公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
プラウドシティ吉祥寺
6265:
匿名さん
[2020-01-27 06:44:57]
|
6267:
匿名さん
[2020-01-27 07:43:39]
[NO.6266と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
6268:
櫻井くん
[2020-01-27 07:47:37]
玄関がすばらしいのはわかったから、部屋のつくりについて語り合おうよ。
日当たりとかも。 |
6269:
マンション検討中さん
[2020-01-27 09:15:30]
いちばん外側の南向きと弘済園通り向きは東向でも日当たりよいんじゃないの?それ以外は日当たり妥協で価格に反映されてると思うし。
まぁそもそも煽り厨は、モデルルーム行って図面と仕様書でも貰ってきてから掲示板に戻ってこい。 |
6270:
匿名さん
[2020-01-27 09:23:05]
|
6271:
検討板ユーザーさん
[2020-01-27 09:32:21]
他の掲示板のネガよりレベル低いなw
|
6272:
マンション検討中さん
[2020-01-27 09:44:27]
エントランスいまいちな物件が多い中でかなりここは頑張ったな
ヒマラヤスギも残してるしいい感じだわ |
6273:
匿名さん
[2020-01-27 10:23:21]
>>6269 マンション検討中さん
引済園通り向きも隣のマンションや病院との距離が近すぎるので下の階は当たらない気がします。 E棟に至ってはI棟の影になり上の階でも日当たりが良いのは短時間かと。 H棟I棟のみだと思いますよ、日当たりいいのは。 |
6274:
匿名さん
[2020-01-27 10:53:43]
特に冬場は厳しそうですね。
|
6275:
匿名さん
[2020-01-27 14:49:25]
ウェブサイトのバス便をプラスに誘導するフレーズは素晴らしいですね。
「自由時間」という発想。 ご丁寧に車内の時間の過ごし方まで記載してある。 自分は通勤でのバスはイライラして不快でしかないのですが、このイラスト見るといつまでもバスに乗っていたくなります。 |
|
6276:
匿名さん
[2020-01-27 14:55:17]
夢と現実
|
6277:
匿名さん
[2020-01-27 18:17:11]
|
6278:
匿名さん
[2020-01-27 18:40:28]
|
6279:
評判気になるさん
[2020-01-29 17:48:33]
内覧会はじまってるみたいですね。
第二工区先着順が11戸になってるから、 59戸売れたという事でしょうか。 |
6280:
eマンションさん
[2020-01-29 18:27:09]
|
6281:
匿名さん
[2020-01-29 23:05:46]
エントランスのライトアップは2月までの期間限定という、内覧会に向けた演出だったのは残念。どうりで昼間もライトアップしたままだと思ったら、そういうことか。さすが、野村の演出だね。
|
6282:
匿名さん
[2020-01-29 23:41:06]
|
6283:
マンション検討中さん
[2020-01-29 23:45:38]
住み始めたら住人の自費なのでさすがに昼はやらないでしょうね。
ただクリスマスシーズンの夕方から夜にかけてはやって欲しいですね! |
6284:
口コミ知りたいさん
[2020-01-30 06:42:46]
|
6285:
検討板ユーザーさん
[2020-01-30 14:56:50]
ブリリアシティ三鷹で話題になってるけど、バス不安のあるここにこそシャトルバスを導入すべきだよね。
|
6286:
マンション掲示板さん
[2020-01-30 17:39:25]
敷地に車寄せないし、駅前右折できないしどうすんの?
連雀通りか弘済園通りに停めて近隣の渋滞を助長して周囲から怒りを買いたいの? ユニクロ辺りで降車させて吉祥寺通りの流れをこれ以上悪くする? エゴが強すぎて怖いね、、 |
6287:
マンション検討中さん
[2020-01-30 19:37:17]
なんか随分と蛮的な方がいますね。弘済園通りは混まないし、サブエン側の平置き無くしてとかなら建確も軽微変更で済むかもしれませんよ。吉祥寺通りは直進して本町新道を右折、吉祥寺大通りを右折してUFJ信託前あたりで降車とか、前向きに考えれば可能性なくはないと思いますけどね。
|
6288:
匿名さん
[2020-01-30 20:30:22]
>>6287 マンション検討中さん
弘済園通りに路駐されたら、大迷惑なことくらい、わかりますよね?道幅狭いし、バスも通ります。 ちなみに、ご提案のルートだと、朝30分は掛かりますよ。そんなバス誰も乗らないでしょう。サンシティ吉祥寺のように、時間に余裕ある方向けですよ。吉祥寺駅行きの専用バスは。 |
6289:
マンション掲示板さん
[2020-01-30 21:03:07]
|
6290:
マンション検討中さん
[2020-01-30 21:27:48]
>>6288 匿名さん
もっと建設的に考えてはどうでしょう?弘済園通りも許可下りればの話だし、これだけの広大な敷地ですから敷地内でのスペース確保もあるかと。乗れない可能性からの代替案だし、小田急からの分散も図れるから選択肢が広がっていいと思いますよ。さらに小田急の混雑緩和は、いままで日本無線のバス停を利用してた近隣住民への配慮にもなりますよ。そこまで否定的な話しですか?悪い話ではないと思いますけどね。 |
6291:
口コミ知りたいさん
[2020-01-30 21:45:29]
車寄せだけのこと考えたら、オウカスの方にはありますよね。
現実的には相当ハードル高いと思いますが、シャトルバス実現したら良いなーとは思います。 |
6292:
匿名さん
[2020-01-30 23:46:50]
|
6293:
マンション検討中さん
[2020-01-31 00:15:31]
最近は何戸供給とか言ういくら売れてるかボカす曖昧な表現が流行っているのかな?
これ結構苦戦してんでしょ? バス便、シティじゃ無理もないね。 野村は在庫抱えたがらないから竣工後売れ残ったら、ばしばし指値して値下げ交渉できんじゃね? |
6294:
マンション検討中さん
[2020-01-31 01:55:30]
シャトルバスは本数増やすと管理費のバカ高くなるし、減らしたら減らしたでクレームもある。ここは都市バスが大量に走ってるし増便の話も出てるし無駄に管理費かかるシャトルバスを入れるのはデメリットのが大きい
|
6295:
eマンションさん
[2020-01-31 07:56:58]
昨日施工を見てきたよ。植栽真っ最中で資材の外置きが目立ってた。ヒマラヤ杉は、エントランスの庇と干渉しているけど、あれで大丈夫なのかな?
低層階の内装はほぼ終わってたように思う。 東向きの外側(D棟だったかな)は4階以上がおすすめ。南向きは高架あるから、低層階の方が良いのかな?現状ままなら一階でも陽あたる。 西向きの方は見てない。 |
6296:
マンション検討中さん
[2020-01-31 12:34:56]
|
6297:
匿名さん
[2020-01-31 12:45:15]
>>6296 マンション検討中さん
クレームとか下げるとかよくわかりませんが、バスがどういう状況かは、ちょっと調べるか足を運べば分かるはず。それで、バス重視の人は検討から外していって、結局バスなんて細かいこと気にしない人が購入してるんですね。吉祥寺に自転車で行ける。これで十分だとみんな感じているんです。そこに魅力を感じない人は買わなければいい話で、どのみちほとんど部屋残ってないから、そういう人は買えないだけですけどね。 |
6298:
マンション掲示板さん
[2020-01-31 12:45:55]
>>6294 マンション検討中さん
どれもタラレバですね。デベ側からするとデメリットしかないのはわかるけど、居住者や検討者からしてみればそこまで悪い話ではない。700世帯だから、1世帯あたりの負担もそこまで大きくならないし受益者負担という考え方もある。いますぐどうという話ではないかもしれないけど、入居始まっていざバス使えないとなったらどうしましょうね。引き渡し終わったら、売主は知らぬ存ぜぬになってしまうからなあ。 |
6299:
匿名さん
[2020-01-31 12:49:05]
バスが使えるかどうかなんて、入居後でないと誰にもわからないですね。今どうなのかなんて、参考になりません。トータル2000名超の人口流入、スーパー、学童、保育園が出来て、周辺の人の流れも大きく変わるでしょう。バスのダイヤ改正の話もありますけど、噂レベルですね。小田急からの公式発表もギリギリでしょう。すべて4月になれば判ります。
|
6300:
匿名さん
[2020-01-31 12:50:05]
|
6301:
匿名さん
[2020-01-31 13:18:36]
>>6300 匿名さん
そうだよね。検討もしてない外野が駅から遠いしバスを売りにしているのに乗れないと言いたいだけの投下ですね。私も外野側ですけど、まぁ自転車使える人は自転車だろうし、バス使う人の方が真剣に考えてるわな。 どの道、どんなにネガ投下してもここは売り切れますよ。早く売り切ったほうが近隣物件の営業さんにもメリットだし、買えない人は情けない書き込みする暇あるなら自分磨いた方がね。 |
6302:
マンション検討中さん
[2020-01-31 13:47:48]
元検討中の者ですが、バスに関しては通常時であれば問題なく10分弱で駅着と営業さんからは案内されました。(あくまでも現状)
但し、雨天時は30分以上掛かる(これも現状)と言う話を営業さんから聞いたこともあり、結果検討から外してしまいました。 実際どうなのかは引き続き掲示板を観察させていただきたいと思います。 近所にトーホーベーカリーがあるのがひたすら羨ましい… |
6303:
マンション掲示板さん
[2020-01-31 13:58:41]
購入した方はウチはシャトルバスあるんやでとご満悦なのだろうが、そもそも我々歩って駅に行くひとから見ればただのバス便マンションと一緒だよ。
|
6304:
匿名さん
[2020-01-31 13:59:19]
|
6305:
通りがかりさん
[2020-01-31 15:19:39]
|
6306:
マンション掲示板さん
[2020-01-31 15:32:35]
吉祥寺ならダンディゾンが最高峰
|
6307:
通りがかりさん
[2020-01-31 18:04:56]
>>6302 マンション検討中さん
雨天時に5~10分遅れるくらいでは? 通常時はネットのナビサービス通りという感じかな?リアルタイムで運行状態反映するので。 シャトルバス案は反対だなぁ。管理費の無駄遣いだよ。 三鷹、三鷹台吉祥寺の使い分けした方が混雑回避できるし。 |
6308:
口コミ知りたいさん
[2020-01-31 21:38:26]
|
6309:
匿名さん
[2020-01-31 23:38:04]
>>6302 マンション検討中さん
雨天時にはバスで30分以上かかるとのことですが、これは単純にバスに乗っている時間でしょうか?だとしたら、積み残しで何本か見送ることを加味すると、駅に着くまで普通に1時間以上かかりますね。 |
6310:
マンコミュファンさん
[2020-02-01 02:16:56]
|
6311:
匿名
[2020-02-01 04:21:20]
積み残しが平日でも発生するなら、シャトルバスを検討してもいいかもね。
|
6312:
匿名さん
[2020-02-01 07:11:09]
|
6313:
マンション検討中さん
[2020-02-01 10:04:56]
|
6314:
匿名さん
[2020-02-01 16:06:54]
|
吉13の利用者なら、下連雀の状況は分かりませんよね。違和感もなにも、適当なこと言わないでいただきたい。オーベル2あたりじゃ歩いて駅まで行くわけにもいかないだろうから、こっちの状況は理解できないんだろうね。
明日は積雪の可能性があるから、バス通勤は覚悟した方が良いよ。