公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24
プラウドシティ吉祥寺
3899:
匿名さん
[2019-06-23 16:12:27]
オハナが安普請ってのが露見して売れなくなったんで、最近はプラウドとして売ってるだけ。実態はオハナ。
|
3900:
匿名さん
[2019-06-23 16:19:14]
|
3901:
マンション検討中さん
[2019-06-23 16:31:47]
>>3898 検討板ユーザーさん
資産価値的だけでなく、実際住んでいてもその辺りの仕様は気になりません。立地やロケーションや共用施設やデザインなどの方が満足度への影響も大きいです。素人目なら尚更ですよ。 |
3902:
マンション検討中さん
[2019-06-23 20:27:12]
オハナなんてブランドわざわざ作らなければ良かったのに。オハナ仕様に店舗・施設併設がプラウドシティですか?
プラウドはもっと高級感ある仕様ですもんね。 |
3903:
マンション検討中さん
[2019-06-23 20:53:31]
ここであの混んでるバスにどうやって乗るんですか? バスに関しては、駅超遠い、始発住民に完全に負けてませんか?
|
3904:
匿名さん
[2019-06-23 21:24:48]
>>3903 マンション検討中さん
そこは真面目にそう思いますね。 しかも600世帯。 さらに雨の日はかなり厳しい現実に直面すると思います。それを踏まえて購入するしかないですね。最悪徒歩でも行けるとは思いますし。 |
3905:
マンション検討中さん
[2019-06-23 21:31:18]
HP見て、漠然といいなと思ってるのですが、現時点でどれぐらい決まってるんでしょうか。
もういい部屋は残ってないんでしょうか。 少し出遅れてしまったのではないかと。 |
3906:
検討板ユーザーさん
[2019-06-23 21:38:02]
>>3903 マンション検討中さん
三鷹駅行きは、この辺りのバス停で大抵満車になっていますよね。雨の日なんて考えたくもない。 オハナは震災後に売上upと彼らの顧客裾野を広げるのが目的だった様ですが、まだ中古が少ないからか、成功に見えますけどね。直床ってどうなんですかね。 |
3907:
口コミ知りたいさん
[2019-06-23 22:44:28]
|
3908:
マンション検討中さん
[2019-06-24 08:10:09]
>>3904 匿名さん
最寄りの吉祥寺まで徒歩23分でしたっけ?雨だともっと時間かかるだろうし、三鷹から始発で乗ることもできないし毎朝大変そうですね。 そもそもバス停0分って敷地端にあるってだけで奥の方とか上の方の部屋の人達ってバス停つくまでに10分くらいは普通にかかりそうですし‥共働き世帯でここ買っちゃうと後で後悔しそうですね。 |
|
3909:
マンション検討中さん
[2019-06-24 08:28:52]
共働きの契約者多いみたいですね。
今朝雨ですね。実際どんな感じなのか、近隣のかたの書き込みあると良いですね |
3910:
匿名さん
[2019-06-24 11:56:46]
ここに時刻表載っているけど、このバス密度でも溢れるの?
https://mansionmaster.com/?p=1100 |
3911:
マンション検討中さん
[2019-06-24 13:23:56]
>>3907 口コミ知りたいさん
8割くらいの契約者が共働きだとしたら7時台8時台の間に1100人も乗車するんですね。 この場所から45人くらいが1台に乗れたとして24台分ですから通勤時間が重なったらもう悲劇。 時間ばらけても7、8時台に常に50人くらいがぞろぞろ並んでる光景はたしかに周辺のランドマークになるでしょう。 ここにはカフェやスーパーよりも住民専用マイクロバスがまず必要だったのかもしれません。 |
3912:
マンション検討中さん
[2019-06-24 13:36:54]
ここ買う人は、通勤は二の次ですよ。モデルルームの宣伝の通り、吉祥寺で、欧米人女子や、きゃぴきゃぴ女子親子が、夢見て買うんです。6000万円前後で、俺みたいな親父さんはターゲットではないんで、買いません。
|
3913:
マンション検討中さん
[2019-06-24 13:50:35]
下連雀バス停で7時台から8時台に吉祥寺行き120台。プラウドシティ吉祥寺バス停で三鷹行き30台
1100人が4対1ぐらいの割合で三鷹駅対吉祥寺駅に分散すれば、現状から一台当たり 7人?9人の増加になる。 |
3914:
マンション検討中さん
[2019-06-24 18:37:00]
>>3913 マンション検討中さん
バス停0分なのにわざわざ信号もある歩いて遠い下連雀のバス停をメインで使うのですか? 目の前のバス停は吉祥寺行き7、8時台で25本 しかありませんよ。そもそも8時台のバスに乗ってて仕事間に合うんですかね?実際は6時台の後半から7台の半ばが最多利用でしょう。現状から10人程度の増加というのはちょっと無理がある気がしますね。 |
3915:
匿名さん
[2019-06-24 19:23:18]
最近はフレックスとか多いし、特にホワイトカラーは。
|
3916:
マンション検討中さん
[2019-06-24 20:32:03]
私は始業9:30なので通勤ピーク外して出勤考えています!
|
3917:
マンコミュファンさん
[2019-06-24 23:24:09]
利用者多けりゃ本数も降車位置も変えるので、問題ないと思う。600世帯程度増えても、3割あたりは電車使わん周辺勤務だろうし。
それより電車激混みのが問題なんだけどね。書き込んでる人は都心賃貸で中央線の混雑を味わったことがないのかな? |
3918:
マンション検討中さん
[2019-06-24 23:37:50]
朝は満員でノロノロ。人身事故等ですぐ止まる。総武線(緩行線)なら比較的空いています。だから私には三鷹より西の選択はありません。立川よりもこちらですね。
|