パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1205/
所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/
[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33
- 所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
- 総戸数: 265戸
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
2722:
評判気になるさん
[2020-01-02 11:26:39]
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2723:
名無しさん
[2020-01-02 13:33:17]
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2724:
匿名さん
[2020-01-02 14:53:18]
写真は参考になった。投稿、ありがとう。
しかし戸境のペラボーの薄さは残念でならない。 喫煙する方は、部屋から外に漏れる煙に気をつけだ方が良さそうだ。ホタル族なんぞ論外。 アリーナコートの日差し、低中層階はブライトコートに負けるのか。写真の撮影は午前8時台とのことだが、真冬の8時に写真の如く十分な朝日が差し込むブライトコートやセントラルコートのLDKは羨ましい。 サロンで聞いた日照に関するシミュレーション結果とは異なり、アリーナコート低中層階については、朝の時間帯、ららぽーとの建物の影が重なるからか、日が差し込まず、真冬に関して寒そうな印象。これは残念だ。 提供された写真にはアリーナコートのものがないので正確にはわからないが、アリーナコートの低中層階入居予定者には残念なお知らせかもしれない。 逆に日差しが差し込む部屋は、真夏は朝から暑すぎるかもしれないが、時期を問わず、南向きならば、低中層階でも、写真のように、朝からたっぷり日差しが入る部屋ことがわかり、更に入居への期待が高まった。 今後進む植栽の加減次第では、低層階の印象も少し変わりそうだが、写真を見る限り、日差し含め一番お買い得だったのは、ブライトコートの中層階以上ということか。 またベランダのガラス、懸念していたスケスケ感はなさそうな点は良かった。写真はららぽーとの駐車場からだと思うが、中層階以上は見上げても透け感ないのでちょっと安心した。 写真を見て改めて思うのは、ブライトコートの東角部屋は、室内への風通しが良さそうだ。買うならやはり東角部屋だったか。 ブライトコートの東角部屋はエントランスとの距離感も程よく、さらに玄関前は廊下側の共用通路の動線から外れており、他住人の足音や玄関前で人の気配が少なそうな感じはいいね。 この点は同じ東角部屋でも、今売れ残っている先着順のアリーナコートの東角部屋とは、比べ物にならない。 長々とすまんが、写真を見ての感想。 |
2725:
匿名さん
[2020-01-02 19:09:37]
ベランダホタルは規約違反になりますよ。
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2726:
匿名さん
[2020-01-03 09:10:50]
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2727:
eマンションさん
[2020-01-03 10:07:07]
おはようございます。新春第二弾。今日は写メ連投します。ご容赦ください。
今朝も8時台撮影ですが、天気は薄曇り。アリーナコート側も投稿します。 あとエントランス側の柵が外され、駐車場がよく見えるようになりました。 セントラルコート1階の嵩上げですが、現地で見るとかなり高さがあります。2m嵩上げは伊達じゃないと思いました。 気になったのは、駐車場から江川線へのアクセスでしょうか。 現在建設中の横に更にマンション建設が予定されています。合わせてMAXで500戸程になります。各戸自動車通勤とは思いませんが、仮に半分が自動車通勤としても、朝晩、時間帯によってはかなり渋滞しそうです。現在の3棟でも、出勤時間帯の渋滞には少し気をつけた方が良さそうです。 ぜひお正月休みとか利用して、生活動線を確認されると良いかと思います。 |
2728:
eマンションさん
[2020-01-03 10:09:21]
二枚目。セントラルコート1階の嵩上げです。
コンクリの壁が立ち上がりに迫力を感じました。 |
2729:
eマンションさん
[2020-01-03 10:11:13]
三枚目。エントランス付近です。まだこれからという感じですが、車寄せの雰囲気など感じていただければと思います。
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2730:
eマンションさん
[2020-01-03 10:13:01]
四枚目。駐車場付近です。まだこちらはこれから、という印象です。写真の白い構造物は、サイクルポートでしょうか。
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2731:
eマンションさん
[2020-01-03 10:14:53]
五枚目。例のアリーナコートとブライトコートの間の通路です。こちらは多少きれいになりましたが、まだ変化はありませんでした。
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2732:
eマンションさん
[2020-01-03 10:20:37]
六枚目。薄曇りの今朝のブライトコートです。
今朝のような日は、一枚目のアリーナコートと日差しの加減は差がないようです。元旦にアリーナコートを撮影し忘れましたので、比較できず申し訳ありません。 |
2733:
eマンションさん
[2020-01-03 10:34:57]
最後です。
ららぽーとの連絡通路の上からです。やはり1-4階までは、連絡通路からお部屋がよく見えますね。 遮光、遮像カーテンなどの対策は必要ですね。 書き忘れですが、マンションを貫通する五枚目の通路ですが、マンションへの侵入防止措置がどうなるか気になります。このままと言うことはないでしょうが、容易に1階へ侵入できそうな点は気にして見ていきたいと思います。 以前もご意見ありましたが、通路幅が狭いので、自転車で通路を通行する際は、歩行者や対面からの自転車とのすれ違い時に接触事故となりそうです。 五枚目の通路は自転車の利用が可能か、確認した方が良さそうです。サイクルポートと直結、さらに地域住民に解放された通路ですから、安全に利用したいですね。特に小さなお子様や足の不自由な方が通行するときには注意が必要かな、と思いました。 以上です。連投してすみません。 |
2734:
匿名さん
[2020-01-04 19:18:06]
写真ありがとうございます。
建設途中の写真を見て楽しみになってきました。 県内に住んでいて、ららぽーとの初売りのCM、木村佳乃さんが登場するのをよく見ます。 名古屋市内にららぽーとができて、東郷町でしたっけ?にも次にできるようで、ちょっとずつ増えていきますね。 冬休みに刈谷ハイウェイオアシスに行く時に近くを通りました。 東郷町のららぽーとも大きくて期待できそうでした。 2733さんの写真、1階から4階くらいはふとした時に見えそうなこと、写真からよくわかりました。 何の気なしに見えてしまう危険性があるので対策は必要そうですね。 あと、500邸もあることに驚きました。知ってはいましたが大規模マンションなんだと実感…… |
2735:
eマンションさん
[2020-01-05 00:30:57]
>>2734 匿名さん
当面の戸数はMAX265戸です。あくまで隣地開発予定のマンションが建設された場合の想定が、MAX500戸という予測の話です。 デペロッパーは引き続き三井不動産レジデンシャルの予定です。マンショングレードが変わるのか、またいつから建設するのかはっきりしないところはありますが、私の勝手な予測ですが、早ければ年度内に基礎工事くらいは始まるかもしれません。また工事車両の出入りも増えますね。 さらに東臨港線の西側にもマンション建設計画があります。仮にざっくり300戸として、三井不動産レジデンシャルの次期計画と合わせると、この地域全体で800から900前後のマンションがこれから数年以内に建設される予定です。(現在の265戸含めます) なお、東臨港線の西側マンションの自動車の動線は、ららぽーと北側のアンダーパスを利用するか、中川運河沿いがメイン通路になります。この辺、東臨港線の通り抜け通路やアンダーパスが新たに作られるのかにより、交通渋滞等の予測は大きく変わります。 当然、建設が先延ばしとなったキッザニアが開業した場合のことも考えると、なかなかに交通事情はヘビーな地域になっていきそうです。 いずれにせよ、通勤時間は重なることが多いため、地下鉄、自動車ともに、渋滞や満員電車対策が必要だと思います。時間差出勤とかね。 地域住民も同じ道路、公共交通機関を利用します。 住んでみなければわからないこともありますが、もしお勤め先まで自動車出勤の場合は、将来構想とご自身の生活パターン、とりわけお勤めの方は出勤方法は入居までに多少シミュレーション気しておかれると、マンション前の道が混雑して困った、という事態は避けられるかと思います。 長くなりすみません。 |
2736:
匿名さん
[2020-01-05 07:44:27]
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2737:
匿名さん
[2020-01-05 10:16:13]
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2738:
匿名さん
[2020-01-07 07:23:00]
>>2735 さん
お返事ありがとうございます! マンションで500邸と書いてあったので「!?」となりました。 小学生の子供がいるのですが、仮に小学生1人ずつとしても500人が増えるわけですから小学校はどうなるんだろうか?と心配しました。 MAX265戸とあり、ちょっとほっとしたものの、それでも各家庭1人なら子供が265人増える計算……。 計画が隣の地域まで進めば500戸になるんですね。 道路も渋滞が気になりますよね。 ららぽーと前の道路は2車線でしたっけ?名古屋競馬場前の東西も確か2車線? バスも朝は混みそうですし、対策しないといけないですね。 土日のららぽーと渋滞もありそうです。地下鉄利用だと渋滞関係なく過ごせそうでしょうか。 |
2739:
eマンションさん
[2020-01-07 19:23:14]
>>2738 匿名さん
こちらこそ、誤解を招く表現でご迷惑をおかけしました。 ららぽーとやマンションの東を走る江川線は、2車線だったり3車線だったり、右左折専用だったりと、慣れるまで少し走りにくい道路ですが、車線数だけならば、西区手前まで基本3車線道路です。 東海通は基本2車線です。よく渋滞します。もう一本北側の国道1号線、こちらもよく渋滞します。 マンション南側の国道23号線は、朝晩は特に渋滞します。 マンションから自動車通勤される場合は、何時ごろに、どのあたりを走るかで、渋滞を一定避けることは可能です。しかし裏道とかは限られていますので、土地勘を得るまでは試行錯誤しかないかな、と思う次第です。 地下鉄ですが、始発の名古屋港から通勤者が利用します。時間帯にもよりますが、東山線ほどではないにしても、学生なども結構利用しますから、マンション入居後は、今より混雑することが予想されます。 また、金山で名港線から名城線に乗り換える列車と、乗り換え不要の列車があります。 ららぽーとの土日ですが、個人的感想ですが、オープン当初よりは周辺渋滞はいくぶん緩和されたように思います。但し、将来構想のキッザニアがオープンすると、土日、マンションから外に出かける場合、朝晩以外は自動車の出し入れが難しくなるかもしれませんね。出入りのルートはマンションとららぽーと、キッザニアは異なりますが、今後建設が予定されているマンションの住民も、今建設中のマンションの住民と同じルートを利用するわけですから、時間帯によっては多少出入りに時間を要することがあるかもしれませんね。 |
2740:
マンション掲示板さん
[2020-01-07 22:30:26]
なんだかんだアンチいるけど、
まだ250ほど建てる予定だから事前アンチってことね! 2m上げいいね! ペラとか言ってるのはもうそれなんだから仕方ないじゃんね 見た目も良し!威圧感ないし 売れてるんだからいいじゃーん! 文句言うのやめたら? これだけの規模の平面だから開放感あるね そもそもマンションで平面に置けるのも羨ましい 画像主ご苦労様です。 今後も情報提供お願い致します。 |
2741:
匿名さん
[2020-01-09 12:40:40]
ららぽーと、開店直後に行きました。
2739さんが言うように、「2車線だったり3車線だったり、右左折専用だったりと、慣れるまで少し走りにくい道路」なんですよね。 私はドン・キホーテのアピタ側(アピタ港店というんでしょうか)からだったので、ららぽーと交差点で右折ができませんでした。 左折、右折、右折でららぽーとに直進できる交差点に入ります。 最初の左折が慣れるまで大変でした。今でも夫が運転すると「どこ曲がるんだっけ?」と言われます。 通勤は電車なら渋滞しないですし、駅からも近いですよね。 あと気になるのは子供の学校。購入者は子育て世代でしょうし、いきなり学校の人数が増えて混乱しないといいけどと心配です。 子供はたくさんお友達ができるから喜びそうですけどね。 |
アクルス無ければここも意味のないただの箱でしかないので少し様子見したいです。住民の皆さんが少しでも利用して頑張って支えるのでしょうか?結局メガドンキに行く人が多いような気がします。