公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-urawaresidence/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
地名地番:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目46-1他17筆
階数:15
高さ:45.100m
住戸数:108
交通:JR京浜東北線・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線・JR宇都宮線)「浦和」駅(アトレ北口)より徒歩7分
※JR「浦和」駅(アトレ北口改札口/ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、同駅(西口)より徒歩9分
(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画について語りましょう。
【仮称名称を正式物件名称に変更、公式URLを追記しました。2018.5.23 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-01 23:46:44
ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]
561:
匿名さん
[2018-09-24 18:28:21]
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562:
マンション検討中さん
[2018-09-24 18:30:38]
希望価格です。
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563:
マンション検討中さん
[2018-09-24 20:46:06]
ブランドマンション築10年100戸規模なら5000前後が妥当なところでしょ。北口だけど徒歩7分だしね。
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564:
匿名さん
[2018-09-24 20:58:16]
>>563 マンション検討中さん
常磐一丁目限定で考えた場合に築10年中古がどれぐらいの価格なのかを調べた方が確実ですね。常磐一丁目は特殊なエリアのようなので、単純に駅距離だけで判断するは注意が必要だと思います。 |
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565:
マンション検討中さん
[2018-09-24 21:25:16]
中古のポレスターが坪230万で販売
マリモのブランド力より三菱が上 ドミノにならない間に売れば坪240万で売れる可能性だってある。 すなわち5000万の根拠 |
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566:
マンション検討中さん
[2018-09-24 21:31:14]
徒歩4分のブリリアではなく徒歩7分の三菱にすることで往復6分の時間を我慢することで坪300ではなく坪250でコストカットするわけです
金額にしたら1000万以上ですから普段の生活を充実できます。 中古になっても同じ価値観を持った人がいれば、1000万高く売られてるブリリアよりこっちに魅力感じます 土地代を相場より安く仕入れた三菱の勝利です。 |
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567:
マンション検討中さん
[2018-09-24 21:35:17]
都内から離れた新都心や与野でも坪250の世界になってきた
それに比べて学区人気があり、湘南新宿ラインも使え都内に近い浦和徒歩7分で坪250ですよ リスクのあるシントシティ待つまでもなく買いです 浦和なら賃貸に出しても22万近くは設定できます。 運用でも実は美味しい |
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568:
マンション検討中さん
[2018-09-24 21:40:25]
土地も狭く大規模が少ない常盤1において、三菱は珍しい二層吹き抜けのエントランスを採用
実は中古時はエントランスが重要なんです 感動して部屋を見るまでもなくここに住みたいと思うから では、近隣に二層吹き抜け有りますか? 部屋数を稼ぎたいデベの思惑にとって二層吹き抜けは逆の結果になる そう!二層吹き抜けを採用出来たのは三菱の英断です |
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569:
マンション検討中さん
[2018-09-24 21:47:27]
10年後の浦和西口はどうなってますか? 時間はかかりますが再開発は終わり、駐車場側の道路は拡張され、常盤公園も綺麗にリニューアル 更に人気の街になることでしょう 住宅ローン減税が期限を迎え、買った値段に近い値段で売れるとなれば住み替えなんて選択肢を持てます その間にここのように美味しい物件の売り出しがあるまで様子見する余裕さえ有ります |
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570:
マンション検討中さん
[2018-09-24 21:53:34]
要望書は3連休で更に増え80近くになったことでしょう いま決断できない人は後悔を残します 三菱はエース級の営業をここに配置してません 何故だかお分かりでしょう 条件が良すぎて黙っていても売れるからです 既に要望書を出した人はこれ以上加熱して抽選にしたくない これからスレで始まるのはネガ情報で倍率を下げる人が出ます それは逆効果になります |
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571:
匿名さん
[2018-09-24 21:57:14]
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572:
通りがかりさん
[2018-09-24 23:01:00]
何か焦りさえ感じてしまう書き込みが続いていますね。
エース級の営業が配置されていないだけのことはある。 抽選倍率下げるための工作かと勘ぐってしまう。 |
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573:
名無しさん
[2018-09-24 23:12:08]
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574:
マンション検討中さん
[2018-09-24 23:33:47]
凄まじいほどのポジ投稿ですね。
黙っていても売れるのになぜ黙っていられないのか。 第一期で売り切りたい、何か急ぐ理由があるのではないか。 そういえば、ここはドミノ地域でしたね。 どこかに看板でもたつのでしょうか。 |
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575:
名無しさん
[2018-09-24 23:46:39]
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576:
マンション検討中さん
[2018-09-24 23:49:28]
そうです 次の建設地も決まってる M Rも早めに畳む ただ、次の浦和案件は少し時間が空く 次は吉敷に全力 |
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577:
通りがかりさん
[2018-09-25 00:00:21]
南浦和で失敗してるからここは早く売り抜けたいところ。
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578:
名無しさん
[2018-09-25 00:33:33]
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579:
名無しさん
[2018-09-25 00:39:52]
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580:
マンション検討中さん
[2018-09-25 01:05:45]
ここの南側に建てます。秘密ですよ。
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581:
マンション検討中さん
[2018-09-25 07:57:59]
惑わされてはいかん
迷わず買いだ 南側には低い建物しか建たない 安心して |
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582:
マンション検討中さん
[2018-09-25 08:03:42]
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583:
マンション検討中さん
[2018-09-25 08:29:45]
南側には絶対に建物は建ちません!
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584:
匿名さん
[2018-09-25 12:38:13]
このマンションのMRの道を挟んだ反対側にある駐車場がマンション予定地じゃなかった?
⇒ブリリアはMRの北ね。 |
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585:
名無しさん
[2018-09-25 12:56:01]
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586:
名無しさん
[2018-09-25 12:56:53]
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587:
マンション検討中さん
[2018-09-25 19:55:49]
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588:
名無しさん
[2018-09-25 22:27:57]
誰かが三菱がまた浦和に建てるって言ってましたけどあれは嘘なのか適当発言なのか、、、誰も何もいいませんね。
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589:
マンション検討中さん
[2018-09-26 00:28:50]
三菱の次期浦和案件は決定してる 営業から聞いたので確か 立ち退き交渉などで一部を説得するのに時間がかかってるので、着工はしばらく先。 |
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590:
マンション検討中さん
[2018-09-26 00:31:19]
ここより高くなるので予算が限られる人は待たずに買った方が良い ドミノになっても良いように10階以上を狙うべき |
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591:
名無しさん
[2018-09-26 00:40:47]
それはどこなんですか?そこまで話すのにどこかは教えてくれないんですね。。。
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592:
eマンションさん
[2018-09-26 04:01:35]
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593:
名無しさん
[2018-09-26 09:26:01]
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594:
マンション検討中さん
[2018-09-26 13:40:06]
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595:
匿名Mさん
[2018-09-26 16:53:26]
>>594 マンション検討中さん
野村、三菱、大和の3社ですね。 出資割合は明確になっていないですが、上記の順番のようです。 再開発のスレ見てきたけど、頓挫してる感じがしました。2024年の竣工も?という感じです。 |
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596:
マンション検討中さん
[2018-09-26 22:29:23]
前に建つパークスクエア浦和常盤は13階、ザパークハウス浦和レジデンスは15階、なのに高さが同じくらいなのは、何故ですか?と営業さんに聞いたら、階高が違うからと言ってました。ということは、スラブ厚がパークスクエアのほうが高いということかしら?建築費をパークスクエアよりかなり抑えているような気がします。安いから仕方ないのですが。洗面所のドアも顔を洗っているとぶつかりそうです。他社に比べると中の設計に気を抜いてるのが残念。
でも浦和徒歩10分内で、この値段は魅力です。 |
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597:
マンション検討中さん
[2018-09-26 23:49:18]
三菱の14階とスミフの13階が同じ高さです
三菱の最上階のルーバル部屋と角部屋は稀少性高いです 最上階角部屋でさえ6680万程度と格安 ここは抽選確実です |
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598:
匿名さん
[2018-09-27 01:05:36]
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599:
マンション検討中さん
[2018-09-27 12:44:39]
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600:
匿名さん
[2018-09-27 12:51:50]
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601:
マンション検討中さん
[2018-09-27 17:08:12]
これは浦和価格ではないですね。三菱ブランドにしては、マンションの質を落としているようですが、設計性能評価書みると、構造などはしっかりされてるようで買いのマンションだと思います。
ただ買いたくても来場予約満席ですね。 |
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602:
マンション検討中さん
[2018-09-27 19:26:46]
ルーバル部屋は6000万円くらいだったと記憶しています。1部屋しかないので仕方ないですが、希望者が既に3組くらいいらっしゃるとのことでした。
それから、窓のサッシがT-1等級とのことですが、問題ないのでしょうか?電車や車の音が結構していたと思うのですが、三菱さんが計測してT-1を採用してるとのことなので、信用して良いのでしょうか? スミフさんはT-2を使ってるようなので、少し不安に思いましたが、体感的な遮音はそれほど違わないのでしょうか? |
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603:
マンション検討中さん
[2018-09-27 20:39:48]
窓のサッシがT-1を採用しているということは旧中山道と線路の音は、まあまあ聞こえて来る気がしますね。遮音性が良いとは言い切れないかと思います。
参考までにですが、線路沿いのプラウドはたしかT-4以上を採用していました。プラウドほどではありませんが、細い道を歩いていると電車の音が多少するので、線路寄りのいくつかの部屋は電車の騒音が少し聞こえるかもしれません。 |
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604:
匿名さん
[2018-09-27 20:45:16]
三菱の考え方は遮音性が高いと、室内の音が外に逃げず室内で響くからだそうです。
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605:
マンション検討中さん
[2018-09-27 20:52:45]
線路横物件とは遮音性違うのは当たり前じゃないですか
旧中仙道の音がどうなのかってところが重要です |
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606:
マンション検討中さん
[2018-09-27 21:03:13]
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607:
匿名さん
[2018-09-27 22:33:53]
救急車やパトカーなんて道路沿いじゃなくても聞こえるじゃん
存在を知らせるために大きな音を出してるんだからさ |
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608:
マンション検討中さん
[2018-09-28 16:32:47]
サイレンって道路沿いだと結構な威力だよ。
道路沿いじゃない家で聞こえるというレベルとは全然違う。 T-1の部屋が実際にどのくらいの実力は分からないけど、遮音性が低い部屋だと夜中とか結構気になる。 |
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609:
マンション検討中さん
[2018-09-28 18:23:17]
旧中仙道は混んでるのでパトカーや救急車はあまり通りませんよ。他のすいている道を通ります。
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610:
匿名さん
[2018-09-28 18:24:14]
その分安いからいいと考えて決める人は多いよ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
10年後、4500万だと1200万だし、4000万だと1700万で住める計算ですね。10年後に5000万で売れると言う計算はどこからきてますか?