公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
プラウドシティ吉祥寺
161:
匿名さん
[2018-06-02 23:24:49]
この物件で強気な価格設定できる要素なにもないでしょ。そもそも野村が強気な価格設定してたのはもはや過去の話。市場に受け入れられる価格にしていくって社長が言ったばかりじゃなかった?目に優しい価格になるとは思うけど、とはいえよほどじゃなきゃ買わないな。
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162:
匿名さん
[2018-06-03 00:33:32]
>>159 匿名さん
相当な高値で落札したと聞いてます。目に優しい価格は難しいのでなないでしょうか。平均は坪290とかだと思いますけどね。 ただ狭小60平米台の低層方位悪見合いのどうしようもない3LDKをパンダ部屋として4990とかで出す可能性はあるかもしれませんね。 |
163:
匿名さん
[2018-06-03 01:31:23]
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164:
匿名さん
[2018-06-03 08:04:11]
「マンションは立地で買え」
駅近で利便性のあるマンションではないバス便だと将来確実に資産価値は低下します。 敷地内にバス停や専用道路やら策を打っても、毎朝の通勤がバス便、しかも駅まで10分も。さらに満員電車や徒歩まで加わると‥それも往復。 ブランドや大手デベだから安心などと安易な考えで購入しないほうが良いと思います。 このご時世にバス便物件を大量に売るリスクは相当なもの。だからこそバスの不便さを緩和せねば売れません。 最後に、デベは業績回復に向けて、落札した土地が安い高いのどちらでも、それに相当の利益を乗せて収益上げる構想だということを念頭に置いてご検討ください。 |
165:
名無しさん
[2018-06-03 09:14:33]
>162
坪290だと、同じく吉祥寺徒歩23分のシティテラス吉祥寺南よりも高額となりますね。あそこは268邸売りさばくのに2年かかっています。 野村は678戸、売れ残りのリスクを下げるため、もう少し下げてくると予想します。いずれ高いのは間違いないと思いますが。 |
166:
匿名さん
[2018-06-03 15:27:13]
ここの資産性、利便性のなさは坪250でもどうかと思う
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167:
通りがかりさん
[2018-06-03 15:54:27]
>>165 名無しさん
シティテラスは吉祥寺バス便は売りにしていなかった(目の前の三鷹台団地バス停は三鷹-久我山ルートがメインのバス停)し、井の頭線三鷹台駅もしくは井の頭公園駅まで10数分のなんとか徒歩圏内で高山地区と、立地的には今回のプラウドとはあまり比較にならない気もしますね。 まあ、シティテラスも東または西向きメイン、墓地が見えるなどの建物条件含め総合的に見れば、価格設定はだいぶ強気だなあという印象でしたが。 |
168:
匿名さん
[2018-06-04 07:19:08]
シティテラス吉祥寺南は、吉祥寺行きのバス便が少なく、
気軽に吉祥寺に出るには不便な立地。 こちらのプラウドは、吉祥寺(JR、京王井の頭)、三鷹(JR)、久我山(京王井の頭)へ 10分程度で着くバス便が頻繁に出ている立地なので、 バス便を売りにするのは分かる。 |
169:
匿名さん
[2018-06-04 09:37:44]
このあたりの物件の掲示板にはバス便はダメだというコメントがあふれている。じゃあ、どこに駅徒歩5分以内の大手ブランドマンションがあるの。吉祥寺、荻窪、三鷹の駅近で6千万円以下のファミリー向けマンションなんて聞いたことがないけど。
徒歩10〜15分は住んだことがあるけど、中途半端で不便だね。高齢化社会になったら嫌われる。 |
170:
匿名さん
[2018-06-04 21:55:46]
吉祥寺駅からは正直遠いよね、ここ。
23分じゃ着かないと思われ。 でも公園に近いのは良いね。 それだけでも他のバス便物件よりは資産価値落ちにくそうではあるけど。 |
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171:
マンション検討中さん
[2018-06-06 06:37:55]
ちなみに皆さんそんなに井の頭公園いいと思います?あんなに人が溢れかえって落ち着きも何もないと思うのですが。。。工場が近くにあるよりかはマシですが。
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172:
匿名さん
[2018-06-06 07:40:40]
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173:
マンション検討中さん
[2018-06-07 13:14:01]
バス便増えるんですか?
今、下連雀5丁目のバス停を使っているものです。雨の日の土日の日中は吉祥寺通りが渋滞して40分くらいかかった事があります。平日は杏林大学の学生でいっぱいの時間があります。バス便が増えるといいのですが、このままだと日本無線前から乗れるのか心配です。 |
174:
匿名さん
[2018-06-08 20:55:12]
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175:
匿名さん
[2018-06-12 01:14:32]
駅前のバス停のキャパの問題もあるからどうなのかね。増やせたとしても微増?
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176:
評判気になるさん
[2018-06-12 09:00:32]
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177:
匿名さん
[2018-06-12 10:15:56]
権利者の利害関係が複雑すぎて全然進んでない印象ですよね。
軽く10年以上は計画準備段階のままのような。 更に10年以上とか平気で掛かりそう。 |
178:
匿名
[2018-06-12 21:19:18]
4年前に販売された近所の吉祥寺シンフォニアは坪200万円程度だったんですね。
もうそんな時代は来ないかな。 |
179:
名無しさん
[2018-06-13 00:15:56]
坪単価はマンションのブランド次第でしょう。2015発売のオーベルグランディオ吉祥寺2は坪200だったよ。同時期のシティテラス吉祥寺南が280くらい。
プラウドシティはオーベルよりもブランドありますから、個人的にはシティテラス並みの強気価格になると思います。 |
180:
匿名さん
[2018-06-13 09:32:13]
時代もありますよね。もしかするとまた下がるかもしれないし、もっと上がるかもしれない。でもそんなこと言ってたら家買えませんからね。あとここはプラウドブランドだから、やはりお高いのでしょうね。
この辺りは井の頭公園にも近いし、吉祥寺まで歩けないこともない。バスも充実してるし東八に外環のインターが出来るなんて話もありますよ。まあ便利だし環境いいし学力レベルも高いし、高くなるのもしょうがないと思います。 |