シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定)
完成年月:平成33年6月中旬予定
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上41階建 地下2階建
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46
- 所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
- 交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
- 価格:1億4,000万円~4億5,000万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:61.19m2~111.86m2
- 販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸
シティタワー武蔵小山
661:
マンション検討中さん
[2018-09-17 12:41:38]
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662:
匿名さん
[2018-09-17 13:07:20]
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663:
匿名さん
[2018-09-17 13:09:51]
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664:
匿名さん
[2018-09-17 13:41:17]
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665:
匿名さん
[2018-09-17 13:49:27]
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666:
マンション検討中さん
[2018-09-17 14:00:40]
非常用があと1基ありますよ。
低層階は渋滞する可能性は高いですね。 |
667:
匿名さん
[2018-09-17 14:01:01]
エレベーターは多いと修繕費もかかる。
タワマンの高層エレベーターは特にコスト高。 ムダにエレベーターが多い物件は寧ろマイナス。 |
668:
マンション検討中さん
[2018-09-17 14:04:44]
となると三井より修繕積立金は安くなりますかね?
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669:
匿名さん
[2018-09-17 15:31:00]
エレベーターは三井は6基、住友は4基ですが、こちらは2LDK多い、つまり世帯当たりの住民数は少ないので、バランスは同じくらいとデベが計算したのでは無いでしょうか。
必要基数は、総戸数より、総住民数に比例するので、必ずしも不足していることにはならないのでは無いでしょうか。 |
670:
マンション検討中さん
[2018-09-17 15:41:57]
エレベーター4はいくらなんでもないでしょ。コストカットするところが間違ってる。いらない共用施設をカットしてエレベーター増やすべき。2LDKばかりで世帯数も増えるのに、朝が悲惨になるのは間違いない。
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671:
匿名さん
[2018-09-17 16:42:09]
>>665 匿名さん
この規模でエレベーター4基というのは異例だと思います。非常用が一台あるのであれば、救いではありますが、、、 マンションマニアの最近のブログでも書いてましたけど、4基では千葉の安いタワマンにも劣ります。 |
672:
匿名さん
[2018-09-17 16:44:39]
>>667 匿名さん
エレベーターの基数は生活利便性に直結するので、単にランニングコストが安いというだけではダメだと思います。多少のお金をかけてでも必要なものはあります。住めば都と言いますので、4基で住み始めれば「こんなもんか」という感覚になり慣れるとは思います。千葉の安いタワマンにも劣る利便性であることには気付かずに、、、ですが。 |
673:
マンション検討中さん
[2018-09-17 17:25:23]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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674:
匿名さん
[2018-09-17 18:32:24]
地権者割合はパークシティでデメリットとして取り上げられているが、ここはパークシティより比率高いデメリットなのかな。
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675:
匿名さん
[2018-09-17 19:42:31]
>>672 匿名さん
マンションマニアブログによれば、武蔵小杉のサードアベニューも4基なんですね。 サードアベニューや、この物件の規模のタワマンで4基はちとつらいですね。。。今住んでるマンションより少ないので、どうなるんだろうと思っちゃいます。 |
676:
匿名さん
[2018-09-17 19:59:38]
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677:
匿名さん
[2018-09-17 20:11:27]
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678:
匿名さん
[2018-09-17 20:15:50]
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679:
匿名さん
[2018-09-17 20:18:54]
そうは言ってもスミフのシックでシャープな雰囲気は好き。
本音を言えば黒タワマンで威風堂々として欲しかったけど、今のデザインも悪くない。 今後、三菱、大成と15年くらいかけて再開発(新市街の形成)されていくから、町の発展も楽しみだし。 パークシティには乗り遅れたけど、ここは欲しい。但しスミフさんなので1期で購入するつもり。 |
680:
匿名さん
[2018-09-17 20:36:18]
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681:
匿名さん
[2018-09-17 20:43:38]
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682:
マンション検討中さん
[2018-09-17 21:07:14]
武蔵小山だし低仕様でもいいから、エレベーターの数増やしてほしい。生活利便性がウリなのに。
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683:
匿名さん
[2018-09-17 22:18:23]
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684:
匿名さん
[2018-09-17 22:30:02]
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685:
匿名さん
[2018-09-17 23:18:48]
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686:
マンション検討中さん
[2018-09-17 23:24:49]
>>684 匿名さん
天カセとloweってそんなにマストなんですか? 確かにせっかくのタワマンだから、カーテンなど開け放しておきたいから、断熱を求めるのは分かりますが。天カセは機種交換や修理などがめんどいイメージです。 |
687:
匿名さん
[2018-09-17 23:27:55]
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688:
マンション検討中さん
[2018-09-17 23:31:46]
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689:
マンション検討中さん
[2018-09-17 23:33:55]
今日、西五反田でゲリラ豪雨影響で排水限界からマンホールから水溢れてましたね。武蔵小山は大丈夫そうでしたね。噂の浸水リスクはどの程度でしょうかね。
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690:
マンション検討中さん
[2018-09-18 00:24:26]
天カセとloweはどうでもいいからエレベーター増やすべき!
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691:
匿名さん
[2018-09-18 00:51:47]
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692:
マンション検討中さん
[2018-09-18 01:05:39]
仕様は決まってるのですから、すべき論はやめませんか。時間の無駄です。
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693:
匿名さん
[2018-09-18 01:08:42]
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694:
匿名さん
[2018-09-18 06:24:24]
>>692 マンション検討中さん
同意です。 集合住宅である以上、そもそも完璧なマンションなど無いわけで。 個人個人でこだわるポイントは違うので、自分の中で及第点かどうかと言うだけ。 自分にとって良い物件は他人にとってそうとは限らないし、逆もまた然り。 パークシティと比較しても仕方がない。条件の良い部屋は既に売れてしまっているし。 武蔵小山という立地と再開発という部分をどう考えるかという方が大きい判断だと思います。 |
695:
匿名さん
[2018-09-18 06:35:04]
>>686 マンション検討中さん
天カセは見た目は良いけど、クリーニングも業者が限られ、費用も高いとタワマン住民の友人が漏らしていました。 エアコンは所詮、消耗品で10年もすれば故障や交換となるので、私も安く使えればそれで良い派です。 どうせリビングは子供の荷物とおもちゃでわちゃわちゃになるので、天井だけ格好良くても意味が無いというのもありますが(汗) |
696:
eマンションさん
[2018-09-18 07:29:04]
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697:
匿名さん
[2018-09-18 09:16:20]
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698:
匿名さん
[2018-09-18 11:56:44]
>>697 匿名さん
エレベーター問題は深刻ですね。 マンマニブログに例として取り上げられていた津田沼タワーは以下の通り。 ・津田沼ザ・タワー 44階建て 総戸数759戸 低層階(4階~12階) 2基 分速105m 1基あたり84.5戸 中層階(12階~29階) 3基 分速210m 1基あたり113戸 高層階(29階~44階) 3基 分速210m 1基あたり96戸 対して、ここは1基あたり126.5戸。 うーん、、、 |
699:
マンション検討中さん
[2018-09-18 20:04:20]
ここ、販売時期が悪かったな。あと2年早ければ完売してたろうに。
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700:
マンション検討中さん
[2018-09-18 21:08:22]
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701:
匿名さん
[2018-09-18 21:13:44]
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702:
マンション検討中さん
[2018-09-18 22:18:56]
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703:
匿名さん
[2018-09-18 23:50:07]
ここは武蔵小山の再開発の中では立地が頭一つ抜けていると思います。
他の再開発は商店街と隣接していて、便利でしょうが導線上も住民では無い人が敷地内をどんどん通過して行く。特にパークシティは人の抜け道になってしまう。 パークシティは賑やかで便利ではあるけど、住居はやはり静かな方が良い。住民以外の人の抜け道になるのはやはりストレスです(今住んでいる場所がそうなっている)。敷地内でタバコとか吸われるのは嫌だし。 中々面白いプロジェクトだと思います。三井より仕様が上がるようですので楽しみです。 |
704:
匿名さん
[2018-09-19 14:02:48]
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705:
匿名さん
[2018-09-19 16:30:32]
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706:
匿名さん
[2018-09-19 16:38:15]
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707:
匿名さん
[2018-09-19 19:50:17]
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708:
マンション検討中さん
[2018-09-19 21:15:06]
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709:
マンション検討中さん
[2018-09-19 21:20:09]
>>708 マンション検討中さん
発表会行きましたが、分かれてません。 全ての階に止まる仕様です。超高速エレベーターにするとは言ってましたが、、、 あと、セキュリティの観点から、居住階数しか止まらないエレベーターになるようです。他の階にはエレベーターでも階段でも行けないようなことを聞きました。 |
710:
匿名さん
[2018-09-19 22:44:29]
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メリット
○駅1分の再開発タワー
○大手(住友)不動産会社分譲
○エントランスが豪華
○スカイラウンジなど共用施設が充実
○眺望が抜ける部屋が多い
デメリット
○坪500万を越える価格設定になりそう
○エレベーターが4基しかない
○中間免震によるコスト削減
○アスペクト比が悪い
○中部屋は窓なし洋室が多い
○施工会社が二流
○三菱・三井のタワーのようなパルムとの一体開発にならない