公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
プラウドシティ吉祥寺
No.1 |
by 匿名さん 2018-05-03 12:09:47
投稿する
削除依頼
678戸かー、すごいな。これはデベも絶対に成功させないとだね。坪単価はいかに?
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No.2 |
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No.3 |
バス停直通のコンセプトはいいですよね。ただ連雀通りは狭いので道を広げて欲しいですね。
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No.4 |
最低価格いくらくらいからかなー
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No.5 |
近辺の中古が200-220くらい。建設コストは上がり続けてることからも、平均で280、8階建てだから、最上階は320くらいいくんじゃないかな。あくまで売出しベースだけど。低層のパンダで260とか?
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No.6 |
外観パースをよく見ると、東に2棟、西に2棟、南に1棟の構成のように見えます。
ということは、東と西の内側も向く棟は、互いに向かい合うこんにちは棟となり、眺望の抜けも日照も厳しい住戸になるのではないでしょうか。 この2棟が比較的安くパンダの安値で出され、その分、純粋な東西南向きにはかなりの価格が上乗せされると思いました。 |
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No.7 |
教育環境ですが、児童数の増加が見込まれるため、高山小、三鷹三中ではなく、三鷹一小と三鷹六中になるようです。
私は牟礼の落ち着いた環境にある高山小と三中がいいなと思っていたのですが、一小と六中は学力や環境的にどうなんでしょうか。 http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/072/072028.html |
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No.8 |
デベは、駅近利便性重視のご時世に、これだけ大規模なバス便物件を売るリスクをわかっているからこそ、バス路線を敷地内に引き込むなど、打てる手は全て打ってきたと感じます。渾身の物件ですね。これが失敗するならなら、バス便物件の終わりの始まりでしょう。
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No.9 |
通勤時間帯はバス専用レーンがあるのでバス便の中でも良い方でしょうね。
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No.10 |
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No.11 |
モデルルームは吉祥寺の三井不動産グランヴィラ跡地に出来るみたい。
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No.12 |
>>7 マンション検討中さん
1小、6中も落ち着いた良い学校だと思います。 特に1小は歴史が古く三鷹の小学校の旗艦校のような感じかと。 ただ、生徒数に関しては、オーベルやシティテラス建設の影響をもろに受けた現在の高山小のように急増するでしょうね。 高山では校庭の一部を削り期限付の仮設校舎が建てられたほどで、それまで一学年2〜3クラスだったのが、数年前から新1年生が入る毎に1クラスずつ増え、今年度は新1年生180人6クラスです。 1小学区の保護者たちは日本無線跡への大量流入に今から戦々恐々としてますよ。 |
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No.13 |
>12 通りがかりさん
学校情報ありがとうございました。落ち着いた雰囲気ということで安心しました。前向きに購入検討していきたいです。 |
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No.14 |
バス路線を引き込むのはいいですが、各部屋からは結構遠そうに感じます。
パークホームズのバス便と悩みます。個人的に3年も待つのも引っかかりますが、魅力はありますね。うーん。。 |
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No.15 |
Macのデフォルトのアプリで公式HPを見てるんですが全ての要素がきちんと表示されません。改善してもらえると嬉しいです。
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No.16 |
パースを見ると、右側の2棟がだいぶ接近していますね。後ろの棟は安くなるのかもしれないけど日当たりかなり厳しそうです。
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No.17 |
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No.18 |
一般的バス便だと資産価値が‥と言われますがこのあたりはどうなのでしょうか?
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No.19 |
駅までの距離が相当あるのが難点ではありますが、
その代わりにバス停が近いのが良いですね。 バスを使う習慣が普段から無い方にとっては不便に感じるかもしれませんが、 物件も綺麗ですし、交通面としては実際不便ではないと思います。 |
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No.20 |
部屋が大通りに直接面してないのは良いのですが、周辺はマンションに囲まれているような立地なんですかね?
眺望が期待できないとしたら、値段にも反映されそうですけど。 |
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No.21 |
シャトルじゃないから普通に運賃(IC利用216円?)がかかるなーと思いましたが、管理費に含まれないのであれば利用の頻度での不公平感はないですね。社会資源利用ならなくなる心配しなくていいし。それともなにか費用発生するか…。
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No.22 |
ここだと、バスの混雑どのくらいなんでしょうね。乗るのに何本か待つレベルなんでしょうか?
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No.23 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.24 |
7時台のバスが2分に1本とありますが、小田急の吉祥寺行きと京王の三鷹行きを合わせてです。実際はどちらか一方利用でしょうから半分程度で見ていた方がいいですよ。
実際は吉祥寺利用の方が多いと思いますが、7時台の13本が9時台には一気に6本に減ってしまいます。最悪10分待つことになるのですが、バスに慣れていない人には結構なストレスになると思います。 また吉祥寺発の終バスも平日で23時30分くらいだったと思います。仕事で夜遅くなることが多い私にはとても不便でしたよ。 |
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No.25 |
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No.26 |
>>25 匿名さん
毎日のことだし、目の前にバス停あって下連雀行くのは現実的ではないですよ。連雀通りと吉祥寺通りの横断歩道渡るのもかなり時間掛かるから3分ではとても行けません。 というか実際それをやって途中バスに追い抜かれ悲しい思いをよくしましたから。 |
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No.27 |
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No.28 |
>>24 匿名さん
バス情報ありがとうございます!バスってあまりよく分からなくて。 三鷹始発狙いの人が多いかなと思いましたが、渋谷方面とか買い物レジャーなら吉祥寺ですね、半々ならいいのかなぁって感じですかね。 あと、終バス時間って大事ですね。バスない時間はタクシーも並びますし。 |
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No.29 |
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No.30 |
敷地が広そうだから自転車とか自動車がどの辺りから出るのかでも便利変わりそうですね。
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No.31 |
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No.32 |
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No.33 |
>>32 匿名さん
どうしてもここのバス利便を擁護したいようですね。私は実際ここを使ってた上でのコメントですが、ここのバスはそこまで便利ではありませんよ。7時8時台の吉祥寺行きは5分に1本ありますが、9時からは10分に1本です。吉祥寺駅からの終電も思いのほか早く23時30分頃です。 下連雀のバス停は驚くほど本数充実しています。ただ歩いて3分とありますが吉祥寺通りと連雀通りの交差点を渡るのに軽く2分は掛かりますので、実質は5分程度です。家のドアを出てから敷地出るまで数分、さらに下連雀のバス停まで5分、それではとっても不便なバス便物件ということになってしまいますよ。 まあここができる頃には増便されると思いますから、そこまで気を悪くなさらずに。 |
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No.34 |
>>28 通りがかりさん
ここはマンション名にもあるように吉祥寺に魅力を感じて検討される方が多いのではないでしょうか。三鷹は始発も特快もあるので便利ですが、どちらかというと吉祥寺を日常使いしたいという動機の方が上回るかと思います。 |
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No.35 |
そもそもここの場所で、吉祥寺と名乗ることがどうかと思うけどね。
下連雀、とか、狐久保、とかじゃカッコつかないからこの辺りのマンションみんなそうするんだろうけど、この場所はもはや吉祥寺ではないよね。 と、この辺りにマンション建つたびに思ってる。 通勤通学はともかく、買い物とかレジャーで吉祥寺に出るなら、自転車とか散歩がてら徒歩とか車とかで、バスは意外に使わないかも。 |
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No.36 | ||
No.37 |
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No.38 |
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No.39 |
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No.40 |
同じく吉祥寺まで徒歩23分のシティテラス吉祥寺南は最低価格が4980万~、坪単価は280万~でしたから、価格帯はそれと同じくらいになるのではないでしょうか。
スミフは値下げしないので、2015年から2年かけてシティテラスを完売しましたが、野村は早期完売する方針なら、値下げしてくるのかもしれませんね。 このマンションは、有名なトーホーベーカリーに近いのがうらやましいです。普段朝食であの塩バターロールが食べられるのは、幸せでしょうね。 |
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No.41 |
せめてマイナー駅でも、歩いて行ける駅が無いのが懸念ではありますね。
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No.42 |
他のプラウドシティとは違って一階に商業施設が入るのは期待できますね。駅から距離があるので、そこで普段の買い物が済ませれるような店が入ればかなり魅力的に映ります。
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No.43 |
最寄りは井の頭公園駅でしょうけど、かなり遠いですね。20分はかかりそうです。徒歩での移動が困難だからこそ、バス便のメリットを強調しているのでしょうね。
個人的には、井の頭公園の西園から吉祥寺まで歩くのは苦になりません。自転車は南口だとあまり停めるところがなさそうですが...。 |
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No.44 |
駅がもう少し近ければなどはあるかもしれません。
ただ、マイホームに大切なのは周辺環境だとも思います。 公園があったり、小学校が徒歩圏内なので子育て世帯が望む条件は揃っています。 子育て優先に考えるとすれば、十分に人気の物件となりそう。 |
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No.45 |
>>44 匿名さん
周辺は工業や準工などが入り混じったエリアです。ここも工場跡地ですし意外と工場や鉄塔が多かったり道が細く歩道が整備されてないなど、一概に環境がいいとは言えないかも。小学校は確か第1小でしたよね。大人でも徒歩10分はかかると思いますよ。 |
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No.46 |
>>37 匿名さん
では交差点で1分として徒歩4分と合わせて5分。住戸から3分で連雀通りに出たとして、毎朝8分かけて下連雀のバス停に行くのはキツいかな。バス便の上に更にバス停まで徒歩8分ってどんだけ不便な物件なんだよ。。。となる訳だから、足し算できる人なら日本無線のバス停しか使わないだろうな。 |
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No.47 |
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No.48 |
>>46 匿名さん
話の趣旨がずれてません? 9時代になるとバスが10分間隔になる なら徒歩3分の下連雀バス停まで行けば短い時間で乗れますよ 交差点があるから交差点だけで2分かかるよ 交差点にそんなにかからんでしょ という流れなのだから、9時代は10分待つか、4分ほどかけて下連雀バス停ですぐ乗れるのに賭けるか。 という選択でしょう。 どちらを選ぶかは個人次第だったり気分次第だったりすると思いますけどね。 |
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No.49 |
お隣の三鷹病院は内科、眼科、整形外科、皮膚科などですね、科目だけ見るとご高齢の方が多そうです。大きな病院だとバスで杏林、車(?)で武蔵野日赤ですかね。
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No.50 |
>>48 匿名さん
現実的には下連雀のバス停は使えないという話です。それ言い出すと、そもそものここのバス利便のコンセプトも成立しなくなりますよ。というか目の前の日本無線のバス停も本数が限られ決して便利とは言えません。唯一、ここがバス便物件として頑張ったのはバス停を敷地内に引き込み待合室つくって徒歩0分と謳えるようにしたことです。あまり◯分のバス停◯時台◯本という言葉だけを鵜呑みにしない方がよろしいかと。あとは実際に朝の通勤時間帯で何度か使ってみることですね。気分次第とかではなく、現実がわかると思います。 |
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No.51 |
駅から少し離れてるから自転車使いたいけど、道がせまめな割に交通量多いのが気になりますね。
公園が大きいから、車通り少ないところを走ろうとすると、公園内部の地形の関係で自転車置き場に出にくく感じる。 まあバス使えよって話なんでしょうけど。 |
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No.52 |
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No.53 |
良くも悪くもバス便という事ですよね。
1分1秒も無駄にしたくない人は、駅近のマンションが良いのでしょう。高くてなかなか手が出ませんが・・・。 でもこの物件、周辺環境は準工業地帯ですし、閑静で緑が多いとは、現状言えないですよね。 マンション建設に合わせ、周辺に緑を植樹するならイメージが変わりそうですけど。 |
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No.54 |
周辺はマンションだらけですね。
緑は井の頭公園まで行くしか… |
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No.55 |
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No.56 |
>>52 匿名さん
それを言うと何でもアリになってしまいますよ。そもそも個人で判断するなら、ここを見る必要もなければ敢えてコメントする必要もないかと思います。実体験や事実に基づいた書き込みなら参考意見として捉えておけばいいと思いますよ。 |
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No.57 |
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No.58 |
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No.59 |
ここまで駅遠で需要あるんですかね?
連雀通り以南はビミョーですよ。 |
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No.60 |
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No.61 |
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No.62 |
確かに連雀通り以南はマンションばかりで殺風景かも。連雀通り以北は井の頭と牟礼の高山地区(高山小学校や三鷹三中あたり)で、落ち着いた感じの雰囲気ですよね。
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No.63 |
>>62 マンション比較中さん
それがまさに用途地域による違いですね。牟礼4丁目や井の頭は低層住居専用地域です。連雀通り以南の下連雀は工業地域や準工業が多いです。元々この辺りは工場地帯で、それがマンションに建て替わっているので、その名残もあるのでしょうね。 |
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No.64 |
だとすると階数上の方でも眺望は期待出来ないのかな…日当たりは流石に大丈夫かなと思いたいですけど。
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No.65 |
>63 匿名さん
なるほど、通りを境に街の雰囲気がガラッと変わるのは、あのエリアは低層住居専用地域だからなんですね。 学校もたくさんあって(明星学園・法政の付属中高・高山小・三鷹三中・保育園等々)、落ち着いた文教地区という感じで、個人的にはこのあたりが住みやすそうと感じました。 |
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No.66 |
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No.67 |
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No.68 |
>>24 匿名さん
おお、そうゆうことですか、てっきり0分のバス停から2分に1本吉祥寺と思って色めき立っちゃいました。冷静に確認しないとですね。下連雀バス停が徒歩2分くらいだともっと便利なんでしょうね。 |
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No.69 |
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No.70 |
吉祥寺って人気のエリアで毎回5位以内になっているところと思います。
678邸ってかなりの大規模。 共用施設も充実しているでしょうか。 子供を育てているので、雨でも遊べるキッズスペースがあるといいなと思っているのですが、どうでしょう? 商業施設はスーパーみたいな感じですか?どこかチェーン店のスーパーが入ればいいように思います。学童保育もあるみたいです。あとは駅までの距離ですね。バスの本数は1時間何本程度なんでしょう? |
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No.71 |
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No.72 |
武蔵野市と三鷹市って、道の広さやら環境あれこれ違いますものね
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No.73 |
世界が夢見る吉祥寺って三鷹市の物件がいうか?他人の褌もいいとこですね。
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No.74 |
下連雀も三鷹の中じゃまあまあ高級?住宅地の部類だし、それはそれで良い所もあるのに、デベに勝手に吉祥寺って名付けられて、それって吉祥寺アドレスと勝手に比較されて格下のレッテル貼られたみたいでなんか不憫…。
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No.75 |
周りも吉祥寺ナントカっていうマンションばかりだから、あまり気にならないよ。
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No.76 |
買えない層からすると、それくらいしか攻撃材料がないって事ですよ。
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No.77 |
買えない層の攻撃材料ね、笑。
でも地元民でもやっぱり違和感というか、いまだにちょっと、吉祥寺? って笑っちゃう感じはあるかなあ。 |
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No.78 |
こことは関係ないけど、三鷹駅の北側なんかは武蔵野市だったりするからややこしい事に。
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No.79 |
三鷹市下連雀で世界が夢見る吉祥寺って、たしかに笑えるよね。
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No.80 |
マンション名みてここ来たけど、、
どこが吉祥寺やねん!!! 徒歩23分って |
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No.81 |
わざわざ工業、準工業エリアにバスで行く必要はない
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No.82 |
青梅街道から東八道路までは吉祥寺だな
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No.83 |
北口のプラウドシティ武蔵野三鷹のほうがよっぽど吉祥寺物件ぽいような… あっちはいちおう武蔵野市だし。
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No.84 |
20年以上前から吉祥寺と名前が付くマンション有ったからもう慣れた。それからバス物件なのにこの辺の中古は余り下がらない、逆に新築より高い物件も有るから吉祥寺と付けてるのかな、井の頭公園が近いからプラウドシティ井の頭公園にすれば良かったのに。
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No.85 |
井の頭公園まで5分て言っても、西園の端っこまでで、多くの非地元の人間が井の頭公園と聞いて思い浮かべるだろうボートの池の景色のところではないわけで。
まあ、子供を遊ばせるための公園てことなら西園でいいんだろうけど、それなら日本無線跡地のC地区にも公園はできるみたいだし、公式サイトの井の頭公園5分の書き方はパッと見では西園とは受け取れないからなんか野村のやり方汚いなって思ってしまう。 |
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No.86 |
住み慣れてくると、大通り以外の裏道を抜けて駅へ近道とか考えるんですけど。
吉祥寺駅側へ抜けようと思ったら井の頭公園が大きく立ちはだかるから、公園を通り抜ける感じなんですかね?自転車…は通れたかな。 |
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No.87 |
>>86 匿名さん
井の頭公園はすり鉢状なので、西園と吉祥寺通り側以外の出入口は基本階段です…。 数カ所スロープ状のところもあるけど、井の頭公園駅寄りで、吉祥寺の駅に近いところは階段のみだったような。 もう少し井の頭線寄りというか世田谷寄りというか、牟礼や井の頭あたりだと、公園を突っ切ると時間短縮になるけど、この物件の位置だとあんまりかな… |
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No.88 |
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No.89 |
普通に吉祥寺通りを北上でいいでしょ。
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No.90 |
まあそうなんですけど、歩道が狭めで車通りがそこそこあるので安全面を考えると自転車使いにくいかなと、バス使うか大人しく歩くのが安全そうですね。
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No.91 |
吉祥寺は人気がありますからね。
しかし678邸は凄いですね。 バスも本数が多かったり、雨の日に濡れずに済んだり、そういう環境が整っていれば、そこまで嫌でもないのですが。 ここはそういう嫌な部分が対策されているのがいいと思いました。 |
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No.92 |
バス停を2ヶ所、敷地内に引き込むんですか?
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No.93 |
>>92 マンション検討中さん
元々目の前にある日本無線というバス停の待合室を敷地の端につくるということではないですか。その待合室を誰でも使えるということにしてるから、0分という表現ができてるのだと思います。二ヶ所ではなく一ヶ所ですね。 |
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No.94 |
しかし思った以上に価格が抑えられてますね
流石に今の高騰で買う側が鈍ると困りますしね |
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No.95 |
価格はどれくらいでしょうか。
3LDK、75㎡の部屋を検討しています。6000万円前半だといいのですが。。 |
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No.96 |
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No.97 |
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No.98 |
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No.99 |
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No.100 |
ソース?タレのことですか?
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No.101 |
西向きのお見合いとかは安そうね。
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No.102 |
お見合い部屋は240ぐらいでした
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No.103 |
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No.104 |
まだ資料も来ないのに価格出るわけないよね。ガセだよ。ここは平均270予測。
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No.105 |
駐車場出入り口は商業施設横とパークハウス吉祥寺付近、シャッターゲート付き、(3段ピット式12ヶ所、平置き、一部庭と駐車場同じ)マンション出入り口(徒歩と自転車)新設バス停と下連雀5丁目バス停横、ゴミ置き場は商業施設横2ヶ所、5丁目バス停近く3ヶ所。商業施設入り口は住人専用1ヶ所、一般用2ヶ所、共用室は掲載とは別に後5ヶ所有る。棟配列西向き2棟、東向き3棟、南向き4棟、東向きと西向き1棟はそれぞれ共用棟挟んでお見合いの形になる。
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No.106 |
>105さん
どこから得た情報ですか? |
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No.107 |
近隣居住者への説明会用資料かな?でも価格は出てないよね。やっぱりガセかな。
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No.108 |
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No.109 |
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No.110 |
ここは人気でそうだよな
立地が良すぎるし価格が安いし |
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No.111 |
この立地で260であれば、買いですね。
公立の中高一貫校があり、公園もあり、子育て環境はいいです。 都内マンションは手狭で、キャピタルゲインも少しですが取れそうなので、買い替え検討します。 |
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No.112 |
公園も動物園も美術館も近くて、吉祥寺駅周辺も素晴らしい
駅まで遠いのが残念ですが、親父が頑張って通勤するだけでオーケー ここは売れそうですね |
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No.113 |
>>111 匿名さん
都立一貫校は子育て環境にあまり関係ないような… 学区の第一小からは、受かってもせいぜい数名、合格者ゼロの年もあり、隣接学区の北野小のほうが合格数が多いくらい。 むしろこのあたりは公立小中でも教育水準がそれなりなのが魅力なのでは。 |
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No.114 |
250ぐらいと聞きましたよ
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No.115 |
子育て世代としては小中一貫に魅力を感じますが、そこは三鷹市の強みではないのかな?
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No.116 |
徒歩0分のバス便物件とはいえ、始発の一番近いバスは杏林大学前からだから、通勤時間帯は座れないだろうね。
雨の日は満員で乗れないこともある。 完成入居後にバスが増便してくれればありがたいが。 |
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No.117 |
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No.118 |
都立西も近くだから、公立コースで東大入れる環境としてはかなり有力ですかね
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No.119 |
>>117
一番ではありません(笑) |
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No.125 |
住人です。
色々騒がしいですね、確かに共同住宅なんで色んな思いを持ってる方はいらっしゃると思います。一部のそういう方を指して、民度が低いと言うのもある意味結構かと思います。ただ1つ言えるのはすれ違えばご挨拶しますし、時には会話をする時もあります。私はすごく快適に暮らしてます。 この行間を読める方が同じ住人になる事を期待しております。 ちなみに管理会社の方の対応も素晴らしいですよ。 |
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No.128 |
[No.120~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
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No.129 |
ヨコですが、MacでHPがきちんと見えてません。ベースだけで詳細が表示されないです。改善していただけないのでしょうか?
けっこう装飾が濃そうなんですが…肝心の機能を!Macユーザーのお客さんを逃しますよー。お願いします。 |
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No.130 | ||
No.131 |
やはり大型案件だと価格帯がだいぶ下がりましたね。
問題は入居の時期ですね。引渡しの時期がおそらく不動産市場の転換点付近なので今先買いして確定させてしまうのかあえて待つか。悩ましい |
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No.132 |
125と131さんは同一人物ですか?
まだ価格帯だってでていないし、、 |
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No.133 |
明らかに虚偽を書く人最近多いね。
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No.134 |
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No.135 |
初めて投稿します。
「プラウドシティ武蔵野三鷹」と比べたときの利点はどんな点でしょうか? |
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No.136 |
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No.137 |
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No.138 |
ここはバス便を妥協出来るかどうかのマンション。
価格はきっとやさしめ。 |
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No.139 |
安くなければバス便の妥協はないですよね。しかし野村が優しい価格でとかあり得るのかな?優しいといっても主力は5000万台中盤から後半くらいでしょうけどね。
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No.140 |
野村の物件はなぜあまり優しくないとされる価格で出るんでしょうか。後で下げるらしいのにね。
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No.141 |
早めに売れたら、もう少し高くても売れたかも?ってなるから悔しいじゃないですか。
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No.142 |
挑戦価格ってこと?
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No.143 |
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No.144 |
ブランドのプライドを持って高くしても後で下げるんですよね。早く片付けたいんだろうけど、そこがよく分からない。
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No.145 |
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No.146 |
一階商業施設は小型のスーパーらしいです。
教育環境も良いので、検討中です。 |
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No.147 |
三鷹は便利なのは駅前だけだからねぇ・・・。
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No.148 |
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No.149 |
>>148
IR資料見たけど通常の住宅部門の粗利率は大体20%前後で今期は19%で去年よりは2%落ちてるけどあり得ないってほどじゃないような。 |
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No.150 |
公園に近いのは良いね。ファミリーには良いのでは。駅からは正直遠いですね。バス停云々有ったとしても。
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No.151 |
この物件の評価の対象はプラウドという事も関係していそうですね。やはりプラウドは人気が高いです。
駅は遠いですが、近くに公園があるので、年輩の方も快適に生活出来そうですね。 |
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No.152 |
さすがににプラウドですからね。
高級感があるのが、いいのではないでしょうか。 けっこう、名前だけでも購入する人が多いのでは。 |
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No.153 |
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No.154 |
プラウドが人気の高い理由の一つにはあるでしょうね。
ここはマンションの 条件もいいですし、立地も良いので、生活しやすいイメージが強いですね。 |
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No.155 |
同じ下連雀のガーラ三鷹とどちらが坪単価は高そうですかね?販売時期は違いますけど。
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No.156 |
ロケーションについて見て、オシャレな飲食店も多そうで楽しめると思います。
生活に必要な施設も揃っていそうで、不便がないというのも嬉しい要素といえます。 ところで、商業施設や飲食店などには駐車場は完備されているのでしょうか。 |
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No.157 |
プラウドって期末値下げマンションの代表格なんだけど、言うほどブランドある?加えてここのマンションのネーミングも駅距離もきつい。安さだけ期待かな。
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No.158 |
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No.159 |
野村不動産はマンション販売不振で前期減収です。プラウドというブランドで強きな売り方は今は通用しないでしょう。
またこの時期に土地を高値で競り落とし、コストダウン専門の長谷工が施工するパターンは質の低下は免れない。 駅まで徒歩圏外のバス便なのに、もし吉祥寺だからと高値の割高販売だと、一番痛い目に合うので気をつけないといけません。 |
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No.160 |
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No.161 |
この物件で強気な価格設定できる要素なにもないでしょ。そもそも野村が強気な価格設定してたのはもはや過去の話。市場に受け入れられる価格にしていくって社長が言ったばかりじゃなかった?目に優しい価格になるとは思うけど、とはいえよほどじゃなきゃ買わないな。
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No.162 |
>>159 匿名さん
相当な高値で落札したと聞いてます。目に優しい価格は難しいのでなないでしょうか。平均は坪290とかだと思いますけどね。 ただ狭小60平米台の低層方位悪見合いのどうしようもない3LDKをパンダ部屋として4990とかで出す可能性はあるかもしれませんね。 |
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No.163 |
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No.164 |
「マンションは立地で買え」
駅近で利便性のあるマンションではないバス便だと将来確実に資産価値は低下します。 敷地内にバス停や専用道路やら策を打っても、毎朝の通勤がバス便、しかも駅まで10分も。さらに満員電車や徒歩まで加わると‥それも往復。 ブランドや大手デベだから安心などと安易な考えで購入しないほうが良いと思います。 このご時世にバス便物件を大量に売るリスクは相当なもの。だからこそバスの不便さを緩和せねば売れません。 最後に、デベは業績回復に向けて、落札した土地が安い高いのどちらでも、それに相当の利益を乗せて収益上げる構想だということを念頭に置いてご検討ください。 |
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No.165 |
>162
坪290だと、同じく吉祥寺徒歩23分のシティテラス吉祥寺南よりも高額となりますね。あそこは268邸売りさばくのに2年かかっています。 野村は678戸、売れ残りのリスクを下げるため、もう少し下げてくると予想します。いずれ高いのは間違いないと思いますが。 |
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No.166 |
ここの資産性、利便性のなさは坪250でもどうかと思う
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No.167 |
>>165 名無しさん
シティテラスは吉祥寺バス便は売りにしていなかった(目の前の三鷹台団地バス停は三鷹-久我山ルートがメインのバス停)し、井の頭線三鷹台駅もしくは井の頭公園駅まで10数分のなんとか徒歩圏内で高山地区と、立地的には今回のプラウドとはあまり比較にならない気もしますね。 まあ、シティテラスも東または西向きメイン、墓地が見えるなどの建物条件含め総合的に見れば、価格設定はだいぶ強気だなあという印象でしたが。 |
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No.168 |
シティテラス吉祥寺南は、吉祥寺行きのバス便が少なく、
気軽に吉祥寺に出るには不便な立地。 こちらのプラウドは、吉祥寺(JR、京王井の頭)、三鷹(JR)、久我山(京王井の頭)へ 10分程度で着くバス便が頻繁に出ている立地なので、 バス便を売りにするのは分かる。 |
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No.169 |
このあたりの物件の掲示板にはバス便はダメだというコメントがあふれている。じゃあ、どこに駅徒歩5分以内の大手ブランドマンションがあるの。吉祥寺、荻窪、三鷹の駅近で6千万円以下のファミリー向けマンションなんて聞いたことがないけど。
徒歩10〜15分は住んだことがあるけど、中途半端で不便だね。高齢化社会になったら嫌われる。 |
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No.170 |
吉祥寺駅からは正直遠いよね、ここ。
23分じゃ着かないと思われ。 でも公園に近いのは良いね。 それだけでも他のバス便物件よりは資産価値落ちにくそうではあるけど。 |
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No.171 |
ちなみに皆さんそんなに井の頭公園いいと思います?あんなに人が溢れかえって落ち着きも何もないと思うのですが。。。工場が近くにあるよりかはマシですが。
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No.172 |
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No.173 |
バス便増えるんですか?
今、下連雀5丁目のバス停を使っているものです。雨の日の土日の日中は吉祥寺通りが渋滞して40分くらいかかった事があります。平日は杏林大学の学生でいっぱいの時間があります。バス便が増えるといいのですが、このままだと日本無線前から乗れるのか心配です。 |
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No.174 |
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No.175 |
駅前のバス停のキャパの問題もあるからどうなのかね。増やせたとしても微増?
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No.176 |
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No.177 |
権利者の利害関係が複雑すぎて全然進んでない印象ですよね。
軽く10年以上は計画準備段階のままのような。 更に10年以上とか平気で掛かりそう。 |
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No.178 |
4年前に販売された近所の吉祥寺シンフォニアは坪200万円程度だったんですね。
もうそんな時代は来ないかな。 |
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No.179 |
坪単価はマンションのブランド次第でしょう。2015発売のオーベルグランディオ吉祥寺2は坪200だったよ。同時期のシティテラス吉祥寺南が280くらい。
プラウドシティはオーベルよりもブランドありますから、個人的にはシティテラス並みの強気価格になると思います。 |
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No.180 |
時代もありますよね。もしかするとまた下がるかもしれないし、もっと上がるかもしれない。でもそんなこと言ってたら家買えませんからね。あとここはプラウドブランドだから、やはりお高いのでしょうね。
この辺りは井の頭公園にも近いし、吉祥寺まで歩けないこともない。バスも充実してるし東八に外環のインターが出来るなんて話もありますよ。まあ便利だし環境いいし学力レベルも高いし、高くなるのもしょうがないと思います。 |
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No.181 |
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No.182 |
プラウドに住んでます って自慢になるんですかね?
プラウドシティ吉祥寺の外観、団地っぽくて高級感はイマイチじゃないですか?678戸もあるので大衆的なデザインですね。 似たようなマンション(シンフォニアとかオーベル等)が周辺にたくさんあります。 |
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No.183 |
>>182 マンション掲示板さん
言われてみれば、オーベルも長谷工でしたよね。確かに無難な感じのデザインではありますよね。 御殿山、いいですよね。憧れです。あの辺りは中々出ないですから、本当に高いです |
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No.184 |
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No.185 |
プラウドも各地にポコポコ建ってるし、CMでやってるようなブランドイメージほどのプレミア感はなくなってきてるような。
施工会社は、ここに限らず最近はもう長谷工ばっかだね。 |
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No.186 |
どこのブランドも最近は低層だと長谷工多いね。
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No.187 |
長谷工=直床ですが、このマンションはどうなんですかね。
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No.188 |
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No.189 |
プラウド=決算期末に値下げ、野村=日本郵政にい買われる程度の財務、どこにブランドがあるのでしょう?
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No.190 |
ブランドというよりプライドを問います。値下げのことね。
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No.191 |
杭打ち偽装の三井やコア抜きした三菱のようなことがあったら財務が効いてくるかもね(笑)
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No.192 |
ここは立地が最悪だから厳しいでしょうね。
土壌汚染もあり歩道も狭い。小さなお子様は危険ですね |
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No.193 |
コメント見ているとバス便でも集客できるかが、たぶんこの物件の肝なんでしょうね。
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No.194 |
日常的に通勤通学で歩ける距離じゃないし吉祥寺駅周辺は駐輪もままならないですからね。便利なバス便であることを如何にアピールできるかですね。
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No.195 |
>>192
> 土壌汚染もあり 他人様の所有地に立ち入って調査を行い、データを収集しない限り 確たることは言えないものだと思いますが、どういうことでしょうか。 仮に業務上知り得たとして、そういうことを このような公開された場所に書き込むことは、一般的には契約違反や 組織内の内部規程により処罰の対象となるのでは。大丈夫ですか? |
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No.196 |
井の頭線のホームに吉祥寺東町に出来るマンションのポスターがありました。
アドレスも吉祥寺だし、立地的にも徒歩圏なので、場所はこちらの方がよさそう。 |
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No.197 |
>>193 匿名さん
この辺りで最もバスが充実しているのは吉祥寺通りになります。マンションの目の前の連雀通りは支線になるので日中は約10分に1本という割合で、そこまで便利ではありません。そのあたりを価格でどこまでカバーできるかかなと思っています。 |
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No.198 |
イニシアは駅徒歩6分で吉祥寺アドレス ここの掲示板によれば価格は都心物件並み
こちらはバス便で三鷹市なんたらの準工業地帯 価格は郊外物件と想定 吉祥寺が好きならで探すならバス便でも仕方ないのではないかと思われます。 個人的にはバス便はそれほど苦じゃない、晴れてたらたぶん歩くと思います。 20分以上歩くのが苦ではなく住所にも拘りがない私にはお買い得物件になるのではなかと期待しています。 なので、価格発表まで待ちます。 |
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No.199 |
日本無線前のバスは、小田急と京王がどちらも乗り入れているので
10分に1本どころではなく、実際にはかなり本数がある。 中央線に乗るつもりで吉祥寺行でも三鷹行でもどちらでもいいというような場合は、 ラッシュ時でなければ、ほとんどストレスなくバスに乗れると思う。 小田急バス 時刻表 https://transfer.navitime.biz/odakyubus/pc/diagram/BusCourseSearch?bus... 京王バス 時刻表 http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusCourseSearch?busst... |
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No.200 |
土壌汚染の件は、日本無線のニュースリリースでも、
東京都環境局のWebでも公開されている情報。 法律に則って対策してから売り出されるはずなんだから、 あとは買う人がその事実を認識して、対策を信用して、 受け入れるかどうかの問題じゃないですかね。 |