公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
プラウドシティ吉祥寺
8052:
ご近所さん
[2020-08-28 18:22:27]
|
8053:
匿名さん
[2020-08-28 20:30:16]
>>8045 ご近所さん
>「すごく安心感のあるブランドではないような」というのに関しては、不動産の専門家ではない私にはわかりません。 話が混乱されているようです。 安心感の無いのはブランドではありません。 プラウドはブランドです。つまり信頼が社会から評価されているからブランドなのです。 不動産の専門家でない方が一生の買い物をする、その際に頼れるのはブランドです。信じて進まれればと思いました。 |
8054:
匿名さん
[2020-08-28 20:43:40]
>>8049 匿名さん
勘違いされてますよ(笑) プラウド=プラウドシティ= レクサス オハナ = ダイハツ 他社なら パークマンション = クラウン パークホームズ = シエンタ といったところです。 |
8055:
匿名さん
[2020-08-28 20:56:39]
主観で結構ですが、プラウドシティ=レクサスって思っている人は皆無だと思いますけど。
シティ=詰め込み、ですから、プラウド>プラウドシティです。 |
8056:
匿名さん
[2020-08-28 21:16:36]
|
8057:
匿名さん
[2020-08-28 21:58:36]
>>8056 匿名さん
プラウド = レクサスには、サンクスバリューなんてキャッチコピーは、絶対に使いません。シティではないプラウドで、価格を訴求しているものなんてないよ。 価格訴求をしているという点では、プラウド > >>プラウドシティ = オハナ 。 |
8058:
匿名さん
[2020-08-28 22:31:06]
|
8059:
匿名さん
[2020-08-28 23:23:33]
そもそもオハナって、どの程度の、超低グレード?のブランド???なの? |
8060:
匿名さん
[2020-08-28 23:33:12]
もう「と思う」とか「と感じる」とか主観の議論はいいよ。嫌なら買わなきゃいい、好きなら買えばいい。過去ログ見ればだいたい必要なことは書いてあるので、ここの意味はほとんどもうなくなっちゃったかな。あとはネガしたい人のあつまりになっちゃってるか。この勢いで行けば完売になるでしょう。
|
8061:
匿名さん
[2020-08-28 23:33:15]
とりあえず車で例える事で皆んな同じ目線でわかっている気になっているけど、そもそものスタートでみんなズレちゃってますね。車と違うからね。
レクサスはどこで売っても全く同じレクサス、カローラも日本中どこで買っても同じ値段のカローラ。 マンションは土地によって価格が全く異なる。プラウド>プラウドシティの主張譲りたくない人の方が多そうだけど、全く同じ部屋の仕様でも値段はプラウド<プラウドシティになってしまう事もあるでしょ。吉祥寺のシティの方が郡山や高崎のプラウドより価格高いでしょ。どちらもまだ価格未定みたいだけど。 だからブランドとしてどっちがどっちとかじゃないの。 プラウドとプラウドシティでホームページ観れば1番最初にコンセプト書いてあるのに、どちらの主張も自分の中の固定された印象だけで、自分が正しいの一点張りですな。 プラウドシティとして、吉祥寺近郊として、ここの仕様はいかがなものか。 ここで議論すべきだよ。 そうするとシティブランドの中でここを背伸びして買おうとしてくれる検討者を狙った野村が、野村の考えで導き出した答えがこのマンション。順調みたいだし正解だったんじゃないですかね。 固定概念でプラウドシティを下げたいだけの人は、そもそも吉祥寺のスレに書き込む事もやめるべきかな。 |
|
8062:
匿名さん
[2020-08-28 23:54:59]
プラウドのブランドなんて広告でつくられたもの。あの世界一の時間には何の根拠もない。と思いませんか?
|
8063:
匿名さん
[2020-08-29 00:11:08]
誰かもわかんない、ネガネガ大好き集団の匿名の方々のイメージ上のブランド力より、売れてるか売れてないかっていうマーケットの評価の方がまだ信用できるわ。678戸中もう660戸は売れてますってのが現状の評価だよ。検討してるならなるべく自分の条件に合う部屋が空いてるうちにだよ。
|
8064:
匿名さん
[2020-08-29 00:11:54]
>>8061 匿名さん
エリアも違うのに絶対値の販売価格でどうとかって、ブランドってそういうものじゃないの。 大切に育ててきたブランドなら、絶対に価格訴求はしない。価格訴求をした時点で、そういうブランドだと、顧客から認識される。その意味で、残念だが、プラウドシティ吉祥寺はオハナと同じである。 |
8065:
評判気になるさん
[2020-08-29 00:38:46]
|
8066:
匿名さん
[2020-08-29 00:40:35]
>>8064 匿名さん
ここよりずっと安くて売れ残ってる物件もあるなかで売れてるんだから、顧客が価値を見出してるんじゃないのかな? |
8067:
匿名さん
[2020-08-29 00:42:04]
|
8068:
匿名さん
[2020-08-29 06:43:19]
ここまでの流れ、読んでてわからないですかね?
この物件は、プラウドブランド=レクサスの高グレードなのに、こんなに安い、すごーい、って買ってしまった人たちが、住民板で騒音問題をはじめとして、こんなはずじゃなかったってなってるじゃないですか。 だから、いやいやそうではなくて、元々オハナ寄りのグレードのマンションだよねってことです。 寂しい人とかそれは生きがいとか、同じような書き込み住民板でも見かけるので、こっちが寂しい気持ちになります。 もちろん売れている理由があると思うし、やっぱり井の頭公園至近と吉祥寺が使える立地なんじゃないかなと思うわけ。だからこそ、高グレードだけどサンクスバリューみたいな広告のようなことではないと思うわけです。 |
8069:
匿名さん
[2020-08-29 06:55:34]
|
8070:
匿名さん
[2020-08-29 07:25:58]
|
8071:
匿名さん
[2020-08-29 07:27:07]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
何となくイメージつきました!ただここまでで私たちの議論はしつくしたような気がするのでこれで終わりにさせて頂きます。お互い、ちゃんとこの物件について考えているのだと思います。なので、どちらも良い物件にであるといいですね。本心を言えば駅チカ、高品質、低価格なマンションでないかなーです笑 もしかしたら嫌な言い方してしまったかもしれないところもあるので、その点は謝罪させていただきます。