公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-urawaresidence/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
地名地番:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目46-1他17筆
階数:15
高さ:45.100m
住戸数:108
交通:JR京浜東北線・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線・JR宇都宮線)「浦和」駅(アトレ北口)より徒歩7分
※JR「浦和」駅(アトレ北口改札口/ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、同駅(西口)より徒歩9分
(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画について語りましょう。
【仮称名称を正式物件名称に変更、公式URLを追記しました。2018.5.23 管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】
[スレ作成日時]2018-05-01 23:46:44
ザ・パークハウス 浦和レジデンス [ 旧称:(仮称)さいたま市浦和区常盤1丁目計画ってどうよ?]
693:
マンコミュファンさん
[2018-10-12 09:37:12]
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694:
マンコミュファンさん
[2018-10-13 19:58:23]
浦和にたくさんマンションが建てられすぎて、東京方面の通勤ラッシュが今以上と思うとゾッとしますね。
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695:
マンション検討中さん
[2018-10-13 20:02:46]
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696:
マンコミュファンさん
[2018-10-14 19:56:13]
>>695 マンション検討中さん
昔は空いてたんですね〜 |
697:
通りがかりさん
[2018-10-15 08:39:38]
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698:
マンション検討中
[2018-10-15 09:18:30]
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699:
匿名Mさん
[2018-10-15 12:53:32]
上野東京ライン(2015年)の開通により、大宮・さいたま新都心・浦和は東京や品川へのアクセスがグンと近くなりましたね。
その結果、さいたま市に転入する人も多くなり、宇都宮線・高崎線の利用率も高まったと思います。 |
700:
マンション検討中さん
[2018-10-15 20:05:54]
上野東京ライン開通前だと、北浦和や与野から京浜東北線に乗車した人は必ずしも全員浦和で乗り換えることはなかった。(南浦和などで座れるチャンスがあり、浦和と上野で2回乗り換えないで済むため)
しかしながら、開通後はほぼ全員浦和で上野東京ラインに乗り換えるようになり、上野東京ラインの混雑度が増すことに...。(浦和区の人口も増え続けていることも理由のひとつとなっている) |
701:
マンション検討中さん
[2018-10-16 22:29:36]
マンション良すぎてネックは前建不安と通勤ラッシュ
片や高層階買えば解決、片やラッシュはみんな同じ条件 抽選倍率は上がる一方だね |
702:
匿名さん
[2018-10-16 22:33:15]
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703:
名無しさん
[2018-10-16 22:49:17]
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704:
マンション掲示板さん
[2018-10-16 23:55:30]
みんなで仲良く満員電車のろうぜえ
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705:
匿名さん
[2018-10-17 08:14:33]
11階以上を指すのでは?
抽選会でがんばりや〜 |
706:
名無しさん
[2018-10-17 19:21:33]
10階は高層階ではないですかね、、
10階だと前建てリスクありますかね、、、、 |
707:
匿名さん
[2018-10-17 21:59:37]
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708:
匿名さん
[2018-10-17 23:42:30]
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709:
名無しさん
[2018-10-18 00:03:35]
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710:
マンション検討中さん
[2018-10-18 15:15:26]
常盤一丁目に住むということは、常に前建てリスクと向き合う必要がありますね...。浦和駅近辺で前建てリスクのない立地はなかなか無いかと思います。
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711:
検討板ユーザーさん
[2018-10-18 17:33:55]
安い安いと言われてますが、すでに前建て箇所以外は普通に高いと思います。
常盤一丁目の相場では考えられない数字でしょうか? 第二期高層階含め、低層階も確実に抽選ですよね。 |
712:
匿名さん
[2018-10-18 18:01:35]
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三菱担当者乙