プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/
[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27
- 所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
- 交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
- 総戸数: 362戸
プラウドシティ日吉ってどうですか?
742:
マンコミュファンさん
[2018-11-26 20:24:52]
管理費は上の方が言ってるように、ここから調整されるみたいですよ。もちろん下がる方に。価格と同じように、商談が進んでる人もいるなかで当初より上げるわけにはいかないので想定できるMAXの価格で出して下げていくわけですね。どこの物件でもやってるとは思いますけども。
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743:
匿名さん
[2018-11-26 21:05:23]
道路状況はこんな感じ
https://hiyosi.net/2018/02/06/tsunashima_kaido2018/ 綱島街道の拡幅は「北綱島~綱島交差点」間で先行、2018年度中の着手を表明 https://hiyosi.net/2018/04/23/minowa_redevelopment2018-6/ 日大高入口交差点の“狭い歩道”解消へ、横浜市と区が拡幅整備の方針を表明 |
744:
マンション検討中さん
[2018-11-26 21:21:32]
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745:
マンコミュファンさん
[2018-11-26 22:39:41]
調整してくるとしたら管理費ではなくて修繕費でしょうね。直にデベの収益に影響する管理費は下げずに、修繕費下げて見た目のランニングを下げるのはデベの常套手段ですので。
入居後管理会社変える運動に繋がらなければいいのだけど。 |
746:
マンション検討中さん
[2018-11-26 23:13:56]
この戸数で管理会社変える決議するのは相当大変でしょ。
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747:
マンション検討中さん
[2018-11-26 23:20:50]
みなさん、管理費の情報や道の情報ありがとうございます。
販売期間から管理費を下げることはありますし、max金額を書いているのも確かだと思います。 管理費は千円でも下がってくれたらありがたいですね、それでもまだ高いですけど。修繕費は将来の為の積み立てと考えたら、修繕費より管理費をさげてほしいですよね、やっぱり。。どうなるんでしょう。 |
748:
匿名さん
[2018-11-27 01:23:13]
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749:
匿名さん
[2018-11-27 08:01:23]
日吉地区は綱島の後みたいですが、とりあえずこれまで予算計上できなかったのができるようになった、具体的なスケジュールが示されたので一歩前進かなと。
https://hiyosi.net/2018/03/15/tsunashima_kaido2018-2/ 綱島東エリアでの「綱島街道」拡幅、2023年3月までに“一定の進捗”図る |
750:
マンション検討中さん
[2018-11-27 09:15:12]
日吉徒歩圏であり、新綱島駅、綱島駅高架下の開発もあいまっているので、この辺の坪単価は妥当かと思いますよ!
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751:
検討板ユーザーさん
[2018-11-27 13:14:23]
堂々巡りになるけど、その「日吉徒歩圏」が実際には9分より少なくともプラス5分になるとこが問題なんだよなぁ…
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752:
匿名さん
[2018-11-27 13:37:37]
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753:
マンコミュファンさん
[2018-11-27 13:39:26]
より駅から離れてるお隣のプラウド日吉が徒歩14分表記なのだから、少なくともプラス5分は言い過ぎでしょう。人によってはそれくらいかかるかもしれませんが。
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754:
マンコミュファンさん
[2018-11-27 16:56:31]
何をどこで誰に言おうが駅からの距離なんて縮まないんだから、こんなところで言ったって仕方ないじゃん。どうしようにもならないことが気になるなら、この物件の検討やめれば?
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755:
マンコミュファンさん
[2018-11-27 16:58:34]
大阪万博はまたしばらく不動産価格の下落を妨げるのかね??東京オリンピック終わるの待っててもきりないのかな?
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756:
マンション検討中さん
[2018-11-27 17:47:46]
兎にも角にも、綱島東エリアの価値向上が日吉の底を押し上げてる。
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757:
検討板ユーザーさん
[2018-11-27 18:02:44]
>>755 マンコミュファンさん
大阪万博とか関係なく、オリンピック終わっても人気エリア・駅近物件は絶対価格下がりませんよ。 むしろ、金利上昇リスクとそれまでの家賃負担で結局負担大きくなる可能性大 都内や首都圏人気エリア・沿線の駅は2040年頃まで人口増加します。人口流入、都心回帰、世帯数増加 もう10年前の価格相場で人気エリア・駅近物件の購入はできません 郊外、駅遠などは間違いない下がるでしょうけど |
758:
マンション検討中さん
[2018-11-27 20:38:04]
70平米検討しています。モデルルームも見てきましたが、幼児2人の4人家族なので、1人一部屋欲しいと言われた時には手狭になることが目に見えています。10年後リセールしたくなった時に価値はどの程度になるのか。
これだけ大規模なので10年も経てば何件も売りに出るでしょうね。 ここで広めの他物件検討しようか迷い中です。迷っている間にもほぼ買いの確定が付いて行くのでしょうね。 |
759:
マンコミュファンさん
[2018-11-27 21:27:56]
>>758 マンション検討中さん
もし気に入ってたら、マンション内で買い替えたら??同じマンション内で買い替える人、結構いますよ。 |
760:
マンション検討中さん
[2018-11-28 00:13:05]
>>758 マンション検討中さん
上の方の言う通り、大規模マンションだと家族構成に応じてマンション内で引っ越す方いますよ! |
761:
マンション検討中さん
[2018-11-28 00:14:37]
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762:
マンコミュファンさん
[2018-11-28 07:43:59]
頑張れば徒歩圏内の新綱島開発でも商業施設ができるのはここのマンションにとってもいい話ですね。日吉駅間とを結ぶバスも出るようですし、便利になりそうな気がします。
その反面道路は渋滞で使い物にならなくなりそうですが、ここの駐車場の契約率保てるのかな。 https://hiyosi.net/2018/11/27/shin_tsunashima_2018-3/ |
763:
マンション検討中さん
[2018-11-28 09:08:59]
ここの再開発一帯の綱島街道は街開き竣工に合わせて拡張しないのかね? そうでなければ利益重視でだいぶこのエリアに貢献してないことになるけど。
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764:
匿名さん
[2018-11-28 09:50:52]
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765:
マンション掲示板さん
[2018-11-28 09:55:02]
綱島街道の渋滞は深刻ですよね
もう20年前以上前から同じ事言われていますけどね |
766:
マンコミュファンさん
[2018-11-28 10:10:15]
横浜日吉新聞読むとマンション前の歩道は結構な幅を計画してるようです。あと上の方がおっしゃるように車道含めた話は市の仕事ですよね。(貢献ってなんだ?と思いました)
https://hiyosi.net/2016/08/23/apita_redevelopment-19/ |
767:
検討板ユーザーさん
[2018-11-28 17:29:27]
車の渋滞問題もですが、レジ3まで入居した時に日吉駅渋滞問題は起こらないですかね。
小杉ほどじゃないでしょうが、通勤通学で日吉駅ごった返さないでしょうか… 東急もグリーンラインもけしてホーム広くないのでそっちを懸念してます。 |
768:
評判気になるさん
[2018-11-28 18:26:24]
横浜市に土地を安くゆずってあげてください。
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769:
匿名さん
[2018-11-28 19:52:22]
綱島街道が渋滞していたって、地元住民は裏道使えば被害を避けられるので、大した問題ではない。
駅ホームの混雑はたしかに心配だけど、小杉のようなことにはならないでしょう。仕方ないですね。 |
770:
買い替え検討中さん
[2018-11-28 22:43:56]
グリーンラインは混まないよ。確かに人増えるから心配な面はあるけど、1300世帯が同じ時間帯に同じ方向に通勤するわけじゃないだろうし、むしろもっとお店ができて、にぎわうと嬉しいな日吉が。
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771:
マンコミュファンさん
[2018-11-29 00:25:22]
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772:
検討板ユーザーさん
[2018-11-29 15:42:15]
ここから通いやすい中高一貫校ってどこがあるかな?
思いつく限り、慶應、日大、中大横浜、サレジオ、桐蔭、森村… |
773:
マンコミュファンさん
[2018-11-29 16:41:27]
>>772 検討板ユーザーさん
乗り換えなしなら法政第二、渋渋、学芸大附属、聖光、山手の女子校群などなど、、、 十分通える範囲だけど、桐蔭森村は乗り換えあるし通いやすいと言えるかな?その辺り含めたら無数に選択肢出てきますよ。 |
774:
マンコミュファンさん
[2018-11-29 17:47:55]
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775:
匿名さん
[2018-11-29 21:58:32]
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776:
マンション検討中さん
[2018-11-29 22:06:23]
いま決めてしまうか、もう少し待つか、と悩んでいますが、どっちかとかなのかな?
○百万の差もあるので、南向きを妥協し、東向きにしようかとも考えています。東向きの部屋に住んだことがないので、実際どうかな? ここの中学校学区は日吉台中学校になりますか?学区のことも、ご存知の方、教えてください。 お願いします。 |
777:
マンコミュファンさん
[2018-11-29 22:12:58]
どこのマンションもそうですが良いスタートきるため、あとは売れてますよっていう数字を出すためにいい条件の部屋から若干安めに出す傾向にあります。前向きに検討してるなら早めに契約したほうがいいですよ。
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778:
匿名さん
[2018-11-30 03:07:19]
いやいや裏道も限られてるからね~
綱島街道に通ずる側道はすでに渋滞してるからね・・・ まぁ車の無い生活が良いのかね |
779:
匿名さん
[2018-11-30 05:36:06]
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780:
マンション掲示板さん
[2018-11-30 08:33:32]
まだ見学にも行ってない自分は、レジ2レジ3が出るまで見送ってもいいと思ってるので全然焦る気持ちはなかったです。
見学に行けば、それなりにデメリット(地盤の弱さや管理費の高さなど)を納得できる感じですか? |
781:
匿名さん
[2018-11-30 09:00:49]
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782:
マンコミュファンさん
[2018-11-30 09:41:10]
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783:
匿名さん
[2018-11-30 10:50:28]
マツキヨに入る側道やアピタ横の渋滞などはひどいよ
地元民なのでよく分かる このマンションが出来たらそりゃーー怖いわ |
784:
匿名さん
[2018-11-30 11:33:23]
>>782 マンコミュファンさん
781です。 別に掲示板を見るななんて言ってない。 掲示板で議論されているデメリット(管理費、地盤)について、許容できるか否かなんて人それぞれの基準で決めるもので、掲示板で答えなんて出るわけもなく、自分の目・基準で判断するしかない、ということ。 |
785:
マンコミュファンさん
[2018-11-30 12:00:25]
>>782 マンコミュファンさん
781の人も書いてるけどモデルルームとかもみて説明を聞いた上でメリット、デメリットを勘案して決めることなのに、納得できそうな感じですか?なんて聞いてるからでしょ。そんなの人それぞれでしょとしか言いようがない。 どの点に魅力感じたか、はたまた逆かは他の人の観点を知れるから意味あると思うけどもね。 |
786:
マンコミュファンさん
[2018-11-30 12:08:03]
人それぞれはその通りだけど、、、って前もこんなやり取りありましたね。質問も悪いが回答も当たり前すぎて何の役にも立たないコメントだと。
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787:
匿名さん
[2018-11-30 12:11:48]
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788:
検討板ユーザーさん
[2018-11-30 12:16:11]
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789:
通りがかりさん
[2018-11-30 12:26:54]
1320戸多すぎ
綱島街道の車道、歩道ともどーしたいの? 野村さん 横浜市さん |
790:
匿名さん
[2018-11-30 13:03:44]
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791:
匿名さん
[2018-11-30 13:04:17]
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