プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/
[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27
- 所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
- 交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
- 総戸数: 362戸
プラウドシティ日吉ってどうですか?
722:
匿名さん
[2018-11-22 22:42:36]
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723:
マンション検討中さん
[2018-11-23 10:55:21]
桜木町のプラウドも早々に値下げしたんだよね。
プラウドは強気で価格乗っけてるけど、高いと思うなら最初から適正価格にしたらいいのに。 逆に下げない日吉本町やセンター北が高いんじゃないかと思ってしまう。 |
724:
マンション比較中さん
[2018-11-23 21:58:25]
何もない日吉本町、高すぎる。
全然住みたいと思わない。 でもここは価格頑張っていると思う。 でももっと頑張ってほしい!!! |
725:
マンション比較中さん
[2018-11-23 22:01:00]
マンションギャラリーはすごく混んでました。
バラもたくさんついていました。 日吉本町は何もないのに高かったです。 なんで? |
726:
マンション検討中さん
[2018-11-23 22:52:04]
大規模分譲って管理修繕費が安いのが魅力だけど、ここは駅の遠さも相まって苦戦するだろうね。
見学に行かれた人の意見が聞きたいです。 |
727:
マンコミュファンさん
[2018-11-23 22:59:16]
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728:
匿名さん
[2018-11-24 10:55:36]
>>727 マンコミュファンさん
駅徒歩1分とはいえ、日吉駅ではなく日吉本町駅。グリーンライン地下ホームまでの移動、日吉駅での東急への乗り換え、電車待ちの時間、などを踏まえれば、日吉駅徒歩10分よりも早めに家を出なければならないかもよ。日吉本町駅には食品スーパー以外は何もないし。その割りには高いよね。 |
729:
通りがかりさん
[2018-11-24 11:54:29]
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730:
マンション検討中さん
[2018-11-24 12:12:41]
>>726 マンション検討中さん
徒歩9分とあるが坂もありマンション敷地が広くマンション敷地の端からマンション棟のエントランスまで通常のマンションよりかなり離れているためため実際はもっとかかる印象。実際徒歩13分位が正しいのでは?日吉駅からマンションまでは綱島街道沿いをひたすら歩くが道幅狭く、小さな子どもには危険な感じもする箇所も。近くにドンキと商業施設アピタがあるが、小杉の駅前商業施設等と比べるとかなり劣る印象。でも物件そのものの仕様は土地をグループから仕入れたお陰なのか免震、ハイサッシ、トランクルーム等、このご時世では頑張っていると思う。永住前提ならばよいのかなと。 |
731:
マンション検討中さん
[2018-11-24 21:06:44]
見に行った印象はごくごくベーシックなマンション。これといって設備に魅力なし。今時スマホアプリでの家電連携は良く見るし、個人の感想的にはザ・プラウド、の部屋。この棟はオール電化、今後立つ綱島街道側の3棟目の仕様がガス火だったような? でも、続々とお花が付いて行っていました。個人的には、価格がもっと低ければ様々な条件のデメリット部分はカバーし満足度が高い思います。今買ったら、なんだか生活してて多方面でモヤモヤしそう。もしここを買うなら私は中古か新中古になるのを待ちます。と、自分に言い聞かせています。
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732:
マンション検討中さん
[2018-11-24 22:34:41]
最上階とかを除いて、抽選になることもなさそうだし気長に検討しても良さそうですね。
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733:
マンション検討中さん
[2018-11-25 01:09:16]
ずっと日吉に住んでいるので、モデルルームを見に行きましたが、個人的にはそんなに批判ばかりされるような物件ではないと思いました。
まず坂の批判をしている人はそもそも日吉で家を探すことが間違っていると思います。駅周辺なら坂がないかもですが、金額は跳ね上がります。お金が許すならば、そこを検討したら良いだけの話ですね。 もしくは日吉本町の方とか。 立地もブランドも建物の構造や設備も景色も音もアクセスも金額も‥なんてすべてが完璧なマンションはありません。あるのなら、例を教えてください。 何かに妥協できた人達から購入していくのではないでしょうか?このマンションに限らず。 あくまで個人的な意見ですが。 |
734:
評判気になるさん
[2018-11-26 08:52:45]
初歩的な質問で申し訳ないのですが、高い高いと言われている管理費はどこで提示されているのでしょうか?
物件エントリーしてもプラン見にくいので結局見学に行くしかないと思うのですが、遠いのでザックリでもいいので資料送って欲しいです。。 |
735:
検討板ユーザーさん
[2018-11-26 09:26:11]
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736:
マンション検討中さん
[2018-11-26 09:53:16]
コスギサードの一期販売は即日完売して大盛況だったみたいですね。やっぱり、駅近のタワマン需要は強い!
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737:
マンション掲示板さん
[2018-11-26 10:13:42]
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738:
匿名さん
[2018-11-26 13:28:02]
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739:
マンション検討中さん
[2018-11-26 18:09:48]
>>735 検討板ユーザーさん
良い点も悪い点も個人の主観なのに、ここでわざわざ言う必要があるのですか? 妥協できる点も人それぞれです。 それに、ここで言ったところで、それは違うと反論してくる人が出てくるはずです。 人の意見じゃなくて、自分の目で見に行って判断したらどうですか? |
740:
マンション掲示板さん
[2018-11-26 18:23:14]
>>739 マンション検討中さん
それじゃあ掲示板の意味がないですよ。。 個人の主観を書き込んでもらえば周りはその考えを知れるいい場なのに。人それぞれはその通りで考え方についての批判は間違ってますが、周りの人がどう感じてどう判断したかは、検討者にとってはとっても有益です。 むしろ人それぞれだからいいじゃん!ならこの掲示板見にくる必要ないですよね。 |
741:
マンション検討中さん
[2018-11-26 19:42:09]
>>740 マンション掲示板さん
ではお応えします。 まず、少し潔癖症なこともあり、購入ならば新築が大前提でした。また、 ①夫婦ともに都内への通勤(電車乗車時間)が30分以内になり、神奈川の実家にも遠くない ②駅まで徒歩圏内(悪天候時バスを使えればなお良し) ③マンション ④部屋からの景色がひらけている ⑤治安が良い(風俗ラブホ等が目につかない) ⑥日常使える買い物施設が周辺にある ⑦70平米以上、南向き ⑧できれば新幹線停車駅へのアクセスの良さ ⑨できれば免震耐震 これらが条件でした。 これをプラウドはほぼクリアしており、私達の予算にもおさまっていました。安易な考えかもしれませんが、そこにマンションや部屋の色々な機能がプラスされる分には評価もプラスでしかないので、特に悪い物件とは思いませんでした。 また悪い点は、みなさんおっしゃられていますが 管理費の高さですね。まだ確定ではないようですが気になりした。 また、マンションができるころには駅からマンションまでの道が広くなっていれば良いのに、と思いましたね。 最後に日吉駅が二年後?には始発駅ではなくなること、これも減点ポイントでした。しかしながら相鉄が繋がり新横浜が2駅隣になれば新幹線に乗りやすくなるので、まあいいか、、という感じにはなりました。 こんなところです。 |
742:
マンコミュファンさん
[2018-11-26 20:24:52]
管理費は上の方が言ってるように、ここから調整されるみたいですよ。もちろん下がる方に。価格と同じように、商談が進んでる人もいるなかで当初より上げるわけにはいかないので想定できるMAXの価格で出して下げていくわけですね。どこの物件でもやってるとは思いますけども。
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743:
匿名さん
[2018-11-26 21:05:23]
道路状況はこんな感じ
https://hiyosi.net/2018/02/06/tsunashima_kaido2018/ 綱島街道の拡幅は「北綱島~綱島交差点」間で先行、2018年度中の着手を表明 https://hiyosi.net/2018/04/23/minowa_redevelopment2018-6/ 日大高入口交差点の“狭い歩道”解消へ、横浜市と区が拡幅整備の方針を表明 |
744:
マンション検討中さん
[2018-11-26 21:21:32]
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745:
マンコミュファンさん
[2018-11-26 22:39:41]
調整してくるとしたら管理費ではなくて修繕費でしょうね。直にデベの収益に影響する管理費は下げずに、修繕費下げて見た目のランニングを下げるのはデベの常套手段ですので。
入居後管理会社変える運動に繋がらなければいいのだけど。 |
746:
マンション検討中さん
[2018-11-26 23:13:56]
この戸数で管理会社変える決議するのは相当大変でしょ。
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747:
マンション検討中さん
[2018-11-26 23:20:50]
みなさん、管理費の情報や道の情報ありがとうございます。
販売期間から管理費を下げることはありますし、max金額を書いているのも確かだと思います。 管理費は千円でも下がってくれたらありがたいですね、それでもまだ高いですけど。修繕費は将来の為の積み立てと考えたら、修繕費より管理費をさげてほしいですよね、やっぱり。。どうなるんでしょう。 |
748:
匿名さん
[2018-11-27 01:23:13]
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749:
匿名さん
[2018-11-27 08:01:23]
日吉地区は綱島の後みたいですが、とりあえずこれまで予算計上できなかったのができるようになった、具体的なスケジュールが示されたので一歩前進かなと。
https://hiyosi.net/2018/03/15/tsunashima_kaido2018-2/ 綱島東エリアでの「綱島街道」拡幅、2023年3月までに“一定の進捗”図る |
750:
マンション検討中さん
[2018-11-27 09:15:12]
日吉徒歩圏であり、新綱島駅、綱島駅高架下の開発もあいまっているので、この辺の坪単価は妥当かと思いますよ!
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751:
検討板ユーザーさん
[2018-11-27 13:14:23]
堂々巡りになるけど、その「日吉徒歩圏」が実際には9分より少なくともプラス5分になるとこが問題なんだよなぁ…
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752:
匿名さん
[2018-11-27 13:37:37]
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753:
マンコミュファンさん
[2018-11-27 13:39:26]
より駅から離れてるお隣のプラウド日吉が徒歩14分表記なのだから、少なくともプラス5分は言い過ぎでしょう。人によってはそれくらいかかるかもしれませんが。
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754:
マンコミュファンさん
[2018-11-27 16:56:31]
何をどこで誰に言おうが駅からの距離なんて縮まないんだから、こんなところで言ったって仕方ないじゃん。どうしようにもならないことが気になるなら、この物件の検討やめれば?
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755:
マンコミュファンさん
[2018-11-27 16:58:34]
大阪万博はまたしばらく不動産価格の下落を妨げるのかね??東京オリンピック終わるの待っててもきりないのかな?
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756:
マンション検討中さん
[2018-11-27 17:47:46]
兎にも角にも、綱島東エリアの価値向上が日吉の底を押し上げてる。
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757:
検討板ユーザーさん
[2018-11-27 18:02:44]
>>755 マンコミュファンさん
大阪万博とか関係なく、オリンピック終わっても人気エリア・駅近物件は絶対価格下がりませんよ。 むしろ、金利上昇リスクとそれまでの家賃負担で結局負担大きくなる可能性大 都内や首都圏人気エリア・沿線の駅は2040年頃まで人口増加します。人口流入、都心回帰、世帯数増加 もう10年前の価格相場で人気エリア・駅近物件の購入はできません 郊外、駅遠などは間違いない下がるでしょうけど |
758:
マンション検討中さん
[2018-11-27 20:38:04]
70平米検討しています。モデルルームも見てきましたが、幼児2人の4人家族なので、1人一部屋欲しいと言われた時には手狭になることが目に見えています。10年後リセールしたくなった時に価値はどの程度になるのか。
これだけ大規模なので10年も経てば何件も売りに出るでしょうね。 ここで広めの他物件検討しようか迷い中です。迷っている間にもほぼ買いの確定が付いて行くのでしょうね。 |
759:
マンコミュファンさん
[2018-11-27 21:27:56]
>>758 マンション検討中さん
もし気に入ってたら、マンション内で買い替えたら??同じマンション内で買い替える人、結構いますよ。 |
760:
マンション検討中さん
[2018-11-28 00:13:05]
>>758 マンション検討中さん
上の方の言う通り、大規模マンションだと家族構成に応じてマンション内で引っ越す方いますよ! |
761:
マンション検討中さん
[2018-11-28 00:14:37]
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762:
マンコミュファンさん
[2018-11-28 07:43:59]
頑張れば徒歩圏内の新綱島開発でも商業施設ができるのはここのマンションにとってもいい話ですね。日吉駅間とを結ぶバスも出るようですし、便利になりそうな気がします。
その反面道路は渋滞で使い物にならなくなりそうですが、ここの駐車場の契約率保てるのかな。 https://hiyosi.net/2018/11/27/shin_tsunashima_2018-3/ |
763:
マンション検討中さん
[2018-11-28 09:08:59]
ここの再開発一帯の綱島街道は街開き竣工に合わせて拡張しないのかね? そうでなければ利益重視でだいぶこのエリアに貢献してないことになるけど。
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764:
匿名さん
[2018-11-28 09:50:52]
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765:
マンション掲示板さん
[2018-11-28 09:55:02]
綱島街道の渋滞は深刻ですよね
もう20年前以上前から同じ事言われていますけどね |
766:
マンコミュファンさん
[2018-11-28 10:10:15]
横浜日吉新聞読むとマンション前の歩道は結構な幅を計画してるようです。あと上の方がおっしゃるように車道含めた話は市の仕事ですよね。(貢献ってなんだ?と思いました)
https://hiyosi.net/2016/08/23/apita_redevelopment-19/ |
767:
検討板ユーザーさん
[2018-11-28 17:29:27]
車の渋滞問題もですが、レジ3まで入居した時に日吉駅渋滞問題は起こらないですかね。
小杉ほどじゃないでしょうが、通勤通学で日吉駅ごった返さないでしょうか… 東急もグリーンラインもけしてホーム広くないのでそっちを懸念してます。 |
768:
評判気になるさん
[2018-11-28 18:26:24]
横浜市に土地を安くゆずってあげてください。
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769:
匿名さん
[2018-11-28 19:52:22]
綱島街道が渋滞していたって、地元住民は裏道使えば被害を避けられるので、大した問題ではない。
駅ホームの混雑はたしかに心配だけど、小杉のようなことにはならないでしょう。仕方ないですね。 |
770:
買い替え検討中さん
[2018-11-28 22:43:56]
グリーンラインは混まないよ。確かに人増えるから心配な面はあるけど、1300世帯が同じ時間帯に同じ方向に通勤するわけじゃないだろうし、むしろもっとお店ができて、にぎわうと嬉しいな日吉が。
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771:
マンコミュファンさん
[2018-11-29 00:25:22]
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プラウドシティはネガも多いようですが、どうなんですかね?マイナス面は価格に反映されているし、悪くないとは思っているんですが。