日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

4963: 通りがかりさん 
[2019-09-16 18:45:34]
自分も子育て中で、多少騒がしい子供がいても、かわいいなと思えるようになりました。自分が子育てを経験して初めて見方変わりました。
4964: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-16 18:47:14]
4962さんは、よほど静かでいい子な子供さんだったんですね。親御さんは助かりましたね。
4965: 匿名さん 
[2019-09-16 19:16:20]
>>4961 匿名さん
公共の場で静かに出来ない発達障がいの子もいますし、叱ると癇癪起こすから叱るに叱れない子もいます。

そういう子の親が、あなたの書き込みを見たらどう思うかわかりますか?

あなたの書き込みで傷ついている人がいること、分からないですね。

ちなみに、他者理解に乏しいような、大人の発達障がいの方も多くいらっしゃいますね。この場合、自身がその障がいに気がついていないことが多く、対応に苦慮するそうです。
4966: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-16 19:30:11]
>>4960 名無しさん
海外文化至上主義の方なのでしょうか?日本人の文化、美徳も大切なのでは?海外でも小さい頃の躾はきちんとされていて、思春期と共に自主性に任せるというと流れだと思います。郷に入れば郷に従え、であなたも海外の子育てに接したのでは?日本でのことも大切になさった方がよいのではと思います。

4967: マンコミュファンさん 
[2019-09-16 20:10:51]
文化というなら昔の日本人はもっと大らかだったと思うけどね。子供の面倒を見ない親も確かにいるけど、心の狭いクレーマーが増えたよね。うるさいのはどっちかわからんくらい。
4968: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-16 20:12:55]
>>4962 匿名さん
周りに無頓着というか、無頓着と感じる感度が日本人は高い、敏感すぎるんじゃないんですか?おおらかさがないというか。すぐ、迷惑かけたらいけない、みんなにジロジロ見られるって発想になる。
4969: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-16 20:17:41]
日本のいいところ‥どこ?
すぐ煩いってクレームつけてくるところ?
4970: 匿名さん 
[2019-09-16 20:36:16]
無理して日本に住まなくても・・・
外国人可のマンションにしてなるべく日本人と付き合わないとか・・・
このマンションに興味があって言っているわけではなさそうだけど
4971: eマンションさん 
[2019-09-16 20:52:53]
70平米の3LDKなんて子育て家族がメインになるんだから、毎日多少うるさいのも含めてここだと思うよ。

治安が悪いせいで眠れなかったり、怖い思いをしたりとはワケが違う。

子育てが理解出来ないひとはこの物件はやめた方が良いよ。
4972: 匿名さん 
[2019-09-16 21:30:45]
そうやって子持ち世帯が幅をきかせる感じに抵抗がある人がいることをお忘れなく。
4973: 匿名さん 
[2019-09-16 21:35:48]
住居にいての騒がしいと感じられる音は、許容の問題とはいえ、店や電車の中とか一時的な問題ではないのでやはりきついですよ。住んでいる所だからそう簡単に逃れられない。お願いするにも角が立たないだろうかとか、伝えるのにも時間とエネルギー使う。
4974: マンション検討中さん 
[2019-09-16 21:37:56]
話がごっちゃになってる気が。。
子供なんだし共有部分で騒がしくしてることぐらいあるでしょうね。
それをちゃんと注意する親なら、子供が親の言うことを聞かなくても周りは微笑ましく見ると思います。
それを注意も何もしない親は、非難されても仕方ないと思いますね。
4975: 匿名さん 
[2019-09-16 21:44:12]
>>4974 マンション検討中さん
同感です。以前近隣の部屋のベランダで子供がいたので絶えきれず注意しに行こうと思ったのですが、親御さんが注意するのが聞こえたので行くのやめました。
ふだん「うるさくてすみません」と親からコミュニケーションをとるのもわりと有効かと思います。一番平行線なのは、やはり「うるさくて当たり前」の態度。それがあると「静かにして当たり前」もだいぶ減る。
4976: マンコミュファンさん 
[2019-09-16 22:22:14]
そうなんですねー。
私も海外にいたことがあるのですが、周りの大人達は、子供は煩くて当たり前という認識でした。
さっきも誰か書かれていましたが、私も日本にいたときの癖で不必要な位を謝りがちで、煩くてごめんなさいと言うと、何故?という反応を受けました。
これまでのコメントを見ていて、体裁や形、言い回しなどに拘る日本だとあらためて感じました。
これはこのマンションに限らず、日本全体そうなのでしょう。ファミリー向けとされているこのマンションでそうなのですから。
4977: 匿名さん 
[2019-09-16 22:38:35]
ヨーロッパでは子連れ専用車両がありますよ。

とはいえ、文化がー日本はーで片づけられるのは残念なことです。それ抜きにしてうるさい時は純粋にうるさいと思ってますので。
4978: eマンションさん 
[2019-09-16 22:40:50]
煩いのって、子供に限らないよね。
大人でも煩いと感じる人っていない?
なんで子供だけこんなに目の敵にされるんだろうね。
4979: 周辺住民さん 
[2019-09-16 22:54:45]
騒音レベル10までしか許されない場所は子供が入るのは許可されない。
騒音レベル40までは子供も許されるが公共の場と意識する。
騒音レベル70までは日中の部屋内では許される。
スポーツの応援等、ごく一部の場所では騒音レベル100まで許される等々。
こんなルール作りされないと音量制御出来ないのでは常識が無いと言われてしまいます。
子供は徐々に常識を学ぶので、それを教えるのも親の躾です。
躾を守るようになるのは6歳位からですので、それまでは親が意識して子供を移動させる。
それがマナーだと思います。
周りの人も3歳の子がずっと公共スペースで騒いでて親が放置して遊んでたら親の常識を疑います。
集団生活や社会ってそういうもんじゃないの?
4980: 匿名さん 
[2019-09-16 22:54:53]
子供というより、それを放置する親でしょ。
4981: 匿名さん 
[2019-09-16 23:04:28]
自分は躾が出来ているとマウンティングした方は結局どこかに逃げてしまいましたが、うるさくしようとしてやってる訳ではないので、子どもがうるさいのはオーディオがうるさいのと訳が違う。子どもなんだから、泣くときもあれば騒ぐときもありますよ。すぐに泣き止むときもあれば、少し泣かせてからの方が結果的に早く泣き止むこともあります。そこに腹立てて文句言ったって、子どもは泣き止まないよ。
4982: 匿名さん 
[2019-09-16 23:13:57]
>>4980 匿名さん

その場合、親が発達障がいか、子どもが発達障がいという可能性もありますので、いずれにしても、温かく見守っていただけますと幸いです。
4983: eマンションさん 
[2019-09-16 23:22:58]
大事なのは相手に対する想像力。
クレームをつける前に、一度立ち止まって考える。
それでも納得行かないなら話し合いですかね。
なんでもかんでも自分の基準でクレームつけてても疲れますよ。
4984: 匿名さん 
[2019-09-16 23:26:07]
住民になる予定の皆さん!揉め事は貴方達用のスレでお願いします。
大きなマンション、住みだしたらこれがネットの中の話から現実問題になりますからね。
8割くらいの家庭は普通です。前後左右が8割の家庭だといいですね!
4985: 匿名さん 
[2019-09-17 00:04:25]
最も気をつけるべきは上下かと。あと斜めも影響します(体験者)。
4986: マンション検討中 
[2019-09-17 04:25:56]
>>4961 匿名さん
決して責める気持ちはないのですが、親の制止も難しい子が成長して力も強くなったら、正直怖いです。家は女の子ですし、敷地内で怖い思いはさせたくないなぁと少し考え始めました。

4987: 匿名さん 
[2019-09-17 07:57:26]
>>4952 マンション検討中さん
むしろあなたの方が戸建ての方がいいよ。戸建てで防音設備ばっちりにすればいい。ただし公園や保育園の近くに住まないことだな。
4988: 匿名さん 
[2019-09-17 08:48:31]
住民板の雰囲気も良くないようで、ここの板で繰り広げられている争いがそのまま現実になるのかと思うと、不安でしかない。
4989: 通りがかりさん 
[2019-09-17 09:49:44]
>>4988 匿名さん
大規模マンションではよくある事ですよね。
私は、子供が外で元気よく遊んでいたり大声で泣いていても全然気になりませんが、上階で毎日やられたら我慢できないです。
子供はうるさくて当たり前なんて言う家に限って親まで一緒に運動会したり、チャイルドシートに座らせない、駐車場で手を繋がない親なんですよ。
何かしらの障害があって静かに出来ないお子さんなら我慢します。
4990: マンション比較中さん 
[2019-09-17 10:10:20]
子供に対して多様性っと使う親って自分が怒ったり子供と関わるのを放棄する免罪符に使う人多いなって感じ出ます。
障害があってもなくてもしちゃいけないことしたら怒るのは親の役目など思いますよ。
正直4950みたいな方の近くだとトラブルが絶えなくなりそうなのでそういう方はそういう方同士まとめた区画みたいなの作ってほしいですねw
4991: 匿名さん 
[2019-09-17 10:29:45]
障がいがあれば我慢する、障がいあっても怒るべき。。。東京でパラリンピック開催されるというのに、こんなにも意識が低いなんて。

障がいの有無は外見ではわかりませんし、怒ると癇癪を起こす子もいます。プラウドシティはダイバーシティとは無縁ですね。
4992: マンション比較中さん 
[2019-09-17 10:46:23]
ダイバーシティ...
こちらの物件はあってないかもしれませんね。
ご自身にあった自由で寛容なお住まいが見つかることを祈っております。
4993: 匿名さん 
[2019-09-17 11:18:48]
こちらの物件というかマンションが合ってないよ。戸建てにしろよって感じ。ただ、ここの物件が買えないからネガってるだけでしょ。みっともない。
4994: 匿名さん 
[2019-09-17 11:48:19]
ダイバーシティは推奨されるべきだと思うけど、この物件が所在するような田舎ではまだ時期尚早でしょう。
住民の多様性がほぼ無いでしょうから。
ある程度多様性が無いと、多数派と少数派に別れるだけですから、お互い大変でしょうね。
4995: 匿名さん 
[2019-09-17 13:48:51]
障がいを理由とする不当な差別は法律で禁止されています。多くの方が閲覧する場ですから、安易な書き込みは控えましょう。

それと、こういう親に限ってどうだ、という、持論を展開される方も多いですね。これだと、トラブル時に揉めるんだろうなと思いました。

他人のことをとやかく言わず、心穏やかに過ごしたいですね。
4996: マンション比較中さん 
[2019-09-17 14:15:17]
障がいを理由とする不当な差別は法律で禁止されていますって差別発言ありましたか?
トラブルになるのが嫌ならこの物件は諦めるべきでしょうね。
人数が多いとどうしてもトラブルも増えますから。
4997: 匿名さん 
[2019-09-17 17:50:48]
障がいについて書き込みをしていますが、1つだけ書き込みます。

私は障がい者ではなく、障がい児をもつ親でもありません。ただ、親の躾でどうにでもなる、親が叱らないのはおかしいと言った意見が散見されていて、そう出来ない背景があるのではないか、ということです。

どなたかも書き込んでいらっしゃいましたが、相手に対する想像力があれば、トラブルは回避できるのではないか。そう思います。

買えないからネガってる、とも言われました。だとしたら、雰囲気の悪い書き込みばかり増えて、ネガする方の思う壺になってしまいました。
4998: マンション検討中さん 
[2019-09-17 18:01:25]
騒音問題は規模の大小に関わらずどこでも発生する確率の高い問題だと認識しています。竣工前物件でなぜこれほどまでにこの問題がヒートアップされているのでしょうか?
しかも検討板で??
4999: 匿名さん 
[2019-09-17 18:08:32]
騒音を発生するであろう世帯郡と被害を被るであろう世帯郡が混在するマンションだから。
ここはまだ言葉遣いが丁寧な方で、節度もある方です。子供や騒音問題でドン引きするような罵倒をする人がいる掲示板を見ましたので。
5000: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 18:26:43]
>>4997 匿名さん
そう出来ない背景があるのは想像できますが、それがたまになら皆さん許容範囲だと思います。これが毎日になら嫌ですよ。何故、よその家庭の躾方針でこちらが思いやりや想像力を働かせて我慢しなきゃならないのかわかりません。
5001: 匿名さん 
[2019-09-17 18:35:46]
>>5000 マンション掲示板さん

方針とかではなくて、したくてもできない背景があるのでは、という話をしています。想像できますよね?
細かい話は置いておくとして、ところで、あなたが我慢しないで衝突したところで、解決出来るのでしょうか?他人に言われたこと、素直に聞き入れられますか?これは、大人も子どもも同じでしょう。

だからこそ、相手に対する想像力が必要なのではないでしょうか。
5002: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 19:04:17]
>>4998 マンション検討中さん

検討板でも、実際は購入者しかいないからでしょう。そして実際住んでもいなく騒音も起きてないのに、この荒れよう。先が思いやられますね。
5003: 通りがかりさん 
[2019-09-17 19:45:12]
ネタがなくなってきたのでしょうか。
3期の申し込みも始まりましたね。
5004: 通りがかりさん 
[2019-09-17 21:08:59]
火曜日は昼間の書き込みが多いような気がします。お仕事お休みの人が多いのでしょうか。
5005: 名無しさん 
[2019-09-17 21:48:33]
>>4999 匿名さん
私は言葉遣いとても悪いなという印象を受けました。検討の掲示板でこれだと先行きが心配。書き込みからして、購入者が中心なんでしょうか。

また他のどの物件の掲示板と比べたのでしょうか。掲示板で子供や騒音問題で、これだけ変に盛り上がったところを私は知りません。
5006: 匿名さん 
[2019-09-18 07:59:58]
>>5005
おそらくこのマンションが売れてほしくない側の人が騒音の話をはじめた。そこに購入者が食いついて投稿をしてしまっている。ここ数日の投稿は多くて7.8人が自分の意見を書き込んでいますが、その中に購入者が含まれているのは誰でも想像できます。少なくとも参考になるボタンは押してしまっていますね。
日本人の感覚を否定している投稿もありましたが、いいねをただ押す日本人の習性は色濃く出てて滑稽でした。
こんな人達のマンション住んでから苦労するなと思わせたのですから、最初に投稿いれた人は嬉しくてたまらないでしょうね。実際に住んだら子供がうるさいなというのは当然感じるでしょうが、多くの人はこの掲示板のように、他人が書いたから私も。同じ意見だから参考になるボタン押しておこう。くらいの人で自分から行動など起こせるタイプの人ではありません。せいぜい住民版に書き続けるか、マンションの意見を記載する欄に無記名で投稿する程度です。
会社勤めの、ザ日本人がお金を貯めて好んで買うマンションですから、同じ程度の集まりですよ。集団生活を始めれば皆さん見事に表面上の付き合いを上手にできる日本人の中の日本人の集まりなので平気ですよ。
5007: 通りがかりさん 
[2019-09-18 09:35:21]
検討者が全員この掲示板を見てはいないですし。
私を含め、一定数の見る人も書き込む人も張り付く人も基本暇つぶし(orビジネス)では。
盛り上がってくるとアクセス数が稼げるので運営者さんには貢献できますね。
5008: 匿名さん 
[2019-09-18 09:39:22]
静かに出来ない、人前で躾けない親や子供の事情を想像し、周りは騒音を我慢してしかるべきという方がマイノリティなので、大規模だと衝突するかもしれませんね。
ぜひ想像力を働かせて、子育て以外の生活がメインの方にもストレスにならぬよう振舞ってほしいです。お互い歩み寄りが必要ですが、子供、親が静かにさせられないなら(おそらく事情があるので)配慮するべき!という子育てに傾いた意見ばかりでは実際も孤立しますよ。
5009: 通りがかりさん 
[2019-09-18 09:50:51]
なんだか、フリートークの子育て掲示板みたいになってきましたね 笑
他にネタないのでしょうか。
5010: 匿名さん 
[2019-09-18 10:48:23]
子供の元気さ奪ってどうするの?とは思いますけどね。最低限のシツケはすべきとは思いますが、仕方ない部分はあると思いますね。うるさいとか言ってるご自分も、きっと子供のころは想像以上にうるさくしてたと思いますよ。なんか面倒なマンションになりそうで嫌ですね、、、
5011: 通りがかりさん 
[2019-09-18 11:14:33]
ここのMR予約しようか迷っていたので掲示板を拝見しましたが、住む前から購入者や検討者?が子育てについて論争を繰り広げているなんてびっくりしました。
こんな掲示板初めて見ました。。
住民同士のトラブルが絶えないマンションになりそうですね。。

5012: マンション比較中さん 
[2019-09-18 11:15:18]
万人が子供に理解があったり、子供が好きなわけではないので仕方ないですね。
大人より子供の方が弱者なのでうるさいからなどの理由で暴力など受けたら困るのである程度シツケしてます的なアピールでも怒ることは必要かなって思いますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる