公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
プラウドシティ吉祥寺
401:
検討板ユーザーさん
[2018-09-06 07:36:37]
平均坪単価270~280くらい?
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402:
マンション検討中さん
[2018-09-06 13:58:07]
予定価格、坪単価280で見せて売り出しは270にするのですかね。
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403:
マンション比較中さん
[2018-09-06 14:13:05]
団地っぽい外観で、高級感も洗練さも乏しい割には、高価格ですね。
どうなることやら。 |
404:
匿名さん
[2018-09-06 17:31:42]
思ったより高いですね。この価格帯なら申込が殺到するという感じではないでしょうね。
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405:
マンション検討中さん
[2018-09-06 21:16:32]
4,900万円台をつくれば申し込み殺到しそうですけどね、500万高い感じです。
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406:
匿名さん
[2018-09-06 23:10:34]
>>398
ここらへんは土地自体が5000万以上するので8000万からって感じじゃない? |
407:
マンション検討中さん
[2018-09-07 00:13:44]
モデルルーム行ったけど6時間くらい帰してくれなくてすごい疲れた。
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408:
匿名さん
[2018-09-07 01:46:14]
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409:
匿名さん
[2018-09-08 10:09:17]
この価格、地域ナンバーワンの高級分譲マンションでも目指してるんでしょうか。
HPの写真を見る限り、アピールポイントは正面玄関のショッピングモールらしきエリアと、バス停直通という点。 マンション外観は小さく写っていますが、よく見ると詰め込みすぎだし、外面は正直パッとしない。オーベルよりはマシだけど。。。 |
410:
匿名さん
[2018-09-08 10:28:41]
価格的にはシティテラス吉祥寺南と同じくらい?
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411:
匿名さん
[2018-09-08 11:03:29]
シティテラスとほぼ同等。すみふを意識してるんですかね。
シティテラスは当時随分高いなあと思ったけど、その分マンション外観に高級感がある。 プラウドシティの売りは?三鷹吉祥寺どちらにも出られるバス停直結、というとこですかね。 |
412:
通りがかりさん
[2018-09-08 11:13:51]
この駅距離にして戸数もかなり多いですから、実際にはディスカウントしながら売りさばいていくことになるのでは。
ここと同等の戸数の大田六郷を竣工後も販売していることを考えると、野村さんとしても竣工前完売ではなく、長期戦を想定してるんじゃないかな。 |
413:
マンション検討中さん
[2018-09-08 13:18:06]
首都圏のマンション価格はこの5年間で30%も値上がり。
一方、実質賃金はそれほど上がっていない。 ババをつかまされるのが怖くて買えないな。 |
414:
マンション検討中さん
[2018-09-08 14:49:38]
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415:
マンション検討中さん
[2018-09-08 15:25:58]
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416:
マンション検討中さん
[2018-09-09 15:48:52]
私も6時間拘束されました…疲れた。
営業マンが必死すぎて、買う気が失せました。 そこまで必死になってたら、この物件、人気がないのかなと思っちゃいますよ。モデルルーム見たけど、圧迫感があってすごく狭く感じた。高級感もあまり感じられない。 これでこの価格は高過ぎる。 |
417:
通り掛かり
[2018-09-09 19:40:04]
シティテラスのような高級路線でもなく、オーベルのような広さと安さ重視でもない。
バス便の多さをアピールしてますが、この辺りは自転車が大活躍する所で、実はそんな頻繁に吉祥寺にも出ませんよ。ちょっと戦略が間違ってませんか? 中途半端なわりに高い。これという決定打もない。苦戦必至ですね。 |
418:
匿名さん
[2018-09-09 21:10:10]
駐輪場設置率300%はいいね。
でも通勤はバスだからバスの利便性は重要でしょ。 |
419:
マンション検討中さん
[2018-09-09 23:17:04]
最初だからですかね、営業の方が物件のことを全然知らない印象を受けました。図面見ればわかる程度の質問なんだから、ちゃんと読み込んでおいて欲しいと思いました。
実際に見学した印象としては、キッチン天板や手洗いカウンターなどわかりやすいところにお金を掛けている一方、ペラボーやスロップシンクなし、サッシ高の低さが気になりました。 また、大規模の割に共用部にお金が掛かっておらず、レイアウトも良くないため、自転車利用も導線が微妙に思いました。 なお、バス便推しのため、車ユーザーには車寄せがないなど、こちらも使いにくい印象です。 ただ、基本先着順で販売(1住戸につき要望書は1つまで)とのことなので、気になっている方は急いだ方がいいと思います。とは言っても、急いで判断力が鈍らないようにする必要があります。 |
420:
マンション検討中さん
[2018-09-10 00:10:25]
予定価格表と間取り図を見比べながら検討したいのに、全部アプリから見られるからと、紙配布がなく。しかもアプリには予定価格表がまだリリースされていないみたいで、次行くまで何も検討できないよ。アプリもうまくつながらないページが多いし。IT化もストレスに感じる。
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421:
匿名さん
[2018-09-10 06:46:46]
戸境がペラボードということは、低コスト~中コスト仕様のマンションですね。その割には高い価格設定ですね。
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422:
マンション検討中さん
[2018-09-10 08:12:48]
ちなみに、シティハウスのような上まできっちりペラボーではなく、オーベルのような上はガラ空きペラボーのようです。
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423:
匿名さん
[2018-09-10 08:37:16]
シティテラスの戸境はコンクリートで、重厚感あるよね。スミフの気合いが感じられます。
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424:
マンション検討中さん
[2018-09-10 17:39:26]
ペラボーだと緊急時に蹴破って移動できる、みたいなメリットはないですかね。
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425:
通りがかりさん
[2018-09-12 12:14:15]
スーパーがある事は、大変便利だとおもいます。
しかし、店の前とか周辺に設置される、大安売りのぼりとか大きな電飾ギラギラの看板とか、そこに集まるお客さんが出すゴミとかって皆さんどうお考えですか? なんかそれこそ団地感でませんかね。それともそういうのは、ガイドライン的なものがあるんですかね?竣工時にスーパーがあるという事は、マンションの管理組合ではなく、野村さんマターということになるんですかね。 |
426:
匿名さん
[2018-09-13 10:42:07]
自宅のファサードがスーパーということですからね。表からの見え方は大事だと思います。
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427:
マンション検討中さん
[2018-09-13 20:59:57]
普通に冊子になってる図面集貰って帰りましたよ。
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428:
匿名さん
[2018-09-14 16:01:51]
ぺらぼーってなんですか?
コンクリートの間仕切りとどう違うのでしょう。 |
429:
匿名さん
[2018-09-15 09:07:33]
>>428 匿名さん
ペラボーとは(マンション初購入で見逃しがちな仕様なので要注意です) http://biz.imadeta.com/ペラボードのマンションは嫌 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/res/1-100/ |
430:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-16 22:20:57]
規模の割に、あんまり盛り上がりませんね。
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431:
匿名さん
[2018-09-17 08:50:42]
敷地の奥からバス停までの距離は、そんなに気になるほどじゃないですか?
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432:
匿名さん
[2018-09-17 09:55:02]
もっと牟礼価格になるかと期待していたら、吉祥寺よりの価格でしたね。
バスとは言え人気の吉祥寺ですわ |
433:
通りがかりさん
[2018-09-17 13:16:58]
吉祥寺よりの価格で設備仕様はどのような感じでしたでしょうか。
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434:
マンション検討中さん
[2018-09-17 17:21:23]
近隣の物件と比べても、手頃な価格設定だと思います。設備はペラボー、バルコニーのシンクがない以外は、満足度高いですよ。
管理費が防災管理センターが24時間有人管理なので、その分高くなっていますが、修繕積立金は大規模な分値上がりも少ないです。 |
435:
検討板ユーザーさん
[2018-09-17 21:52:42]
価格ってどこに出てますか?ホームページでも見れませんでした
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436:
通りがかりさん
[2018-09-17 22:09:29]
モデルルーム行きましたが、大規模物件の割に管理費が高い印象を受けました。スーパーやバス停の敷地など、住民専用でない共用設備にもお金がかかっているのかな。
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437:
マンション検討中さん
[2018-09-17 22:39:43]
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438:
通りがかりさん
[2018-09-17 23:45:14]
物件価格がある程度の価格でもランニングコストが高いのはちょっと気になります。
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439:
マンション検討中さん
[2018-09-18 01:00:10]
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440:
匿名さん
[2018-09-18 12:59:31]
駅前でザロアハウス吉祥寺のチラシを配っていましたが、徒歩6分のこちらと金額が変わらないのでは?
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441:
マンション検討中さん
[2018-09-19 19:48:28]
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442:
マンション検討中さん
[2018-09-19 20:19:56]
レスありがとうございます。
小田急が吉祥寺側ですかね。 深夜+α料金あるのはいただけないですね… 会社から出るわけでもなく… 確かに吉祥寺と三鷹と合わせて2分に1本だから、 4~5分に1本が良いところですね。 |
443:
匿名さん
[2018-09-20 00:24:44]
バスは揉めそうですね。
でもそれを許容しての、検討ですよね。 バス停までが、意外に遠い |
444:
匿名さん
[2018-09-20 08:54:27]
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446:
匿名さん
[2018-09-22 15:34:11]
下連雀だとどこでしょう?ガーラ、スミフ、プレミスト、モリモト、ザレジデンス、、、結構ありますよね。
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447:
検討板ユーザーさん
[2018-09-22 19:20:13]
下連雀モデルルーム2つ行ったけど、なんとなく予想つくなぁ、そんな書き込みするところは
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448:
マンション検討中さん
[2018-09-22 19:55:39]
Gか
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449:
匿名さん
[2018-09-23 09:20:55]
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450:
匿名さん
[2018-09-23 10:10:02]
嘘だったらそれも問題だね。どっちが悪いんだか分からんな。
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451:
通りがかりさん
[2018-09-23 12:03:41]
モデルルームオープン前日の8/31に現地前を通りがかったら、営業担当者らしき男女20名近くが筆記用具片手に連雀通りの反対側の歩道にズラリと並んで工事中の現地を口開けて見上げてましたよ。
オープン前の研修か何かだったんだろうけど、狭ーい歩道に通行人が通らないくらいにズラズラと広がって並んで、アホヅラで見上げてる姿見たらなんか萎えました、この人たちに案内されてもね…。 |
452:
匿名さん
[2018-09-23 15:37:08]
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453:
匿名さん
[2018-09-24 00:25:53]
|
454:
匿名さん
[2018-09-24 00:27:27]
|
455:
マンション検討中さん
[2018-09-24 09:13:00]
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456:
通りがかりさん
[2018-09-24 09:54:38]
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457:
マンション検討中さん
[2018-09-26 10:54:40]
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458:
名無しさん
[2018-09-28 22:24:34]
目の前の道は吉祥寺方面に右折する車で渋滞するから、下連雀バス停まで歩いた方が全然早いね
帰りも同様。井の頭キャンパス行きは、本数少な目、周辺マンション乱立でかなり混んでる。 あと、マンション前のラーメン向日葵が、結構美味い |
459:
匿名さん
[2018-09-30 15:52:54]
始めは、相対的に安い所から捌くことになりましたね。
私は、価格重視なので、早めに検討します。 |
460:
匿名さん
[2018-09-30 16:05:36]
天井高2450ですよね。
二重床だから、仕方ないのですが、圧迫感ありませんか。 リフォームもそんなに大々的にしますかね? 売却時の資産価値の高値維持が期待できるってこと? |
461:
匿名さん
[2018-09-30 20:21:12]
税金は、8%消費税で行ける予定なのでしょうか
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462:
匿名さん
[2018-09-30 20:41:48]
なんで、内装、カラーすら選択できないんですかね。
大したことでは無いですが、早期検討のメリットだと思っていたんですけど |
463:
匿名さん
[2018-09-30 20:42:50]
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464:
匿名さん
[2018-09-30 21:26:44]
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465:
匿名さん
[2018-09-30 22:31:00]
462: 匿名さん
内装・カラー選択できないんですね。 それを含めてモデルルームはいかがでしたでしょうか。 |
466:
匿名さん
[2018-09-30 23:52:23]
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467:
匿名さん
[2018-10-01 00:00:07]
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468:
マンション検討中さん
[2018-10-01 22:23:20]
天井は一般的だと思いますが、ベランダにスロップシンクが無いのは少しガッカリです。お金出すのでオプション対応可に出来ないものか。共用部ですから難しいか。
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469:
匿名さん
[2018-10-01 23:13:11]
それより、ペラボーが気になります。
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470:
マンション検討中さん
[2018-10-01 23:55:40]
|
471:
匿名さん
[2018-10-02 00:17:28]
|
472:
匿名さん
[2018-10-02 00:24:22]
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473:
匿名さん
[2018-10-02 00:27:15]
タワマンは基本的にペラボーだからね
|
474:
匿名さん
[2018-10-02 00:49:28]
|
475:
匿名さん
[2018-10-02 00:55:22]
|
476:
匿名さん
[2018-10-02 00:58:38]
|
477:
匿名さん
[2018-10-02 01:00:10]
|
478:
匿名さん
[2018-10-02 01:19:20]
牟礼団地と言えば昔はド田舎だったのに、いまは吉祥寺なんですね。
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479:
マンション検討中さん
[2018-10-02 01:44:45]
ペラボーマンション、だせえ。
( ´,_ゝ`)くすくす |
480:
名無しさん
[2018-10-02 09:44:24]
|
481:
匿名さん
[2018-10-02 20:24:48]
|
482:
匿名さん
[2018-10-02 20:27:10]
|
483:
マンション検討中さん
[2018-10-02 20:37:00]
昔の話されてもねぇ。
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484:
マンション検討中さん
[2018-10-03 01:26:53]
ほぼほぼここに決めようかと思ってますが、都内で他検討するのならどのマンションですかね?
是非当該物件の購入前向き検討者意見が聞きたいです。 |
485:
匿名さん
[2018-10-03 12:14:01]
吉祥寺で探すなら わざわざバス便でなくても 徒歩6分にロアハウス吉祥寺 徒歩12分に吉祥寺東町テラスがありますよ。
吉祥寺ではここ数年 徒歩物件はなかったけど昨年のオープンハウスに続き規模が小さければ久しぶりに徒歩圏物件があるので検討の価値はあるでしょう。 双方 北口なのでサンロードなど繁華街が近いのも魅力です。というかロアはもろに繁華街に隣接しています。 |
486:
マンション検討中さん
[2018-10-03 13:54:05]
|
487:
マンコミュファンさん
[2018-10-03 13:54:35]
>>484 マンション検討中さん
価格が近い大手デベの大規模なら 近隣なら三鷹の杜ハウス(価格未定なのでもっと高いかも)、パークハウス国分寺四季の森、 もう少し安いのなら花小金井のパークハウスとシティテラス、ブリリアシティ三鷹(定期借地ですが)あたりではないかと思います。 意外にこのくらいの価格の競合は少ない気がします。 |
488:
通りがかりさん
[2018-10-03 17:33:29]
近隣マンション住みだけど、10年位住むには買って損は無いと思うよ。住めばわかるがバス便も然程苦にはならない。
うちは築12年位だけど、売りに出ればすぐ買い手がつくし、吉祥寺駅徒歩圏マンションだと糞高いので、この辺りは需要はかなりある。 10年住むと言うのは、給湯器等色々交換する箇所が出てくるので売り時の目安です。 |
489:
マンション検討中さん
[2018-10-05 21:01:22]
スーパーからの住居人専用カートは魅力的かと思っています。
他のマンションで実際に利用されてらっしゃる方いれば使い勝手いかがでしょうか? |
490:
匿名さん
[2018-10-06 16:24:48]
学区が一小六中なのが子持ちとしては残念。
四小なら良かったのに。 |
491:
マンション検討中さん
[2018-10-07 13:02:52]
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492:
マンション検討中さん
[2018-10-08 17:11:10]
そんな事ない。四小は中学受験する子が多いってだけ。
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495:
通りがかりさん
[2018-10-09 22:07:42]
ウエリス井の頭公園は確か四小学区でしたよね。あそこは立地が良かったな。
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499:
マンション検討中さん
[2018-10-11 23:17:00]
バス便が鍵になるこの物件、バスの混雑解消や利便性を上げるため、ぜひ小田急バス・京王バスさんには晴海近辺みたいにBRTの導入を進めてほしい。二連バスで輸送力がアップすれば最強ではないでしょうか。オリンピック以降と言わず、先駆けて検討してもらいたいです。バス代上がってもいいので。バスレーン終わりの交差点の右折が狭いのと、駅前終点の降車の混雑があるから難しいかなぁ。
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500:
マンション検討中さん
[2018-10-12 01:06:02]
やはり今でもマンション前のバス停からは混んでるんでしょうかね。吉祥寺駅まで平日朝で10分程度で着けばいいのですが。
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