公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
プラウドシティ吉祥寺
288:
マンション検討中さん
[2018-07-10 19:35:02]
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289:
匿名さん
[2018-07-11 18:06:50]
スーパーってまいばすけっとって噂本当ですか?ツイッターで呟いてた人いたから
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290:
マンション検討中さん
[2018-07-12 11:29:23]
まいばすけっとかぁ。小さそうだな、、、
マルエツプチ並みか |
291:
名無しさん
[2018-07-12 17:25:13]
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292:
名無しさん
[2018-07-12 17:38:02]
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293:
名無しさん
[2018-07-12 17:42:12]
敷地内のスーパーじゃ足りないと、高山小近くのいなげやが最寄りかな
買い物には不便そうだね。 生協系をフル活用かなぁ |
294:
匿名さん
[2018-07-12 21:16:38]
結局シティテラスのあるサミットまでいくか、オーベルの裏を抜けて西友ですかね。
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295:
匿名さん
[2018-07-12 22:16:23]
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296:
匿名さん
[2018-07-12 22:28:06]
西友売却なんですか。初耳です。代わりの施設はもう決まっているのでしょうか。
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297:
匿名さん
[2018-07-12 23:04:19]
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298:
匿名さん
[2018-07-13 00:29:18]
狐久保交差点近くのガソリンスタンド、洗車場跡地(奥の更地含めて)いなげや位の広さ有りそう、3階建てはOKそうだしスーパーでも出来れば便利になるね。
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299:
匿名さん
[2018-07-13 00:38:10]
駅から遠くてバスなのに住環境がだいぶ厳しい感じですね
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300:
検討板ユーザーさん
[2018-07-13 18:00:31]
いなげやとウェルパークまでは徒歩6~7分といったところか。
徒歩5分以内にコンビニは3軒。 これをどう見るか? |
301:
匿名さん
[2018-07-13 19:31:32]
>>298 匿名さん
あそこは道路の拡幅もきになりますよね。でも狐久保の交差点までは、意外と距離ありますよね。下連雀と吉祥寺通りを渡らなければなりませんしね。 敷地内のスーパーですが、敷地の広さそれなりありますよね?本当にマイバスケットなのでしゃうかね。 |
302:
マンション検討中さん
[2018-07-16 01:11:37]
学区が魅力的な話がありましたが、どのへんが魅力なんでしょうか?
高山小に見放され、中学は東八道路を越えるなんて。 |
303:
検討板ユーザーさん
[2018-07-16 06:02:04]
学区ではなく三鷹市の教育が魅力です。小学校は確かに高山小がよかったですが‥
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304:
匿名さん
[2018-07-16 21:34:15]
高山小と一小だと雰囲気が違いますか?
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305:
匿名さん
[2018-07-17 07:53:46]
いせやの近くでモデルルーム工事中だけど、パンフレットここで貰えるよ。
今まで見たことのない巨大チラシ!これ見てると駅から近く感じるから不思議。 |
306:
匿名さん
[2018-07-20 09:38:11]
ウォルマートの西友売却は報道当日に撤回されていました
近所に住んでいるので朝のニュース観た時は結構焦りました笑 |
307:
匿名さん
[2018-07-20 23:18:42]
>>306 匿名さん
何か焦るようなことありましたっけ? |
308:
匿名さん
[2018-07-23 11:39:57]
モデルルームはどの辺りにありますか?
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309:
匿名さん
[2018-07-23 11:47:09]
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310:
検討板ユーザーさん
[2018-07-23 13:46:27]
モデルルームの外観はかなり出来てきてますね。
ウッド調で素敵です。 |
311:
名無しさん
[2018-07-24 11:23:40]
物件名は公取に違反しない範囲(微妙な場合は公取に確認)で売り易さを考えて、ネーミングします。イメージ大事だから。バス便だけど本数は充実しているから、あとは価格ですかね。6千万前後が中心なら買いだと思います。他社マンションバス便も同価格帯で売れています。
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312:
匿名さん
[2018-07-24 12:38:40]
>>311 名無しさん
マンション名は、この辺り全て吉祥寺を名乗ってるので、とくに違和感はありません。購入者にとっても、吉祥寺に惹かれてここを買うわけだしリセール時のこと考えると寧ろありがたい話しだと思います。 あとは仰るように価格だと思うのですが、6000万前後中心で買いというのがいまいちピンときません。同価格帯のシティテラス吉祥寺南は相当時間掛かりましたし、反対側のシティテラス吉祥寺北町も大苦戦してます。売れたと言われるグランヴィラでもその価格帯は売れ残っていますよね。 中心が5500万前後あたりなら価格インパクトも出せると思いますが、6000万前後だとちょっと厳しくないですかね。 |
313:
名無しさん
[2018-07-24 14:32:03]
たしかに5500万前後だといいですね。
ただ土地仕入れの状況考えると、簡単に安売りはしてこないかと思いました。大手は資金力あるから、様子見ながら価格設定するのかなと。 |
314:
匿名さん
[2018-07-25 12:57:02]
シティテラス吉祥寺南よりはこっちの方が公園へのアクセスとか条件よくないです?
むしろシティテラスの価格が強気過ぎたのでは。 |
315:
名無しさん
[2018-07-25 15:15:47]
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316:
マンション比較中さん
[2018-07-25 17:38:02]
あとシティテラス周辺は低層住宅街で落ち着いた街並みです。
高山小や三鷹三中にも近く、サミットが徒歩1分と買い物にも便利なので、ファミリー層には魅力的でしたよ。 |
317:
匿名さん
[2018-07-25 20:14:04]
住友はどの物件も強気設定な印象あります。さてここはどういった価格帯できますかね。
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318:
マンション検討中さん
[2018-07-25 23:30:18]
買っておけば良かった…
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319:
マンション検討中さん
[2018-07-26 16:33:52]
坪2,750千売りで仕入れてるみたいで。
バス便で60,000千弱は割安感が全然無いと個人的には思います。 |
320:
匿名さん
[2018-07-29 16:18:02]
三鷹なら三鷹駅から徒歩圏でないと何もなくて不便&資産価値もありません。
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321:
検討板ユーザーさん
[2018-07-30 07:14:57]
プレミスト三鷹と比較するとどんな感じですかね
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322:
匿名さん
[2018-07-30 11:19:28]
この付近は周りの何がありますか?
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323:
匿名さん
[2018-07-30 12:28:24]
ウェブサイトやパンプレットのイメージ戦略が凄いですね。
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324:
匿名さん
[2018-07-30 19:39:21]
バス便なので周りには特筆すべきものはないかと。井の頭公園の西園は近いですよ。池や御殿山より子供遊ばせやすいからファミリーには西園の方が使い勝手いいかと。
プレミスト三鷹は徒歩物件なので価格帯からして違うでしょうね。 |
325:
匿名さん
[2018-07-31 17:46:12]
価格には非常に魅力を感じますね。
場所は結構駅から離れている感じがあるので、通勤との折り合いがつく人用かもしれません。 自転車でも結構距離を感じる所だと徒歩だとつらいですからね。 |
326:
匿名さん
[2018-08-02 08:48:50]
他県在住のものです。
もともとは何があった場所なのでしょうか? |
327:
匿名さん
[2018-08-02 09:20:54]
日本無線三鷹製作所
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328:
マンション検討中さん
[2018-08-03 14:13:44]
小学校は第一小なんですね… 少し遠いし、残念です。
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329:
通りがかりさん
[2018-08-03 17:21:45]
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330:
匿名さん
[2018-08-03 18:06:22]
金額が魅力ってもう価格発表はされたのですか?
吉祥寺東町にあるコーポラティブティブと悩んでるので70-75平米の金額が知りたいです。 |
331:
マンション検討中さん
[2018-08-03 19:53:03]
>>329 通りがかりさん
328です。 ネットで、第一小学校はあまり評判が良くないと書いてあったので…さらに距離も少し遠いですよね。私はいま23区内に住んでいて三鷹市のことは全く知識がなくネットでの情報しかわからないのですが、実際はどうなのでしょうか… |
332:
匿名さん
[2018-08-03 21:03:59]
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333:
通りがかりさん
[2018-08-03 21:42:26]
雪の日とかバス絶望的ですよ。あと、吉祥寺は駅周り楽しいけど、ちょっと離れると何もない。このマンション名、私は吉祥寺でいいと思う。この辺の人たちみんな吉祥寺使うし。
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334:
匿名さん
[2018-08-03 22:00:30]
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335:
通りがかりさん
[2018-08-04 08:13:25]
雪を楽しめる余裕はないよ、サラリーマンは。
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336:
通りがかりさん
[2018-08-04 09:46:26]
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337:
匿名さん
[2018-08-04 10:25:36]
稀に発生する気象異常を楽しめない335は会社に泊まればいいだけじゃないの?(笑
雪だったら降りそうな場合は予報でわかるしさ |
338:
匿名さん
[2018-08-04 10:30:46]
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339:
通りがかりさん
[2018-08-04 11:52:31]
大雪の日は、バスだけでなく中央線も遅れてましたよ。
年に数日の異常気象の心配する人は、会社に歩いて行ける所に住むしかない。 |
340:
匿名さん
[2018-08-04 12:34:10]
社畜の人は言われなくても泊まってるし何が止まっていても這ってでも行くからバスや電車は関係がないね
一般のまともな人は適宜状況似合わせて判断するから関係ないです |
341:
通りがかりさん
[2018-08-08 23:55:13]
今年の大雪の日、建設予定地すごい綺麗でした。大雪の日はバスも大変なので登山靴履いて雪景色楽しみつつ吉祥寺まで徒歩ですね。そういう心の余裕ないと住めない土地です。オシャレだなんだ言うても実際は郊外ですから
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342:
マンション検討中さん
[2018-08-08 23:58:09]
プラウドシティ狐久保
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343:
マンション検討中さん
[2018-08-10 01:32:55]
価格発表待ち遠しいな。
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344:
匿名さん
[2018-08-12 00:02:26]
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345:
匿名さん
[2018-08-12 08:18:46]
住み心地が良さそうな物件に感じます。
たまに、雪は積もるようですが、東京なので、そこまで困ることはないと思います。 過ごしやすそうな物件に思えます。 |
346:
きつね
[2018-08-13 19:39:13]
この物件はバス生活を妥協できない都会っ子は見る価値ないかな。
田舎育ちで車とバス生活に慣れた人ならバスかチャリで通勤を許容できるだろうが。 直線だと2キロ定期圏内かは微妙だが。 |
347:
マンション検討中さん
[2018-08-14 09:06:34]
価格についてですが、先行して売り出し中のプラウド世田谷千歳台が参考になりませんかね?
駅遠物件ですが、住環境はそこそこ良さそうでここと似ています。当初発表された価格よりも500万円くらい下げて販売されていましたね。 ここもそういうパターンになるのかな? |
348:
匿名さん
[2018-08-16 10:12:03]
バス便なら築年数15年以内の物件を購入する方がよい。
カフェや保育園の併設はそれだけインフラがない証拠でもあります。 駅近ならこれらの施設も選びたい放題です。 |
349:
匿名さん
[2018-08-16 10:39:39]
随分と値段が高いみたいですね さすがにプラウドなので甘くはないか
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350:
匿名さん
[2018-08-16 13:44:23]
スレが立って3ヶ月でレスが僅か350とは寂しいかぎりですね。
|
351:
匿名さん
[2018-08-16 13:47:02]
所詮、吉祥寺人気一本足打法のバス便駅遠物件ですからねぇ
もし吉祥寺人気が陰りでもしたら・・・・・・ |
352:
匿名さん
[2018-08-16 19:49:34]
そもそもこの掲示板自体が過疎ってますからね。昔の勢いはどこへやら。雑談板は相変わらず盛り上ってるみたいですけど。
|
353:
匿名さん
[2018-08-17 01:50:34]
ここの公式ホームページは非常に見づらいね。
不利な立地なので意図的に分かりにくくしているのかな? |
354:
匿名さん
[2018-08-17 07:06:53]
ベールに包んでいますね。やれやれ
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355:
匿名さん
[2018-08-17 14:47:11]
|
356:
マンション検討中さん
[2018-08-18 23:27:38]
シティテラスと比べてはならん。
|
357:
匿名さん
[2018-08-19 00:16:37]
シティテラスより安くなることはないと思う。
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358:
匿名さん
[2018-08-19 19:06:05]
物件概要の備考欄に「※敷地面積のうち、約1,157㎡は高圧線下で、東京電力と架設保持に関する約定があります。」と書いてあるけど、約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。 |
359:
匿名さん
[2018-08-19 19:20:41]
>約定の内容とは?電磁波の影響もあるのでしょうか。
「高圧線の機能を妨げることは禁止ね!その代わりちょっとお金あげるから」って感じでしょ、きっと。 電磁波の影響はあるでしょ、そりゃあ。どれだけの健康被害があるかどうかは未知数 海外では色々文献もあるけど狭い国土ですでに数多くの高圧電線とその下に住宅街をある日本で 今更高圧電線危ないから住めません!とか健康被害があります!なーんて言えないからね。 原発と一緒で何か具体的な問題が多発して因果関係がはっきりしない限りはわからない、ということにしとく、と。 原発はともかく、高圧電線の場合は難しいね。個人差が大きいからね。 > こういう物件は通常だと、一般的な物件より安くなるのでしょうか。 高圧電線・鉄塔も嫌悪施設の一つであることは間違いないから安くはなるね。でも若干だろうね |
360:
通りがかりさん
[2018-08-20 02:08:29]
既出ですが、バス停まで0分をかなり推してるけれど、大雨大雪に限らず天気が悪い日の吉祥寺行きは乗れない可能性大です。キャンパス始発、牟礼団地でかなり人が乗り、下連雀5丁目で満員なんてしょっちゅう!本数もそこそこ多いからこれ以上は増えないでしょうし。600超えの世帯数で人が増えることを想像すると恐怖。。
|
361:
匿名さん
[2018-08-20 21:34:15]
増発の可能性はあると思いますが。
|
362:
匿名さん
[2018-08-20 21:44:45]
>>361 匿名さん
あるかもしれないけど難しいのでは? 今人不足だから。こういう公共交通機関としてのインフラになってるバスってのは例え民間であってもむやみやたらと削減が出来ないです。新たな運転手の確保が出来ないなら需要がへってるバス路線から削減してもって来るしかないがそれがそう簡単に出来ないです |
363:
匿名さん
[2018-08-20 22:10:58]
|
364:
匿名さん
[2018-08-20 22:24:44]
|
365:
マンション検討中さん
[2018-08-20 23:00:10]
井の頭キャンパス方面からくる小田急は、現時点でもかなり混雑している。雨の日以外でも。
でも三鷹行きの京王はガッラガラ。 ガッラガラが3分に1本来る。 多少ルートを妥協する必要はあっても、ここで言われてるような飽和状態ではないよ。 あ、通勤時間帯の話です。 |
366:
匿名さん
[2018-08-20 23:45:30]
バスって同じような時間帯でも飽和するぐらいギュウギュウだとおもえばすぐ後のバスはガラガラ、とか偏りが激しいんだよな
その偏りが激しいのもあって単純に本数増やせば売り上げ(利益)が上がるわけじゃないし。 結局一つのバス停で乗客が長蛇の列とかされるとそれの乗り降りだけで時間がかかる→後続バスが追いつく→それの繰り返し ってことになってバスの中でギュウギュウになりながら長く待つのか、それともバス停で待つのか、の違い担って結局 単純に本数増やしたからと言って便利にならないんだよね、バスって。 吉祥寺駅南口ではあの混雑状態だから今度は吉祥寺に近づくたびにバスがスタックしていくし。 ま、だったら最初からそれぞれのバス停でまたしておけばいいってことになるからね |
367:
匿名さん
[2018-08-21 09:55:41]
吉祥寺駅南口の再開発がいつになるかも気になるね。
|
368:
匿名さん
[2018-08-21 11:01:34]
|
369:
匿名さん
[2018-08-21 11:04:25]
>>368 匿名さん
公会堂は旧耐震なので早期に建て替え必要でしょう |
370:
匿名さん
[2018-08-21 21:28:16]
>>369 匿名さん
無理でしょう、だから。 武蔵野市民は今の吉祥寺を気に行ってます。鎌倉市民と似てる。古き良き、が基本で大型再開発を嫌う。また既に人が多いので大規模商業施設化、営利目的を嫌う。 さらに、高い建物ができるのを嫌う。 地元商工会も反対は激しい。ま、再開発事業に絡めたい市政の思惑も武蔵野市民と商工会にはお手上げ。 外観はそのままに耐震補強して延命が関の山 南側は特に環境にうるさい地主が多いしね |
371:
匿名さん
[2018-08-23 20:54:13]
吉祥寺、三鷹は人気の高い所だから近い将来50階建クラスのタワマンがにょきにょき建ちそうだね。
あれ本当に迷惑なんだよね。 しかも買ってる人って投資目的が多いからタチが悪い。 |
372:
匿名さん
[2018-08-23 20:57:57]
|
373:
マンコミュファンさん
[2018-08-23 21:13:55]
|
374:
匿名さん
[2018-08-23 22:15:25]
|
375:
匿名さん
[2018-08-23 22:28:53]
>>374
ま、その法改正ってやつもそう簡単にならないからなー |
376:
匿名さん
[2018-08-23 22:36:48]
吉祥寺は南口はバス便はだめだね
あの狭さ、人の多さ、信号の多さ、交通量の多さ 時間がかかりすぎ |
377:
匿名さん
[2018-08-23 22:51:11]
タワマンそのものが規制緩和の申し子じゃないか
|
378:
匿名さん
[2018-08-23 22:58:36]
かつての工場街、土壌汚染しまくったようなエリア、埋め立てエリア、垂れ流しまくったエリア、
では、「低層マンションや戸建」みたいなのを立てられたら行政としては「困る」から。 巨大なタワーにしてくれると土壌どうでもよくなってくれるからね コンクリの世界、1F-3Fぐらいは商業施設、SOHO、オフィスが当たり前、住環境はその上層 さらに住民、企業が増えれば収益も増える さらに、タワーみたいに横ではなく立てに広がってくれると広域対応しなくていい |
379:
匿名さん
[2018-08-23 23:11:33]
自転車通勤もそれほど悪くないように感じますが、どうでしょうか。
やはり面倒なこともあるなど、時間的なロスがかかってしまうということですか。 なるべくなら、余計なことを考えたくないので、素早く移動できるほうがいいのですが。 通勤のことについては、事前の特命リサーチが大切になると思います。 |
380:
匿名さん
[2018-08-23 23:13:33]
自転車通勤でもいいんじゃないの?人それぞれだよ
やって見たらいいんだよ、なんでも |
381:
匿名さん
[2018-08-23 23:46:26]
三鷹駅を使うのもあり。始発でのんびり座っていくのもよし。
|
382:
匿名さん
[2018-08-24 00:01:41]
三鷹は遠いしバス本数少ないしなー
中途半端だね、ここ |
383:
匿名さん
[2018-08-24 00:18:52]
|
384:
匿名さん
[2018-08-24 00:41:21]
|
385:
匿名さん
[2018-08-24 07:53:29]
|
386:
マンション検討中さん
[2018-08-25 17:17:29]
>>384
バイパス(バス専用車線)ですいすい行けねえのか? |
387:
マンション検討中さん
[2018-08-25 17:34:04]
アンチの物言いっていちいち大げさよね
|
狐久保の交差点付近の拡幅は間もなく始まるのではないでしょうか。ローソンから先は土地の取得もこれからでしょうし、実現不可能なのでは?というレベルだと思います。