無いマンションの方が多いかと思います。 しかし、使い方に寄ってはトラブルが起こると言うことですね。 例えば、来客用駐車場の利用時間の上限を7~8時間などに設定して、それを超える駐車、宿泊の場合などは近隣のコインパーキングを利用していただくなどした方が良いかもしれないですね。 利用者のモラルの問題もあるのかとは思います。 |
593:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-13 08:47:24]
24時間以内の決まりはあれど、回数の決まりが無いのがネックではないでしょうか?例えば来客用カードを回数券のように変更して(一戸につき1ヶ月3枚とか) 「◯号室 2020/6月3-1(3枚のうちの1枚目)」みたいな許可証にするとか?我が家はこの1年ぐらいに4人の来客がありましたが、いずれの時も当該車があり全員有料Pに入れました。
|
594:
住民板ユーザーさん5
[2020-06-13 09:14:23]
>>593 住民板ユーザーさん8さん
長時間駐車の予定の場合は最初からコインパーキングに。比較的短時間の場合は来客駐車場でOK。のような棲み分けが出来れば、多少は良くなりませんかね。 住民周知が前提かとは思いますが。 |
595:
鹿
[2020-06-13 09:35:36]
昨夜一階の床に何かが落ちていました。
汚した方、汚したら自分で掃除位やったらいいと思いますが。 ウエットティシュで取るとか、何か出来る事あったのでは? |
596:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-13 09:54:55]
>>595 鹿さん
管理人さんに言ったら? |
597:
鹿
[2020-06-13 10:47:48]
|
598:
住民板ユーザーさん4
[2020-06-14 03:43:24]
1階廊下のカーペットが一部交換されていましたが何かあったのでしょうか。
|
599:
入居済みさん
[2020-06-14 09:23:16]
有りました→ 昨夜一階の床に何かが落ちていました。汚した方、汚したら自分で掃除位やったらいいと思いますが。
|
|
600:
マンション住民さん
[2020-06-14 09:26:47]
民度が低いんです。
|
601:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-14 10:15:51]
来客用駐車場や違反駐輪場、ベランダの喫煙など世帯数が多いせいなのか、一部の住人の民度が低いと思います。
マンションの立地や設備などにはとても満足しています。 この一部の人達がせめて普通の感覚を持ってくれるだけでもっと快適に過ごせるのに残念です。 |
602:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-14 12:05:27]
|
603:
評判気になるさん
[2020-06-14 13:13:09]
東区でも苗穂のタワマンは民度が高いでしょうね。
|
604:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-14 14:35:52]
>>603 評判気になるさん
ありえねー |
605:
マンション住民さん
[2020-06-14 15:59:13]
昨日の朝5時半に朝刊を取りに行ったら、吐しゃ物のようにも見える汚れが数メートルに渡ってありました。管理人さんがまだ来られてない時間でしたが、おそらく出勤されてからウイルス感染などを考慮して迅速に対応して下さったのではないかと思います。ありがたい事です。
|
606:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-14 16:46:50]
|
607:
住民
[2020-06-14 20:47:17]
>>605 マンション住民さん
酷いですね。 1階のどのあたりが汚されていたんですか? 道端でもありえないのに、建物内で嘔吐とか… この感染症が懸念される時期に放置って… これは自己負担で掃除の案件じゃないですか? 管理費からではなく、個人で負担すべきですよね。 残念な住人が本当にいますね。 |
608:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-15 06:05:14]
カーペットを汚した人、管理会社に自己申告してカーペット交換費用を払って下さい。
|
609:
住民
[2020-06-15 07:27:15]
ホント残念な住民というかダメな住民が多いです。来客用駐車場不正使用、駐車場暴走運転、自転車放置、ベランダで喫煙、共用部のごみ散らかし・・・、挙げたらもうキリがないです。
民度云々の問題ではなくて、ここは集合住宅なんですよ、自分の低いモラルで他の住民が不快になるようなことをしないで下さい。 自分のやりたい放題にしたいなら一軒家に住んでくださいよ。 |
カーキ色の車以外にも気になる利用をしている方がいるような気がします。
月極契約しているであろうよく見かける車両が、来客者用駐車場に停まっているのを
何度も見たことがあります。
どういった事情かはわかりませんが、恐らく納得出来る理由ではないでしょう。
知人のマンションの話ですが、車両所有しているにも関わらず
月極契約をせず、来客者用駐車場や、近くの公園脇、商業施設の駐車場等を
一日に何回も移動している人がいる と言う話を聞いたことがあります。
常識では考えられない非常識を何とも思わず行動している人は存在するという事で、
こういった方がこのマンションの住人の中にも存在しているのは非常に残念です。
他のクリーンリバーでは、
手書きの管理簿を備え付け管理しているところもあるようです。
(病院の来客者受付のような)
固定資産税もマンション住民で按分負担している訳ですし、
今現在、公平な利用が出来ていないことから、例えば、アンケートを取ったり、住民の方皆さんの意見を集め公平な来客者駐車場の利用に向けて対策していく必要があるような気がします。