野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-07 21:31:17
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プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

プラウドシティ日吉ってどうですか?

6784: マンション検討中さん 
[2021-07-08 18:49:26]
>>6779 検討板ユーザーさん

一生の買い物のマンションをコロナ禍だからといってオンライン商談で妥協するのですか。おかしいと思います。マンションは人が造り、人が売り、人が買う、確かな人の信頼の輪のもとで買うのが筋です。距離を保った上で顔と顔、会っての商談であるべきでしょう。それが多くの方の意見です。
6785: マンション掲示板さん 
[2021-07-08 20:24:40]
購入者です。
どちらにせよオンライン商談だけでは購入進めることできないはずです。
オンライン商談→来場+モデルルーム見学→購入検討の流れかと思います。
自分は早々に購入意思ありましたが、オンライン商談だけでは買わせてもらえませんでした。

来場予約が取れなかったので、仕方なくオンラインを挟んだ感じです。
6786: 名無しさん 
[2021-07-08 21:24:48]
オンライン商談、便利で良かったですよ。我が家はオンライン商談の中で、まだHP上でオープンになっていない日程のモデルルーム訪問を予約もしてもらえたのでスムーズでした。その後、モデルルーム訪問時に改めて詳しい案内や商談という運びでした。
6787: マンション検討中 
[2021-07-08 21:54:23]
さすがに6784は釣りだと思うので気にしなくても良いかと。

今取れなかったんですが、MR昼は予約取れたんですね。祝日金曜日も営業するのか分からないですが、明日仕事の合間で見てみます笑
6788: 契約済みさん 
[2021-07-09 00:02:19]
6772、6778、6784の釣り糸はスルーですね。本気だとしたら、こっち来るな、という感じかと。

他の方が仰っている通り、オンライン商談のみでは契約出来ませんので、モデルルームへのエントリーチケットとして商談し、MR見学へ案内してもらいましょう。尚、オンライン商談でのMRへの案内の仕方は担当者次第との事ですので、そこはネゴ次第かもです。
また、契約までには「MR見学+提携ローン事前審査決裁」が必須となります。現金申込以外の方は、非提携のネット住宅ローンの事前審査では契約出来ないようですので、その点もご注意ください。
6789: 匿名さん 
[2021-07-09 10:38:02]
3次契約者です。確かに高層階の広い部屋=価格の高い部屋が売れてますね。
うちは中層階の広くない部屋=価格の高くない部屋ですが、魅力的なマンションなので、非常に満足してます。
中央区湾岸エリアからの引っ越しですが、日吉は全く違う雰囲気で、暮らすのが今から楽しみです!
6790: マンション検討中さん 
[2021-07-09 10:54:41]
>>6786 名無しさん
なるほど、HPの来場予約とは別に枠があるのですね。ということは中々取れないのであればオンライン商談を受けてそこで来場予約を取ってもらった方が良いということですよね?参考になりました!とりあえずオンライン予約してみます。
6791: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-09 12:32:18]
過去に一度来場してる人は別枠で予約できるみたいなので、オンライン商談した方もその枠で予約できるみたいですね。
6792: マンション掲示板さん 
[2021-07-09 12:37:24]
>>6790 マンション検討中さん
その認識で間違いないと思います
6793: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-09 21:23:43]
>>6772 マンション検討中さん さん
営業さんの人となりが分かったところで野村は異動で担当が変わるからあんまり意味無い。うちは1年ちょっとの間に2回変わって最後の担当者は名前もうろ覚え。過度な期待するとがっかりしますよ。
6794: 匿名さん 
[2021-07-09 22:52:46]
>>6793 住民板ユーザーさん

野村のかんばんを背負っているのが営業さんです。
プラウドマンション、その意味は自慢のマンション、つまり営業さんが自信を持って売るマンションです。ためらいながらもノルマだからと売るどこかのマンションの営業とは違います。担当が変わっても引継ぎははんぱありません。
6795: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-09 23:39:40]
>>6794 匿名さん
半端ないって断言していますが、2人目は異動した事も告げず、3人目は挨拶もありませんでしたよ。
だから過度な期待をしない方が良いですよと言ってるだけです。法人としての野村の信用度とは別の話しです。
6796: マンション検討中さん 
[2021-07-10 00:28:56]
>>6794 匿名さん
個人的にはあまり営業さんは関係ないかな。他のマンションでもそうですが、営業代理の提携先の営業さんもいますし(もちろん良い人も多い)
また、他の業界もそうですが、全てではないにせよオンライン商談はコロナ以後も見据えて実施している気がします。今まで慣行でやってた無駄はなくしたいのでしょうね。マンション販売は違うかもですが、まずはオンラインを好む購入希望者も意外と多いのかもしれません。
6797: マンション検討中さん 
[2021-07-10 03:00:24]
勘違いしてると思うけど
野村の社員は責任者だけで、今営業しているのはB-Lotという会社
レジ2まではライフステージという会社
営業委託会社の社員が対応してるので、このマンションに対する思いも無いし、普通にノルマとかあると思うぞ
6798: マンション検討中さん 
[2021-07-10 06:17:03]
こういう大規模マンションは担当によって営業の質がだいぶ変わる。たまたま担当した営業によって買う買わないが変わるなんてもったいない。
6799: 匿名さん 
[2021-07-10 11:56:00]
>>6797 マンション検討中さん

え?まじ?
すげー感じのいい気の利く営業さんだったけど、野村の社員じゃないの?

6800: 匿名さん 
[2021-07-10 13:13:42]

> 営業委託会社の社員が対応してるので、このマンションに対する思いも無いし

とても残念に思いました。
プラウドこそ一流のブランドだと思ってました。
6801: マンション検討中 
[2021-07-10 14:23:42]
>>6799 匿名さん
野村の社員さんもいますよ。
6802: マンション検討中さん 
[2021-07-10 15:23:35]
感じのいい気のきく営業さん、不明点を一生懸命調べてくれた営業さんは野村の社員ではなく販売代理店の営業さんだったのでしょうか。野村を背負ってプラウドマンションを勧めるその気概にほだされた購入者はなんだったのですかね。
6803: マンション検討中 
[2021-07-10 15:42:24]
>>6802 マンション検討中さん
大多数が営業さんどうこうよりマンションの魅力で買ってると思うので、そこまで営業さんを気にするのは分からないなぁー…
自分の判断に自信がないだけなんじゃないですか?
6804: マンション検討中さん 
[2021-07-10 16:04:34]
野村の方もいるみたいですよ。
6805: 匿名さん 
[2021-07-10 16:43:30]
>>6802 マンション検討中さん
マンション購入するのにほぼ契約迄しか接点の無い営業マンに何を求めてんだかってお話だよね。
6806: 匿名さん  
[2021-07-10 17:25:05]
>>6805 匿名さん

営業マンに求めるのではなく、マンション購入はあくまでも自分の責任ではないですか。
6807: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 18:22:07]
レジ2購入者です。
私は野村不動産の社員さんで最初から最後まで、何なら今現在もマンション内やMR前ですれ違う時まで挨拶もしてくれてとても満足でした。また途中、日程が合わない時に他の社員さんが対応することになる際には、帰り際にその方も挨拶いただけました。
まぁ結局は自分たちが買いたいかどうかだと思いますが、、、感じ方って本当人それぞれですね。
6808: マンション検討中さん  
[2021-07-10 22:05:44]
>>6807 住民板ユーザーさん1さん

野村の社員に担当してもらった方ならではの発言ですね。野村の社員に相応しい気配りと責任ある応対だと思います。社会人としてのマナーを感じます。
6809: マンション検討中さん 
[2021-07-11 00:57:12]
営業の話はどうでもいい
6810: 名無しさん 
[2021-07-11 01:01:59]
レジIII契約しました?
6811: マンション検討中さん 
[2021-07-11 08:09:43]
>>6809 マンション検討中さん

営業さんの話題から逃げることは良くないと思います。検討者にとって検討から契約まで聞きたいこと、検討しておかないといけないこと、一番関係する方、頼りにする方が営業さんだと思います。


6812: マンション検討中さん 
[2021-07-11 10:11:48]
うちもずっと野村不動産の方が対応してくれましたよ。
6813: 名無しさん 
[2021-07-11 14:39:27]
営業の話どうでもいいです。担当者が未来永劫面倒見てくれるわけでもないですし。ちなみに、契約から契約後で担当は変わりますが野村不動産ですよ。
6814: マンション検討中さん 
[2021-07-11 14:48:41]
>>6813 名無しさん

避けてはいけないと思います。
マンション選びに絶対はないと思います。
ただその中で押さえておきたいのは営業です。営業は会社の顔です。お客様の相手をする役割をおろそかにすることは会社の信用にかかわります。プラウドではけっしてそんなことはありません。
6815: 匿名さん 
[2021-07-11 15:32:38]
担当は自分から、パートだからわからない、とか言っていましたよ。
6816: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-11 16:01:25]
>>6811 マンション検討中さん
>>6814 マンション検討中さん
なんか必死ですね。うちは>>6814さんの言う通り契約の目処ついたら担当が変わりハズレ営業が充てがわれて随分疎かにされました。有能な営業は目処ついたら次のPJや新規客に移る感じでした。
6817: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-11 16:03:57]
>>6814さんではなく>>6813さんの誤りです。

6818: 名無しさん 
[2021-07-11 16:10:33]
>>6817 住民板ユーザーさん
ハズレ営業があてがわれるということはそれくらいの客だったということです
6819: 評判気になるさん 
[2021-07-11 17:36:25]
>>6818 名無しさん

あーそれはそうかもしれない。事前アンケートしっかり答えたら営業経験豊富そうな営業さんに当たりました。はやく完売してほしい!!!
6820: 匿名さん 
[2021-07-11 19:11:42]
>>6816 住民板ユーザーさん

6814さんは逆のことを言われているのでは。
意味不明。
6821: 匿名さん 
[2021-07-11 21:28:48]
断言しよう。レジⅢはネット完結でも完売する。よって営業は不要。チャットで事足りる。
6822: 匿名さん 
[2021-07-11 22:15:14]
>>6816 住民板ユーザーさん

レス番号間違われてませんか。
6823: 名無しさん 
[2021-07-12 10:53:22]
契約者の皆さんNextPassどうされてますか?
6824: マンション比較中さん 
[2021-07-12 13:11:38]
>>6823 名無しさん
とりあえず私は加入しました。でも中に設置されているものは、有償になりますが東京電力とかの保険でもカバーできるそうです。値段もかなり抑えられるみたいです。なのでぎりぎりまで考えてキャンセルしてもいいかな、と思っています。
6825: マンション掲示板さん 
[2021-07-12 13:22:03]
>>6823 名無しさん
入りませんでした。
床暖房は寿命30年、給湯器とガスコンロは15年ほどが寿命です。

保証できるのはあくまで不具合のみなので、その間に不具合が起きる可能性は低いと思います。

15年まで延長すれば壊れる可能性も出てくるので価値はありますが、40万あれば1番故障の可能性が高い給湯器の交換費用と変わらないですからね。

6826: レジ2住民 
[2021-07-12 14:19:59]
>>6823 名無しさん

私は入りませんでした。
火災保険とかに補償が組み込まれるタイプのに加入したのでそちらの方が安いです。
経年劣化以外の故障は保証してくれるのありますよ。
よっぽど野村で家電とか家具とかオプションつけましたってのがなければ必要ないと思います。
6827: 名無しさん 
[2021-07-12 16:47:14]
>>6824 マンション比較中さん
ありがとうございます。キャンセルできるのですね!
6828: 名無しさん 
[2021-07-12 16:49:28]
>>6825 マンション掲示板さん
ありがとうございます。たしかに保険適用は限られてますし入らなくてもいいかもですね。

6829: 名無しさん 
[2021-07-12 16:50:39]
>>6826 レジ2住民さん
他の保険も検討すべきですね。ほぼオプション付けない予定なので、ますます要らない気がしてきました。ご返信ありがとうございました。
6830: 匿名さん 
[2021-07-13 14:07:48]
私も入りません。
ちょっと高いし、結局保険て心配料であって、コストとしては大概が損しないと成り立たないものですもんね。
6831: 匿名さん 
[2021-07-13 14:46:55]
床暖房って30年も持つんだ。勉強になります。
6832: マンション掲示板さん 
[2021-07-13 16:36:37]
>>6831 匿名さん
安心して使えますね!今の住居は床暖房ないので、嬉しいです。
6833: 買い替え検討中さん 
[2021-07-13 19:40:15]
ネクストパスについての情報、とても参考になります。保険などで対応可能であれば、重複するのでネクストパスは不要かもしれませんね。

床暖房、とても良いですよ?。今の住まいでは床暖房は寒い時期は毎日使用しています。プラウドシティ日吉は光熱費が抑えられるようになっているそうなので、ガス代をあまり気にせずに使用できそうで嬉しいです。

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