公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-urawaresidence/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
地名地番:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目46-1他17筆
階数:15
高さ:45.100m
住戸数:108
交通:JR京浜東北線・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線・JR宇都宮線)「浦和」駅(アトレ北口)より徒歩7分
※JR「浦和」駅(アトレ北口改札口/ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、同駅(西口)より徒歩9分
(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画について語りましょう。
【仮称名称を正式物件名称に変更、公式URLを追記しました。2018.5.23 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-01 23:46:44
ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]
2201:
マンション掲示板さん
[2019-09-23 17:26:00]
|
||
2202:
eマンションさん
[2019-09-23 17:32:52]
駐車場設置率が40%なのに対し、駐車場設置率が200%なのを見ると、車ではなく自転車利用がメインの所得層を想定しているのでしょうね。
ただ自転車もサブエントラス側の旧中山道側の通行は危ないので、小さい子どもがいる家庭は基本メインしか使えないですね。 旧中山道沿いの物件は普段の生活でかなりストレス掛かりますね。 |
||
2203:
eマンションさん
[2019-09-23 17:38:47]
浦和の主要施設は自転車あれば回れるから便利かと思いきや、イトーヨーカドーや伊勢丹の駐輪場は混んでるし、パルコはもはや地下です。
自転車を止めるところでかなり苦労するんですよね。 あと車通りが多く道幅が狭いところが多いので、自転車移動もストレスかかること多いです。 |
||
2206:
マンション検討中さん
[2019-09-23 18:01:56]
[No.2163~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
||
2207:
検討者さん
[2019-09-23 18:15:45]
|
||
2211:
eマンションさん
[2019-09-23 18:34:59]
転売物件出ましたが、下記のデメリットを考えるとやっぱり買いでは無いですね。
他の新築も良い物件無いし、浦和は冬の時代ですね。 ・新築で既に壁ドン。 ・さらなる前立てリスク。 ・常盤のドミノエリアというブランドイメージの悪さ。 ・犬のオシッコ問題。 ・リセール価値無し。 ・旧中山道がベビーカーでは危ないし、車も渋滞してる。 ・浦和の中では低所得層向け。 ・この掲示板にいるモンスター住民。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
虚しくないんですかね。
せっかく楽しく選んでるオプションの価格分、さらなる残債割れのリスクを高めているだけなので、ご自身の言動にくれぐれも気を付けた方が良いですよ。